SSブログ

旅立ちの時 [旅の思い出]

ハイ、こちら関西国際空港搭乗デッキよりメール投稿中のcolletです。
旅立ちの時なんて、随分、青臭いタイトルではありますが、
ただ今、正真正銘の旅立ちの時を迎えております・・・[飛行機]

毎年、冬のセールを済ませた2月末から3月初めにかけ1週間ほど、
1年間頑張って働いた自分へのご褒美[プレゼント]として、しばしのバカンスに出掛けます。

もうね~、1年間の溜まりに溜まったウミをブチュ~と吐き出すが如くに!?
あっ、ちゃうちゃう!そんなお下品なことではなく!![パンチ]

実は、今までの渋いカラーがメインだった冬物商品から明るい春物商品へと店内が変わるように、
わたしの心もウキウキするような明るい色へとリフレッシュに出掛けるのです。
人間、やはり働くだけではいけませんでしょ~[ひらめき]
たまにはリフレッシュも必要ですもんね~と、辺りを見回すと・・・

あれ!?いやぁ~、失礼ながら・・・[ふらふら]
もうリフレッシュなど必要なさげな方ばっかり!!
どう見ても、お金も時間もゆとりがおありで、
優雅な毎日をお過ごしのように見えるのですが~[ぴかぴか(新しい)]
だって、クリスマスはイタリアだったとか、お正月はハワイだったとか!
えっ、来月は何処だって~~??と、そんな会話が、あちこちから聞こえてきます~~[耳]

あっ、でも、そういう方々にこそ、どんどんお金を使って頂いて、
この沈滞気味の世界経済に刺激を与えて頂かないといけませんものね~[むかっ(怒り)]

なんてことを思いながらポチポチしておりましたら、
搭乗案内のアナウンスが・・・

あ~、さて、いよいよだわ~[るんるん]忘れ物はないかしら?
チケットは手に持ってるし~ハイ、OKね!
では、みなさんいってきま~~す!!
あっ、時間がないので行き先については帰ってからゆっくりと~~[揺れるハート]

なお、メール投稿とやらは今回が初めてでございまして、
ちゃんと記事になっているのかどうかは自信ございません[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
ですから、「ナンじゃ、こりゃー~~!?」の場合には、どうぞご勘弁を!
090224_093641.jpg

あしあと(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

あしあと 13

コメント 14

虹子

あら~!いいですね!
そうです、人間、休み、リフレッシュ、非日常が必要です!
「旅立ち」といえば、「おくりびと」はあちらではそのような題名に
訳されているみたいですね。
colletさんも感動されていた「おくりびと」受賞は嬉しかったです。
(まだ観てないけど^^;;;)
どうぞお気をつけて、良い旅を!
お土産話&写真、楽しみにしていますよ~~(^^)/~~~
by 虹子 (2009-02-24 13:23) 

わか

気を付けて行ってらシャーい。 って何処へ?
昨日のアカデミー、ちょぴっとピーしてしまいましたよ。
by わか (2009-02-24 18:43) 

Bonheur

いいですね!どちらへ行かれるんでしょう?韓国かな・・・
楽しいお土産話、楽しみにしております!
by Bonheur (2009-02-24 19:57) 

おぉ!次郎

 楽しんできてください。良いお話をお待ちしています。『旅立ちの時』といえばシドニー・ルメット監督の映画を思い浮かべてしまいました。

by おぉ!次郎 (2009-02-25 05:29) 

たいちさん

リフレッシュで欧州(勝手に想像)に行くのは、いいですね。今はセール(バーゲン)の時期なんですかね。
by たいちさん (2009-02-25 15:29) 

hirohiro

いいなあ、海外!気をつけていってらっしゃいませ!
ちなみに飛行機はANAですか?
私はANAファンなので、そうだったら嬉しい。
旅のおみやげ話まってますよ!
by hirohiro (2009-02-25 17:42) 

雀翁

おお、旅立ちの時、美しい響きですね。

> さあ 今 銀河の向こうに飛んでゆけ

って、そんな遠いところには行かないですね。
ロケット代、高いですよね(だから、行かへんて)。
ゆっくり養生じゃなくて、楽しんできてください。
お好きなきれいなものがたくさん見られるといいですね。

行き先を書かないところが、またまた、気を引きますね。写真に写っているのはマレ-シア航空でしょうか。

ま、お気をつけて。

by 雀翁 (2009-02-25 18:04) 

sarahe

ミステリーツアーの海外版ですか?
一時期に比べて、円が対ドルで10円近く安くなりましたね^^;
私も来週4日間出かけてきますが、妻には「何と間の悪い人」と言われています。
そうなのです、不思議と私が何かをすると・・・例えば美味しいお店があって急に思い立って出かけると定休日だったり、改装中だったり。あるいは、ユニクロで買い物したら、その週末にセールがあって半額で売っていたり・・・こんなことが続くのです。もう最悪ですよ^^;

明日は韓国の会社の日本法人が求人していたので、ちょいと覗いてきます。韓国語は日常会話でOKですが、韓国・中国・インドネシア・シンガポールなどへ出張が結構な頻度であるみたいです。
英語は初級レベルなので、韓国以外は厳しいです(涙)
by sarahe (2009-02-25 18:22) 

dolfin

バカンスですかあ、いいですねえ!
自分をリフレッシュさせる習慣を持つことは、すごく大事だと思います。
これからどんな楽しみが待っているのか、わくわくしてきますよねっ(^-^)

by dolfin (2009-02-26 06:15) 

kinkon

良いご旅行を! 楽しみながらリフレッシュを。。。楽しんでくださいね。
by kinkon (2009-02-26 17:20) 

takanobu

リフレッシュ休暇は必要ですよね。
面白い土産話があったら教えてください!
by takanobu (2009-02-27 03:26) 

降龍十八掌

羨ましいぃ~。海外は佐渡と北海道にしか行ったことないですぅ~。

メール投稿のやり方がいまだにわかりません。なんかソフトバンクでは、できないように書いてあるような気がします。
by 降龍十八掌 (2009-02-27 13:17) 

songoku

最近、更新が無いなぁ~と思っていたら、飛んでいってしまわれていたのですね。
良い旅になっているといいですね。
お帰りお待ちしております。
旅のお話が、楽しみでございます。

by songoku (2009-03-03 09:00) 

collet

★コメントくださった皆様へ
お見送りどうもありがとうございました!<(_ _)>
じつは、あちらでコメントへの返事をしようと思っていたのですが、
ナント!PC対応のメガネを忘れてしまいました~(>_<)
どうも遅くなり、申し訳ありません!
それから、メール投稿では絵文字が全部〓状態で、
読みにくく、申し訳ありませんでした!


★虹子さんへ
非日常を楽しんで参りました~~(^^♪
「おくりびと」良かったですね~~
虹子さんもぜひ、ご覧くださいね!


★わかさんへ
ハイ、ピーすけおじさんも良かったですね!
で、またまたピーでしたか~^^;


★Bonheurさんへ
違いますよ~~雀翁さんに会いに行ったのではないんですよ~
えっ、あっ、韓国ね・・・(~_~;)


★おぉ!次郎さんへ
シドニー・ルメット監督のは知りませんでした!
わたしは上条恒彦と六文銭の方でして・・・(^^♪


★たいちさんへ
ショッピングはする方には興味ないもので・・・
欧州ではございませんでした~(~o~)


★hirohiroさんへ
飛行機はANAではないんですよ~
それにしても、ANAファン!?
もしかして、hirohiroさんは関係者??


★雀翁さんへ
> さあ 今 銀河の向こうに飛んでゆけ
そうです、そうです♪上条恒彦と六文銭です~~

で、養生してきましたで~~(~o~)
それから、マレーシア航空当たり!
シンガポール航空の方が安かったけど・・・


★saraheさんへ
今頃は韓国かしら?
初めて渡韓の奥様とのご旅行、お楽しみかしら?
間のいいことを祈ってま~す!


★dolfinさんへ
ハ~イ、わくわく楽しんできましたよ~~\(~o~)/
人間、いくつになっても好奇心は旺盛に!


★kinkonさんへ
kinkonさんちの頭上を越えて行って来ました~~
きっと、あの辺りについてはお詳しいかも?


★takanobuさんへ
面白いかどうか?でもお話はあるので、
またのぞいてくださいませ~^^;


★降龍さんへ
あははは・・佐渡や北海道よりちょっとだけ遠い海外です~~^^;
それから、わたしもソフトバンクですが意外と簡単でしたよ!


★songokuさんへ
ハイ、もう帰ってきましたよ~~^^;
久しぶりに楽しい旅でした!
ああ、もう2日いたかった・・・(・へ・)
by collet (2009-03-03 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。