SSブログ

K・ODA還暦おめでとう~~ [ミュージック]

今朝、姪からのメールで気付きました。

今日はわたしが30年来のファンである小田和正さんのお誕生日です。

そして、なんと還暦をお迎えになりました~

それで、小田さん還暦

          

わたしが初めて小田さん=オフコースを知ったのは、当時のBFから貰った一つのテープでした。

その中には、綺麗なハーモニーの歌声で優しいメロディの曲が入っていたのです。

僕の贈りものから始まり、数曲入っていたのですが、

その中でもわたしのお気に入りは眠れぬ夜でした。

そして、彼に「男性2人のデュオでオフコースっていうんだよ。」と、教えて貰いました。

そんなオフコースの音楽にわたしは一変で惹きこまれたのですが、

残念ながら、その彼とは別れてしまいました・・・

でも、二人から五人、そして四人になり一人と、小田さんファンはいまだに続いているのです!

とにかく、自分が学生時代から聴いている小田さんが還暦を迎え、

まだ第一線で活躍してらっしゃるんです。

こんなに嬉しいことはありません。

どうか、これからも、歌い続けてくださいね。

海外の熟年アーティスト達もいまだに現役ですものね!

そして、ぼつぼつコンサートをして頂けたらと願っているんだけど~

        


あしあと(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

あしあと 0

コメント 6

ミッキー

小田さんのファンの始まりは彼氏さんだったのね~!
ほんといつ聞いても透き通る声ね。
ずっと頑張って欲しいね!
by ミッキー (2007-09-20 21:50) 

ゆきだるま

小田さんも、九死に一生を得るような事故にもあったりしたのに、元気だな。    好きなことを好きなように生きてこれていいなぁ。
もつて生まれた才能のアル人はそうざらにはいないだろうに・・・
人生一度きりだし、悔いのない終わりかたをしたいですね。
私も今が一番充実してるわ。小田さんにいい夢を・・・
by ゆきだるま (2007-09-20 21:57) 

pipi

”クリスマスの約束”学生時代の友達3人で行きました。
感動と興奮でウン十年前に3人とも戻ってました(^^)

還暦って人生の節目でしょうか。
これからもがんばって欲しいですね。
by pipi (2007-09-21 10:16) 

collet

☆★☆ミッキーちゃんへ☆★☆

そうですよ~~、BFからのプレゼントでした~~
いい思い出ですわ~ (^^♪
海外では小田さんよりも年上のアーティストが現役バリバリなんだから、
まだ大丈夫でしょうね・・・祈ろう!


☆★☆ゆきだるまさんへ☆★☆

ホント、ホントあの事故には驚いた!
そして、凄い回復力にも驚いた・・・でも、心配したよね~

おっしゃるように、人生一度きり・・・
わたしも悔いのない生き方をしたいです。
たとえ特別な才能を持って生まれてなくても、何かしら生きる糧があればいいですよね。
ゆきだるまさんも頑張って~わたしも頑張りま~す!

そして、また一緒にコンサートに行きましょうね (^^♪


☆★☆pipiさんへ☆★☆

pipiさん、“クリスマスの約束”に行かれたの~~ う、うらやまし~~(@_@;)。。。
わたしも行きたかったです~
だって、いろんな楽曲が聴けるでしょ、それにゲストもね!

わたしの回りにも還暦を迎えた方がいらっしゃいますが、
男女に関わらず、やはり定年退職が大きいようですね。
急に毎日する事がなくなって、それからをどうするか・・・
還暦後の一大テーマのような気がします。
ただ、小田さんもわたしも定年退職はありませんから関係ないかもです~(~_~;)
by collet (2007-09-21 11:01) 

わむ。

CDは1枚も持ってないけどあの歌声好きです♪
今クールは朝ドラ・月9に使われて大活躍でしたね☆
これからも元気に歌を届けてほしいですね~
by わむ。 (2007-09-22 22:07) 

collet

わむさんもお好きなんですね~小田さんの声!
やはり変声期がなかっただけあり、還暦でもあの声が出るんでしょうね♪

今クールは毎朝(ドラマは観てなかったけど)小田さんの声を聞けて良かったです~
ましてや、朝にとっても合ってて! (*^^)v

ほんと、まだまだ頑張ってほしいですね!
by collet (2007-09-23 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。