SSブログ

クリスマスの約束2012 [K・ODAクリスマスの約束]

今年は時間がなく、前もってのお知らせはできませんでしたが、
当ブログの1年の締めくくりとして、毎年記事にしているこちら・・・

[クリスマス]クリスマスの約束2012[クリスマス]
056.jpg 736.jpg

今回で早、12回目となりましたが、
ご覧になられた方はいらっしゃいますか?
何分、深夜放送なのでこの所、寝不足気味のわたしも昨夜録画を観たのですが、
24組42人による28’28”の大メドレーで大いに盛り上がった昨年に比べると、
今年はゲストも少なめで、チョッピリ寂しげではありましたね。
ただ、それはそれでシットリと落ち着きがあり、
ゲスト達との会話も楽しむことができましたし、
勿論!音楽番組の質としても何ら見劣りすることなく・・・
今年もまた、素敵な音楽のクリスマスプレゼントをいただけたと思いました~[プレゼント]

ところで、今回の会場は舞浜アンフィシアターと言って、
ディズニーランドの中にあるんですってね!
でもって、かのシルク・ドゥ・ソレイユも使ったそうで、
そんな会場側からの熱烈ラブコールで番組側が特設ステージを組んだとか・・・
お陰で、古代ローマの円形劇場のような素敵なステージとなり、
いつものように素晴らしいライティングに増して、
天井からの円形のライティングがとても印象に残りました。

そんなステージは、小田和正さんがニコニコ顔で、
もっと僕らは自由になれると歌う「やさしい雨」から始まり、
この曲に合わせたライティングがとても綺麗な「キラキラ」で観客と一体化し、
とても楽しげに「東京の空」へと続け、
ピアノの弾き語りで映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」の主題歌でもあった、
BUMP OF CHICKENの名曲「花の名」へと続きました。

そしてその後は、今年も選曲に立ち合ったという小委員会メンバーの登場となり、
スキマスイッチの二人といきものがかりの水野くん、それにスタレビの根本要との5人で、
いきものがかりの「風が吹いている」いつもの聖恵ちゃんバージョンより、
チョッと大人っぽさがでてましたし、水野くんのボーカルも新鮮でした。
で、2曲目にはクリスマス風に素敵にアレンジされたSAMPの「らいおんハート」
5人のハーモニーが何とも気持ち良く、もう少し聴いていたかったのはわたしだけ?

そうやってゲストが変わり今度は、
同じくクリ約常連の女性陣、JUJU松たか子の登場で、
先ずはJITTERIN'JINNの「夏祭り」から、何とも懐かしい~~[るんるん]
わたしも声や歌い方が好きだった大貫妙子の「夏に恋する女たち」
ちなみに小田さんもター坊の声が好きだと言って、
オフコース時代に2人で歌ったことがあったっけ~[ひらめき]
そんなこともあり?今回、JUJUと松たか子に歌わせたかったようですが、
特に、たか子ちゃんの声に合っているように思いました。
でね、反対にその後のキリンジの「エイリアンズ」はJUJUにピッタリでしたね~[手(チョキ)]
何でも彼女自身もライブで歌ってるそうだけど、納得ですね!

そして最後のゲストだと紹介された絢香の登場です。
彼女は初めてのクリ約出演でしたが、
小田さんとの共演を楽しみにしてたようで「ツヨク想う」の後には、
彼女のリクエストで小田さんの「たしかなこと」を歌ってくれました。
でね、どんな時もきっとそばにいるからと歌う彼女の左手に光るリングを見ながら、
幸せな結婚生活を送ってるんだな~と、
ナンの関係もないお節介オバサンは安心した次第です~[わーい(嬉しい顔)]

そうやって、その後もチューリップの「夕陽を追いかけて」など数曲続き、
震災の時は、歌なんて歌っても何の力にもならないんじゃないかと思っていたけど、
時が経つにつれ、歌にも出来ることがあるんじゃないかと思い始めたと話し、
ギターの弾き語りでの「君のこと」がラストソングとなりました・・・

正直言って、一視聴者であるわたしなども、
こんなに続くとは思ってなかったけど、すでに12年が経ってます。
小田さん曰く、記憶力が衰えてきてるから不安になり、
これからは益々、それとの戦いになると話してましたが、
それでももう少し、カンペ片手に頑張ってほしいですよね~[揺れるハート]

さて、これでいつものように当ブログの一年を終えさせていただきます。
今年は秋から、生活リズムが変わるほどにいろんな事があり、
ブログ更新も途絶えがちになりました。
そんな中、いつも通りにお立寄り下さった皆様、
そして楽しいコメントを下さった皆様、どうもありがとうございました!
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
では、皆々様、良いお年をお迎えくださいね~~[ぴかぴか(新しい)]

尚、年末から年始にかけ、
PCから離れますのでお返事が遅くなりますが、
宜しければコメント下さいね!

あしあと(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

あしあと 15

コメント 13

wattana

collet さん、こんにちは。いつもありがとうございます。
この記事が今年最終更新なんですね。
来年も、今年同様よろしくお願いいたします。
by wattana (2012-12-27 16:52) 

よしあき・ギャラリー

朝型人間の私としては、深夜番組は拷問に近いものがあります。^^;
クリスマスなるものも、めっきり縁遠くなりました。
今年も大変お世話になり、ありがとうございました。
来る年も、よろしくお願いいたします。
by よしあき・ギャラリー (2012-12-27 17:26) 

たいちさん

この番組を観ていませんが、文章を読んで、光景が浮かぶようです。
今年は多くのコメントをいただき有難うございました。私も正月は恒例の親戚の家で過ごすので、PCから離れます。
どうか良い新年をお迎え下さい。来年も宜しく!
by たいちさん (2012-12-28 14:58) 

collet

★wattanaさんへ
こちらこそ、今年一年お付き合いいただきありがとうございます~^^;
また来年も、美味しそうなお店を教えて下さいね!


★よしあきさんへ
あははは・・拷問ね!
わたしも同じ様なものですよ~(^^ゞ
それからこちらこそ、今年一年ありがとうございました!
また来年も目の保養をさせて下さいね~(^^♪
by collet (2012-12-28 16:13) 

collet

★今造ROWINGTEAMさんお立寄りありがとうございます~^^;

★xml_xslさんもありがとうございます!
by collet (2012-12-28 16:14) 

collet

★ソニックマイヅルさんいつもお立ち寄りありがとうございます~^^;

★たいちさんへ
>文章を読んで、光景が浮かぶようです。
嬉しいお言葉ありがとうございます~(#^.^#)
自分の覚え書きとして、時々読んで思い出してます。
それからこちらこそ、今年もお付き合いいただきありがとうございました!
また来年もよろしくお願いいたします~(^^ゞ
あっ、相生でのご馳走楽しみですね~♪
by collet (2012-12-28 16:22) 

みなりん

こんてんつコースのユーザーIDとパスワードとADSL用の
ユーザーIDとパスワードを 間違えて削除してしまった為
ログインが出来なくなってしまいました。

新規一転、みなりんのオンリーワンな日記-2 として
再開する事に致しました。

今後とも宜しくお願い致します。
それでは良いお年を!
by みなりん (2012-12-30 17:58) 

おぉ!次郎

今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。

by おぉ!次郎 (2012-12-31 23:41) 

collet

★kiyomisakyoさんお立寄りありがとうございます!

★虹子さんもありがとね~~(^^ゞ

★yonta*さんもありがとうございます~^^;
by collet (2013-01-06 17:33) 

collet

★みなりんさんへ
まあ、年末に大変でしたね!
でもまあ、新年を迎えるにあたり心機一転ですね!

後でお邪魔しますね~~(^^ゞ


★おぉ!次郎さんへ
こちらこそ、よろしくお願いしますね~(^^ゞ
by collet (2013-01-06 17:36) 

collet

★Ritaさんお立寄りありがとうございます~(^^ゞ

★白さんもありがとうございます~♪
by collet (2013-01-06 17:37) 

collet

★みんこさんこちらにもありがとう~(^^ゞ
by collet (2013-01-14 13:33) 

collet

★mint_teaさんお立寄りありがとうございます~(^^♪
by collet (2013-01-19 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。