SSブログ

イチローおめでとう! [スポーツ]


96歳となり、頭の回転は年相応?となりながらも、
イチローの顔と名前だけはハッキリとしており、
「今は51と違うんやね・・・」と意外そうに話す母・・・

そんな母と、今朝は8時前からBS1にチャンネルを合わせ、
朝食をとりながら試合開始を楽しみにしていたのですが、
やってくれましたね~~2番ライトでの出場の第1打席、
ちょうど母も食事が終わり、片付けようと立ち上がったところ、
カウント1-1から、外角のナックルをたたいて三遊間を破りボールは彼方に~~[野球]

[ぴかぴか(新しい)]日米通算4000安打達成!おめでとう~~[ぴかぴか(新しい)]

いやぁ~思わず手を叩き大喜びしましたが、
その後のTVに映る光景がメジャーらしくて良かったですね~[揺れるハート]

一塁側のベンチから黒田選手たちチームメイトが飛び出し、
一塁ベース上にいるイチローを抱擁して祝福するシーン・・・
イチローにとっては、初めてのことではないけれど、
これは何度あっても嬉しいことでしょう。

また、対戦相手のブルージェイズには、
イチローを兄のように慕うムネリンこと川崎宗則選手が2塁主として出場していて、
抜けて行った4000本安打めの記念となるボールが外野から戻ると、
自分の両手できれいにこねて審判に渡すというオマケツキ!
本当は、兄貴の偉業達成を抱きついて大喜びしたいだろうに、
敵ゆえに控えめに拍手しながらも、キラキラした笑顔だけはそれを語ってるようで、
二塁に進塁したイチローとさりげなくグータッチする姿共々、
TVに映る川崎選手にメジャー昇格できて良かったね!と心の中で言いながら、
彼も同じマウンドにいれたことを心から嬉しく思ったcolletです。

あっ、でも、本当は解説の武田一浩さんが言ったように、
あのボール・・・あんなに丁寧にこねて・・・
ムネリン、自分が欲しかったのかもね~~[わーい(嬉しい顔)]

そして、いつかこの日が来ることを確信していたであろう、
天国にいる仰木彬さんも、さぞやお喜びのことでしょう・・・
おめでとう~イチロー!

※23日追記
川崎選手のコメントより
鳥肌が立ちました。その場に居られたと、しかも守ってたと、
しかも一番最初にその4000本のボールを触った日本人はオレだと・・・
同じボールでも何か全然違う気がした。

あしあと(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

あしあと 7

コメント 8

よしあき・ギャラリー

朝一番の明るいニュースでしたね。
同じ画像を10回は見ましたね。^^v
あの記念ボールは川崎が一番欲しがったのでしょうね。^^
by よしあき・ギャラリー (2013-08-22 16:17) 

collet

★よしあきさんへ
ハイ!わたしも今から家に帰って、
ニュースのハシゴをして何回でも見ますね~~(^^ゞ
ムネリンもイイ顔をしてましたね~♪

★wattanaさんどうもありがとうございます~~^^;
by collet (2013-08-22 18:05) 

ソニックマイヅル

こんにちは。本当にこの記録は偉大ですし、日本人として誇りに思います。^^;
by ソニックマイヅル (2013-08-22 18:09) 

collet

★ソニックマイヅルさんへ
本当におっしゃる通りで、
か細い頃から見てる神戸のオバサンとしては嬉しい限りです~(T_T)
by collet (2013-08-23 11:37) 

たいちさん

私も朝テレビで見ていました。嬉しいニュースですね。
次の目標に向って、ガンバレ・イチローですね。
ところで、記念のボールは、手に入ったのかしら。米国とは文化が違うので、手に入ってないでしょうね。
by たいちさん (2013-08-23 16:59) 

collet

★たいちさんへ
イチローのゲームがある時は、食事しながらいつも観るのですが、
この日は特別に大騒ぎしてました~(~o~)
それから、記念ボールですが、
川崎選手の手から離れヤンキースベンチに届いたと聞きましたので、
多分、イチローの手に渡ったと思いますよ。
あのボール、もし売りに出されたら相当なお値段でしょうね・・・
by collet (2013-08-24 14:32) 

collet

★みなりんさんこちらにもありがとう~^^;
by collet (2013-08-25 15:10) 

collet

★yonta*さんこちらにもありがとうございました!
by collet (2013-09-19 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。