SSブログ

あっつ~イ日のランチはVillabli Gardenで! [神戸グルメ]

わたしが映画や買い物など、三宮に出掛ける時には、
前もってランチするお店を決めてることが多いです。
それが先週、元町映画館に「ハナ 奇跡の46日間」を観に出掛けた時には、
あまりの暑さに食欲も失せ、何も考えずに出掛けたのでした。

そして、友とふたりで汗を拭きながら映画館に到着して、
11時開始だとばかり思っていた映画が2時半に変更されてたと知り、
急遽、先にランチすることになっても何処も浮かばなかったのです。
それが横を歩く友の「あ~ビールが飲みたい[ビール]」の一言で、
ハタと思い出したのが、居留地の中にあるこちらです・・・


4年ほど前にも、遠方から訪ねてくれた友たち3人と、
スイーツをいただいたことがあるのですが、
その前に、初めて訪れた時のミーゴレンとビールが美味しかったのを思い出し、
この暑い最中なら、益々、バリ島の古い別荘をイメージした水と緑が溢れる中で、
ゆったりと時間潰しもできるだろうと思ったのでした。
ましてや、以前とはメニューも少し変わり、
ランチメニューには、ドリンクとデザートもセットになってて、
そのドリンクが+300YENでアルコールに変更可というじゃないですか~~[ひらめき]

というわけで、初めて来て「ステキなとこね~[ぴかぴか(新しい)]」を連発していた
辛いモノ好きの友は、特製ピリ辛ダレのバンバン冷麺(1000円)とビールを!
そしてわたしは、久々のミーゴレン(1000円)とビールをお願いしたのでした。

2.JPG

3.JPG

友のもわたしのも、それぞれに野菜タップリで美味しく、
ビールとの相性もピッタリでしたね~[手(チョキ)]
それと、デザートはわたしにとっては先週に続いての杏仁豆腐でしたが、
先週の天天酒家と同様のプリン状のソレで器も冷たく、
2週に続けて美味しい杏仁豆腐で満足でした~~[揺れるハート]

4.JPG

こちらのお料理は、エスニック料理中心ですが、
気になる香辛料も控えめで、どなたにでもいただき易くなってるのがいいですね。
そして、水と緑に癒され、外の熱気がまるで嘘のように思え、
ひと時でも、涼を感じることができて良かったです~[るんるん]

あしあと(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あしあと 7

コメント 10

よしあき・ギャラリー

この暑さでは水と緑があれば、それだけで嬉しいですね。
香辛料が苦手な私でも大丈夫だそうで、これまた結構です。^^
杏仁豆腐の二週連続もゼイタクです。^^
by よしあき・ギャラリー (2013-08-18 15:34) 

collet

★よしあきさんへ
早々にありがとうございます!
同じ頃にPCを前にしてたようですね~(~o~)
ところで、香辛料は苦手なのですね。
わたしも何でもOKとはいきませんが、
こちらのは安心していただけるので気に入ってます。
お陰さまで、連チャンの杏仁豆腐、美味しかったです~~(#^.^#)
by collet (2013-08-18 15:51) 

ソニックマイヅル

こんにちは。私もビールが飲みたくなってきました。神戸にも出掛けたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-08-18 16:31) 

シェルティ

やっとかめです〜
相変わらず、美味しいもの食べてますね(笑)
ちょっと聞いていい?
ビール飲んでも、デザートたべるんだね。
私は、飲まないので「?」でした。

毎日暑いですね。
9時になって、やっと涼しくなったので、
これから、こたろう散歩です。
ゆっくりと、歩いています。

ではまた!


by シェルティ (2013-08-18 21:03) 

collet

★ソニックマイヅルさんへ
ビールは暑い日のランチには欠かせませんね!
あっ、お仕事中は控えますけどね~(^^ゞ

★wattanaさんいつもありがとうございます~^^;
by collet (2013-08-19 15:49) 

collet

★シェルティさんへ
>ビール飲んでも、デザートたべるんだね
この質問が??だったのだけど、
考えたらビールはお水と同じなんですよね。
だから食後のデザートももちろんいただきますよ~(~o~)

この暑さの中でも、こたろうくんは元気そうですね!?
どうぞ、こたろうくん共々、
体調には充分気を付けてお過ごし下さいね~~
お立寄りどうもアリガトね~~(^^ゞ

★たいちさんお立寄りありがとうございます~^^;
by collet (2013-08-19 15:56) 

collet

★Ritaさんおかえりなさい~~(^^♪
by collet (2013-08-22 11:58) 

みなりん

こんばんは!

映画の前に、ビールとおいしいランチなんで贅沢。
暑いときには、辛いものがまた最高~



by みなりん (2013-08-24 20:09) 

collet

★みなりんさんへ
わたしは、残念ながら辛いのが苦手なのですが・・・
辛いもの好きにはちょうど良かったようですよ~(^^ゞ
by collet (2013-08-25 14:36) 

collet

★mint_teaさんお立ち寄りありがとうございます!
by collet (2013-09-16 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。