SSブログ

「実験刑事トトリ」第2話 [テレビ]

1.jpg
先週から始まったこのドラマ、今週はごらんになりましたか?

こう言っちゃナンですが・・・
先日たいちさんもおっしゃってた「刑事コロンボ」を彷彿させる、
主役のトトリを演じる三上博史には昔から全く興味がないわたしとしては、
ひとえに安永刑事を演じる高橋光臣に注目して見てるわけでして、
その意味では、毎回新しい彼が見られるようで、楽しいドラマとなってます。
というわけで、そんな少々偏った見方で申し訳ないですが、
昨夜の第2話でも中々楽しませていただきました~[るんるん]

ましてや第2話では、久々の糸子先生を演じた夏木マリの登場で、
同じデザイナー役だというじゃないですか~~[ブティック]
でね、そんなデザイナー真沙美の完全犯罪を暴くというストーリーで、
ファッションに関連した内容となっており、
いつものように、トトリの実験道具にされている安永刑事としては、
何ともチャーミングな一面を見せてくれ、一人でニヤニヤしておりました~[わーい(嬉しい顔)]

あのファッションショーモドキのシーン、楽しかったですね!
どう見ても、サイズが小さめに思えるスーツを着て、
足元だけはヤケに派手めなスニーカーという出で立ちで、
真面目な顔して立ち振る舞ってる安永が何とも愛すべきヤツに見えました。

でね、そこまではちゃんと見てたんですよね・・・
それがわたしとしたことが迂闊にも、
この所の疲れのためか?ついウトウトしてしまい~[眠い(睡眠)]
ハタと気が付いた時にはすでに、真沙美の事務所でのシーンとなり、
彼女の完全犯罪を暴いてる途中じゃないですか~[がく~(落胆した顔)]

いやぁ~時間としては数分だと思いますが、
その間にきっと、トトリの実験シーンなどもあったと思うのだけど、
どんな風にして謎を解いていったのでしょうね?
まあ、大体は想像できるんですけどね・・・

それから、今週もコスプレ姿で登場していた栗山千明ちゃん、
わたしが見たのはTVに登場したワンシーンだけでしたが、
あの後にも登場したのかしら?
何とも摩訶不思議な登場人物で、一体彼女は何者なのでしょうね~??
あしあと(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

あしあと 8

コメント 13

よしあき・ギャラリー

いやいや申し訳ありません。^^;
録画はしたのですが、まだ、見ておりません。
悪しからず!
by よしあき・ギャラリー (2012-11-11 18:07) 

たいちさん

観ましたよ。洋服と靴のアンバランスなコーディネーションと、バックを肩にかけるのが左右の癖がある点を実験していましたね。
by たいちさん (2012-11-11 22:20) 

collet

★マチャさんお立寄りありがとうございます~^^;

★よしあきさんへ
いえいえ~どういたしまして!
またゆっくりと録画をご覧下さいませ~(^^ゞ
中々、面白いですよ~♪
by collet (2012-11-12 16:00) 

collet

★wattanaさんお立寄りありがとうございます!

★たいちさんへ
ああ~そうなんですね!
バッグを肩にかけるのは確かに癖がありますものね。
ちなみにわたしは、いつも左肩にかけてます~(^'^)
by collet (2012-11-12 16:04) 

シェルティ

こんばんは!
栗山千明?出てたの?ちっとも気が付きませんでした(笑)
この番組を見てて、NHKって使い回しがうまいな〜(笑)
大河の鳥羽上皇 怪演の三上博、梅ちゃんでブレイクした高橋クン
今回の装置・ドミノは、ピタゴラスイッチだ!
そうそう、糸子先生も!

今回のミスマッチ?ファッションですが、
モデルが高橋光臣なので、スーツにカワイイスニーカーでも、
さほど違和感が有りませんでした。

次は、栗山千明を被ったしっかり探します!
ウオーリーの様にシマシマ服を着てませんよね(笑)

お大事に!

by シェルティ (2012-11-12 19:50) 

Rita

colletさん、こんばんは。
お久しぶりです、Ritaです^^
記事を拝見してびっくりしました。
お母様、大腿を骨折なさったとか・・・。
でも回復力も早く、お元気になられて本当によかったです。
どうぞお大事になさって下さいませ。
colletさんも、お体、お気をつけてね。
では、また・・・☆彡
by Rita (2012-11-12 23:19) 

collet

★ソニックマイヅルさんお立寄りありがとうございます~^^;

★シェルティさんへ
>栗山千明?出てたの?
そうなんですよ~!(^^)!
ワンシーンだけシマシマ服ではなく、
きゃりーぱみゅぱみゅみたいなフリフリ姿で登場してます。
でね、それがどんな意味があるのかが解らなくて~(>_<)

>NHKって使い回しがうまいな〜(笑)
ホント!ホント!!
朝ドラや大河など総動員状態ですね~(^o^)/

>今回の装置・ドミノは、ピタゴラスイッチだ!
サスガですね~アレはそんな名前だったんだ・・・
あの鉄の固まりを見た時、好きそうだとは思いましたが~(~o~)
by collet (2012-11-14 16:26) 

collet

★Ritaさんへ
わざわざコメントくださりありがとうございます!
嬉しかったですよ~~(^^♪
とにかく、わたしの知らないうちにスッカリ消えてて・・・
またメールを頂けたら嬉しいのだけど~(#^.^#)

それから母のこと、ご心配いただきそちらもありがとうございます。
お陰さまで近々退院です。
介護はこれからが本番だけど頑張ります~~(*^^)v
どうもありがとうございました!!
by collet (2012-11-14 17:03) 

Rita

こんばんは。
消えてしまったRitaです^m^クククッ
でもでもきょう、新規登録しましたっ。
アドレスとタイトル変わりましたがよろしくお願いいたします☆

お母様、まもなく退院ですか?よかったですね~ヽ(´▽`)/ワァ~イ
退院後の介護、大変かと思いますががんばって下さいね。
これからもcolletさん、よろしくどうぞ^^
by Rita (2012-11-15 19:06) 

collet

★Ritaさんへ
復活おめでとうございます!そして、ありがとう~(*^_^*)
今、そちらに飛んで確かめて来ました!
(沢山のコメのお返事大変かと思い、あしあとだけね)
これでまたRitaさんの写真で癒されるわ~♪

それから、今まででも在宅介護はしていたので大丈夫だと思いますが、
とにかくみんなで助け合ってやってきますね~(^_-)-☆

by collet (2012-11-16 10:14) 

collet

★yonta*さんこちらにもお立寄りありがとうございます!
by collet (2012-11-24 17:15) 

みんこ

一応見てますが、なんだか…いまひとつ…な感じ。
今クールって、同じようなコンビモノが多いですよね。
「相棒」は、ミッチーが出ないなら見なくてもいいや…だし、
「モンスター」は、なんだか見ているのが辛くなるし…。
でも、高橋光臣くんは面白いわ〜!!
by みんこ (2012-12-05 23:31) 

collet

★みんこさんへ
わたしも結局、最後まで見れませんでした。
それはそうと、高橋くんマツケンと車のCMに出てますね。
来年は彼の年になるかしらん??
by collet (2012-12-12 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。