SSブログ

ミュージカル「シスター・アクト」大阪公演をみて [舞台]

急に格安チケットが手に入り、大阪公演を観ることになりました。
ウーピー・ゴールドバーグ主演で大ヒットした映画「天使にラブソングを・・・」を
彼女自身がプロデュースしミュージカル化した舞台ですが、
ロンドンを皮切りに世界各国で好評を博し、ブロードウェイでも大成功した、
その大ヒットミュージカルの日本での初めての公演です。

シスター・アクト
~天使にラブソングを~
mainpage3.jpg

ここ最近、楽しいミュージカルが観たいな~と思っていたのですが・・・
映画を観た時、ヤケに楽しかったことを思い出し、
キャストなど、知らない俳優ばかりだったにも関わらず、
その楽しさをもう一度味わいたくて出掛けました。
そして舞台の幕が上がると、初っ端からクラブ歌手であるデロリスのショー場面で、
客席もノリノリで手拍子が始まり、嫌でも期待が膨らみました。

物語は、偶然、殺人事件に遭遇し、それによって、
ギャングに命を狙われることとなったクラブ歌手のデロリスが、
高校時代の級友で彼女に片思いしていた警察官のエディの発案により、
修道院にかくまわれることになりました。
そして、そこの聖歌隊に歌を教えることになり・・・
というように、映画と全く同じストーリーでした。
そして映画と同じくデロリスの指導により、
素敵な聖歌隊になっていくシーンにワクワクしたわたしです~[るんるん]

photo11.jpg

ところで今回の公演では、主役のデロリスを森公美子と瀬奈じゅんが、
またギャングのカーティスを大澄賢也と吉原光夫というWキャストとなっていましたが、
わたしが観たのは後者の2人バージョンで、お二方とも初めて知る俳優でした。

そんな瀬奈じゅんは元宝塚トップスターなんですってね~[ぴかぴか(新しい)]
お名前からそうかな?とは思っていたのですが・・・
どおりで手足が長く華があり、映画のウーピーとは一味違うデロリスでした。
でも、だからと言って違和感など全くなく、すでに役を自分のモノにしているようでした。
そして、カーティスを演じた吉原光夫も歌声が素敵で~~[揺れるハート]
サスガ!“ミュージカルの四季”出身の方は違いますね。

またエディを演じた石井一孝、数々の舞台で活躍してるそうですが、
とにかく初めての方で、この方も歌の上手さに驚きました。
あっ、でも、歌で一番驚いたのは、見習いシスター役のラフルアー宮澤エマ
映画でもこの役を演じた女優がお気に入りだったわたしですが、
ソロのパートで、今までとは違い自分を信じ生きると一人歌い上げるシーン、
彼女の伸びやかで綺麗な歌声に魅せられ感動したわたしです~
ちなみに彼女は、クイズ番組などで見掛けた宮澤喜一元総理のお孫さんですね。

photo31.jpg

そんな初めてのお顔に交じって、お馴染のオハラ神父を演じた村井國夫共々、
とても久しぶりだった鳳蘭が堅苦しいけどチャーミングな修道院長を演じてました。

photo28.jpg

思えばわたしが10代半ばの頃、初めて友人に誘われ宝塚歌劇を観て、
当時、星組トップスターだった鳳蘭に魅せられ憧れたことがあったのです。
そんなツレちゃんの若かりし頃を思い出しながら、
今でも変わらずミュージカルの舞台で活躍する姿が観られ嬉しかったです~[るんるん]

ああ~それにしても、瀬奈じゅん版を観た以上、
長さも幅も彼女とは正反対と思えるような!?
森公美子が演じるデロリスも観てみたいような・・・

あしあと(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

あしあと 10

コメント 11

よしあき・ギャラリー

豪華な舞台を想像します。
鳳蘭は知ってますよ。^^
森久美子、幅は3倍くらい?
でも、迫力は満点のように思います。^^v
by よしあき・ギャラリー (2014-07-31 17:50) 

ソニックマイヅル

ミュージカルは生まれてまだいまだに現場で観たことがありませんので興味津々でございます。森久美子さんの声はすごく通るんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-31 18:34) 

たいちさん

ミュージカルを生で観られてよかったですね。映画「天使にラブソングを・」は私も観て、ウーピー・ゴールドバーグの迫力に感動しました。今回のキャストは、違うタイプですね。映画のイメージでは森公美子ですよね。
by たいちさん (2014-07-31 19:10) 

collet

★よしあきさんへ
おお~鳳蘭はご存知でしたか~嬉しいです~(^^♪
彼女はあまりTVには出ないので、
知名度は高くないと思ってましたが・・・
それから迫力だけですと、おっしゃるように、
断然、森さんの方に軍配が上がりそうですね!


★ソニックマイヅルさんへ
わたしも歌唱力には定評のある森さんの歌を聞きたかったです。
あっでも、瀬名さんも想像以上でしたが~(^^ゞ
ミュージカルは観てると一緒に踊りたくなって困りますよ~(~o~)
by collet (2014-08-01 12:18) 

collet

★wattanaさんお立寄りありがとうございます!

★たいちさんへ
たいちさんも映画はご覧だったのですね。
コメディタッチで楽しい映画でしたね~~♪
それからわたしも、
ウーピーを演じるなら森さんは適役だと思ってました。
ちなみにご本人たちも、Wキャストといいながら
余りにもタイプが違うので驚いたそうですよ~(~o~)
by collet (2014-08-01 12:24) 

gwan3

おもしろそー!
観たいな ^_^)/
by gwan3 (2014-08-01 13:28) 

すわん

お久しぶりですぅ~
お元気ですか?

毎日暑くて、大変ですね。
こっちも雨も降らず、夏バテもせず生きてます。

鳳蘭…懐かしいぃ~舞台を見たことはないけど
トップスター当時、歌劇とか宝塚グラフでよく見ましたねえ。
地方は何もないんですもん。本くらいしか情報なかったし。

いつか大劇場か東京宝塚劇場に行ってみたいなあ~と今でも
思います。
ツレちゃんって愛称も思い出しました。

それではまた~^^;
by すわん (2014-08-03 09:43) 

collet

★gwan3さんへ
はい、急に決めましたが、
ナカナカ楽しめましたよ~(^^♪
by collet (2014-08-03 15:09) 

collet

★すわんちゃんへ
お返事が遅くなりごめんなさい!
昨日は何度トライしてもコメントが出来なくて~(ーー゛)
時々あるんですよね・・・こういうことが!

それにしても、本当にお久しぶりです!!
この暑さの中、バテもせずお元気そうで良かったです~(*^^)v

ところで、すわんちゃんもヅカファンだったとは知りませんでした!
歌劇やグラフまでお読みだったとは~~
ちなみにわたしも当時は読んでましたよ!
ただ、1年も経たない間に冷めちゃいましたが~(^^ゞ

それから大劇場は、普通の劇場とは違う独特の雰囲気のある所です。
いつかぜひ、来れる時があればいいですね!

by collet (2014-08-04 10:26) 

hirohiro

お忙しい日々、更新がここのところ
減っておられたので案じておりました。
ミュージカルをご覧になってリフレッシュされたのでは・・・。

「天使にラブソングを」は残念ながら見ていないのです。
このミュージカルをみるなら映画も見たほうが
面白さが違うでしょうね

それにしても、ラフルアー宮澤エマさん、宮沢元総理のお孫さん
なのですか!DAIGOさんといい、小泉幸太郎君といい、元総理
がらみの方が最近増えましたね。
by hirohiro (2014-08-05 20:54) 

collet

★hirohiroさんへ
どうもご心配いただき申し訳ありません~<m(__)m>
以前のようにドラマや映画を観る機会も減り、
今までのように更新することはないでしょうが、
自分の思い出のためにブログは続けるつもりです。
ですのでゆっくり気長によろしくお願いします!

それから映画ならレンタルでもありますし、
ましてや素敵な映画なのでおススメです~~♪

>元総理がらみの方が最近増えましたね。
そうですね~皆さん頑張ってらっしゃいますが、
このエマさんも他の皆さんに負けてませんよ~(^^ゞ
とにかく歌が素晴らしいので、ミュージカル女優として乞うご期待です!
by collet (2014-08-06 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。