SSブログ

小田和正コンサート2014♪ [ミュージック]

あれから3年が経ちました。
ちなみにあれって、コレで・・・

あの時はまだ母の本格的な介護も始まっておらず、姉と二人呑気に出掛けたのだけど~[るんるん]
今回はそんな悠長な場合ではなく、ワタクシ一人で出掛けることになりました・・・

KAZUMASA ODA TOUR 2014
本日♪小田日和

top_odabiyori_c.jpg

ということで昨夜、もうすぐ67歳となる小田さんに逢うべく、
早めに店仕舞いして6時前には出掛けるつもりでいたところ、
お昼過ぎに届いたお得意様の「今日の6時頃に伺います云々」とのメールにより、
どう足掻こうともそれは不可能となってしまい~[ふらふら]
ずっと楽しみにしてたもので一瞬迷いそうにはなったけれど、
わざわざ遠くからお越し下さるお客様と天秤に掛けるなんて以ての外!と、
ショーバイ優先に徹して、遅れて会場入りをすることにしたのでした。

そして6時少し過ぎてお見えになったお客様の初秋のコーディネートを整え終え、
お店を片付けることもなく飛び出したのが6時半の開演時間を過ぎた頃で、
会場である神戸ワールド記念ホールの前まで来た時にはすでに45分ほど経過した模様!?
でね、一人横断歩道を渡ってると警備のオッチャンに、
「ゆっくりですねェ今からですか~」なんて言われるし・・・
アリーナなんて初めてで入口が解らず「どっから入るんやろ??」って右往左往していたら、
先ほどのオッチャンがすかさず黒いスーツ姿のスタッフを見付け大声で、
「どっから入るんか聞いてはるで!」と言ってくれ、ようやく入口まで辿り着いたのでした。

ああ~でも、ここからがまだ遠かった!!
先ずドアの中に入り、何の歌だったかは忘れたけど、
その歌が終わるまで動くのは待ってくれと言われ、
終わり次第に若い女性スタッフの誘導で数メートル移動すると、
じきに次の歌が始まりまたその場で待機となったのでした。
そしてその後、小田さんの舞台の特徴でもある花道をくぐり抜け、
複雑な配置の座席の中を腰を屈めながら進んだところ、
わたしの列の前まで来ても席が奥になるからと、またしても屈んだままでの待機となり、
そこで誘導嬢に「これ、メチャ大変やね~でももう大丈夫やから!ありがとう」とお礼を言い、
足が痺れて歩けなくなったらどうしよう~なんて心配しつつ、
どうにか自分の席に無事に座れたのは15分以上は経ってたように思います~[あせあせ(飛び散る汗)]

そうやって、ようやく落ち着いて、今、自分が置かれている場所をよくよく見れば・・・
何と!前から3列目でバックメンバーのお顔もシッカリと見えるではないですか!
ましてやピアノの弾き語りをする小田さんは目の前というスペシャルシートで~~[ぴかぴか(新しい)]
お陰でシワが増えたのはよく解るけど、変わらぬ歌声に聞き入ったのでありました~[揺れるハート]
わたしの今年のくじ運はこれで使い果たしたかも!?

そんな訳で、恒例のご当地紀行からはゆっくり観ることができ、
ジジババに大人気の明石公園や新長田の鉄人28号など見慣れた景色を楽しみ、
チケットが売れずにキャンセルとなった芦屋ルナ・ホールの件では、
昔、三宮の電柱に、今でも見掛けるプロレス興行の告知のように貼られた、
2人のオフコースのモノクロポスターを懐かしく思い出しておりました・・・
そして3回のアンコールを終えるまで、ノリノリで心地良い汗を掻き、
2時間ほどでしたが、久しぶりに心の底から楽しんだわたしです~[ハートたち(複数ハート)]

あ~それにしても・・・
小田さんのホールツアーでの遅刻は禁物と、肝に銘じておこう!!
あしあと(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

あしあと 6

コメント 6

ソニックマイヅル

小田さんの映像はいつも4K対応ブラビアで当店で流しています。ライブは実際に言ったことは無いのですが、動画サイトでよく見かけます。素晴らしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-11 18:32) 

たいちさん

小田さんの大ファンなんですね。こんな苦労して見ても、満足を与えられる小田さんも凄いですね。
by たいちさん (2014-09-11 21:22) 

タンポポ

初めまして。
私は、本日小田日和に既に5回行ってます。

小田さんの誕生日に関して訂正させて下さい。
小田さんの誕生日は、9月20日です。
by タンポポ (2014-09-11 21:41) 

よしあき・ギャラリー

お気に入りのアーティストと自分の人生を重ね合わせるのも楽しいかもしれませんね。
こうして偶に出会って、「この人も年をとったなぁ~」と感じて自分を振り返ることも意義がありそうに思います。
by よしあき・ギャラリー (2014-09-12 07:00) 

collet

★ソニックマイヅルさんへ
>4K対応ブラビアで当店で流しています。
ええ~~そうなんですか!
わたしなんて、CD発売のTVCMも観てないんですよ~(^^ゞ


★たいちさんへ
今はもう昔ほどのお熱はないのですが、
とにかくスポーツでも舞台でも、
はたまたビールでも生が好きなもので~(~o~)
うぅ~ん、やっぱり生はイイです~~(*^^)v
by collet (2014-09-12 17:16) 

collet

★タンポポさんへ
はじめまして!
どうもお立寄りありがとうございます~<m(__)m>

で、、、お誕生日まだでしたね!
いやぁ~このところ毎日を慌ただしく過ごしてるもので、
何日かを気にしてませんでした~(>_<)
どうも失礼致しました!文章も訂正しときますね。

あ~小田さん、女性じゃなくて良かった・・・(;一_一)


★よしあきさんへ
>人生を重ね合わせるのも楽しい
そうですね~同じ時を過ごした仲間意識みたいなのもありますしね。
それにしても体力の低下を感じる今日この頃・・・
意義のあるナシにに関わらず、
嫌でも前はこうじゃなかったと、振り返ったりしてますよ~(^^ゞ

by collet (2014-09-12 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。