SSブログ

ぼく、マサル(^^♪ [思い事]

みなさん、はじめまして[るんるん]
ぼく、マサルっていいます。
3月3日の[かわいい]おひなまつりに生まれたマン1さいの“男の子”です。

1.JPG

ウン?だ~れ?「へんなかお」っていってるのは[exclamation&question]
うぅ~ん、[ふらふら]
たしかにオメメがはなれててちょっとヘンかもだけど・・・
このかおがコセイテキでカワイイって[ぴかぴか(新しい)]
おかあさんはぼくをえらんでくれたんだよ。
それと、かわいい子はほかのひとがミソメルからだって~[わーい(嬉しい顔)]
あっ、いいわすれてたけど、
このシャシンはさんかげつのあかちゃんのときので、
いまはもう1さいだからね、おとなになってるんだ。
だからね、
colletさんがちょっとでもカワイイときのをとえらんでくれたんだけど~[あせあせ(飛び散る汗)]

ところで、ぼくはチバシナイでおばあちゃんとおかあさんと、
大きいおねえちゃんと小さいおねえちゃんと、
そしておとうさんとでくらしてるんだけど、
こないだのジシンのときは、
びょうきのおばあちゃんとふたりぽっちでオルスバンしてたんだ。

それでね、ほかのなかまなら、
ガタガタブルブルふるえただろうけど、
ぼくはチッともこわがらなかったんだよ[exclamation]
だって、ぼくはおばあちゃんをまもらなきゃいけないからね[exclamation×2]
あっ、でもおかあさんは「ただドンカンなだけ!?」
なんて、いってるけど・・・

2.JPG

とにかく、まだまだヨシンやセツデンがつづくけど、
ぼく、ガンバルからね[exclamation]
みんなもイッショにガンバロウね[exclamation×2]
あっ、colletさんちのハナばあちゃんもおうえんしてるって~[手(チョキ)]

それとね、
おかあさんやcolletさんのオトモダチのmakiちゃんが、
かぞくといっしょにヒナンジョにいけず、
オキザリにされてるぼくたちのナカマをたすけようと、
エプロンのチャリティはんばいをはじめたんだ。
イラストレーターmakiちゃんのかわいいイラスト入りのエプロンだよ。
よかったら、こっちも見てくださ~い[揺れるハート]

あしあと(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あしあと 13

コメント 15

わか

こんにちは。初めまして。まさるくん。
まさるくんが側にいてくれるだけで、ご家族のみんなも、勇気百倍ですね。
頼もしいな~ ♪
by わか (2011-03-19 13:27) 

dolfin

あなたのカオをみてすぐにわかりましたよー(^-^)。
チバシナイにおすまいなんですね。
ほんとにたいへんでしたねー。

今日の朝、民放の番組で被災した母が就活をしている子供に自分は大丈夫だから、安心しなさいというメッセージを送っているのを見てすごく感動しました!

離れていても相手のことを思う気持を大切にしたいとつくづく思いました。
by dolfin (2011-03-19 13:37) 

maki

リンクありがとうございます〜^^

まさるくん、確かに個性的なお顔ですね^m^
でも猫もそうだけど、どの子もみんな違う顔、違う表情。
人間と同じで生活環境によって顔つきも変わって来るんだと思います。
まさるくんはサトウニシキがたわわに実るお庭で優しいママたちに囲まれて幸せでしょう。
東北で被災した子たちも早く家族の元に戻れるといいな〜と願います。
by maki (2011-03-19 15:00) 

collet

★こさぴーさんポチッとありがとうございます!(^^)!

★わかおぢさんへ
>ご家族のみんなも、勇気百倍ですね。
そうだね!特におとうさんはそう思ってくれてるかも!?
だって、ぼくが来るまで男一人だったからね~(^^ゞ
by collet (2011-03-19 17:11) 

collet

★dolfinさんへ
あれ~カオでわかっちゃいましたか~~(~o~)
家族とチバに住んでるマサルくんで~す♪
どうぞよろしく!

ところで元々、涙もろいcolletですが・・・
最近は特にいけません~(T_T)
いろんなシーンを見てはウルウルしてます。

その就活中の息子さんも落ち着かないだろうけど、
お母さんの言葉を信じて頑張ってもらいたいですね。


★makiちゃんへ
イイ!ガンバレ!日本のアイコン~~(*^^)v

犬も猫も、また人間もみんな一緒ですね。
カオじゃなく心ですもんね~
また親としては出来の悪いのほどカワイイもんだし!?

ところで、避難所によってはペットもOKな所もあるようですね。
先ほど幸せそうな写真を見てホッとしましたよ~~(^'^)
http://photo.sankei.jp.msn.com/kodawari/data/Earthquake/201103/17/pet/

by collet (2011-03-19 17:36) 

nuna

^^; 我が家の主・・・マサルをご紹介いただきありがとうゴザイマス

まじ 不細工犬で 最近は冬毛が抜けて貧相になり 不細工にも磨きがかかり、見るも無惨な様子です。
でも このノ~~テンキなマサルの様子で我が家には笑いが絶えません。

まきしゃん スゴイ そしてありがとう^^

千葉市は停電があります。
20時過ぎまで停電がある日は、不思議なことに、近所にいるはずの犬たちの鳴き声がぜんぜんしません。
月明かりだけの町内が、静まりかえり、
住んでいる街が、ジオラマに見えちゃいます。

ちょっとは犬の鳴き声くらい聞こえても良いのに・・・
し~~~ん としてるの。
きっと 犬もわかるんだとおもいます。ちょっと変だぞって。

マサルはね・・・
停電の3時間持たないの^^; 
町内にマサルの声だけ響いて ちょっと恥ずかしいです^^

皆様 ありがとうゴザイマス*^^*
by nuna (2011-03-19 20:48) 

すわん

マサルくん、はじめまして。
可愛いね~ちっとも不細工じゃないよ。
うちにも「ノボルくん」っていう爺ちゃんネコがいるの。
なんだか名前が似ているね。

動物は言葉が言えないだけで、こっちの言うことは
わかってるんでしょうね。
早く小さな家族たちが、おうちに帰ってみんなと一緒に暮らせるように
祈ってます。
makiちゃん、すごいね。
colletさん、ありがとう。


by すわん (2011-03-20 10:05) 

collet

★うつマモルさんポチッとありがとうございます!

★やまさんもありがとうございます~^^;

★Reiさんもありがとうで~す(^o^)/

★よしあきさんもありがとうございます~^^;
by collet (2011-03-20 11:08) 

collet

★マサルママのnunaちゃんへ
いえいえどう致しまして~(^^ゞ
我が子のカワイイ“時の”姿を見て、
少しはお役に立てましたでしょうか~(~o~)
あっ、別にここに登場しなくても、
毎日笑いが絶えないんだったね~(^^♪

それにしても真っ暗闇の中、
家に犬がいるだけでも心強いと思うけど、
反対に、全く鳴き声もせず、静まり返ってるとは!
きっと解ってるのでしょうね。
いつもと違うということが・・・
ただ、それじゃあ番犬にならないのが困り物ですね~(>_<)

>町内にマサルの声だけ響いて ちょっと恥ずかしいです^^
恥ずかしがることなんてないですよ~~(^^ゞ
そうやってみんなを守ってるんだから!
やはり頼りになるマサルくんです~~(*^^)v
by collet (2011-03-20 11:46) 

collet

★すわんちゃんへ
すわんちゃんとこのノボルくん、
昨日もお医者様のところにお出掛けだったんでしょうね。
愛されてるね~~ノボルくんも~!(^^)!

>こっちの言うことはわかってるんでしょうね。
わたしもコレは確信しています。
言葉が言えないだけで、ちゃ~んと理解してますよ。
とにかく、家族なんだから~~♪
by collet (2011-03-20 11:55) 

たいちさん

被災地のペットも沢山死んだだろうね、と話していたところです。
by たいちさん (2011-03-20 14:15) 

collet

★たいちさんんへ
そうですね・・・
わたしも思ってました。
みんなどうか安らかにですね・・・(-"-)
by collet (2011-03-20 17:22) 

ジョージ

ぶさいく犬といえば、映画にもなった「わさお」は、青森県鰺ヶ沢ですが、被災せず無事とのこと。

こういう非常時、ペットも可哀相な目にあうことが多いかと思いますが、避難所生活や不自由な環境で精神的に不安定になりがちの被災者の方の安らぎにもなるので、”心のケア”にペットたちが果たす役割は大きいと思います。

東京地方の電力不足と余震等の影響で、上野動物園のパンダさんの一般公開も延期になってしまいました。
残念ですが、原発事故の行方も予断を許さない状況ですから仕方ありません。

直接の被災地ではない東京でも、春休みというのに休園やイベントの中止などで楽しみを奪われてしまった子供たちの心が心配です。

by ジョージ (2011-03-21 15:02) 

collet

★ジョージさんへ
わさおくん、無事でよかったですね~^^;
それから、確かに老人ホームでも犬が活躍するほどに、
心のケアにペットが果たす役割は大きいですね。
ただ、中にはアレルギー反応が出る方もいらっしゃるので、
そこが難しいところですね・・・(-"-)

それからパンダさんたちも延期となり、残念ですが、
それ以外でも、子供たちの楽しみがなくなってしまったのですね!
あら~何もかも自粛すれば良いわけでもないでしょうに・・・
どうにかならないのかしら~(';')
by collet (2011-03-21 16:00) 

collet

★まぐろちゃんポチッとありがとう~~^^;

★Connyさんもありがとうございます~~
by collet (2011-03-28 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。