SSブログ

映画「ハロー!?ゴースト」 [韓国映画]

すでに6月から各地で公開されていたのが、
ようやく神戸でも公開され、遅ればせながら観ることができました。
あっでも~遅れた分、タイミングは良かったかな?
だって、お盆に観るオバケの映画ですもの~~[モバQ][モバQ][モバQ][モバQ]

ハロー!?ゴースト
1.jpg

監督は、この映画で監督デビューを果たしたキム・ヨンタク監督で、
今までは脚本家として活躍しており、
明るくハートフルなストーリーがお得意だそうで、
わたしは未見なのが残念です。
そして今回も監督と脚本を手掛け、その素晴らしいシナリオに、
たったの一週間で、出演者と出資者が集まり大きな話題となったそうです。
また、本国では大ヒットし、百想芸術大賞での新人監督賞にも輝き、
早々にハリウッドリメイクも決定したそうですが、
さて、そんな話題作のストーリーは・・・

天涯孤独の青年サンマンは、生きる希望を失くし何度も自殺を図ります。
でも、なぜか、その都度助かりうまくいきませんでした。
そして今回も、川への投身自殺を図りながらまたしても助かり、
病院のベッドで目覚めるのですが、今度は一瞬呼吸が止まり、臨死体験をしたお陰か?
4人のゴーストが見えるようになっていたのです。
先ずヘビースモーカーの太ったオジサンが現れ驚いていると、
今度は看護婦のお尻を見てはニヤついているエロじじいが現れ、
次は、ベッドの上で飛び跳ねる煩い子供で最後はずっと泣いてるオバサン・・・
そんな4人が、無事に退院したもののサンマンに憑いてきてしまい、
死ぬこともままならなくなったサンマンは困り果て、霊媒師に相談すると、
彼らを成仏させるには、この世でやり残した願い事を叶えなきゃダメと言われるのでした。
そして仕方なくゴースト達の望みを聞いて、一人づつ果たしていくのですが・・・

と、ここまでのストーリーはホンの取っ掛かりに過ぎず、
わたしも評判ほどにはないな~なんて思い始めていたのですが、
この後からエンドタイトルが流れるまでもが感動的で~[ぴかぴか(新しい)]
監督曰く「大笑いしながら、今を生きる幸せを感じるコメディ」を、
思う存分味わうことができました~[揺れるハート]

2.jpg

出演は、サンマン役は彼しかいない!と思ったチャ・テヒョン
コメディ演技はお手の物の彼ですが、とにかく4人のゴーストにとり憑かれてるもので、
オジサン、オジイサン、子供、オバサンと4人も演じなければならず、
その都度、表情は勿論、口調や声質など演じ分け演技派ぶりを披露していました。

そして4人のゴーストには、韓国映画の名バイプレイヤー達が顔を揃え、
太っちょオジサンにはコ・チャンソク、エロじじいにはイ・ムンス
そして泣き虫オバサンには、わたしの贔屓女優のチャン・ヨンナムと、
間違いナイ!キャスト陣で安心して見入っておりました。

3.jpg

また、サンマンが恋する看護婦のヨンスをカン・イェウォンが演じており、
「ハーモニー 心をつなぐ歌」での雰囲気とはガラッと変わり、
あの素敵なダニー・ボーイ[るんるん]を聞かせてくれた彼女とは別人のようでした。

4.jpg

韓国映画を観出して十数年、韓国映画なら何でも観ていた時期もありますが、
最近はいくら名作だと言われても辛く悲しいストーリーは観る気がせず、
6月に観た「サニー 永遠の仲間たち」やこの映画のように、
ほんわか心温まるストーリーを選ぶようになった今日この頃・・・
うぅ~ん、もしかしてコレって、トシのせいかしらん~[ふらふら]

あしあと(11)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

あしあと 11

コメント 9

よしあき・ギャラリー

どうも韓国には美女が多いようですね。^^
(気づくに遅いことなし?
一度、訪韓を試みたいものです ^^v)
by よしあき・ギャラリー (2012-08-15 18:00) 

collet

★よしあきさんへ
そうですよ~ヤケに多いのが気になりますが~(^'^)
ただ、みんな同じ様な美人で一緒に見えるのが難点ですね!?
あっ、そんなことは気にしないってか~(^^ゞ

★ソニックマイヅルさんお立寄りありがとうございます!
by collet (2012-08-16 13:24) 

collet

★Ritaさんお付き合いありがとうございます~^^;

★wattanaさんもありがとうございます!
by collet (2012-08-16 13:25) 

みなりん

ブランチで確か?
紹介していたのでストーリーは何となく覚えておりました。
DVDになったら、、、見てみたいと思います。

夏だとホラーものとかで涼しくなる映画や逆に
スカッとするような映画が見たくなりますよね。
by みなりん (2012-08-17 12:35) 

gwan3

キム・ヨンタクさんもあちらでは「キムタク」と呼ばれているのでしょうかね。
映画って洗脳力ありますものね。
辛く悲しい映画を観た後、そんな気持ちを引きずってると、同じような現実を引き寄せてしましそうで・・・。
だから私も心あたたまる物語がいいなと思います。
by gwan3 (2012-08-17 14:09) 

collet

★マチャさんお立寄りありがとうございます~^^;

★みなりんさんへ
これは6月から公開されてるので、その時に紹介されたのでしょうね。
関西でも大阪はもっと早く上映されたようだけど、
神戸は一番最後かも・・・(-_-;)

ところで、わたしはホラーは絶対にダメです!
あんなの観たら涼しくではなく、ヒンヤリ冷や汗かも~(ーー゛)
by collet (2012-08-17 14:39) 

collet

★gwan3さんへ
>キム・ヨンタクさんもあちらでは「キムタク」と呼ばれている
うひゃひゃひゃ・・・・コレ最高!!
gwan3さん上手いこと言いますね~~(^o^)/
まあ、お顔は似ても似つきませんが・・・

昔は多少、刺激の強い作品でもどうもなかったのですが、
最近は後を引くようで、どうもイケマセン・・・
それに、わざわざお金を出して気分悪くなることもないですしね~(・へ・)
by collet (2012-08-17 14:48) 

collet

★anja-nai19さんお立寄りありがとうございます!
by collet (2012-08-18 14:06) 

collet

★たいちさんお立寄りありがとうございました!

★みんこさんもありがとう~(^^ゞ

★yonta*さんもありがとうございます!
by collet (2012-09-09 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。