SSブログ

初めての名古屋 [旅の思い出]

いよいよ今日からGWの幕開けですが、わたしは混雑を避け、一足先に楽しんで参りました。
いつもは通り過ぎるばかりで、1度も降り立ったことがない名古屋・・・
そんな名古屋へわたしと同じく、1度も行ったことがないという旅友の次姉を誘い、
朝8時半三宮発の名古屋行きJRハイウェイバスに乗り込みました[バス][ダッシュ(走り出すさま)]

このバスに乗ったのは初めてでしたが、
三宮から名古屋まで約3時間という、小旅行っぽい所要時間と、
往復で5500円という運賃が気に入り、1度乗ってみようということになったのです。

そして予定通りの11時半に到着し、目の前のホテルに荷物を預け、
先ずは、観光案内所で午後からの予定の確認をし・・・
ちょうど12時となったところで、名古屋名物の一つですね~[ぴかぴか(新しい)]
“みそかつ”をいただきに、名鉄の9階にある矢場とんへと向かったのでした・・・続きはこちら

1.jpg


共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。