SSブログ

初めてのファンモンライブ♪※ネタばれあり [ミュージック]

行ってきました~[るんるん]
見てきました~~[るんるん][るんるん]
トシも忘れてハジケテきました~~[るんるん][るんるん][るんるん]
FUNKY MONKEY BABYS
笑って歌ってもりあがァリ~ナ
行くぞ日本!!

1.JPG

今月11日と12日にあった神戸ワールド記念ホールでのファンモンライブ
12日に生まれて初めて、体験してきました~~[手(チョキ)]
とにかく、わたしの周りではこのライブに行くと言うと、
みんなに「若いね~~」と半ば呆れ顔で言われましたが、
以前から、彼らの歌が大好きなわたしとしては、
1度でいいから観てみたかったのです!
それでこの度、姪がお伴を買って出てくれ、ようやく実現したのでした~[ぴかぴか(新しい)]

2.JPG

そんな訳で、EXILEやK-POPのライブにはよく出掛ける姪も、
ファンモンは初めてで、2人してどんなライブなのかと興味津々で、
先ずはグッズ売り場からのぞいたのですが、
姪は見るなり「ファンモンのグッズ可愛い~~[揺れるハート]」を連呼しておりました。
そして会場に入り、自分達の席の良さにビックリ!
というのも、スタンド席ではありますが、舞台に1番近い席でスピーカーが真前に!
こりゃせっかく持ってきたオペラグラスも要らないと、大いに喜んだのですが、
もしかして、前回の小田さんの時といい、このホールとは相性がいいのかも!?

そして開演時間となり、舞台袖から上下真っ白の体操服を着た男性2人が登場して、
何も知らないわたしは、一瞬、若手のお笑い芸人が前座に出て来たのかと思ってましたら、
ナント!彼らは企画担当者とマネージャーだと言うじゃないですか~~[目]
でね、ライブ前に観客と共に予備運動をすると言うんですよね。
何でも、ファンモンのライブは体力を使うからって!
それで我々も、ライブ前から席を立ち彼らの教え通りに体を動かしたのでした~~[手(グー)]

そうやって、準備万端!ようやくライブの始まりで・・・
先ず登場したのが宙に浮いたDJケミカル君、
ピーターパンの衣装を身にまとい、とても三十路間近とは思えないあどけなさ!?
まあ、自分自身、その姿を鏡に映し、情けなさは感じたようですが~[わーい(嬉しい顔)]
そして無事に着陸し、何やらゴソゴソしてると思ったら・・・
バキュ~~ンと白い煙と大爆音がして~[爆弾]
もう!オッタマゲタのナンのって~~[がく~(落胆した顔)]

一瞬、事故でも起ったのかと心配しながら舞台を見てましたら、
ティンカーベルらしき爆発ヘアの人形を持ったケミカルくんの
「いつでも子供の心を忘れないFUNKY MONKEY BABYS」
との言葉を合図にファンキー加藤くんとモン吉くんも登場して、
いよいよライブが始まったのでした~~[ぴかぴか(新しい)]

とにかく、ファンの皆さんは、歌う前から総立ち状態で、
1曲めのアワービートから大盛り上がりで、
誰一人として座ろうとしないじゃないですか!
でもって、それにつられるように
我々も立ったまま3曲目の愛の歌まで突っ走ったのですが、
4曲目の希望の唄あたりから、
多少はスピードダウンしたのをいいことに、
わたしはコソッと一人座り、
内心端っこの席で良かったとつくづく思っていたのでした~[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてメロディーラインでのグリーンのライティングの美しさに見惚れたり、
悲しみなんて笑い飛ばせでの
ドーム中での黄色いタオルの振り回しに圧倒されながら、
自分もあの黄色のタオルを買えば良かったと悔やみつつ・・・
座りながらも手は動かし皆さんの仲間に入ってましたが、
彼らの歌が1番好きな理由である歌詞の良さを今更ながらに感じ、
体力を溜めては再び立ち上がり、
昨年初登場したクリ約でも歌われたラストのヒーローまで、
約3時間近くを大いに楽しんだのでありました~~[るんるん][るんるん]

3.JPG

それにしても、今回初めて観て感動したのは、
ステージ上の3人の体力の限りを出しきってのパフォーマンスは元より、
ステージ左右に設けられたスクリーンに映るファンの笑顔でした。
中には、見るからに後期高齢者と見えるお婆ちゃまやお爺ちゃままでいらして、
意外なほどのファン層の広さに驚きながら、
そんな誰もが皆、心底この時を楽しんでいるのが手に取るようにわかり・・・
こんなにファンを素敵な笑顔にする彼らを益々好きになりました~[揺れるハート]

あ~それにしても、ホール内の熱気の凄まじい事!
28度位の温度設定かと思うほどに暑く、終了間際にはビールが恋しくなり、
帰りは迷うことなく、三宮の居酒屋へ向かったのでした~~[ビール]

あしあと(14)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

あしあと 14

コメント 26

よしあき・ギャラリー

いやいや、まちがいなくお若いです。
まいりました。 ^^v
by よしあき・ギャラリー (2012-02-14 18:46) 

わか

3時間も飛んで トンデ 弾けちゃったのね〜

糸子と北村のお笑いライブを見てみたいと思うのは、私だけ
by わか (2012-02-14 20:08) 

わか

ビール飲んで、転ばないようにお気をつけてお帰り下さい。
by わか (2012-02-14 20:10) 

たいちさん

お疲れ様!この種のライブには行ったことありませんが、観客も体力勝負ですね。
by たいちさん (2012-02-14 23:19) 

collet

★Ritaさんお立寄りありがとう~~!(^^)!

★般若坊さんもありがとうございます~^^;
by collet (2012-02-15 11:54) 

collet

★よしあきさんへ
うふふふふ・・・
気は確かに若いのですが、体力は年相応!?
お陰であくる日は腕がだるかったです~(^^ゞ


★わかさんへ
そーですよ~~トンデ 弾けて憂さ晴らし~~!(^^)!
あとのビールの美味しかった事!!

ところで、わたしも見たいです~~
あの二人のコントか漫才を!
by collet (2012-02-15 12:02) 

collet

★たいちさんへ
行くまで知らなかったのですが、
ファンモンは1番体力を使うライブで有名なんですって!
まあ、お陰でいいエクササイズにはなりました~~(^^♪

★wattanaさんお立寄りありがとうございます~~^^;
by collet (2012-02-15 12:05) 

雀翁

3時間立ちっぱなし(ただしcolletさんを除く)ですか、すごいですね。スイスにいた頃、夏の音楽祭でBBKingのコンサ-トを見たときが立ちっぱなしでした(はじめから椅子がない)。

Funky Monkey Babysは、TVで数度見たことがあります。楽しそうなバンドだなと思っていました。真ん中の人(DJケミカルって言うんですか)はダチョウクラブの親戚かと思っていましたがきっと違いますね。ライブでないと伝わらない・わからない感動や楽しさがあったことでしょう。

神戸ワールド記念ホールってアイススケ-トの会場かと思っていましたが、そんなわけないですね。居酒屋の後はカラオケで大暴走というようなことはなかったのでしょうか。隠さなくていいですよ。

by 雀翁 (2012-02-15 12:09) 

collet

★雀翁さんへ
わたしも一応、2時間弱は立ってたような?
とにかく、ノリが良くなると座ってられませんしね!

>ダチョウクラブの親戚かと思っていました
コレは神戸出身の上島竜兵を指してますか?
もしそうなら、というか・・・そうでなくとも、
ダチョウクラブとは何の関係もありません~~(^^ゞ
ただ、神戸公演ということで、ケミカル自身が描いた
神戸出身者の似顔絵Tシャツには彼の姿もありましたが~(^_-)-☆

神戸ワールド記念ホールは多目的ホールなので、いろんな催しがありますね。
ちなみに、わたしが初めてここへ来たのは、
ユニバーシアード神戸大会の時で、バレーボールの試合を観戦しました。

ところで、隠すも何も!カラオケは大っ嫌いです~~(^^ゞ
ヘタクソな他人の歌を聞くのは苦痛だし、自分で歌うのも疲れるし~(ーー゛)
by collet (2012-02-15 12:46) 

シェルティ

うっかり全部読む所だった!
今週の土曜日に、私もファンモンに行ってきます。
感想はその後で!

by シェルティ (2012-02-15 19:04) 

みんこ

いいっすねぇ〜!!ファンモンのチケットって取りづらいのでしょう?
しかもいいお席ということでサイコーでしたねっ!
たぶん、あのDJケミカルくんは、ライブでこそいい味出すのでしょうね。
by みんこ (2012-02-15 22:57) 

collet

★マチャさんお立寄りありがとうございます~(^^ゞ

★シェルティさんへ
楽しみだね~~♪
来週は東海地方へ行きます!って、加藤くんが言ってたよ~
ところで、できたら黄色いタオルを買うのをおススメします~(*^^)v
あっ、それか家にあるソレ色のタオルを持参するとか!
by collet (2012-02-16 12:49) 

collet

★みんこさんへ
昨夜、みんこさんがこのコメをくれた時、
NHKのSONGSでは彼らが登場してたんですよ~♪
それでケミカルくんがファンモン入りした時の話も出ましたが、
彼は本当に、彼なりのイイ味がありますね~~(*^^)v
by collet (2012-02-16 12:52) 

夏炉冬扇

今晩は。
ご来訪ありがとうございます。
娘のお菓子は私のブログの下のほうにリンクつけてます。そちらでご覧になれます。お菓子、リピーター多いです。
by 夏炉冬扇 (2012-02-16 17:48) 

collet

★夏炉冬扇さんへ
こちらにもコメントをありがとうございます!
ところで、娘さんのお菓子屋さんも、ぎゃらりぃの方も、
すでにお邪魔してきましたよ~~(^^ゞ
ご家族、皆さん仲良さげで楽しそうですね!
また、お邪魔させていただきますね~~(*^^)v

★レウゥンさんお立寄りありがとうございます~~^^;
by collet (2012-02-17 11:39) 

虹子

よかったですね~。ファンモン♡
私も行ってみたいな。
ちなみにジェウクのコンサートも立ちっぱなしです。
バラードだけしぶしぶ座ります^^;
だけど座りたいファンは、前の人が立ってると
たとえ良い席がとれていても見えにくくなってしまうから、
ファン層が広い場合は考えないといけないですよね。
by 虹子 (2012-02-17 20:58) 

collet

★虹子さんへ
良かったですよ~~(*^^)v
きっと、若い子たちばっかりだと思い出掛けましたが、さにあらず!
ご年配の方もいらして、彼らの人気の高さを思い知りました。
それにしても、ジェウクも立ちっぱなしとは驚きました!(@_@;)
だって、彼のファンは平均年齢も高そうだし・・・
あっ、ファン心理としては、疲れるワケないわね~(~o~)
by collet (2012-02-18 13:26) 

シェルティ

行ってきましたよっ!
長い列を並んでファンモンタオルも買いました!
義姉は、今回の「smile」の方を、私は、普通のファンモンタオルを。
後から、バナナ付のsmileにすれば良かったとちょっと後悔。
私たちのようなおばちゃんは浮いてるかと思ったら
高校生の息子たちを引率して来て自らもファンらしいお母さんや
親子連れも多くて、男の子たちも多かった。

コンサートは、彼らの人柄の温かさがそのまま出てて
歌詞が暖かくて3時間ノリノリでした。

コンサート会場で真冬なのに買った半そでTシャツに着替える子が
多かったのも納得。すごい暑さ熱気でした。

帰りの電車はギュウギュウ詰で、隣の男の子が
「満員電車のバンザイは冤罪対策♪」と歌ってました。

今週は、頭の中はファンモンの歌がぐるぐると♪
by シェルティ (2012-02-23 14:24) 

シェルティ

そうそう、2月18日はモン吉くんの33才の誕生日でした。
会場でhappy-birthday合唱しました。
by シェルティ (2012-02-23 14:28) 

mint_tea

若いですね~~~\(^_^)/
でも楽しいのが一番。生が一番。
コンサートは良いですね。元気になります^^
by mint_tea (2012-02-25 13:38) 

collet

★シェルティさんへ
タオル、無事にゲットしたのね!
やはり、アレは必需品ですものね~~(^_-)-☆
買わなかったわたし達は大いに後悔しましたもん・・・

それから、わたしもファン層の広さに驚きました!
確かに若い人が大半だけど、お母さん世代も沢山いて、
ファミリーで楽しめますね~~♪

>買った半そでTシャツに着替える子が多かった
神戸の時もそうでしたが、コレまたファンの中ではお決まりのようですね!
とにかく、始まる前から暑くてどうしてかと思いましたが、
みんな半袖になるからだったのかしらね??

それにしても、帰りの電車の中での大合唱は楽しそう~~(^^♪
その男の子に続いてみんなで歌えば、ファンモンも大喜びでしょうに!

モンちゃんもみんなに祝ってもらえて嬉しかったでしょう。
あっ、彼の喋りも訥々として味わい深いしね~(*^^)v

とにかくお互い、初めて彼らのライブを経験して、
これからも大いに気になりそうですね~(^^ゞ
by collet (2012-02-26 14:11) 

collet

★e-g-gさんこちらにもお立寄りありがとうございます!

★mint_teaさんへ
いやぁ~若い人はイイですね~~♪
チョイとお仲間にいれてもらい、楽しんで参りました~~(*^^)v
でもって、ライブ後のビールの美味しかった事!!
あ~~忘れられませんわ~~(^^ゞ
by collet (2012-02-26 14:17) 

シェルティ

>とにかく、始まる前から暑くてどうしてかと思いましたが、
それは、若い子が多いので、体温が高いからです(笑)
私が行っている英会話教室も、高校生のあとの授業なので
彼らが帰って数分後、夏も冬も決まってエアコンの温度を調節します。

はい、これからも彼らの活動が気になります!

ところで、旅行でした?
by シェルティ (2012-02-26 17:32) 

collet

★シェルティさんへ
>若い子が多いので、体温が高いからです
あ~~そうだったの~~(@_@;)
何分、あんなに若い人が集まった場所には縁がないもので~(^^ゞ

で、、、ご推察通りでございます~~(^^♪
by collet (2012-02-27 15:19) 

ミルクティー

はじめましてです(。-_-。)
少しおじゃましますf^_^;)

私は大阪城ホールのライブに行きました[黒ハート]

私も人生初のライブだったんで
本当にドキドキでした(^◇^;)

でも凄く楽しいライブでした[☆]

大阪城ホールはケミカルはピーターパンじゃなくって、

宇宙服をイメージしたような

ギンの衣装でした(=´∀`)人(´∀`=)

ケミカルは一曲終わると暑くなって
一枚ずつ脱いで行ってました[ウッシッシ]

凄く盛り上がって最高の誕生日でした[るんるん]

ファンキー加藤ともん吉は全速力で
歌ってトークも最高でした[わーい(嬉しい顔)]

本当に最高の一日でした♪( ´▽`)

by ミルクティー (2012-04-01 21:04) 

collet

★ミルクティーさんへ♪
こちらこそはじめまして!お立寄りありがとうございます~(^^ゞ
で、、、大阪城ホールでご覧だったのですね!
それにしても、人生初のライブということは、
ファンモンのライブが初めてではなく、ライブが初めてだったのかしら?
だったら、素敵なライブデビューでしたね!
とにかく、彼らはお客様を楽しめるのが本当に上手いもの!!
わたしもそれには感心しました~(*^^)v
あっ、エラそうに言って、わたしもそんなに行ってないんだけど・・・

それからみんなの様子を教えて下さりありがとうございます~
ケミカルくん、宇宙服じゃピーターパンと違い、
さぞかし暑かったことでしょう~(~o~)
何てったって、会場が暑くて驚きましたもん!

ところで、お誕生日だったのですね!
では、わたしからも、
お誕生日おめでとうございま~~す(^o^)/
by collet (2012-04-02 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。