SSブログ

「梅ちゃん先生」エエ~~いつの間に!?(@_@;) [ドラマ「梅ちゃん先生」]

009.jpg

もう~驚いたのナンのって~~!
ちょっと目を離した隙に、話がこんなことになってるとは!!

いえね先週、坂田先生が誕生日に交通事故で亡くなったとこまでは知ってたんですよね。
それがイチローのヤンキースへの電撃移籍につつき、五輪も始まりましたでしょ、
そうなると、スポーツ大好きなわたしとしては、朝からNYやロンドンが気になり、
梅ちゃんどころじゃなくなってたんですよね。
ましてや、今までの連続TV小説っていうのは、多少観なくても平気だったし・・・

それが昨日、久々にチャンネルを合わせて観てビックリ!!
だって雨降る中、警察署の前で梅子とノブの抱擁シーンなんかあっちゃって~~[がく~(落胆した顔)]
エエ~~なにコレ??ノブの恋人咲江ちゃんはどうしたの?
それに第一に、幼馴染みとは結ばれないという、
わたしの勝手な定説がくつがえされちゃうじゃない~~なんて、
ビックリしたのナンのって!!

いやぁ~これは正に、NHKさんにしてやられちゃいましたが・・・
こんな展開の朝ドラも珍しいですよね!?

さて、そういう訳で、わたしの知らないうちに咲江ちゃんと別れたノブが
梅子の結婚相手となったわけですが、
ということは、松岡がアメリカから帰ってきても仕方ないということで、
うぅ~む、松岡贔屓のわたしとしては、正直ガッカリした次第です・・・

それにしても、あの犬猿の仲のような親同士で、このまま上手くいくのでしょうか?
きっと、まだまだいろんな出来事が起こりそうに思うのだけど!?

そしていろんな出来事といえば・・・
今朝の詐欺罪で捕まった陽造叔父さんとお父さんとの、
警察の金網越しでのシーン良かったですね~[ぴかぴか(新しい)]
最後の「たった一人の兄貴がいるのも忘れるな」とのセリフも良かったけど、
陽造を演じる鶴見辰吾の涙とシワも良かった~~[手(チョキ)]
鶴見辰吾、金八先生の頃から見てますが、中年となりイイ役者になりましたね~[揺れるハート]
最近は、渋い脇役俳優として、いろんな作品で見掛けますが、
素敵にトシを重ねてるようで、これからも楽しみにしています。
あっでも、このドラマには当分登場しないのかな?
だって、刑務所送りになっちゃいますものね!?

この暑さの中、寝不足は禁物と、朝のTVで試合結果をチェックしてるため、
ついつい梅ちゃんから離れてしまいますが、
そんなわたしのような視聴者を離すまいとの計略か?
元々が先の読めないこのドラマ・・・
益々、毎日ちゃんと観なさいよってことですかね~[わーい(嬉しい顔)]
あしあと(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

あしあと 18

コメント 20

よしあき・ギャラリー

いやいや、毎日見ていても、アレヨアレヨの展開でした。^^
咲江ちゃんが、何でも言い合えるノブと梅ちゃんの仲を見て、これは敵わないと去って行ってから、ようやく先が見えた感じがしました。
鶴見辰吾は、この役ハマってますね。今日のシーンは、泣けました。^^;
これからは、隣同士のテンヤワンヤが展開されそうな予感ですね。
by よしあき・ギャラリー (2012-08-04 18:09) 

collet

★今造ROWINGTEAMさんお立寄りありがとうございます!

★wattanaさんもありがとうございます~^^;
by collet (2012-08-05 10:07) 

collet

★anja-nai19さんお立寄りありがとうございます~♪

★よしあきさんへ
咲江ちゃんの件、教えて下さりありがとうございます!
やはり、そういうことでしたか・・・
彼女、それが一番気になってたようですものね~(-_-;)

>鶴見辰吾は、この役ハマってますね。
そうですね、元々あまり真面目な役は似合いそうにないし!?
で、、、勿論、わたしもウルッとしておりましたとも~(~o~)
それにしても、賑やかな家族となりそうですね!
by collet (2012-08-05 10:14) 

collet

★源整院さんお立寄りありがとうございます~^^;

★ソニックマイヅルさんもありがとうございます!
by collet (2012-08-05 10:16) 

Rita

こんにちは^^
私はあまり熱心な視聴者ではないのですが、
この展開には驚きました(苦笑)
やはり現実ではなくて、ドラマだからこそですね。
鶴見辰吾さん、年と共にいい味出されてきましたね。
あの金八先生の頃の初々しさが懐かしいです^m^
by Rita (2012-08-05 13:06) 

虹子

松岡さんと別れてそんなにはたってないですよね。
ノブと結ばれるにしても早すぎるような・・・??

松岡が登場したときに
「梅子にとって運命的な出会い・・・」
みたいなナレーションが入ったのを覚えてます。
単なる初恋としてなのか、それとも
結婚はしなくても仕事上とか、
まだこれからなにかあるんでしょうかね~。
by 虹子 (2012-08-05 14:52) 

collet

★Ritaさんへ
熱心ではなくとも、Ritaさんもお母様とご覧かしら?

それにしても、驚きましたよね~(@_@;)
ただ、今までにも伏線はあって、端役とばかり思ってた、
ノブ役の松坂くんのお名前が一人で出ることが多く、
気にはなってたんですよね~(^^ゞ

それから鶴見辰吾、イイですよね~(*^^)v
もうレッキとした中堅俳優となりましたが、
いまだに金八先生での彼を思い出します~~(^'^)

★マチャさんお立寄りありがとうございます!
by collet (2012-08-05 16:22) 

collet

★虹子さんへ
>ノブと結ばれるにしても早すぎるような・・・??
確かに早過ぎだけど、
そこはドラマだから仕方ないとしてますよ~(^'^)

>「梅子にとって運命的な出会い・・・」
そーなんですよ!
何とも気になるナレーションでしたが、
あれはやはり、初恋のお相手ってことでしょうかね?
それから、こうなったらもう、
松岡の登場は要らないわ~ワタシ・・・(;一_一)
by collet (2012-08-05 16:27) 

hirohiro

いや、びっくりしたのなんのって!
毎回見てましましたが、それでもびっくりですよ。
だってこの回のまえ「結婚なんてあるわけないでしょう?」と
お互い言ってたんですよ。
ノブと咲江ちゃんとの別れも実にあっさりしていて
「本当に好きだったの?」って感じさえありました。

それがいきなり結婚するか・・でしょう?
お互いすべてをさらけ出せている相手ということでしょうか・・・。

ああー、松岡君が数年たって帰ってきて、また
復活するかもと思っていた私はショックです。
もう再会して「あちらで結婚したんだ。これ娘の写真」とか
どこかで見たようなシーンがあっても、納得してしまうかも。

鶴見辰吾さんのシーンは素晴らしかったですね。
あの涙と表情には、こちらも涙涙です。
演技とは思えないほど、リアルな感情が伝わってきて
のめりこんでしまいました。

今週は結婚式もあるようで・・・。
なんやかやといいながら、毎回見てしまいそうです。
by hirohiro (2012-08-05 22:13) 

みんこ

先週あたりから、ノブと梅ちゃんの子供の頃の回想シーンが入っていて
気にはなっていたのですが、急展開でしたね。
まあ、私は松坂くん、お気に入りなので歓迎ですが。
昔の男女のつきあい方ってそんな感じだったのかもしれませんね。
うちの母も初恋の人の話とかしていましたが、家に来てみんなで食事
したとか、せいぜい映画…って感じですもんね。
つきあい方が濃厚じゃないので、別れてもあっさりしたもんなのかも
しれませんね。ふふっ。
by みんこ (2012-08-05 23:14) 

降龍十八掌

しっかり見ていましたよぉ~。私は逆にオリンピックなんて女子バレー以外は無視ですからね。(笑)
私も松岡がまた登場すると聞いていたので、ノブと一緒になるとはおもっていませんでしたね。
それにしても鶴見辰吾のシワは私も気になって仕方ないですねぇ~
by 降龍十八掌 (2012-08-06 08:48) 

gwan3

久々にお伺いしましたら(スイマセン)、ありゃりゃ、見ていないドラマの話題でした。
堀北真希ちゃんは好きなんですけど、朝が苦手。

最近一番心に残ったのは、やはりイチローの電撃移籍。
あの記者会見にはグッとくるものがありました。
前記事の感想でごめんなさい。
by gwan3 (2012-08-06 11:34) 

collet

★hirohiroさんへ
>毎回見てましましたが、それでもびっくりですよ
あはははは・・やはり急転直下の結婚だったようですね~(~o~)

とにかく、わたしなんて絶対にナイと固く思ってましたもの!
それでhirohiroさんと同じように、
松岡くんの帰国後の展開を楽しみにしてたのにね・・・

>演技とは思えないほど、リアルな感情が伝わってきて
本当にね~(^'^)
でもって、珍しくオジサンの涙を見て感動させてもらったし~(^^ゞ

ところで、結局は刑務所へは行かずに済んだんですね!
今朝、ちゃんと登場しましたものね~~(*^^)v


★みんこさんへ
>私は松坂くん、お気に入りなので歓迎ですが。
あ~そーなんだ!では問題ナシですね~(^_-)-☆

>別れてもあっさりしたもんなのかも
わたしは所詮ドラマだから、何でもアリと割り切ってますが、
確かにこの当時の恋愛って、大半がプラトニックで、
別れるとなっても一晩泣けば済みそうですね~(~o~)

それにしても、お母さまの初恋話しを聞くのも楽しそう~♪
by collet (2012-08-06 15:28) 

collet

★降龍さんへ
降龍さんもご覧でしたか~
それにしても、女子バレーだけなんて~モッタイナイ!(~o~)

それにしても、こうなったらもう、
松岡の再登場なんて無くてもいいのにね~(^^ゞ

>鶴見辰吾のシワは私も気になって仕方ないですねぇ~
一緒、一緒!!
ヤケに深いですものね~(-_-;)


★gwan3さんへ
スイマセンだなんて~恐縮です~(^^ゞ
それより、あちこち覗いて下さりありがとうございます!

>やはりイチローの電撃移籍。
同じですね!わたしも本当に驚きました。
でも最近の彼を見てると、何とも楽しげだし、
どうにか移籍後12戦連続安打も続いてるしでホッとしています~(#^.^#)
by collet (2012-08-06 15:39) 

たいちさん

私は、当初から二人は結ばれる予感していたので、コメントに「気になる」と書きましたね。
by たいちさん (2012-08-06 16:44) 

collet

★たいちさんへ
おお~~たいちさんの予感的中ですね!
わたしはてっきり・・・(;一_一)
それにしても、あの親同士のこれからも楽しめそうですね~(^'^)
by collet (2012-08-06 17:43) 

kaoru

ふふふ

やっぱり
ノブ君と結婚しちゃいましたね^^

幼馴染のフラれ役に松坂君を使うわけがないと思ってたから
松岡の登場の方が?だったくらいだけど

それにしても
一週間でこの急展開には私もびっくり!!

そんなにあせらなくてもいいのに^^:

まさか
ノブ君に何かあって
松岡と再婚なんてことないよね・・・・

しかし
オリンピック毎日寝不足になりますよね

昨日も気になっちゃって最後まで見ちゃったし
今日も男子があるし・・・

今日は仕事が暇で「用事がある人は早く帰ってもいいよ」と言われたので
早く上がって昼寝をばっちりしたから今夜も最後まで頑張るぞ!

連日の日本勢の活躍にcolletさんも寝不足じゃない?


by kaoru (2012-08-07 19:53) 

collet

★みなりんさんお立寄りありがとね~~(^o^)/

★般若坊さんもありがとうございます!
by collet (2012-08-08 15:20) 

collet

★kaoruさんへ
そうよ~~kaoruさんの言った通りになりましたよ~~(^o^)/
それにしても、フラれ役に松坂君を使うわけがないって、
そんなに彼は人気者だったの~チッとも存じませんでしたわ!
うぅ~ん、いつもながらにイケメンくんを見る目は確かですね~(~o~)

で、、、これからまだまだ話は二転三転しそうだけど?
松岡との再婚はないと思いますよ。
そんなややこしいのは、朝ドラには不向きだしィ~(^^ゞ

>連日の日本勢の活躍にcolletさんも寝不足じゃない?
いえいえ、夜に強いkaoruさんと違い、
滅法弱いわたしはちゃんと寝てますよ~(^'^)
それで朝のニュースでチェックしています。
それに再放送もあるしね!
あっ、昨夜は残念でしたね・・・
宿敵韓国との3位争いになったけど、なんとか勝利してほしいですね!!

★まぐろちゃんお立寄りありがとうございます!
by collet (2012-08-08 15:38) 

collet

★yonta*さんこちらにもお立寄りありがとうございます~^^;
by collet (2012-08-12 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。