SSブログ

INAC神戸の練習見学へ~♪ [スポーツ]

昨日の神戸はトビっきりのお出掛け日和で、早々に洗濯を済ませ、
ルンルン気分で灘浜まで車を走らせました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
着いたのは、東御影にあります灘浜スポーツゾーンです。
こちらを訪れたのは初めてでしたが、
ここ、灘浜スポーツゾーンは、
神戸製鋼が地域交流のために一般開放しているスポーツ施設です。

というわけで・・・神戸製鋼というと、ラグビーということで、
今年、惜しまれて引退した桜のジャージでお馴染みの大畑大介選手もいた
神戸製鋼コベルコスティーラーズのクラブハウスと練習場があります。

1.JPG 2.JPG

わたしが到着した時も練習の真っ最中でしたが、
日本選手権7連覇の頃からすると、チト元気がない今日この頃が気に掛かります。[ふらふら]

が、しかし・・・今回は、
スティーラーズの練習見学に来たのではなく・・・
駐車場には、すでにチームバスがありましたね~[ぴかぴか(新しい)]

3.JPG

今や、日本中から熱い視線を受けているなでしこジャパン
その女子日本代表に沢山の選手を送り出しているINAC神戸レオネッサの練習が、
ここ灘浜であると知り、仕事の都合で試合に行けない分、
練習だけでも見学しようと出掛けたのでした。

わたしが到着したのは11時ごろでしたが、
フィールドプレーヤーは、6人ごとにチームとなりパス回しをして、
ゴールキーパーはゴールネットの前でコーチを相手にキャッチング練習をしていました。

4.JPG

そして給水後には、ビブスを付けての紅白練習となり、
わたしの目の前で、川澄選手がボールを取ろうとして・・・

5.JPG

また、近賀選手が前線へパスしようと!?

6.JPG

そして、ゴール前の海堀選手がDFの坂井選手でしょうか?
何やら指示されるのを真摯に聞いている姿に好感を持ちました。
若い選手もガンバレ~[手(グー)]

9.JPG

そんな練習中にも、同じFW同士、大野選手と川澄選手は位置確認をしたり、
ゴール前では、正GKの海堀選手とサブの久野選手が・・・
それにしてもこの2人、体格がソックリで~[目]
後ろからだと、どっちがどっちか?サッパリ見極められませんでした~[わーい(嬉しい顔)]

7.JPG 8.JPG

その後、みんなでゴールネットをセンターラインまで運び、
今度はコートの半分を使っての試合形式の練習が始まりました。

10.JPG

この練習を見て、1番印象に残ったのは、やはり選手です。
というのは、彼女は交代で時々入るのですが、やはり違いますね~[ひらめき]
攻撃が一段とスピードアップするのは勿論ですが、
彼女を軸にみんなが動くのがとてもハッキリと解りました。
でね、チームメイトのナイスプレイに、
まるで少女のように拍手して喜んでいたのが微笑ましかったです~[わーい(嬉しい顔)]

11.JPG

そうやって、約2時間の練習は終わり、やっとファンのお楽しみ~[るんるん]
帰り支度を済ませた選手にサインや写真をお願いできる時が来て・・・

12.JPG 13.JPG
14.JPG 15.JPG
16.JPG 17.JPG
18.JPG 19.JPG

皆さん、サインに忙しく、なかなか写真にまでの対応はお願いしづらく、
正面の写真は撮れませんでしたが、わたしとしてはイイ思い出となりました~[揺れるハート]

広報の方にお尋ねしたところ、
W杯後は、一時100人以上の見学者があり、
見学スペースの狭いここ灘浜では、大混雑したそうです。
それがようやく落ち着いたとのことでしたが、
それでも、わが身も入れて、その半分以上はいたように思います。

21.JPG

老若男女、沢山の方がお見えで炎天下の下、座る所もなく、最後までジッとご覧でしたが、
見るからに人気選手のサインだけが目当てそう?な方もおれば、
サッカー好きのご年配の方も目立ち、
わたしは初めてでしたがあっという間の2時間で、楽しい経験をすることができました。
それにしても、平日のお昼時・・・皆さん、お仕事はどうしたのかしらん?

さて、INAC神戸は今季18試合のうち、
10試合を終え負けなしの独走態勢となっています。
このまま、残り試合も勝ち続けるのか?
大いに楽しみといたしましょう~~[るんるん]

※おまけ
見学を終えての帰りに何処かで見た顔を見付けました。
ただ、芸人さんにはあまり興味がないもので、名前が解りません~[ふらふら]

20.JPG

何処かのTV撮影だったようですが・・・

あしあと(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

あしあと 11

コメント 15

よしあき・ギャラリー

いよいよ、追っかけ開始? (^_−)−☆
by よしあき・ギャラリー (2011-09-29 06:25) 

みなりん

生、なでしこ~
なんか身近に感じられて良かったですね(羨ましい~)
by みなりん (2011-09-29 12:24) 

雀翁

ははは、何だかのめり込んで来ましたね。
世界レベルの人たちの練習は、きっとぴしっとしているであろうと、その姿が思い浮かびます。選手の皆さん、とてもいい顔をしていますね。すごく素敵です。

神戸製鋼のラグビ-の雄姿、また見たいものです。

by 雀翁 (2011-09-29 12:27) 

collet

★よしあきさんへ
追っかけするには時間がなさ過ぎですね。
まあ、それは老後の楽しみといたします~(^^ゞ


★みなりんさんへ
生の選手というか・・・
生の練習風景を見れて面白かったです~(*^^)v
とにかく、練習から一生懸命なのを見れただけでもね!
by collet (2011-09-29 14:45) 

みんこ

いいですねぇ〜。私も近かったら行ってみたいです。
“チームメイトのナイスプレイに、少女のように拍手して喜んでいた”
って感じ、よくわかります。やっぱ、女の子って、男の子と違って、
チーム内で競い合う…っというよりも、みんなで楽しくやった方が
チカラが出る場合があるような気がしますよね。
全日本も、監督含め、いい雰囲気だから強いのかなぁ〜って
感じるときがあります。「女子力」ですかね。
by みんこ (2011-09-29 15:05) 

ジョージ

なでしこたちの練習風景、選手たちの写真がたくさんでその場の雰囲気がよく分かりますね。
近くに住んでいたら、たまには練習場も覗いてみたいけど、残念です。

秋の園遊会になでしこジャパンを代表して、佐々木監督と澤選手が招待されたとのこと。陛下はどんなお言葉をかけられるのでしょうか。楽しみです。


by ジョージ (2011-09-29 15:24) 

たいちさん

練習を観に行くとは、相当なサッカーファンですね。
私は虎狂を自認していますが、まだ練習風景は観に行ったことはありません。ただキャンプ風景を中継するスカパーは観ていますが。
by たいちさん (2011-09-29 15:51) 

collet

★雀翁さんへ
恥ずかしながら・・・
女子サッカーを応援してるのは随分前からでして~(^^ゞ
ただ、寂しいことに今までは、世間が同調してくれなかっただけ!?

スティーラーズの練習場と彼女達が使用していた人工芝のグラウンドは、
隣り合わせになってるんですよね。
ですから、同じ時間帯に練習していた訳ですが、
チームに勢いのある無しが如実に現れてて・・・
ガンバレ!スティーラーズ~~(^o^)/

あっ、雀翁さんお疲れ様でした~<m(__)m>

★今造ROWINGTEAMさんも来季こそは~~(*^^)v
by collet (2011-09-29 16:36) 

collet

★みんこさんへ
以前から、男子のヴィッセル共々、練習見学したいな~と思っていたのですが、
仕事がありますので、なかなか時間が合わず悔しい思いをしてました。
それがようやく叶い喜んでます~(*^^)v

ところで、INACにしても代表にしても、本当に雰囲気がイイのがよく解りますね。
勿論、そんな中にもライバル心はあると思いますが、
その塩梅がちょうどイイようで・・・
まあ、それだけ選手達が大人なのかもね!?
「女子力」にカンパ~イ(^o^)/


★ジョージさんへ
残念ながら、INACには専用の練習場がないもので、日によって変わるのですが、
この灘浜は我が家からは便利な方なんです。
それで出掛ける気になったのですが・・・

そうそう!園遊会への出席が決まったようですが、
両陛下のお言葉も楽しみだけど、澤選手の衣装も楽しみです~♪
彼女、振袖姿にならないかしら~(#^.^#)
by collet (2011-09-29 17:06) 

collet

★たいちさんへ
虎狂のたいちさんが練習見学をしたことないとは意外でした!
野球チームには、普段の公開練習はないのかしら?
サッカーの場合は、その日によってあるようですが・・・
とにかく、長年の夢が叶って嬉しかったです~~(^^♪
by collet (2011-09-29 17:15) 

hirohiro

すごい!練習試合を見に行かれたのですね!

真正面でなくても、こんなにアップで
たくさんの選手の写真をとれたことがすごい!
やはり澤選手はオーラがあるのですね。

ところでこの芸人さん、わたしも顔は知ってますが、
名前が・・・?だれでしたっけ?
by hirohiro (2011-09-30 19:45) 

collet

★hirohiroさんへ
皆さんは写真よりもサインが目当てのようですね。
それで沢山の方が差し出すもので・・・

澤選手はサスガに動きが違いますね。
また、彼女が入ると周りの動きも!
やはりなでしこの軸となる選手ですね~(*^^)v

最近のTVは芸人さんのオンパレードで~~
わたしは誰が誰か?サッパリ解りません~~(>_<)
まあ、解らなくてもイイけど・・・

★wattanaさんお立寄りありがとうございます!
by collet (2011-10-01 17:46) 

collet

★SORIさんこちらにもお立寄りありがとうございます~^^;
by collet (2011-10-02 17:05) 

collet

★Ritaさんこちらにもありがとう~~(^^ゞ
by collet (2011-10-05 17:13) 

スーパーコピー時計

スーパーコピー時計

爆人気なルイヴィトンのスーパーコピールイヴィトンのスーパー新作コピーを大量入荷しました。上質な素材を使用して、最高な技術で、丁寧に作った商品です。様々な書類があって、超低価格で購入できます。そして、品質にも保証があって、本当に信頼できるいい店です。早くこちらへ選びましょう。ゴージャスなルイヴィトンのブランドスーパーコピーこちらは人気高いルイヴィトンのスーパーコピー商品をご提供いたします。新作が情報満載で、必ず好きのを見つかります。品質に対しては保証があって、信頼できる店です。激安な値段で、高級な商品を購入できます。いま、セールも進行していて、チャンスを逃げさず、チェックしましょう。世界超人気ブランドの商品コピーこちらは最高な品質の商品をご提供いたします。世界でもっと高いランクのブランド、例えば、バーバリー、ミュウミュウやフェンディなどの商品コピーして、品質を保証できて、信用できる店です。そして、商品の新作情報満載で、好きに選べます。早速こちらへチェックしましょう。人気モンクレールコピー商品が登場人気高いモンクレール全品コピーを販売しています。新品が情報満載で、いっぱい書類があって、勝手に選べます。今、様々なセールが進行していて、超低価格で高品質の製品を購入できて、チャンスを掴んで、チェックしましょう。}}}}}}
人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。
全て激安特価でご提供.お願いします.
★100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!
★商品数も大幅に増え、品質も大自信です。
★スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
★顧客は至上 誠実 信用。
★歓迎光臨
★送料無料(日本全国)
https://www.b2kopi.com/product/detail.aspx-id=2574.htm

by スーパーコピー時計 (2020-07-15 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。