SSブログ

劇団☆新感線「蒼の乱」大千穐楽をみて・・・ [舞台]

いやぁ~どうしましょ・・・
5月中に更新しようと思いながら、6月になってしまいました!
とにかく、今年の5月はシッチャカメッチャカの毎日でして~[あせあせ(飛び散る汗)]
まず真央ちゃん展に出掛けた頃から、喉に少しのいがらっぽさがあったのですが、
その数日後には、鼻水がひどくなり、同時に咳にも悩まされ、
急いでお医者様の元へ飛んでったのでした・・・
それでお薬を処方していただいたのですが、なかなか咳が治らず、
もう少しお薬を飲み続けることになり、ボォ~っとスッキリしない毎日を過ごしておりました。
そして、母にうつさないようにと注意していたのに案の定うつしてしまい、
高齢の母は高熱までだし体調不良で未だにイマイチ元気がない有様なのです。
ましてや、介護を手伝いに来てくれている姉たちも次々にうつるというオマケ付きで、
我が家にとっちゃ~前代未聞!一家全滅という最悪な5月だったのでした~[ふらふら]

そんな訳で、以前より楽しみにしていたこの舞台も観ることは観たのですが、
上演中に咳が出るのを心配して、咳止めを服用しての観劇だったために、
イマイチ頭がスッキリとせず、いつものような観劇とは程遠い状態で残念でした。
でもまあ、せっかくのチケット入手困難な大千穐楽の現場にいたのですから、
行ったという証しだけでも残しておこうと今頃出て参りました~[あせあせ(飛び散る汗)]
とにかく一週間近く過ぎてますので簡単に・・・


いやぁ~それにしても主役の渡来人である蒼真を演じた天海祐希の美しいこと!
彼女が登場するだけでその場が華やぎ、サスガにスターだと再認識しました。
ましてや今回は、いのうえ歌舞伎始まって以来の女性が主役でしたものね~[ぴかぴか(新しい)]
彼女自身も57公演を無事に演じることが出来良かったと話してましたが、
大いに遣り甲斐もあったことでしょうね。

そして蒼真の夫となる坂東武者の将門小次郎を演じるのは松山ケンイチ
彼は今回が初舞台とのことですが、サスガに57公演めはバッチリの小次郎で、
役柄になり切ってワイルドな男気溢れる小次郎を見せてくれました。
また劇団☆新感線の舞台ではお馴染みとなった早乙女太一
殺陣の美しさは相変わらずですが、三枚目のお芝居もあり、
彼の役者としての成長を垣間見たようでした。
ちなみに今回は実弟の早乙女友貴くんとの共演で、
二人での殺陣のシーンは見物でした~[目]

それからこの方を劇団☆新感線の舞台で見られて嬉しかった~[揺れるハート]
存在感抜群のベテラン俳優平幹二朗
いつぞや見たTVで、リュックをかついで仕事場まで歩いてる姿を見ましたが、
御年80歳の今でも、そうやって体作りをなさってるそうです。
いやはやそんな日々の努力が、かつては朝廷に叛乱を起こした英雄という役柄にピタリと合い、
重厚で威厳のある蝦夷(えみし)の大王を好演していました。

そして忘れちゃいけない!お馴染み粟根まこと高田聖子橋本じゅん他劇団員たちも、
相変わらずの役者っぷりで大いに楽しませていただきました。
あ~頭はスッキリと晴れ渡ってはいなかったけど・・・

2.jpg

そして最後に観客席に撒いてくれたおせんべい
わたしは初めて頂きましたが大千穐楽では恒例となってるそうで、
体調は万全ではなかったけど、今回のとても良い記念となりました~[手(チョキ)]

3.jpg

あしあと(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

あしあと 9

コメント 9

よしあき・ギャラリー

そういえば、暑い日寒い日が極端な頃でしたね。
お母様にまで及んだとなっては、なおさら大変でしたね。
更新がないのはお忙しいとばかり思っていました。
美味しいものをたくさん食べて早くご回復されますように。
by よしあき・ギャラリー (2014-06-01 18:26) 

wattana

collet さん、こんにちは。
記事投稿がしばらくなかったので、
どうされているのかと思っていました。

たいへんな5月だったのですね。
6月から登り調子、よくなることをお祈りしています。
by wattana (2014-06-01 18:52) 

たいちさん

5月は大変な1ヶ月でしたね。私も5月に転居があり、慌ただしい一月でした。体調は大丈夫ですか。全快を祈っています。
「いのうえ歌舞伎」は、プラチナチケットといわれています。良い舞台を鑑賞されましたね。
by たいちさん (2014-06-01 19:18) 

Rita

こんばんは。
colletさん、どうなさったのかしらと気になっておりました。
わぁ~、それは大変でしたね。
お母さまやお姉さままで体調を崩されて・・・。
皆様、お大事になさって下さいませ。

上演中の咳は、気を使いますね。
天海祐希さん、お美しかったのですね、想像がつきます^^
楽しまれてよかったです^^v
by Rita (2014-06-01 21:32) 

collet

★よしあきさんへ
そうなんです~温暖差が激しい頃でした。
それで自分でも注意していたのですが・・・
とにかくスッキリせず、未だに咳が残ってます。
ご心配いただきどうもありがとうございました~<m(__)m>


★wattanaさんへ
wattanaさんもご心配いただきありがとうございます!
今までなら、治りも早かったのが加齢に介護疲れも重なったようで?
ナカナカスッキリいたしません~(ーー゛)
でもまあ、月も変わったことですし、気分も切り替えたいと思います~(*^^)v
by collet (2014-06-02 14:20) 

collet

★たいちさんへ
たいちさんも5月は慌ただしく過ぎ去ったことでしょうね!
どうかその疲れを出されないようにご注意くださいね~(^^ゞ
ところでプラチナチケット、ダメモトで申し込みましたら当たりました!
なので余計に体調万全が悔やまれます~(・へ・)

★ソニックマイヅルさんお立寄りありがとうございます!
by collet (2014-06-02 14:26) 

collet

★Ritaさんへ
どうもご心配いただきありがとうございました!
今回は、見事に家族全員全滅でした~(^^ゞ
それで皆、まだスッキリと快復はしてませんが、
どうにか峠は越したようです。
母も食事はちゃんといただいてますし~(*^^)v

>天海祐希さん、お美しかったのですね、想像がつきます^^
こんな舞台の彼女を見ていると・・・
やはりこの人は舞台が一番だと思ってしまいます。
今回はわたしと違って体調も良かったようですしね~(^_-)-☆
by collet (2014-06-02 14:32) 

gwan3

ご無沙汰しています。
体調は回復されましたか?
それにしても、ポスターが美しいですね~。

by gwan3 (2014-06-08 11:33) 

collet

★makimakiさんお立寄りありがとうございます!

★gwan3さんへ
いやぁ~お久しぶりです!
体調はお陰さまでもう大丈夫です。
ただ、介護疲れが出てるようで、そちらの影響があるようです。

>それにしても、ポスターが美しいですね。
ポスターだけではなく、実物も勿論、お綺麗でしたよ~~(*^^)v
by collet (2014-06-09 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。