SSブログ

第一次的台湾♪食べある記 その2 [旅の思い出]

さて、いくら食に惹かれての訪台とはいえ、やはり来たからには観光もしなきゃと、
とりあえず、宿泊ホテルそばのMRT中山駅で台北観光パスポートを買うことにしました。
これは台北だけという今回の我々のような、短期台北観光客にはスグレ物のカードで、
1デイパス(NT$180)から5デイパス(NT$700)まであり、その有効期間内であれば、
台北MRT(地下鉄)は勿論、台北連営バス、新北市轄バスにも乗り放題のカードなんですね。
それでわたしは3デイパス(NT$440)を買い、お釣りが出るほどに元を取らせていただきました。
ただ、タクシー代がお安い台湾のこと、
全てタクシー移動で済ますという方にはおススメできませんけどね・・・続きはこちら

01.jpg


共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。