SSブログ

アランチェートでハッピーバースデー♪ [神戸グルメ]

先日、インド料理に連れて行ってくれた姪につづき、
今度は甥っこ夫婦の招待で、三宮のイタリアンレストランへ行って来ました。

お店を早めに閉めて、三宮の待ち合わせ場所で2人と落ち合い、
何処へ行くのかも判らず2人について北野坂を上り・・・
山本通りで少し東に入ったところが目的地でありました。


ネットで探したとかで、若夫婦も初めてとのことでしたが、
前もって予約していたようで、先ずは生ビールで乾杯し、
前菜の盛り合わせが運ばれた頃に、白ワインをお願いしました。

2.JPG
3.JPG 4.JPG

それにしても、この前菜の盛り合わせはボリュームたっぷりでしたね~~[ぴかぴか(新しい)]
ちなみに、ちゃんとお料理の説明もあったのですが、
イタリア人女性の日本語だったもので、イマイチ理解し難く、
全部を把握できませんでした~[ふらふら]
それと、生ハムの下に隠れた“柿”をわたしの食べられない“牡蠣”と聞き間違え、
スタッフにあたふたさせてしまい申し訳なかったです~[あせあせ(飛び散る汗)]
いやはや、皆さん、どうもお騒がせ致しました!

さて、そんな前菜につづいてはアワビのオイル煮をブルスケッタと共にいただき、
そしてその後には、大好物のウニのパスタの登場で大喜びしたワタクシ・・・

5.JPG

ウニの旨みは勿論のこと!
最初のひと口目は少し硬いと思ったパスタも、その内ちょうど良い硬さとなり、
プロの仕事を痛感した一品でした~~[ぴかぴか(新しい)]

そしてメインのスズキのソテーには黒と緑の大きなオリーブの実が添えられ、
それらのお味も楽しみながらいただきましたがそれ以外でも、
使われてる野菜の新鮮さと美味しさは評判通りのようですね・・・

6.JPG

そうやって、ちょうどワインも飲み終え、しばしお喋りしていると、
急に店内が暗くなり、どうしたのかと思っていたら、
「Congratulations~~♪」の調べと共に、コレが運ばれたのでした~~[るんるん]

7.JPG

いやぁ~久しぶりにローソクの火を吹き消し、
他のお客様にも祝福していただき、
こんな素敵なバースデーを開いてくれた甥っこ夫婦に感謝しつつ、
何とも嬉しく幸せなひと時を過ごしたのでした~[揺れるハート]

ああでも、本当のバースデーはまだ数日先だし、
いったい、後何回誕生日をするんだろ??

そして最後に・・・
こんな素敵な一夜の前にも、素敵なことがありました~[ぴかぴか(新しい)]
この甥っこの姉がバースデーケーキと共に届けてくれた花束
何でもわたしのイメージに合わせ仕立ててもらったそうな!?

8.JPG

そして昨年につづき、今年も届いたpipiさんからの贈り物!
沢山の方に見て頂こうとウィンドーに飾ってます~[かわいい]

9.JPG

みんなみんな、本当にどうもありがとう~~幸せ者のcolletです!
これでまた、お婆ちゃんの介護も頑張るゾ~~[手(グー)]

あしあと(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あしあと 6

コメント 10

wattana

collet さん、こんにちは。
お誕生日、おめでとうございます。
魚介類で苦手なのは、牡蠣だけですか?
by wattana (2013-10-27 18:40) 

シェルティ

素敵な家族に恵まれてますね。
保育園だって、お誕生日会は、月い1回ですよ。
でも、お祝い事は、何度でもokですよね!
前菜の美味しそうなこと!
パスタの硬さも。。。プロのお仕事ね 。
お花にも、優しい季節に生まれて良かったですね。
私のように真夏なら、2日保ちません(涙)

ところで、ローソクが足りないと思ったのは、
私だけでしょうか?(ガハハ!)
by シェルティ (2013-10-27 19:40) 

よしあき・ギャラリー

なんともお幸せなcolletさん!
お誕生日おめでとうございます。
これだから人生やめられませんね。こちらまで心が温まりました。^^
by よしあき・ギャラリー (2013-10-28 06:46) 

collet

★wattanaさんへ
お祝ありがとうございます!
ところで、魚貝類には苦手はない方で牡蠣も大好きだったのです。
それがある時から急にアレルギーを起こすようになり食べれなくなりました。
生牡蠣でも酢牡蠣でも何でもいただいてたのだけど~(-_-;)


★シェルティさんへ
家族や友人それぞれの都合が合う時にお祝してくれるもので、
今年はやたら誕生日が多くなってるの~(^^ゞ

>お花にも、優しい季節に生まれて良かったですね
ホント!ホント!!
これはわたしもつくづく思ってます!!
ちなみに今朝早くにも届いたのだけど・・・
Nちゃんアリガトね~~(*^^)v

それからおっしゃるまでもなく、ローソクは足りません~(^^ゞ
だって、第一に全部乗り切らないんじゃない??(~o~)
by collet (2013-10-28 16:34) 

collet

★よしあきさんへ
ハイ、ここ数日間幸せ者を満喫してます~~(^^♪
そして、家族や友人、みんなに感謝しておりますデス!
あっ、よしあきさんもお言葉をありがとうございます!!
一緒に温かくなっていただいて、腰も良くなればいいのだけど!?

★ソニックマイヅルさんお立寄りありがとうございます~^^;
by collet (2013-10-28 16:40) 

hirohiro

お誕生日おめでとうございます!
優しい甥っ子さん、姪御さんに
囲まれてうらやましいなあ。
きっとcolletさんがいい伯母様だからでしょうね。
心が温かくなりました。
by hirohiro (2013-10-28 22:03) 

Rita

こんにちは。
お誕生日、おめでとうございます。
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
colletさんのイメージに合わせて作られた花束ですか、すてき~♪
みなさまに祝福していただいて、お幸せですね(∩.∩)
by Rita (2013-10-29 15:33) 

たいちさん

誕生日おめでとうございます。素敵な人々に囲まれていますね。
この店の前菜を食べたいですね。
by たいちさん (2013-10-29 20:55) 

collet

★hirohiroさんへ
お祝をいただきどうもありがとうございます!
姉達との仲の良さから子供達ともこんな関係になったようです。
お陰さまで、チョッピリ母親気分も味あわせてもらってます~~(^^♪


★Ritaさんへ
Ritaさんもどうもありがとう~~(^o^)/
何やら幸せな気分の毎日でした~~♪
それにしても、姉に感謝しなきゃね~~(^_-)-☆
by collet (2013-10-31 16:04) 

collet

★たいちさんへ
たいちさんもどうもありがとうございます!
本当にわたしは幸せ者ですね~~♪
ところで、こちらの前菜はワインが嫌でも進みますよ~(#^.^#)
by collet (2013-10-31 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。