SSブログ

天地人【番外編】 [ドラマ「天地人」]

冬008.jpg

昨日のNHK土曜スタジオパーク、ご覧になりました?
ただ今天地人で上杉謙信を演じている阿部寛の登場でしたね!
わたしも興味があったので録画して観たのですが、いろんな裏話が聞け面白かったです。
それで、もしかして、ご覧になれなかった方もいらっしゃるかと思い、
ちょっとお節介して、こちらに紹介させていただきますね。
いえね、わたしが疑問に思っていた事柄などにも触れ、本当に楽しかったもので・・・

先ず、最初に大笑いしたのは、
子役から大人の役者への変わりようについての解説の時、阿部さん自ら・・・[わーい(嬉しい顔)]
兼続はいいんですよね。
でも、景勝がなんであんなに目つきの悪い悪人顔になるのかと、現場でも話題になってます。
と、笑いながらおっしゃいました。

コレ、そうなんですよね~~[ひらめき]
あの溝口琢矢くんの澄んだ瞳の喜平次を見た誰もが感じていたことでしょう!
ナンデヤネン!?ありえヘン!!と・・・
やはり、役者仲間の中でも話題になっていたのだと、妙に嬉しくなりました~~[揺れるハート]
でも、北村一輝・・・そこまで言われて、
何か今までとは違う顔を我々に見せてくれそうでもあり、楽しみです。

それと、もう1つ・・・やっぱりね~~と、ヘンに納得したのが1話での丸太切りのシーンです。
前もって、台本にも丸太を切ると記されていたそうですが、
現場に行って、監督も演じる阿部さんもビックリ![がく~(落胆した顔)]
だって、もっと細い丸太だと思っていたのに、あんな立派な丸太が組まれていたのですから!
見た我々も、あんなんムリやん!絶対、ムリ!!と思い見たもので、
彼のアレはノコギリでないと・・・との言葉に大笑いした次第です。
ただ、今回の謙信は今までとの違いを出すために、
強さを前面に押し出しているので、大魔神のような強い謙信を表すには
これ以上ないインパクトの強いシーンになったようです・・・

また、その強さを出すためには謙信のカツラにも工夫がされているそうで、
監督からの髪の毛1本1本が筋肉のようなのをとの注文通り、
結髪さんが通常の倍ほどの毛の量を使い制作したそうです。
ですから、カツラも普通のより重いそうですが、ピッタリ合っているので大丈夫との事でした。

そして、謙信に限らず乗馬シーンの多いこのドラマですが、
じつは彼は、今年末に放送予定のスペシャルドラマ「坂の上の雲」にも出演しており、
明治時代に日本陸軍の騎馬隊の礎を築いたという秋山吉古役を演じてるんですね。
真っ直ぐに隊列を組んでの行進など、大変難しいそうで、
その為、1年半前より乗馬を練習しているとの事でした。
ですから、謙信での乗馬シーンは全部ご自分でなさったそうで、
驚いた事に、1話での走りながら片手で喜平次を馬上に引き上げるのも、
自分でやると言った琢矢くん共々、スタント無しで行ったそうです。
まあ、難しくて何回かやり直したとの事ですが、
力が余って3mほど飛ばされながらも琢矢くんも頑張ったようですよ~[ぴかぴか(新しい)]

それと、今夜3話で登場するシーンのようですが・・・
走る馬上より弓を構え獲物を狙うシーンでも、両手を離し馬にまたがり演じていました。
いくら真っ直ぐ走る流鏑馬用の馬だから楽だったとは言え、
阿部さんの乗馬の腕はなかなかのようですね・・・[るんるん]

とにかく、新潟でのロケでも主役である妻夫木くんよりも、
「謙信公」としての方が人気絶大で、大変な歓迎ぶりに驚いたそうです。
そしてそんな、みんなに愛される謙信を演じることが出来、大変嬉しかったと語っていました。

上杉謙信、このドラマでの登場は短いですが、
景勝、兼続主従にとっては、生涯忘れることない人物として最後まで心に刻まれています。
そんな謙信の教えを貫き通す教え子達を、
出番を終えた阿部さんもきっと、楽しみながらご覧になることでしょう・・・

あしあと(10)  コメント(32)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

あしあと 10

コメント 32

dolfin

上杉謙信役も大変なんですねえ!
上手く演ずるというのは、自分の持っている力を最大限に発揮するために努力することでもあるのですから。
今後、乗馬のシーンが出てきたら、「ははー!」と思いながら見ることにしたいと思います(^-^)。
by dolfin (2009-01-18 15:00) 

collet

そうですよ~dolfinさん、それこそ体を張っての演技ですね!
身長の高さから、役柄が限定され俳優としての壁もあったようですが、
彼なりに突破して今があるんですよね・・・
あら、戦国武将のようなこと言ってます~(>_<)
ついさっき、「天地人」を読み終えたとこなもんで~~

それから、そちらでのC'sガーデンについての詳しいお答え、
どうもありがとう~~近くへ出掛けた際にはチェックして、
ぜひ1度薬膳菓子とやらを所望したいものじゃ~あっ、また!(~o~)
by collet (2009-01-18 17:54) 

降龍十八掌

土曜パークは見なかったので、ありがとうございます。
主役の妻~(名前、読めません)は、昔、同じような苗字の人が競馬会のCMに出ていたような気がします。兄弟でもいるんですかねぇ~?
by 降龍十八掌 (2009-01-18 18:25) 

わか

乗馬は一度してみたいな~
馬に乗って近くのコンビニに買い物なんて、想像するだけで楽しそう。
by わか (2009-01-18 19:13) 

虹子

観ましたよ~!
阿部ちゃん、面白かったですね~^^
キャラもあるでしょうけれど、先発隊として、
大河を盛り上げようとする気持も伝わってきて、
ちょっとぐらい口が悪いのも全く許せてしまいましたね!

あの丸太は現場でも「びっくり」だったんですね。
私も「そうだったのかぁ」と笑ってしまいました。
与六のイメージとしてのシーンだという説明もあって、
それはなるほどって思いました^^

「坂の上の雲」以前から時々NHKで紹介していて
夫婦してすごく楽しみにしているんです。
今回の紹介を見て、ますます楽しみになりました!
by 虹子 (2009-01-18 21:36) 

kinkon

本当、感性豊かな文体ですね。。。いつも感心しています。女性の脳と男性の脳はよく違うって聞きますが、やっぱり違う気がします(笑)。
by kinkon (2009-01-19 09:06) 

collet

★降龍さんへ
あっ、やはりそうでしたか!
多分、降龍さんは他の事でお忙しいだろうから?
ご覧じゃないと思ってました^^;

で、主役の妻の名前とは、お船役の常盤貴子(ときわたかこ)の事?
昔、競馬会のCMに登場したかどうかは分かりませんが、
彼女も人気女優なので、あったかもですね。

ところで、昨夜の3話を観ても思いますが、
何故、謙信は二人の養子をむかえたのやら??
跡目を決めずにあんな事になって、罪作りですね~(ーー;)


★わかさんへ
うふふふふ・・本当に楽しそう~~(^^♪
わたしも1度挑戦したいと思いながら、まだ果たしてません。
うちの姉のひとりにモンゴルの野原を馬で駆けた思いでがあり、
その爽快感満載の話を聞かされ、ぜひにと思っているのですが・・・
by collet (2009-01-19 10:52) 

雀翁

ムムム、見てません。というより、こっちで見られるNHKプレミアムではやっていませんでした。「四角い仁鶴が、まあ~るく治めまっせ~」なら見たんですが。

確かに景勝の幼年期と青年期の面変わり(特に目つき)には、???です。ただ、北村一輝さんの雰囲気、私は好きです。とても取っ付き難そうなのに、中に入って見ると、なんか面白いキャラクタ-の人、私の先輩にもいます。雪の中で、黙って背中を貸してくれた景勝のことを、兼続が一生主人として敬い運命をともにしていくのが、わかるような気がします。

「坂の上の雲」があるんですね。それは楽しみです。司馬遼太郎の本の中でも、印象に残る傑作の一つです。私は特に秋山吉古が大好きです。若かったころ、私の古い友人が、「秋山吉古のような人生を送りたい」と言っていて、だらだら生きていた私は、「おお、すごいこと言うやつやなあ」と驚いたのを今でも覚えています。あの豪快な吉古は、安部・謙信に通じるところがあるかも知れません。一つの茶碗で兄が酒を飲み、弟がめしを食べるシ-ンは忘れられない最高の場面です。貧しい日本と無限の将来をもつ若者の姿が...って、あれ、話は謙信でしたね、失礼。

新潟の方にとっては、転封された行った影勝・兼続より、「謙信」なのでしょうね。

by 雀翁 (2009-01-19 11:21) 

collet

★虹子さんへ
虹子さんはご覧だと確信しておりました~!(~o~)

あんなインタビュー番組は滅多に出演しないとの事ですが、
なかなかお喋りも楽しく面白かったですよね!
それと、役者同士のコミニュケーションがとても上手くいってるようだし!

あの丸太は実際にはやはり、
現場スタッフと監督達との連携ミスのようですね~?
だって、阿部ちゃんも申し訳なさそうに言い添えてましたし~(~_~;)

司馬遼太郎の「坂の上の雲」も大作ですね。
本木雅弘や香川照之の出演だそうで、わたしも楽しみにしています。
あっ、でもこのお陰で「天地人」は47回で終わるんですって~~!


★kinkonさんへ
あらら、これはお褒めいただいたのでしょうか~(・・?
でも、わたしも同感です。
体のしくみが違うように脳のしくみも違うように思いますね~
あっ、昨夜の「男と女」見忘れました!(>_<)
by collet (2009-01-19 12:04) 

collet

★雀翁さんへ
こちらでは「四角い仁鶴が、まあ~るく治めまっせ~」の前後だと思います~^^;

昨夜の北村くん、早速に今までにない姿を見せてくれましたね!
お船に一目惚れしたようで、何とも可愛かったです~
そして、北村景勝について、素敵な見解をありがとうございます!、
とにかく、景勝、兼続主従については、
現代を生きる我々には計り知れないものがあるでしょうが、
あの雪の中、与六をおぶって言った、
「上に立つ者は滅多に泣いたりせぬのじゃ」の言葉通り、
景勝という人は無口で、何もかも兼続に任せてるようですが、
上に立つ自分というものをシッカリと持った人ですね。
原作を読んでて、そんな二人のとてもいいシーンがあり、
胸にグッときて目頭が熱くなりました。
この役を北村くんがどんな風に演じるのかと、これまた楽しみにしています。

謙信と秋山吉古に通じる所があるとの事、楽しみです!
馬上姿も凛々しく、吉古役も難なくこなしてらっしゃるようですよ。

それから、やはり生涯を新潟で送った謙信は別格なのでしょうね・・・
by collet (2009-01-19 13:14) 

たいちさん

私も観ています。私が不思議に思うのは、信長役が阿部寛、秀吉役が笹野高史という事です。二人の年齢の差が逆のように思うのですが。
by たいちさん (2009-01-19 13:51) 

hirohiro

これ、わたしもみました!
阿部さんのトークに爆!でした。

阿部さん、乗馬がお上手なんですね。
かつらの話や、新潟での「謙信」の歓迎ぶりの
話など、面白かったです!

で、昨日の「天地人」。
悪人顔の北村さん・・・、いやあ、いいですやん。
女性にうまく接することのできない不器用さ。

お船に手紙の件で、うまく言えなくて
肩をがっくり落とすシーンなど、
後姿がかわいくて、母性本能くすぐられました。

北村さんの新しい一面を見た気がします。
by hirohiro (2009-01-19 15:18) 

collet

★たいちさんへ
たいちさんへのお返事を1度書いたのですが、
謙信と信長を間違えて書いたもので削除したのですが消えなくて~(>_<)
ちゃんと消えたかしら?で、もう1度やり直しますね。

信長役の吉川晃司と笹野高史の年齢差のお話ですよね!?
確かに信長と秀吉は2歳ほどしか違わないのでおかしいですよね~(~_~;)
ただ、早く亡くなり出番も終わる信長に比べ、
(ちなみに謙信と同じ享年49歳)
老人までの秀吉の出番の多さから笹野さんに配役されたのでは?
ですから、笹野さん必死で若作りしてたりして~~
と、勝手に考えていますが・・・(・・?
by collet (2009-01-19 15:57) 

collet

ああ、良かった削除できて・・・^^;


★hirohiroさんへ
同じ頃にこのページを開けてましたね!
で、やはり、ご覧になりましたね~面白かったですね~~(~o~)

そして昨夜の3話ね・・・
ストーリーとしてはそれほどの面白味はなかったけど、
時間があっという間に経ってて驚きました!

で、北村くん、可愛かったね~~母性本能くすぐりました!
そうそう、あの後ろ姿!
背中を丸くして少年ぽくって良かった~(*^^)v
もしかしたら・・・篤姫での堺家定人気のように来るかもですよ~!?

それと、主役の妻夫木くんも活舌もよく、若武者らしさが出てましたね!
じつは彼をジックリ見るのは初めてなんだけど、
目がとっても涼やかで好感を持ちましたよ~~^^;
by collet (2009-01-19 16:28) 

関口ちゃん

こんばんは。またおじゃましました^^;
録画して見ました。 阿部ちゃんの阿部ちゃんの話面白かったですね♪
強めにほっぺをつねったとか( *´艸`)

昨日から 大人たちのがスタートしましたね。
喜平次が あのように頑なに成長しちゃったのかーと ちょっぴり
残念でした。でも不器用ながらも正直そうな人物にも映り☆
また次回も見そうです^^
by 関口ちゃん (2009-01-19 20:20) 

虹子

colletさん、3話の簡単な感想、書きました。
colletさんの詳しい感想も楽しみにしてますよん!

ところで、また他の方とのお話に入って申し訳ないのですが^^;;
私も笹野さんの年齢が高いのは後々のお話のためだと思うのですが
(といっても、かなり無理がありますよね~)
東幹久さんも、どう考えても妻夫木くんより
阿部ちゃんの年齢の方に近い気がして・・・
それがちょっと不思議なんですよね。
もう少し若い人もいくらでもいると思うのですが。
考えたらパパイヤ鈴木さんもいくつなんだろ・・・?笑
by 虹子 (2009-01-19 20:43) 

kaoru

こんばんは~

「天地人」は見てないんだけど
この番組は見てました!

(なにげに阿部ちゃんファンだったりして^^)

「坂の上の雲」の話が出ていたけど
秋山 好古役を阿部ちゃんがすると聞いたときは
「あの役は彼しかできないでしょう!!」
ってすごく嬉しくなったから放送が今から楽しみです♪

なんて書くと
ちゃんと原作読んでるようだけど実家にあった旧かな使いのを中学くらいに読み始めて途中で挫折したからぜんぜん内容はわかってないの^^;

でも
秋山 好古が日本人ばなれしたカッコいい人だっていうのが
印象に残ってて
彼の出てくるところだけ読んでたような記憶があるから
阿部ちゃんなら見なきゃだけど
放送が年末なのね

ということは今年の大河はいつもより短いの?




by kaoru (2009-01-19 20:51) 

Shin

僕は「涙そうそう」から妻夫木くんを観ていますが
ウエイトも絞れてきて、良い役者になってきた様な気がします。

泣くシーンは彼独自の持ち味ですね。
by Shin (2009-01-20 23:18) 

collet

★関口ちゃんへ
またのお越し、ありがとう~~^^;
で、やはり録画してご覧でしたね~一緒!一緒!(^^)!
ところで、彼、意外と面白い人なんですね~

>頑なに成長しちゃったのかーと
そうですね、あれだけじゃそう思ってしまいますね~(>_<)
でも、これから徐々にわかってくると思いますが、
景勝という人は決して頑なな人間ではなく、不器用なだけですよ。
人の上に立つ者としての心構えもちゃんと持った立派な主だと思います。
ですから、北村くんイイ役を貰ったと思って~~(*^^)v
この景勝役はきっと、彼の役者人生の中でも忘れられなくなるだろうと思います。
乞う、ご期待~~(^_-)-☆


★虹子さんへ
3話は虹子さんの感想を読ませていただくだけでいいですよ~(~o~)
これといって、語りたいシーンもありゃしませんでした~~

秀吉と上杉家は1話の冒頭でありましたように、密な関係になります。
ですから、秀吉の出番は多いと思うので笹野さんになったのでしょうね。
それから、東くんは北村くんと同い年だそうですよ。
それに、兼続は1番年下で、彼だけ初陣もまだですから、
年の差はあっていいのでは?
あまり気になさらずにご覧くださいな~~^^;

それより、福山竜馬の方が気になるんだけど・・・(・へ・)
by collet (2009-01-21 12:05) 

collet

★kaoruさんへ
うひゃひゃひゃ・・出ましたね~~カクレ阿部ちゃんファン!
本物も素敵だったんだもんね~~(*^^)v

それにしても、秋山吉古は彼しかできないとか~~!
そんな事言われたら、益々、楽しみになってきたわ~~\(~o~)/

ところで、わたしも作者とタイトルと明治時代が舞台ということは、
以前から知ってますが、読んだことないの~~(>_<)
こりゃ、図書館に行って来るかな・・・

そうなのよ~今年の大河は47話までで~す!
あとは阿部吉古が観られますよ~~(^_-)-☆


★Shinさんへ
Shinさんは「涙そうそう」からご覧なのね!
映画好きのわたしが何故、彼の映画を観てないのかと自分でも不思議ですが、
ストーリーに興味を持てなくて、観たことないのです~(~_~;)
ところで、彼は泣くシーンが多いのですか?
涙をぽろぽろ流してたけど・・・
by collet (2009-01-21 14:08) 

わか

今日TVで見た、オバマ氏の就任式格好良かったです。
遙か彼方まで人々が並んでいて、やはりアメリカ ♪
就任パレードで途中、車から降りたときには、
TVに向かって拍手していました。
blogと関係ない話題で失礼。 ちょっとTV見て興奮してます。
by わか (2009-01-21 19:46) 

collet

いえいえ、わかさん関係ない話ではありませんよ~~
だって、オバマさんはまさしく天地人じゃないですか!?
「天の時、地の利、人の和」でこの時に生まれ出た大統領だと思います。
せいぜい、謙信達のように、利に走ることなく、
義の精神で頑張っていただきましょう~~\(~o~)/

それにしても、あのパーティーに参加してたミュージシャンの豪華なこと!!
わたしも見惚れていましたわ~~(^^♪
by collet (2009-01-22 13:28) 

SoojinLee(South Kor.)

Hi~!!!! I`m Soojin Lee living in Seoul, Korea. :)
I love Hiroshi Abe. So I`m watching <天地人> and looking forward <坂の上の雲>.
Ah! Could you give me the recording file, <NHK土曜スタジオパーク>? I really want it~!!! ;_; (crying,,;;)
Or, could you tell me the rute to get it??
Who,,, anyone, please....!! ;_; ;;;

Me e-mail : bbhvn@paran.com

Thank you for reading this text.
I hope to get your e-mail soon, thanks. :)
by SoojinLee(South Kor.) (2009-01-29 02:38) 

collet

★ To Soojin Lee.
OK! But can I have time!(/_;)
Because it can't be sent immediately, but it's mailed certainly! !,
please wait a moment pleasantly.ヽ(^。^)ノ
by collet (2009-01-29 12:39) 

Soojin Lee

collet zzang, arigatto!! ~♡
(Is it an appropriate expression?^^;)

Thanks for your kindness~!!!
Yup! I wait your e-mail happily~!

콜렉트님은 정말 친절하신 것 같아요~!!
처음 보는,, 그것도 외국인이 불쑥 찾아와선
녹화한 파일 있느냐고,, 있으면 달라고 하니깐 주시겠다고 하고,,
감격했습니다 ㅠ_ㅠ 쿨쩍;;;
게다가 어제 새벽에 비몽사몽간에 쓴 거라,,, 말도 안되는 영어 투성이인데도!!! (세상에,,, My를 Me라고,,, file recorded를,,, ;ㅂ; 허허;;;; 그 외엔 그저 눈 감겠습니다...ㅠㅠ;;)
한국인이 다 저 같다곤 생각하지 말아주세요 ;ㅅ;
전 영어엔 담을 쌓았는지라;; ㅎㅎ;;;
,,,, 영어로 이런 글을 쓰려니,,, 도저히 자신이 없기도 하고,,,; 한국인이란 걸 밝힌 이상 거짓말이 아니란 걸 알리고도 싶었고,,, 겸사겸사 한글로 끄적이고 갑니다^^;
역시 폐를 끼쳤네요;; 부디 용서를...ㅠㅠ;;
앞으로도 이러저러한 것들을 물어봐도 괜찮을지요,,,^^
가끔 글 남기게 될지도 모르겠네요 ㅎㅎ
그럼 이만 물러갑니다. 안녕히 계세요 :) Sayonara!
by Soojin Lee (2009-01-30 00:40) 

collet

아, 미안해요!! (>_<)
나의 잘못이었습니다!!!
녹화는 이미 없습니다.
그러니까, 보낼 수는 없습니다.
이렇게 기뻐해 주었는데도, 정말로 죄송합니다!!! <(_ _)>
또 다음 기회가 있으면, 그 때에는 보내므로 용서해!!!
by collet (2009-01-30 11:01) 

Soojin Lee

Ah, ,,, I see....;_; ;;;
No, it`s my mistake.
I didn`t understand your words exactly,,,
So it`s my miss, so sorry,,,,ㅠ_ㅠ

Um,, Well, could you tell me how I can get some files(TV program recorded, like that)? I can get some show-programs like <mezamashi><mentore-G><smap×smap><v-arashi> and so on... But I can`t get the program <NHK土曜スタジオパーク>. Actually, I haven`t heard it. So I`m dying to search it....ㅠ_ㅠ Than,,, if you find the rute, please, tell me about it, huh? ;_;

And, anyway,,, Surprise, surprise!! I think that you can speak or write in Korea Language, isnt it? And it`s on a so,,, great level!^^ Wow... Well done, collet~!^^

Right, can I come by again? Please permit my visiting.^^

Well, saying "Do me a favor",... see you again..:)

by Soojin Lee (2009-01-30 16:46) 

collet

정말로 죄송합니다Soojin Lee.
나는 어떤 루트도 모르겠습니다. (/_;)
그러므로, 당신에게 가르칠 수는 없습니다.

그리고, 이 한국어는 번역기를 사용했습니다.
나에게는 한국의 배우를 사랑하는 친구가 많이 있습니다.
그런 친구들은 한국어를 배우고 있습니다.
그러나, 나는 배우고 있지 않습니다. (ーー;)
그래도, 한국 영화는 옛날부터 매우 좋아합니다.
그래서 한국 사이트의 열람에 사용하고 있었습니다.
이러한 곳에서 도움이 되어서 기쁩니다. (*^^)v

그러나, 당신의 도움이 되지 않아서… miyane <(_ _)>

그로부터, 블로그에의 방문은 기쁩니다!
이 번역기를 활약시키네요!!
by collet (2009-01-30 18:07) 

シェルティ

お久しぶりです。
↑colletさん、ハングルも英語も凄いですね(@@)オットケ~?
Anyway I am going to Seoul next month to see Korean Valentine's day.
If I can do somethig please sent me mail.

ところで、「天地人」の3回目(大人編)は、
土曜の再放送を録画で見ました。
↑の番組も、残念ながら見られませんでした。
景勝役の北村さん、私も何で???と思っていました。
それが、このドラマをイマイチ?と思った理由でもあり。
周りの役者さんたちまでも(笑)だったのですね。
第3回のストーリー展開は、子役が泣かせただけに
チト物足りなさが有りでしたが
北村一輝さん、他のドラマで見せた「クセモノの目」が
すっかりまあるい目になってて、
不器用で無骨な感じの景勝を好演していました。
やっぱり、彼は中々のクセモノです。

謙信についてcolletさんは、石坂浩二の謙信と言って見えましたが
私は、ガクト・謙信がもの凄く印象的で(笑)
阿部・謙信は、山賊のように見えてしまいました(爆)
でも、今回の謙信は、
子どもの目から見えた大将の大きさ・強さを、
安部さんが演じて見えるのですね。
だから、初見の「デカスギ!」にも納得しました。
パパイヤや、東との年の差も気になりましたが
お船さんも。。。 常盤貴子に不足は有りませんが
年上の女役でも、実年齢が10歳くらい上ではないかな?

この春は、「ありふれた奇跡」を楽しみに見ています。

by シェルティ (2009-01-31 03:24) 

collet

★お久のシェルティさんへ
そうなのよ~~、エライことになっちゃって~~
このブログも国際的になったでしょ~(~o~)
ただ、わたしのは文明の利器のお陰ですが・・・(~_~;)

そうですね、北村一輝はナカナカの者ですね。
兼続同様、最後まで出演すると思うので、楽しみです。

それから、石坂謙信はわたしも子供の目で観ていたので、
イマイチ深くは理解していません。
ただ、知的な雰囲気を持っていたように思います。
それから、意外にガクト謙信の支持者も多いようですよ。
でね、阿部謙信は信長のようだという方が多いです。
やはりワイルドさが際立ってるからではないでしょうか?
ただ、わたしとしては、彼の着物の着方にも感じる所があり、
神を崇める人物にしては、だらしなさを感じてしまいます。
というのは、衿をやけに深くあけて着てると思わない?
ああいう着方をすると、品がなくなるのよね・・・(・へ・)

それから、共演者の年齢差が気になるといえば、
長澤まさみ演じる初音が真田幸村の妹から姉に設定変更されました。
あれはわたしも思っていた事で、今度記事にしようと思いながら、
この所、忙しくなかなかアップができません(>_<)
また、その時にお付き合い下さいね~~
by collet (2009-01-31 11:25) 

SoojinLee

Huh!!!,,,,,,,,,,,,, I`m too depressed,,,, because,,, when I came just now I found that written on this page at yesterday, it`s deleted all~!! ;ㅅ; ,,,;;;

Ahyway,,,~!!!!
Still, no, more and more~ thanks for your kindness, thank you, collet. And I promise I`ll drop by sometimes, either I leave traces or not. ^ㅡ^

Well, expecting your new post,,, bye-bye~! ^^
by SoojinLee (2009-02-01 20:23) 

collet

Thank you for coming.
I look forward to seeing you again.ヽ(^。^)ノ
by collet (2009-02-02 13:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。