SSブログ

天天酒家でのランチ~♪ [神戸グルメ]

前記事の「ロマンキモノ展」に出掛けたついでに、
近くでランチもしようと、前もって調べておいたこちらに行きました。


何分、車椅子の母が一緒なので、予約しておこうかとも思ったのですが、
席数が多めなので大丈夫だろうとしなかったんですよね。
それが行ってみると、お客さんの声が窓越しに外まで聞こえるほどの盛況ぶりで、
「あ~しまった!」と思いながら中に入ると、
かろうじて4人掛けのテーブルが1つだけ空いていて、
ホッとしたのでありました~[るんるん]

そして注文したのは、2人で取り分けていただくタンデムセット(¥3,450)です。
これだと好きな単品料理を2品選べるので、4人なら4品となりますでしょ~[ぴかぴか(新しい)]
そしたら量は少なめでもいろんなお料理をいただけるからと、
姉達と相談の結果、お願いすることになったのですが・・・

2.JPG

先ずは日替わりの玉子スープが出され、
みんなで「美味しいね~[揺れるハート]」と話しながら食べ終えるのを見計らったかのように、
見るからに美味しそうなトマトとたまごのフワフワ炒めが運ばれ、
早速、長姉が4つのお皿に分けてくれ、さあ、食べようとした瞬間、
今度は海の幸と夏野菜の炒め物が運ばれ、食べる間もなくそれを分けなきゃならず、
仕方なく選手交代で次姉がそちらの担当となり、
分けようとした途端、今度はミンチ肉のレタス包みの登場で~[ぴかぴか(新しい)]
もうテーブルは満員状態!

3.JPG
4.JPG
5.JPG

でね、どうにか空いたお皿を除け海老のマヨネーズソースを置いたのですが、
いかにせん、忙しいったらありゃしない!
これじゃ、せっかくのお料理をゆっくり味わう間もないと、
一人愚痴っておりましたら、
この状態を見かねたスタッフの一人が気を利かせてくれ、
その後のは一時、厨房にストップをかけてくれたのでした。

6.JPG

それで落ち着きを取り戻し、ゆっくりといただけたのですが、
アレは、いくらコース料理じゃないからと言っても、
また、2人では良くても4人の場合はチョイと問題ですよね・・・
だって、少し物足りなさを感じた海の幸と夏野菜の炒め物以外は、
どれもこれも本当に美味しくて~~[揺れるハート]
あんなに急かして出されたのじゃ、お料理にも気の毒ってモンですもん!

7.JPG

さてそうやってその後、テーブルの上も一段落し、第2ラウンド?が始まり、
焼きそばと海老ぎょうざと小龍包、それに焼き飯が運ばれたのですが、
チャーシューと青ネギ一杯の焼き飯だけ写真撮影を忘れたワタシ・・・

8.JPG

でね、これらの中では、特に小龍包が美味で、
母なんて長姉の分までペロリといただいたほどでした。

9.JPG

そして最後に杏仁豆腐が運ばれましたが、
こちらのは母の大好きな柔らかいプリン状のそれで、
コレまた長姉の分までペロリ!
まあ、その代わりと言っちゃナンですが、
他のにはあまり手が出てなかったので、
その分は長姉のお腹の中へと送られたのでイイんだけど~[手(チョキ)]

※8月8日追記
昨夜、この記事を見た三番目の姉から、
「仕事があるから仕方ないけど、わたしも行きたかった」と、
何とも恨めしげな電話があった・・・
Tお姉ちゃん、また今度行こうね~~[るんるん]

あしあと(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あしあと 6

コメント 6

よしあき・ギャラリー

なかなかの人気店のようですね。
次から次と運ばれてしまうと落ち着きませんね。よく分かります。
でも、なんとかお店のスタッフが気づいたのは、まあ、人気店の所以かもしれませんね。

それにしても、お母さんの健啖家ぶりは頼もしいですね。^^
by よしあき・ギャラリー (2013-08-04 18:08) 

たいちさん

料理を出すタイミング、空いた器を下げるタイミングは、難しいですね。味以外に、それが店の格を決めますものね。
by たいちさん (2013-08-05 10:41) 

collet

★ばー助さんお立寄りありがとうございます!

★wattanaさんもありがとうございます~^^;
by collet (2013-08-05 15:13) 

collet

★よしあきさんへ
時間は12時を15分ほど過ぎていたので余計だったようですね。
近くのサラリーマンや奥様方などで一杯でした。
でね、日本人と中国人のスタッフがいたのだけど、
やはり?日本人スタッフが気を利かせてくれました~(^'^)

今の母にとっては食べることが一番の楽しみかもです~(^^ゞ


★たいちさんへ
本当にそうですよね!
こちらもコース料理の時はちゃんと考えられるようですから、
スタッフも慣れてるでしょしね・・・
by collet (2013-08-05 15:24) 

みなりん

こんばんは!
今日は、各地で最高気温となりましたが、いかがお過ごしですか?

ランチの時間帯に行かれたのに・・・
タイミング良く席が空いていて良かったです。

お母様の杏仁の食べっぷり~嬉しい限りですね。
by みなりん (2013-08-10 22:15) 

collet

★みなりんさんへ
こところの忙しさと暑さに負けてお返事が遅くなりゴメンナサイ!
それにしても、本当に暑いですね~~!!!

>タイミング良く席が空いていて良かったです
そーなんです!
この時は上手いこと空いていて助かりました~(*^^)v
あれほどの人気店とは知らなかったもので・・・

お陰さまで母はこの暑さにも負けず食欲はあるようで助かってます~(^'^)
by collet (2013-08-13 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。