SSブログ

映画「あなたの初恋探します」 [韓国映画]

公開前に偶然見た、新聞の映画案内で初めて知り、
急に興味が湧きチョッと遠出をして観てきました。

あなたの初恋探します
01.jpg 02.jpg

原作は、「キム・ジョンウク探し」という、
韓国で大ヒットし、未だ上演中だというミュージカルで、
その舞台の脚本及び、演出を手掛けた女性演出家のチャン・ユジョン
自ら監督し、映画監督デビューを果たしています。
そういう訳で、新聞でコレを知り、元が観劇好きなこともあり、
舞台の演出家が映像をも手掛けるという点に興味を覚え、
観たくなったのですが、やはり素晴らしいキャリアの持ち主だけあり、
なかなか楽しませていただきました~[るんるん]

物語は、10年前にインドへ旅し、その飛行機の中で知り合い、
愛するようになった初恋の相手が忘れられず、
30代になったというのに結婚に踏み切れずにいるソ・ジウがヒロインです。
かたや、旅行代理店に勤めるものの、
何事にも融通が利かず上司からも疎まれていたハン・ギジュンは、
とうとう仕事に嫌気がさし、自分で会社を興すことにしたのですが、
その会社とは、誰もが特別な思いを抱く、初恋の相手探しの会社だったのです。
そんな時、結婚せずにいる娘を心配した父に無理矢理連れられたジウが客として現れ、
初仕事を成功させたいギジュンの熱意に押されるように、
しぶしぶジウも初恋の相手であるキム・ジョンウク探しを始めるのでした。
そうやって、共に行動するうちに、
お互いを知ることとなり、次第に特別な思いを抱き始めるのですが、
ある夜ギジュンは、父親から内緒で預かったジウの日記帳に隠されていた
彼女の本当の気持ちを知ることとなるのです・・・

03.jpg

出演は、バリバリのキャリアウーマンだけど、
化粧もせず、ボサボサ頭でパッとしないジウをイム・スジョンが演じています。
わたしは「ごめん、愛してる」でチラ見しただけだけど、
彼女も30歳となり今じゃ実力派女優の一人なんですってね!
そして、そんな彼女とはデビューが一緒で普段から仲良しだそうな?
コン・ユが相手役のカッコいいキム・ジョンウクその人と、
不器用で生真面目なハン・ギジュンをユーモラスに、またキュートに演じています。
彼にとっては、除隊後初の映画でしたし、この二役を張り切って演じたのでは?
エンディングで流れる歌も歌うというオマケまでありましたし~[手(チョキ)]

04.jpg

また、その他にも、端役でたくさんの俳優が友情出演しており、
たとえワンシーンでも楽しませてくれ、たとえば・・・
ミュージカル「キム・ジョンウク探し」に主演したという、
ドラマ「ありがとうございます」でお馴染みのシン・ソンロクとか、
コン・ユの出世作であるドラマ「コーヒープリンス1号店」で共演したキム・ドンウクなど、
韓ドラ好きなら見知った顔が出てきて楽しいと思います。
まあ、そんな中、脇役ウォッチャーのわたしとしては・・・
この人を見れたのが1番嬉しかったけど~[ぴかぴか(新しい)]

05.jpg
「ハーモニー ~心をつなぐ歌~」でのおっかない看守役

ご存じない方が大半だと思いますが、チャン・ヨンナムという演技派女優で、
元々はTVではなく、舞台女優としてキャリアを重ねており、
最近はドラマや映画でも脇役でよく見かけるようになりました。
偶然ですが、彼女が出演する映画をいくつか観ており・・・
以前より、端役だけど何ともインパクトの強い女優だと気になっていたのです。
その彼女が、この映画ではギジュンの気の強い姉役で出演しており、
ギジュンをビシバシ叱っている姿が楽しかったです。
美人でスタイルもいいけど、なぜかいつも気の強い女としての登場で!?
お芝居が上手なのは当たり前ですが・・・
彼女の怒鳴りながらも歯切れのいいハングルを聞くのが好きなわたしです~[揺れるハート]

この映画、観終えたあとはとても気分が良かったです。
ロマンティックコメディなんだから、観終えて気が重くなることはないでしょうが、
俳優たちの自然な演技やストーリーにも好感を持てました。
あっ、ラストに素敵なオチがあったのも、
気分良く映画館を後にできた原因かもですね・・・

あしあと(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

あしあと 11

コメント 17

よしあき・ギャラリー

脇役に注目されるところは、流石の通ですね。^^
by よしあき・ギャラリー (2011-06-22 18:36) 

collet

★よしあきさんへ
お付き合いありがとうございます~^^;
韓国俳優に関しては、知らない方も多く、
ついつい気になり、脇に目が行ってしまうんですよね~(^^ゞ

★Reiさんお立寄りありがとうございます!

★kiyoさんもありがとうで~~す(^^♪
by collet (2011-06-23 12:06) 

雀翁

思い出を探す探偵社と言うのは、実際、需要があるような気がします。「探偵ナイトスク-プ」などにもいろいろ依頼が舞い込みますが、メディアへの露出などせず、自分の思い出に遭遇したい、妥当な金額なら払ってもいいと考える人はけっこういるんじゃないでしょうか。その思い出が、初恋の人であったり、就学前の幼馴染であったり、行方知れずになってしまった家族であったり...ただ、向こうが会いたいと想っているかどうかは若干問題になると思いますが。
私は、小学生の頃、近所に住んでいた10人ばかりの同級生に会いたいなと思います。料金はいくらくらいなのか、まったく想像がつきません。

by 雀翁 (2011-06-23 12:23) 

collet

★雀翁さんへ
サスガですね~雀翁さん!ココにきましたか~(#^.^#)
やはり「探偵ナイトスク-プ」フリークだけのことはある!?

で、、確かに、初恋だけに限らず、
思い出を探す探偵社なら需要はありそうですね!
ただ、妥当な金額じゃあ無理なような気がしますけど・・・
普通の探偵社はどれ位なんでしょう?
いろんな顧問料などと同じで結構するんじゃないですか~(?_?)
そうだとすると、わざわざお金を掛けてまでと思ってしまいますしね。
うぅ~む、どうやら、料金面で難しそうですね~(-"-)

あっ、それとも、発案者の雀翁さんが、
退職後の楽しみとして金銭面は度外視して起業するとか?(^^ゞ
by collet (2011-06-23 13:11) 

dolfin

新聞に韓国映画の記事が載るんですかア!
新聞とってないからわからないんですけどー(^^ゞ

ドラマでありそうなタイトルですね。
読みすすめていくうちにこの俳優知っている!というのがありありました。ユン・ユ
「ある素敵な日」というドラマをケーブルテレビで見てはまってしまったんです。妹役の女優が可愛らしかったのも原因なんだと思いますけどね(^-^)。

by dolfin (2011-06-24 04:24) 

collet

★今造ROWINGTEAMさん、お立寄りありがとうございます~^^;

★dolfinさんへ
>新聞に韓国映画の記事が載るんですかア!
あら~うちは毎日新聞ですが、載りますよ~
木曜か?金曜かが映画案内のある日なんです。

「ある素敵な日」は昔のかしら?それとも最近かな??
わたしは知りませんが、彼の出演作であることは間違いないようですね。
お顔はハンサムというより、平凡なお顔ですが、
こういうコメディタッチの演技は上手いですね。
あっ、彼についてはどーでもいいのね!?(~o~)
by collet (2011-06-24 12:56) 

dolfin

2006年頃のドラマみたいです。
TSUTAYAへ行ったらありました。説明を読むと結構視聴率もよかったみたいです。
あっ、すいません。まだ誰の演技がどうのこうの言える立場ではないもので・・・(^^ゞ。
きれいな女性・女優が多いなあというのがちょっとした感想ですウー。彼女らの発する韓国語がかわいらしいー!
by dolfin (2011-06-24 15:44) 

collet

わたしも調べました!
コン・ユの出世作「コーヒープリンス1号店」の前のようです。
きっと、あれでブレークしたから、彼の旧作にも日が当たったのかもね。
で、お気に召したという妹役はどなたかしらね?

ところで、夢を壊すようで申し訳ないけど~(^^ゞ
韓国は整形大国なので、同じ様にきれいな女優は多いんですよ。
あまりにも多過ぎて、わたしなどみんな一緒に見えるほどに~(>_<)

それから最近は、韓流ドラマにハマる男性も多いとのこと!
どうぞ、これからもお楽しみ下さいね~~♪
by collet (2011-06-24 16:45) 

hirohiro

韓流映画を新聞でチェックとはさすが
colletさん!
私は、韓流をあまり見ないので、
コメントできないのですが、「ありがとうございます」は
虹子ちゃんにすすめられてみました。
そこに出演されたかたもでているのですね!

最近フジテレビが夕方韓流αを放送しだしてから
ますます韓流ファンが増えましたね。
チャン・ヨンナムさんもたしか・・・その時間帯の
何かのドラマに出ていたはず・・・。

たしかに韓国はいじっている女優さんが多いので(笑)
どの方がどの方だったかよくわかりません。
karaといい、K-POPも人気で、ますます韓国ファンが
増えるのかな?日本も頑張らなくちゃ!
by hirohiro (2011-06-24 23:31) 

dolfin

あー、整形大国ですかア。ウー
これからは女性の顔ばかり見ないようにします(^^ゞ。

by dolfin (2011-06-25 05:42) 

collet

★hirohiroさんへ
いえいえ、韓国だけに限らず、
金曜夕刊の映画案内をいつも楽しみに見てるんですよ~(^_-)-☆

ところで、「ありがとうございます」は素敵なドラマでしたね!
あの子役も可愛かったけど、今はどうしてるのかな?
それから、あの子供の実の父役で出演してたのがシン・ソンロクで、
彼は元々、ミュージカル俳優なんですよね。

今や韓流ファンも以前のオバサン達とは様変わりし、
若い人達や男性も多くなりましたね。
ただ、わたしは元々、ドラマを観ないので最近のはサッパリ解りません~(^^ゞ
あっ、K-POPも聞かないし・・・
でも、お隣のお国ですし仲良くしなきゃね~~♪


★dolfinさんへ
ウーとうめき声が聞こえてきそうだけど~(~o~)
中には、真実の方も多少はいるようなので、、、
そうガッカリなさらずに、これからもお楽しみ下さいね~~(^^ゞ
by collet (2011-06-25 13:57) 

すわん

やっぱりcolletさん、詳しいですね~。

脇役をよく知ってるなんて、玄人っぽいわ。
でも K-POPは聞かないのね。
私もドラマはもう根気がなくて・・・

K-POPが全盛なのを見ると
相撲界を連想してしまう心配性すわん。
紅白の半分がK-POPになったりして・・・。
by すわん (2011-06-27 01:07) 

collet

★たいちさんポチッとありがとうございます^^;

★すわんちゃんへ
いやぁ~最近こそ、本数がグッと減りましたが、
一時は、毎日のように韓国映画ばかりを観てたからね。
脇役俳優についても嫌でも知った顔が多くなるというもんです~(~o~)

ああでも、その当時からドラマにはあまり興味なかったけど・・・
それと歌も~(^^ゞ

ところで、ただ今絶好調のK-POPですが、
みんな似たようなので、区別がつかないんですけど~(^^ゞ
女の子も男の子もみんな似てるわね・・・(;一_一)
by collet (2011-06-27 12:31) 

さんご

初めてコメントさせていただきます。

私もお姉さんが出てきた瞬間、お!?と思いました。
「太陽の女」で脚本家さんだったかな、出てましたし、あと「タルジャの春」でちょっといろいろしでかす、怖い元奥さんを演じてらっしゃった方でした^^

ホントに最後には、ホワ~ってな感じで映画館を後にしました。
キューンっとなり、でも幸せな時間でした。
また見に行きたいです。
まだ来週も、一応まだ上映3回あるみたいですので^^
by さんご (2011-06-30 14:39) 

collet

★さんごさんへ
はじめまして!コメントをありがとうございます~(^^♪

チャン・ヨンナム姉さん、ドラマにも沢山出演してるんですね!
わたしは映画ほどにはドラマは観ないので知りませんでしたが、
数々の映画でも脇役で出演しており、お芝居上手で目に付くんですよね~(~o~)

>ホワ~ってな感じで映画館を後にしました。
コレね、よ~く解ります~~!
何だかとっても気持ち良く映画館を後にしましたもの~~♪
で、また映画館へお出掛けですか!?
もしかして、さんごさんはコン・ユファンかしら?
わたしも彼には好印象を持ってるけど~~(^_-)-☆

★Connyさんこちらにもありがとうございます~^^;
by collet (2011-06-30 16:20) 

みなりん

ブランチで紹介していましたよ。面白ろそうだな~と思って
チェックはしておりました。
by みなりん (2011-07-05 13:08) 

collet

★みなりんさんへ
面白かったですよ~~(^o^)/
これはおススメです!
ぜひ、どうぞ~~♪
あっ、コン・ユファンじゃなくても楽しめますからね~~!
by collet (2011-07-06 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。