SSブログ

カッカ、カッカの中国戦 [スポーツ]

昨夜の東アジア選手権、久しぶりに燃えましたね~
前半こそは夕食をとりながら観ていたのですが、
ハーフタイムにササッと後片付けを済ませ、
後半はTVの前にかじりつき、カッカ、カッカして観てました

 

いったい、何にそんなにカッカしてたのかというと、
なんともマズイ、レフェリングをする主審にカッカしていたのです。
いくらアジアの試合ではよくある事とはいえ、

あれはヒドイ!ヒドすぎる!!

あんなレフェリーをA代表の公式戦に使うほどに
アジアのレフェリーは人材不足なのでしょうか?
確かに中国選手のラフプレーもヒドイものでしたが、
それを上手くコントロールするのが主審の仕事なのに!
エェイ、これはわたしから!

 

 

でも、あんな荒れた試合で勝ち点3をもぎ取った日本、
よく、やった!


得点は岡田監督の秘蔵っ子の山瀬選手が決めた前半17分の1点だけでも、
大いに価値ある勝利だと思います。
とにかく、前線で若手が頑張っていたのが良かったですね。
ただ、後半ロスタイムの田代選手にはガックリしたけど・・・
あれはやっぱり決めなきゃね~
あれを決めると決めないとじゃ、彼の代表での未来は・・・

そしてもちろん、前線だけに限らずDFもシッカリして、
中澤選手と今野選手の凸凹コンビが頑張っていましたし、
中でもGKの楢崎選手

いやぁ~~ん、カッコよかった~~

前半32分の果敢なセービング、その後の何事もなかったようなスマシ顔!
アレを見て、わたしは勝利を確信しましたとも!
とにかく、昨夜の楢崎は血に汚されてもチョー二枚目に見えました~
えっ、だれ!?楢崎だったら怪我しても大丈夫?なんて言ってるのは~

怪我をした安田選手も心配だし、
まだまだ、修正すべき点はイッパイあるのでしょうが、
昨夜は久しぶりに面白い試合を見せていただき、
アウェーのサッカーを楽しませてもらったわたしです
あっ、でも、最後に一つ・・・
鈴木選手、あそこで一緒に小突いてちゃいけません!
ほら、南米の選手がよくするでしょう~

バタッと倒れるのよ!バタッと!!

なんて、思ってたら・・・
今朝、松木安太郎さんが同じ事をおっしゃってましたわ~


あしあと(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

あしあと 3

コメント 9

やさい

あんまり怒らない私でも、怒った!
スポーツとはいえないでしょう!あのラフプレーは!!
なんか、もう~中〇という国が大嫌いになった!

鬼の形相で選手が頑張りました。
日本人って大人しいから、もろ反日感情を見せられたりしたら、この前の北朝鮮戦みたいに、萎縮してるようなプレーしかできなかったりするのが常だったけれど、昨夜は違いました。かっこよかったです。
スポ根モノも漫画みてるくらい、かっこよかった~~

韓国戦も、このまま行っちゃってくれるといいね
by やさい (2008-02-21 16:25) 

collet

★makoさんへ

はじめまして!ポチッとありがとうございます~^^;



★やさいちゃんへ

はい、普段温厚で滅多にお怒りにならないのはよく存じてますよ~ (*^^)v
で、そのやさいちゃんが怒ったと!当ったり前でしょ~
ただね、わたしは中国の選手の気持ちも分かるのよね・・・
自国開催なのに、日本に勝てなきゃもう優勝はないんだし、
監督の更迭問題にも関わるしで・・・
彼らはもう後先考えずに、とにかく死に物狂いで勝利を目指したのだと思いたいんです。
ただ、やはりあのラフプレーはいけません!
そして、そんな選手たちを助長させてしまったのは、あのレフェリーだと思うんです。

前回の北朝鮮戦は↓のために見てなかったもので、偉そうには言えませんが、
昨夜は本当によく耐えて、クリーンなゲームをしてましたね。
同じ日本人として、誇りに思いました~ (*^^)v
それに、まだ続くワールドカップ予選のためにも若い選手にとっては、
本当のアウェーでの戦い方の練習にもなったしね~
ああ、でも怪我が心配ね・・・ (ーー;)
by collet (2008-02-21 17:57) 

シェルティ

うちの楢崎が、ファインセーブでしたね!!!
もう、顔なんてえー(笑)
大丈夫よっ!
昨日のゲームは「カンフーサッカー」って言われてるわ。
川渕さん「FIFA」に抗議するそうです。
やったれーっ!

次の韓国戦の審判も持ち回りで
北朝鮮&中国なんて事、無いでしょうね?!

FIFAの旗を持ってOpeningセレモニーに入場した子達も
あの試合見てるんだから
中国の選手もラフプレーが恥ずかしくないのかな?
この試合の件では、中国国内でも「ラフプレーが恥ずかしい」と
ネットで騒がれているようです。

本当に怪我が心配です。
頑張れ岡田JAPAN!
by シェルティ (2008-02-21 19:31) 

たいちさん

なかなか良く観ておられますね。また精通されてますね。私もサッカーは好きなので球場にも行きます。血圧が上がらないよう見て下さいね。
by たいちさん (2008-02-22 00:39) 

collet

★シェルティさんへ

そうよ~!オタクの楢崎ですよ~ピクシーも見てたでしょうね!
とにかく、カッコよかったのよ~~!!見せてあげたかったわ~ (*^^)v
今朝の新聞では川淵キャプテンも相当なお怒りのようで~
でも、現地の岡田監督は何も抗議しないようですね。

明日の韓国戦のレフェリー、きっと中国&北朝鮮でしょう。
でも、今度は前ほどには酷くないと思うけど・・・(・・?

ラフプレー、もちろん子供達のためにもだけど、
自分にとっても決していい事はないと思うよね~
今回の中国は若返って若い選手が多いようだけど、
自分のプロサッカー選手としての価値を下げかねないもの・・・

安田選手、笑うとまだ痛いそうですが元気そうで安心しました~~
それで、GKに足蹴りされたのより、
シュートを決められなかった方が悔しかったって!
これぞ、プロのサッカー選手です~~(*^^)v



★たいちさんへ

えっ、いやその・・・精通だなんて~とんでもないです!
ただ、わたしは映画でも何でもワクワク感が好きなようで・・・
広いピッチで次から次へとパスを繋いでいく、
サッカーやラグビーのようなスポーツが好きなんです (*^^)v
血圧、ご心配いただき恐縮です~^^;
by collet (2008-02-22 11:59) 

マダム

コレットさん、またまたお久し振りです~~!!

私も今回の東アジア選手権には、凄い憤りを感じます(--)

岡田ジャパンはあんまり好きになれないんですけど、あんな試合は
見ていて、ほんとに血圧あがりますよねっ!!

今日の韓国戦はスカッと勝って是非優勝して欲しい!!
by マダム (2008-02-23 10:40) 

婿ペンギン

昨日は残念でしたね。。。。。(泣)
中国は罰金らしいですね!!
岡ちゃんガンバレ!!
by 婿ペンギン (2008-02-24 14:47) 

婿ペンギン

良い物見つけちゃいました♪
これでご機嫌をなおして。。。。。。。。。。(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=pqyjHEr-PpM

小田さん、結構喋っていたのね。。。。。。。(笑)
by 婿ペンギン (2008-02-24 21:16) 

collet

★マダムさんへ

こちらこそ、お久しぶりです!お元気そうで何よりです~

お返事が遅くなっちゃって、すみません!
それで、残念ながら優勝は逃しましたが・・・
まあ今年は大事な試合が目白押しだし、
これからの為には、イイ経験になったと思いましょう~ (^^♪

さて、トゥーリオ、今度の予選試合には出場できるでしょうか?
早く中澤とのコンビが見たいですね!



★婿ペンさんへ

キャァ~~婿ペンさん、あ、ありがとう~~!!!(^^)!
こんなのがあったとは~~!!!
う、うれし~~い!!!\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/
これ、保存版にしときます!!

それにしても、タモリも喋りづらそうね~~ (~o~)
by collet (2008-02-25 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。