SSブログ

「梅ちゃん先生」安岡さんちにはビックリ!(@_@;) [ドラマ「梅ちゃん先生」]

009.jpg

いよいよ「下村梅子」から「安岡梅子」となった梅ちゃん、
白無垢の角隠しの花嫁姿が可愛かったですね~~[ぴかぴか(新しい)]
まるで顔の小さなお人形さんのようで、
ふと子供の頃にあった花嫁人形を、懐かしく思い出しておりました・・・

そんな綺麗な梅ちゃんに負けず劣らず、普段とはまるで別人のように、
キリッと紋付が似合ったノブも今までで一番の男前に見え、
こりゃ美男美女のカップルだわ~と感心していたのですが、その後がイケマセンね!
とにかく、安岡家の計画性の無さには驚きを通り越して呆れました~[がく~(落胆した顔)]

だって~新婚初夜ですよ~~[ムード]
それを両親と同じ部屋に布団を並べて寝るなんて!
絶対にあり得ませんでしょう!!

でもまあ、そんな我々にはあり得ないことを素直に受け入れる梅ちゃんだからこそ、
ノブとはお似合いなんでしょうね~[揺れるハート]
と、、、コレに関しては良しとして、計画性の無さはこれだけに止まらず・・・
集団就職してきた光男くんの部屋の用意もしてないなんて!
こんなコトってあるのかしら!?
普通は前もって準備してるだろうに、もしかして急に雇うことになったのかしら?

とにかく先週と今週は、安岡家の計画性の無さに呆れながら観てましたが、
光男くんが新婚さんの部屋の押し入れで寝るシーンを見て、
わたしも子供の頃、面白がって寝たことがあったのを思い出しました。

昔、狭い家に子供が多く、まだ自分の部屋がなかった頃、
押し入れは唯一の個室となりお人形を抱えながら遊んだことを・・・
そしてまた、それよりもまだ小さい頃は、
年の離れた姉に叱られるお仕置きの場でもあり、
真っ暗な押し入れの中で「ごめんなさい~[もうやだ~(悲しい顔)]」と泣きながら入ってたことを~[わーい(嬉しい顔)]

今では、押し入れで寝るなんて考えられないでしょうが、
あの頃は遊び場にもなり、寝室にもなったんですよね~[手(チョキ)]

ところで、今週から登場した光男を演じる野村周平くんイイですね!
田舎から集団就職してきた光男にピッタリな雰囲気を醸し出してますが、
じつは彼は、神戸生まれの18歳で元はプロのスノーボーダーを目指してたんですよね。
それでお芝居を始めてまだ2年ほどしか経ってませんが、
すでに映画やドラマ、またCMなど大活躍で、これからが楽しみな若手です。
どうぞ皆さんご贔屓にね~~[るんるん]
あしあと(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

あしあと 13

コメント 20

よしあき・ギャラリー

おっしゃるように、安岡家では、呆れかえる展開が続きましたね。梅ちゃんの大らかさだけが目立ちました。
光男君の登場は、新鮮で、なにかこう生き生きしていますね。
楽しみな役者さんです。
話は変わりますが、木村文乃がいつの間にか竹男と一緒になっていますね。
この役者も、気に入ってます。^^
by よしあき・ギャラリー (2012-08-18 14:43) 

collet

★よしあきさんへ
そーなんです!
梅ちゃんのアホちゃうか?と思えるほどの大らかさで~(~o~)
まあ、良く言えば、器が大きいと言いますか!?
どうやら、似た者夫婦のようですね。

>光男君の登場は、新鮮で、なにかこう生き生きしていますね。
コレまた、そーなんです!!
彼の登場はキラキラして新鮮ですよね~(*^^)v

>木村文乃がいつの間にか竹男と一緒になっていますね。
一緒と言っても、結婚はまだですね。
まあ、親の承諾は得たようなので時間の問題でしょうか・・・
で、、、お気に入りの彼女も美しいですね~(^'^)
by collet (2012-08-18 16:21) 

ソニックマイヅル

家の両親がHDDに録画して毎日食い入るように観ております。^^;
by ソニックマイヅル (2012-08-18 17:04) 

たいちさん

今週は、お盆休暇旅行で、ドラマを観ていませんが、光男君はイケメンですね。
by たいちさん (2012-08-18 17:50) 

hirohiro

お盆の帰省でバタバタしましたが、「梅ちゃん先生」は
見てました。安岡家のありえないー!には
もう慣れました(笑)。このドラマはつっこみどころ
だらけです(笑)。でも面白いですけど・・・。

光男くんの部屋がないゆえ、梅ちゃんたちは
下村家へ。まるでノブはマスオさんです。
いくらお隣さんでも、こんな都合のいい展開が
あっていいのでしょうか(笑)。

押入れ遊びは私もよくしましたねー。
光男君役の野村周平くんは神戸生まれなんですか。
役とはちがう都会っこですね。でもおとなしくてまじめな
この役をとても上手に演じていますね。楽しみです。
by hirohiro (2012-08-18 22:28) 

collet

★ソニックマイヅルさんへ
ご両親は録画をご覧なんですね。
では何度も見直されて理解度もUP!?(*^^)v

★Ritaさんお立寄りありがとうございます~^^;
by collet (2012-08-19 12:08) 

collet

★たいちさんへ
ここのところ見逃しても大丈夫な内容ですね~(^^ゞ
野村周平くん、濃い眉が凛々しげですね~♪

★wattanaさんお立寄りありがとうございます~^^;
by collet (2012-08-19 12:11) 

kaoru

光男君
あの素朴な感じが本当にいいですね~

NHKはいい俳優さんを探してくるもんだと
感心しちゃいます^^

松坂君も
去年は映画の新人賞を取ったりして注目の俳優さんだから
忙しいはずなのに
ヒロインの相手役にしっかり確保しちゃうし
すごいですよね

全国区で顔を知ってもらえるチャンスだから
俳優さんにとっても
抜擢してもらえるのはすごいことなんでしょうね^^

昨日は男性ばかり58人も出演する舞台を見てきました♪
イケメン君ぞろいで
夏の暑さに弱っていたけど元気をいっぱいもらってきました^^

もちろん
朝ドラも元気の元です♪
by kaoru (2012-08-19 12:18) 

collet

★hirohiroさんへ
>このドラマはつっこみどころだらけです(笑)
そうですね!
だからこそ、ついつい見てしまうんでしょうね~(^'^)

とにかく、二人は幼馴染みでしょうが、
父親同士は犬猿の仲で、こんなに上手くいく訳ないだろ?
なんて突っ込んでますよ~(~o~)

子どもの頃、押し入れは遊びの場にモッテコイでしたね。
hirohiroさんも弟さんと遊んだのかしら~(^^♪

野村周平くん、いろんな映画でいろんな役を演じてます。
CMにも出演してるので気が付かずに見てるかもですよ~(^^ゞ

★みなりんさんお立寄りありがとう~~(^^♪
by collet (2012-08-19 12:22) 

collet

★kaoruさんへ
>あの素朴な感じが本当にいいですね~
このために坊主頭になった甲斐があるというもんです~(^^♪

>NHKはいい俳優さんを探してくるもんだと感心しちゃいます^^
コレね、同じこと思ってました~~!(^^)!
野村くんに関していえば、すでに平清盛にも出てるんですよね。
ですからその辺りからの抜擢かもね!?

それにしても、相変わらずイケメン君には強いですね~~(~o~)
松坂くんなんて、わたしはこれで初めて知ったのですが、
昨年から活躍してたのね!

で、、、58人のイケメン尽くしの舞台~~(@_@;)
先ほどのぞいて来ましたよ!
最前列の中央で観て、さぞかし若いエキスを吸収したでしょうね~~!
ましてや、近々待ち望んでた彼も帰ってくるし、
この秋はますます忙しくなりそうね~~(^_-)-☆
by collet (2012-08-19 12:54) 

gwan3

普段自分では朝ドラにチャンネルを合わせることはないのですが、このくだり、妻の実家に帰省していたおかげで見ました!
梅ちゃんのご主人も、若い光男くんも・・・これは拷問ですなぁ^_^);
むちゃくちゃです *o*)/

ところで、子供の頃、押し入れに入るの、なぜか好きでした。
自分から懐中電灯持って入ってましたよ。
一人で秘密基地をつくってあそんでました。
暗い子供でしょ~ ^_^)b

by gwan3 (2012-08-19 16:51) 

collet

★gwan3さんへ
おお~奥様のご両親もこれをご覧なのですね!
サスガに高視聴率ドラマですね~(*^^)v

で、、、このドラマ・・・
朝ドラにしては、ストーリーはむちゃくちゃも多く!?
それをネタにして遊んでるワケです~~(^^♪

それからわたしも、懐中電灯持って入ってました~~(^o^)/
勿論、一人でですよ!
だって、あんなとこ何人も入れませんもの!
ということで、暗いのは押し入れの中だけじゃないですか~~(^^ゞ

それにしても、結構皆さんも遊んでたのね~♪
何だか仲間がいて嬉しいな~~(#^.^#)
by collet (2012-08-20 13:08) 

collet

★般若坊さんお立寄りありがとうございます!

★マチャさんもありがとうございます~^^;
by collet (2012-08-20 13:09) 

collet

★mint_teaさんこちらにもお立寄りありがとうです~~(*^^)v
by collet (2012-08-20 17:40) 

Bonheur

colletさんのドラマ評が楽しみな私です(^O^)

このドラマ、他の連ドラと同じくドタバタが多いですが、主人公のおっとりした性格、鈍感力の強さから、見ているほうは少し安心できる感じがします。(なので、仕事から帰ってきて寝る前に録画を見る自分にはちょうどいいです。)

すでに、あと一か月で終わってしまうのが残念な気持ちでおります。

by Bonheur (2012-08-26 13:39) 

collet

★Bonheurさんへ
お返事遅くなりごめんなさいね!

それにしても、ドラマ評なんて、エラそうなものじゃないけど、
楽しんでいただけるのは嬉しいです~(#^.^#)

>おっとりした性格、鈍感力の強さから、見ているほうは少し安心できる
コレと同意見の方は多いのでは~(*^^)v
確かにホッとして癒されますものね。

残りわずかとなりましたが、
どうやら最終回でも今のままの梅ちゃんのようで、
真希ちゃんも老け役はなさそうですね!?
by collet (2012-08-29 13:46) 

みんこ

旅の間の3週間分は全部録画して、ぶっ続けで見ましたわ。
光男くんの出現により、両家のお父さんたちのわだかまりも
少し柔らかくなったようで良かったです。
まあ、もともとケンカするほど仲がいい…のかな…?って感じも
ありましたけどね。本当に彼、いい評定してますね。
ググってみたら、最近のドラマにずいぶん出ているではないですか?!
注目の若手ですね。
by みんこ (2012-09-09 01:40) 

collet

★みんこさんへ
ええ~~3週間もの旅だったのですか!イイな~~♪
で、、すでにもう録画はご覧になったのですね。
じゃあ、わたしより隅々までご存じだわ!
だって、わたしは抜けてる回もあるもので・・・
野村周平くん、小柄だけどイイですね!
同郷のオバサンとしては、これからも応援いたしますわ~~(^_-)-☆
by collet (2012-09-09 13:25) 

みんこ

(誤)評定→(正)表情…でございます。
読み返さないと大変なコトになりますねぇ〜。
by みんこ (2012-09-11 17:41) 

collet

★みんこさんへ
わざわざの訂正、ご苦労さんです~(^o^)/
by collet (2012-09-13 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。