SSブログ

9回めのオールスター★ [スポーツ]

今週初め、海の向こうから嬉しいニュースが届きました。
来週、セントルイスブッシュスタジアムで行われる[ぴかぴか(新しい)]第80回オールスター[ぴかぴか(新しい)]に、
イチローがファン投票でア・リーグ外野手部門2位となり、
9年連続で出場することが発表されたのです。

いやぁ~、これはスゴイことです!
だって何がスゴイって、今回で10回目の出場となる最多出場のジーターやリベラでも、
確かに最多ではありますがそれは通算記録で、イチローのように連続ではないんですものね!
やはり、続けてこそナンボ!というものでしょうか~~[手(チョキ)]
それにファン選出では8度目だし~これは今回の中では最多となるそうですよ!

それにしても、今年の彼はWBCの影響で胃潰瘍になり8試合も欠場しており、
自分でも心の片隅では諦めていたのではないでしょうか?
だからこそきっと、そんな思いから素直に
「ありがとうございます」との感謝の言葉が出たのでしょうね。

でもねぇ、あのイチローが胃潰瘍だなんて!と、あの時はまさかとは思いましたが、
やはりWBCにおいてのプレッシャーの大きさは我々には想像できません・・・[ふらふら]
そしてやはり、ここでも連覇という続けることの難しさを痛感しますね。

さて、今年のオールスターではどんな活躍を見せてくれるのでしょう?
今年前半の彼の好調ぶりからだと、
2007年のサンフランシスコはジャイアンツスタジアムで見せてくれた、
球宴史上初のランニングホームランなど猛打賞と大活躍し、
MVPに輝いたあの勇姿の再現を思い浮かべてしまいますが、
まだか細くて少年ぽさが残る二十歳の頃から応援しているわたしとしては、
どんな成績であっても、いつのオールスターでも見せてくれる、
何とも屈託のない心底楽しんでる笑顔のイチローを見るだけでも良しとしましょうか・・・

あ~、15日(日本時間)が楽しみだ~~[揺れるハート]

CIMG5.JPG

あしあと(11)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

あしあと 11

コメント 25

kinkon

本当、連続っていうのが凄いですね。何でもそうでしょうが、調子の良い年、そうじゃない年っていうのがあるだろうから、連続っていうのは当に凄いことだなぁと。。。
by kinkon (2009-07-10 16:03) 

collet

そうなんですよね~やはり、調子の良し悪しはあるでしょうが、
基本がシッカリしているから総崩れがないのでしょう。
とにかく、ファンを楽しませてくれるイチローです^^;
by collet (2009-07-10 17:54) 

雀翁

イチロ-は、ほんとうにすごいですね。WBCは最終戦以外のスランプは、彼にもこんなことがあるのだ、やっぱり人間だと教えてくれました。おまけに胃潰瘍になるなんて、私たちと同じなんだなと安心しました(心配もしました...ほんと)。

イチロ-の守備が大好きです。広い守備範囲と強い肩。相手はほんといやでしょうね。ショ-トゴロをヒットにするくせに、ライト越えの2塁打をアウトにされるんですから。私だったら、イチロ-のわら人形を作って、ライトにフライが上がったら、心を込めて脇の下をくすぐってやるのに...

がんばれイチロ-。

by 雀翁 (2009-07-10 18:45) 

sarahe

イチローの素晴らしさに、改めて「ブラボー」!!!
「怪物イチロー」と思っていたけれど、やはりイチローも人の子、胃潰瘍になるんですね。逆に言うとそこまでのプレッシャーに、曝されていたと言うことですか・・・。
出遅れたと言いながらも、現在首位打者ですよね。でも、観客からはブーイングが起きると聞きました。彼の「足で稼ぐ安打」に、豪快なホームランをよしとするUSA流の価値観が、合わないのかも。
でも、イチローはイチローらしさを出してくれればOK!

日本の野球はタイガースが弱くて、全然面白くないです^^;
有望選手は海外に活躍の場を求めて出ていくし・・・マー君やダルビッシュも行くのかしら?
by sarahe (2009-07-11 09:28) 

collet

★雀翁さんへ
うひゃひゃひゃ・・(~o~)(~o~)(~o~)
またまた楽しいコメントをありがとうございます~♪

で、、、イチローの胃潰瘍を聞いた時わたしが感じたのは、
やはり30半ばになり、無理がきかなくなってきたな~という事でした。
で、今シーズンが終わった時に、
この件に関してどんな答えをするか楽しみにしています。

イチローが出場してるとサッカーと同じ様に目が離せなくて~~
というのも華麗な守備がありますものね!
ただわたしが1番好きなのは彼の走る姿なんです。
短距離選手のように背を伸ばし土を蹴って走るあの姿が大好きです~(*^^)v

ところで雀翁さんは、
イチローがくすぐられるのにとても弱いことをご存知だったのかしら~^^;


★saraheさんへ
敵地でのブーイングは人気選手の証しだと思います。
それに、人夫々にいろんな考えがありますから、
人間である以上、万人に受け入れられるのは無理だとも思います。
ただ、セーフコフィールドでのイチローコールが聞けたらいいです。
で、願わくば、選手を続ける限りマリナーズの選手でいてほしいです。
本人もそれを願っているようなのですが・・・

それから今年のタイガースはどうなってるのでしょう??
この調子じゃ、来年は何方が監督をなさってるか判りませんね!?
by collet (2009-07-11 13:16) 

maki

すごいよね〜すごいよね〜〜すごいよね〜〜〜^0^
イチローは日本の誇りだす!
WBC後の胃潰瘍では「イチローもやはり人間だった」ということが分かったけど、ストイックなまでに自分を追いつめ、しかもそれを感じさせないとこが凄いです。
バッターボックスに入った時の姿も美しいしね〜
あの体脂肪のなさを見ると、自分のゆるゆるな身体が恥ずかしくなります・・・(インソンの身体見ても恥ずかしくなったし、、T-T)
by maki (2009-07-11 21:57) 

dolfin

日曜日はTBS系(毎日放送)のサンデーモーニングを午前8時から見ていて、張本さんと大沢監督(元)がご意見番として出てます。

メジャーリーグ情報で張本さんはイチロー選手を誉めてますね!いつもと言っていいくらいです。

これに対し松井選手はどうでしょう?
松井がホームランを打てば記事になりますが、張本さんによれば、それくらいどうってことはないとのこと。普通だということです。打率もいいとは言えないとか・・・。しょっちゅうホームが悪いと言ってますよね。

メジャーリーグの日本人選手は多くなりました。普通の成績を残す選手、それ以下の選手でも活躍が報道されてますね。打ったり投げたりして、「チームの勝利に貢献した」と言ってますわー(^^ゞ

ほんと、イチロー選手が築き上げている成績は、凄すぎますね!
体が続く限り頑張ってほしいと思いました。まる(*^_^*)
by dolfin (2009-07-12 03:50) 

すわん

イチローは日本の誇り、歴史に残るスポーツ選手でしょうね。
colletさんが惚れ込んでいる走る姿。わかる気がします。

ひいき目で申し訳ないけど、かつて広島の高橋慶彦や野村が
同じ様なフォームで、短距離選手のように塁間を駆け抜けていたのを
思い出しました。かっこよかったなあ。
あとイチローでスゴイと思うのは、バッティングでの手首の返し。
柔らかいんですね。
誉め言葉しか出てこないけど、それだけ偉大な選手なんですよね。

でもいつも病み上がりみたいに見える、あの髭面が気になるわ。
童顔でもいいのにな~。
by すわん (2009-07-12 14:06) 

collet

★makiちゃんへ
そーですね~~「日本の誇り」イイ響きだわ~~^^;
とにかく、彼は昔から努力の人です。
自分で自分を追い詰め頑張るのです。

>バッターボックスに入った時の姿も美しいしね〜
そうそう!走る姿同様に美しいですね~~(*^^)v

で、ナニナニ?最後にチョロっと書いてるけど・・・
ああ、そういう意味だったのね!ふぅ~ん、ゆるゆるだったのか~(>_<)


★dolfinさんへ
「あっぱれ!」の番組ですね~^^;
最近は観てないのですが、褒めてますか~
でも、昔は張本さん、あまり褒めてませんでしたよ。わたしの記憶では・・・
だから、あの人は好きじゃなかった~(~o~)

ヤンキースの松井選手は今年が正念場ですね。
今年で契約が切れるから、来年は何処のユニホームを着てるか分かりませんよ。
巷ではいろんな噂がありますが・・・(・・?
とにかく、みんな活躍できると信じて海を渡るのでしょうが、
やはり難しそうですね・・・

イチローは今のところマリナーズとは39歳までの契約ですが、
その後、続けて10年契約をするのが夢のようですよ。
で、リプケンやエドガーのように一つの球団で、
ミスターマリナーズとして49歳まで現役でいたいようです。
もしそうなったら、もう1度くらいはシアトルへ応援に行きますわ~^^;
by collet (2009-07-12 15:28) 

collet

★すわんちゃんへ
そうね、イチローは日本だけではなく全世界の野球界で名が残るでしょう。

で、、、すわんちゃんは赤ヘルファンだったの!?
確かに彼らは打っては走るタイプでしたね~

>バッティングでの手首の返し
すわんちゃん、野球も詳しいのね!
そういえば、つい先日ビッグスワンの隣に野球場がオープンしたんだって!?
タイガースの試合をチラッと観たけど・・・もう行った?
サッカーとバスケとお次はアルビベースボールかな?

で、髭面ね・・・確かに病み上がりのようではある~~(~o~)
by collet (2009-07-12 15:41) 

虹子

イチローは安定してずっと活躍しているのが本当にすごいと思います。
あの下からスコーンとひっぱるスイングをみると
「イチローだ♡」と嬉しくなりますね。もちろん守備もスカッとします☆
毎日TVのニュースで観ないことはないけど、
調子はいいんじゃないのですか?オールスターの活躍、楽しみですね!
makiさんも言われているけれど、あちらに行くとみんな結構太りますよね。
でも彼はそんなことはないので、管理がしっかりできる人なのでしょうね。
奥さまはあまり登場しませんが、どんなご夫婦なのでしょうか~~^^

ついでにヤクルトも息切れせずに頑張ってほしい~~!

by 虹子 (2009-07-12 17:37) 

dolfin

p.s
イチローは張本さんの安打記録をクリアしましたからねえ。
少なくとも、それに迫りつつある去年のシーズンとかも、誉めてましたよー(^-^)。

たとえどういう結果になろうとも勇ましい挑戦者たちです!
貴重な経験となることでしょう。
野茂選手が道をつけたメジャーリーグに今後とも挑戦し続けてもらいたいですね(^-^)。

サッカーも海外に移籍していい結果が出ればいいんですけどね(^^ゞ
by dolfin (2009-07-12 20:38) 

collet

★虹子さんへ
そうですね~今朝も複数安打を打ったようだし、好調をキープしてるようです。
それから、松坂なんかも筋肉をつけてるのか?太ってるのか?
どちらか判りませんが、ヤケに大きくなってますね~^^:
で、イチローの場合はへそ曲りでもありますし・・・
みんなのように筋肉隆々にならずとも一流選手になれるのだと証明したいのでは?
まあ、元から肥えない体質のようですが、
彼のプレースタイルからもスレンダーな体でないとダメでしょうし・・・
それから、イチローはきっと奥様の手の上の亭主関白では?
案外、甘えたっぽくて、夫にするには面倒なタイプですよ~きっと!(~o~)

昨日は皇太子ご一家が神宮にいらしてましたね!負けちゃったけど~(;_;)


★dolfinさんへ
去年のシーズンから褒めてましたか~^^;
今年、シアトルでも嬉しそうなお顔をしてらしたものね!

それから、海外流出を危惧する日本の野球ファンもいますが、
わたしはそれは仕方がない事だと思います。
やはり、一つの道を究めているとステップアップを目指すのは当たり前ですもの。
その意味で、日本もMLBに負けないようなリーグになればいいですね。

で、、、サッカーね~エスパニョールに入団した中村俊輔に期待!でしょうか?
by collet (2009-07-13 13:09) 

hirohiro

colletさんはイチローの若いころからの
応援者だからひとしおですね!

イチローの顔が好きです!
(平井の堅ちゃんに似てるから・・・笑)
・・・と、そんなことはさておき、
すごい記録を打ち立てていながら、クールで
それは、彼の人知れないすごい努力の
賜物なのだと思うと、ただただ尊敬と同じ日本人と
して誇りに思うばかりです。

胃潰瘍になったときは「あの鉄人のようなイチローが!」
と心配しましたが、それで休養をとったおかげか
今期も絶好調ですね!
連続オールスター出場に心からおめでとうと言いたいです!
by hirohiro (2009-07-13 13:21) 

collet

おお~hirohiroさん、お仕事は一段落しましたか~^^;

で、、、似てる!?平井の堅ちゃんにィ~??
あら~、それはまた新鮮なご意見で!(~o~)

とにかく、同じ日本人としても嬉しいですし、誇りでもありますね!
それと確かにあの8試合の休養は吉と出たようで・・・
元々が暑くならないと本領発揮しない選手ですから、
あの寒い時期は休んでて良かったかもね~(*^^)v

さて、今回の活躍も楽しみです~~♪

by collet (2009-07-13 14:20) 

たいちさん

イチローは凄いですね。今年はピンチと思っていました。WBCでの不調及び開幕での出遅れ、それを跳ね除けて、見事ですね。
by たいちさん (2009-07-13 16:16) 

シェルティ

いよいよ明日ですね!
もう、話したかな?
WBCが終わった少しあと、英会話のtopicは、イチローでした。
英会話の先生は、ワシントン州出身。マリナーズのファンです。
そして何よりも、イチローのファンです。
アメリカの選手は、薬物使用で、no good。
クリーンでアグレッシブな本当の野球をアメリカに教えてくれたと、絶賛。
そしてこんな話も、
イチローの言動がシバシバ、マスコミで生意気とか言われるけれど
皆はどう思う?
So what? He is genius.
てな授業でした。
Nateの様なファンがアメリカには沢山居るんですね。
by シェルティ (2009-07-14 18:53) 

こんにちは~

あんまり★が弱すぎて
すでに
野球シーズンは終了してる感じの我が家では
田代の今後が一番の話題なもんで
野球見るの久しぶり^^

今ちょうど中継をしてるけど
イチロー嬉しそうですね^^

アメリカでオールスターに出るのって
本当に名誉なことなんでしょ?

それなのに9年連続なんてすごいですね!


ベイスターズにブラックスというすごく打つ選手がいたんだけど
彼はアメリカのオールスターに出たことがなくて
日本のオールスターに出場したとき
上がっちゃってミスしてたのを思い出しちゃいました^^;

日本のオールスターも
こんな雰囲気だったらもっと楽しいのにね~


しかし・・・
ほんとにテレビ見てるだけだと
身体はどんどんゆるくなっちゃうね・・・・

インソン君は映画の時以外は
ゆるゆるみたいだけど
選手は日々鍛えてないとダメなんでしょうね

(ゆるゆるの選手もいるけどね^^;)



by (2009-07-15 09:49) 

collet

★たいちさんへ
おおやはり野球にはお詳しいですね!
WBCでのあのパフォーマンスじゃ、さもありなん!ですものね。
本当に自分でも言ってますが、今年のオールスターは特別でしょう!


★シェルティさんへ
まあ、イイお話をありがとう~~
先生はマリナーズファンなのね♪ウン、いい先生だ!(^^)!
とにかく、シアトルでの彼の人気は本物です。
そして、そんな人気選手だからこそ、話題にされるのでしょうしね。
ああでも、母としてはハラハラしますよ~
昨日のインタビューでも
オバマ大統領の始球式を迷惑呼ばわりするんだもん~(/_;)。。。
また、何か言われなきゃいいけど・・・

by collet (2009-07-15 14:22) 

collet

★名無しだけどOKさ~(^_-)-☆
野球シーズンが終了してる感はお互い様ですね~~
で、、日本の野球にはあまり詳しくないもので、
その話題の主もわかりません~~(;_;)

それから、アメリカのオールスター出場はとても名誉なことですよ!
ましてや連続してなんて~~素晴らしいことです~\(~o~)/
とにかく、選ばれた者だけがその場に立てるのだから・・・
それに引き換え、日本のオールスターは回数が多すぎますね。
アメリカのように球場の持ち回りで1回だけにすればいいのに・・・
あちこちでいつまでもやってるので有難味に欠けますね。

さて、ゆるゆる予防に今日からウォーキングなんてのはどう?
9月に何かあるんでしょ?
それまでにナイスボディに変身なんてどうですか~~(^^♪
by collet (2009-07-15 14:24) 

kaoru

名前忘れてた!

でもわかってくれてたのね^^

田代はね
ベイスターズの二軍監督だったけど
大矢さんが辞めたあと監督代行をしてるの

昔優勝したときのメンバーです~
あだ名はオバQ

もし成績悪かったら
二軍の監督に戻れないんじゃないか・・・
と息子は心配してます^^;


九月を目指して
ゆるゆるをゆるくらいには頑張らねばね^^


by kaoru (2009-07-15 23:24) 

collet

は~い、ちゃんと判りましたよ!^^;
で、オバQで思い出しました!
そんなあだ名の選手がいたと!でも顔は判らないが・・・(>_<)

ところで、野球にしてもサッカーにしても監督は辛いよね~
成績が振るわなきゃ即クビだもの~~
どうにか勝って欲しいわね!

で、9月は何があるんだろ?大体の察しはつくが・・・(;一_一)
by collet (2009-07-16 14:35) 

おぉ!次郎

 イチローさん素晴らしいですね。鯉の私としてもNPBはそろそろ終わった感が…。でも応援に行くつもりですが…。
by おぉ!次郎 (2009-07-21 23:01) 

collet

おぉ!次郎さんはカープファンでしたね~♪
今年は球場も新しくなり頑張らなきゃいけなかったのにね~
ああ、でもそれはタイガースにでも言えますが・・・(>_<)
by collet (2009-07-22 15:38) 

collet

★よしあきさん、こちらにもお立ち寄りありがとうございます!
by collet (2010-10-03 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。