SSブログ

清水翔太「HOME」 [ミュージック]

本日、2月27日は清水翔太くんの19回目のお誕生日です。
そういうわけで・・・
翔太くん、お誕生日おめでとう~~!![ぴかぴか(新しい)]
えっ、清水翔太知らない?
じゃあ、HOMEも知らない??
もちろん、若い方はよくご存知だと思うけど・・・
我々オバサン世代は、まだ知らない方が大半かも・・・
でもね、みなさん覚えてほしい!知ってほしい!!
清水翔太、本日やっと19歳になった大阪出身、
平成生まれのシンガーソングライターです。
この2月20日にHOMEでメジャーデビューしましたが、
このHOMEがメチャクチャいい!
あっ、3月3日付オリコンチャート初登場5位とのこと!
srcl6731.jpg
わたしがこの曲を初めて聴いたのはいつだったか、ハッキリとは覚えていません[あせあせ(飛び散る汗)]
ただ、今年に入りFM802を聴いてると、
よく流れてくる少し儚げな歌声が気になり出し・・・
♪い~まさらかえれないよ~♪のサビの部分にグッときて[ぴかぴか(新しい)]
歌詞をジックリ聞くようになり・・・
故郷を後にした若者のいろんな思いが詰まった歌だと気付いたのです。
なんでも、実体験に基づいた
自分を支えてくれる大切な人や場所(HOME)について歌っているそうで・・・
[るんるん]これまでを振り返れば、浮かぶ笑顔や涙
こんなに震えるほど映し出す
それが僕自身の未来へ繋がると
信じてる 僕だけのHOME信じてるいるから[るんるん]
うぅ~ん、オバサン何やら涙がでそう・・・[たらーっ(汗)]
それに、デビュー前にNYのアポロシアターでも拍手喝さいをあびたという歌唱力、
ソウルフルな歌声でとにかく上手いです[exclamation]
業界関係者からも、ソウルシンガーとしてはもとより、
作詞作曲、アレンジャーとしても期待されているそうです。
きっと、今年は清水翔太にとって、名前の如く飛翔の年となるのでしょう。
わたしも彼のこれからを大いに楽しみにしたいと思ってます・・・
まだ1度もこの歌を聴いたことのない方はぜひ、こちら
そして、詳しい歌詞をお知りになりたい方はこちら
それと翔太くんのオフィシャルサイトはここで~す!

あしあと(2)  コメント(9)  トラックバック(1) 

あしあと 2

コメント 9

ミッキー

おぉ!
私も気になってたんです!
今は802のヘビロだから、毎日聞けることもあって耳に歌詞が残るわ。

DJのヒロさんが、ほんまおぼこい顔やなぁみたいな事ラジオで言ってたのが、わかった気がする!
歌はずっと聴いてたけど、顔見たことなかったからどんな子なんかなぁって。
ミュージックステーションで初めてみたけどまじヒロTの言ってる通りおぼこかったです。

これからも頑張ってほしいなぁ。
おばちゃんも応援するでぇ~
by ミッキー (2008-02-27 23:07) 

collet

やっぱりミッキーちゃんも気になってたのね~~
いいよね~!コレ!!

昨日は802に生出演で、お誕生日を祝ってもらってました。
それで、天王寺辺りによく行ってたって~ 

わたしは顔もまだ知らないけど、とにかく歌が上手いし曲もイイ! (^^♪
これで、イケメンだと出来すぎだから、おぼこくて◎
一緒に応援しましょうね!
by collet (2008-02-28 11:05) 

さぁこ

初コメです(*´艸`*)!

アタシも802で初めて“HOME”を聞いた時
『この歌 めっちゃイイ♪』
って思いました(^-^)
サビが凄く耳に残るんデスo(>▽<)9

R&B 期待の新人
“清水 翔太”
に注目デス(→▽←) !
by さぁこ (2008-02-28 12:47) 

collet

これはこれは、さぁこちゃん、初コメをありがとう!
何やら内輪だけで盛り上がってるようだが・・・(~_~;)
いえいえ、802エリアから盛り上げなくてはね~!

この歌はちょうどこれからの時期、新しい門出を迎えるにピッタリです!
進学や就職のために故郷を離れる人にプレゼントしたら、
きっと、喜ばれるでしょう~(^^♪
これからも応援しましょうね~!
by collet (2008-02-28 13:45) 

たいちさん

すみません。知りませんでしたので、「こちら」を押して聞きました。坊主頭が似合う青年ですね。これから気を付けてチェックしますね。
by たいちさん (2008-02-28 20:26) 

婿ペンギン

フムフム。。。。。。。
最近のアーティストは勉強不足なので、是非聞いてみます♪
演歌を歌う外人さんも気になるぞ!!

by 婿ペンギン (2008-02-28 20:36) 

collet

★たいちさんへ

この所の大阪局のラジオではAMでも盛んに流れていますので、
お耳にすることもあるかと思います~
その折にはどうぞ、よろしく~ (^^♪



★婿ペンさんへ

大阪にあるFM802からはたくさんのヒット曲が生まれています。
「愛は勝つ」のカンをはじめ、マッキーとか・・・
このHOMEも絶対に全国的にヒットすると思うので、要注意お願いしますね!

演歌を歌う外人さん・・・ジェロですね~~
彼ももちろん要注意!ですね~~(^^♪
by collet (2008-02-29 13:17) 

kaoru

こんにちは~

清水翔太くん・・全く知りませんでした・・・

colletさんがこういう曲を聴くってちょっと以外だったけど
考えたら
サッカーとかイチローとか好みが少年のようなところがあるから
とっても納得できちゃいました~

翔太くん
注目していきますね♪

ジェロさんのことは知ってましたけどね(笑)






by kaoru (2008-03-01 15:55) 

collet

あは!kaoruさんもご存知なかったですか~ (~o~)
これからですよ~これから!出てくるからね~~♪

>こういう曲を聴くってちょっと以外だったけど
あれ?知らなかった?
わたしは以前より、ケツメイシが大好きなんだけど~(^^♪

>好みが少年のようなところがあるから
まあ、少年とはイイこと言ってくれて~さすがkaoruさんです!
時には、オヤジ趣味と言われることも・・・(ーー゛)

とにかく歌の上手さはもちろん、音楽的才能の溢れた新人です。
わたし達↑みんな楽しみにしています~~
by collet (2008-03-01 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。