SSブログ

「梅ちゃん先生」もう終わり? [ドラマ「梅ちゃん先生」]

009.jpg

1年経つのがヤケに早く感じる今日この頃・・・
その半分の半年なんて、あっという間ですね~[がく~(落胆した顔)]
という訳で、ビンビン刺激的な「カーネーション」のあと、
堀北真希ちゃん演じるホノボノ梅ちゃんにホッと癒され、
夢中とは行かずとも、何気に毎朝楽しんだ「梅ちゃん先生」が最終回を迎えました。

それにしても、ラストはどうなるのかしら?と、楽しみにしていましたら、
お父さんの怪しい行動に興味を持たせつつ、
その原因がのど自慢という、まさしくNHKらしい〆となり、
何ともこのドラマらしい終わり方だと思いました。
でも、平和な一家の様子を見ても、何か物足りなさを感じ不思議に思っていたら、
ナント!続編があるんですって~~[ひらめき]

いやぁ~驚きましたね!
今までの朝ドラで続編が出来たことなんて、ありましたでしょうか?
何でも梅ちゃんたちのその後が描かれるそうですが、
NHKさんもやりますね~~[手(チョキ)]

ということは、わたしが1番気になっている弥生と山倉のその後は?
今朝の最終回では、弥生さんにハッキリと断られたと言ってましたが、
あの弥生さんの相手なんて、山倉を逃したらもう見付からないと思うんだけど~[あせあせ(飛び散る汗)]
だって、女はトシをとるほど条件が悪くなるのが常ですもの~[ふらふら]
弥生さん、きっとソレをご存じないのね・・・

あっそれと、陽造おじさんのお相手もまだでしたね!
ここは、何事も気になったら放っておけない性分の梅ちゃんにお願いして、
どちら様もハッピーにまとめていただきたいですね~~[揺れるハート]

さて、そんな幸せそうなみんなを見れるでしょうか?
その放送は・・・

前編「半径100メートルの男」10月13日(土)午後9:00~(BSプレミアム)
後編「欠点ばかりの女」10月20日(土)午後9:00~(BSプレミアム)


どうぞお見逃しなく!!
あしあと(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

あしあと 13

コメント 16

よしあき・ギャラリー

なにか拍子抜けで、思わせぶりな最終回でしたね。
続編は、「ちゅらさん」でありましたが、あの時は興奮冷めやらぬリクエストという感じでした。
ただ、今回は好調の視聴率に悪乗りした感じがありますね~
まっ、見たくないとは言いませんが、スッキリしません。^^;
by よしあき・ギャラリー (2012-09-29 19:13) 

hirohiro

わたしのブログでも書きましたが、
けっこうこのスペシャル、楽しみにしています。
10月13,20日ですね。忘れないように予約しておかないと・・。

やはり気になるのは弥生ちゃんと山倉くんですよねー。
あのままじゃあ、山倉君がかわいそう・・・。

松岡君も今後助教授になってどうなっていくのか
見たいですしね。

それにしてもお父さんののど自慢、あの歌い方だと
鐘2つくらいですよね、本当なら(笑)。
by hirohiro (2012-09-29 20:28) 

たいちさん

続編があるのですか。私は総集編と勘違いしていました。
by たいちさん (2012-09-29 23:32) 

Rita

おはようございます。
「梅ちゃん先生」終わりましたね。
母ががっかりしておりました(苦笑)
え~っ、続編があるのですか?いつ頃ですか?
by Rita (2012-09-30 10:20) 

collet

★よしあきさんへ
「ちゅらさん」って、沖縄のですよね!
あれもそんなに人気があったのですか~(+_+)
当時は朝ドラ、見てなかったもので知りませんでした!
で、、、今回の続編はやはり高視聴率のお陰でしょうし、
何やらスッキリしないのは同じですが・・・
どうやら弥生さんと山倉のその後にスポットが当たるようなので、
ここはよしあきさん、一緒に楽しみましょうね~(^_-)-☆

★みなりんさんお立寄りありがとう~~(^^ゞ
by collet (2012-09-30 11:28) 

collet

★hirohiroさんへ
続編のあらすじ、HPに簡単にありますね!
なるほど~そういうお話になるのか・・・
なかなか面白そうですね~~(^^♪

ところで、山倉を演じてる満島真之介くん、好評だったのか?
随分長い出演になりましたね!
あっ、松岡の高橋光臣も当初より長くなったそうですし、
このドラマから沢山の人気者が世に出るんじゃないかしらね~(*^^)v

>あの歌い方だと鐘2つくらいですよね、本当なら(笑)。
ホント!ホント!!
あの程度の歌唱なら、普通はあんなに長く歌わせませんしね!
わたしも多少の違和感を持ちながら見てましたよ~(~o~)

★wattanaさんどうもありがとうございます~^^:
by collet (2012-09-30 11:44) 

collet

★たいちさんへ
総集編ももちろんあるのですが、
ソレとは別に、プレミアムだけで続編があるんですって!
なかなか面白そうな内容なので、チェックしといて下さいね~~(^_-)-☆

★ソニックマイヅルさんもありがとうございます!
by collet (2012-09-30 11:47) 

collet

★Ritaさんへ
終わっちゃいましたね~
お母さま、毎朝楽しみにしてらしたでしょうにね・・・
ああでも、もう少しだけ楽しみが続きますよ!
どうぞ、ピンクの文字をご参照くださいね~~(^^ゞ
by collet (2012-09-30 11:53) 

Rita

再び、こんにちは Ritaです^^
あっ、ピンクの文字で書かれていましたねっ。
失礼いたしました^^;
そして、ありがとうございました(。_。*ペコッ♪
by Rita (2012-09-30 16:29) 

collet

★Ritaさんへ
いえいえ、どう致しまして~~(^^ゞ
どうぞお母様にも見て頂いて下さいね!

★般若坊さんお立寄りありがとうございます!
by collet (2012-10-01 12:19) 

gwan3

結局、帰省中に見た数回だけでしたが、終わっちゃったのですね。
堀北真希ちゃんはよかったですね。
ますます好きになりました。
そういうことではないですね ^_^);

by gwan3 (2012-10-01 21:11) 

降龍十八掌

最終週は見ませんでした。
病院ができるという最後のエピソードから急につまらなくなってしまったからです。昔助けたという子供(製薬会社の社員役)の登場と話の内容がかなり違和感があって面白みがなかったんですね。
続編があるのは、今初めて知りましたが、シリーズではなくて1回限りのスペシャルなんでしょうか?
まあ、これだけ面白かった番組ですから、半年で終了は残念。続編は当然だと思いますね。(NHKさんにNICE!進呈)
わたしも、チュラさんの続編見ましたよ。あれも、けっこう面白かったですからね。
by 降龍十八掌 (2012-10-02 20:04) 

みんこ

続編、BSなんですね…。
日本に帰ってきて2年経つのに、まだBSアンテナつけてないんです。
物置の中には入っているんですが、そのまま…。
BSでやったあとに、NHK総合でもやりますよね?それを待つか…
頑張ってアンテナつけるか…。あ、実家の親に録画してもらうか…。
私も弥生さんと山倉さんが気になります。まあ、くっつくでしょう!
それにしても、最後の1週でいきなり二人目が生まれていてビックリでした。
by みんこ (2012-10-03 09:48) 

collet

★マチャさんどうもありがとうございます!

★gwan3さんへ
お付き合いどうもありがとうございます~(~o~)
このドラマは、堀北真希ちゃんにとっても、
大切な思い出となったと思います。
だって、半年間も同じ役柄を演じるなんて、
今では珍しいですものね~(*^^)v
by collet (2012-10-03 18:02) 

collet

★降龍さんへ
>最終週は見ませんでした。
見られませんでしたではなくね!(~o~)
で、、、ひろし君の登場はあるだろうと思ってましたが、
確かにあの頃からわたしもイマイチ興味が薄れてましたわ~(^^ゞ

それからゴメンナサイ!続編の内容はハッキリ解りません。
なので、NHKさんにNICE!進呈したほどなので、
ここはひとまず見ることにしましょうね~~(*^^)v


★みんこさんへ
わざわざ面倒なことしなくても、
きっと地上波でもすると思いますよ~(^_-)-☆
まあ、時期は判らないけど・・・

>でいきなり二人目が生まれていてビックリでした。
あはははは・・・(~o~)
本当に!子供はサッサと大きくなるけど、
お婆様やお母さんはチッともトシをとらなくて、
ヤケに違和感がありましたね~(-_-;)
by collet (2012-10-03 18:18) 

投資の初心者

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 投資の初心者 (2012-12-17 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。