SSブログ

超バタバタの12月(>_<) [思い事]

12月に入りすでに半ば近くなって、ようやく今月初めての更新です。
ブロガーとなって7年ほどになりますが、こんなに間が空くのは珍しいです。
とにかく、バタバタの10月以来、わたしの疲れもピークになっていたようで、
とうとうダウンしてしまったのです~[ふらふら]

コトの発端は、仕事で大阪に出掛け流行り物を貰って来たのが原因のようで?
その2日後の朝、突然に気分が悪くなり下痢が始まったのでした・・・

もうお気付きの方も多いと思いますが例のノロウィルスってヤツですね。
ただ、おう吐や発熱は一切なく、急な冷え込みと溜まった疲れからだろうと思い、
整腸剤を飲み一日寝てあくる日は仕事に出掛けたのですが、
その翌日に今度は、いつも傍にいる長姉が同じ症状で寝込んでしまい、
そこでハタと気付いた時にはすでに、高齢の母まで巻き添えにしていたのでした・・・

案の定、おう吐から始まり下痢と同時に38度の発熱というフルコースで、
どうなるかと心配したのですが、今回もまた、一晩だけという回復の速さで、
まだ食欲がなく顔色の冴えないわたし達を尻目に、
翌々日にはお腹が空いたと言い出したのでした~[わーい(嬉しい顔)]

いやぁ~全くもって、一時は本当に心配しましたが恐るべし95歳!
元気な姉二人の心強い助っ人もあり、
どうにか乗り切ることができホッとしたのでありました。
それにしても、冬本番はこれからです。
皆々さまもどうぞお気をつけて・・・


そしてそんなバタバタの日々を送っていた12月9日の朝、
満16歳の誕生日にハナが永い眠りにつきました・・・

はな.jpg

ハナよやすらかに・・・
そしてどうもありがとう・・・

あしあと(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 13

コメント 19

Rita

こんにちは。
ハナちゃん、虹の橋を渡ったのですか。驚きました。
亡くなった日が、17歳のお誕生日だったのですね。
安らかに眠って下さいね。
ハナちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

そして、ノロウィルスのみなさま、大変でしたね。
でも一日で良くなられたなんて、すばらしい回復力ですね。
おかあさまも、よかったですね~ヽ(´▽`)/
colletさんも、お体ご無理をなさいませんように。

by Rita (2012-12-12 16:20) 

うなぎ

免疫力をつけて身体がウイルスに感染することを何とか避けたい。
同時にパソコンがウイルスに感染することも避けたい。
gooブログにアクセスすると、ウイルスに感染することがあるから、近寄らないことが望ましい。
URLがblog.gooで始まっている。また角の中にgが入った赤いマークが付いている。
ウイルス対策ソフトがパソコンに入っておれば問題ないと思われるが、念のため。
君子危うきに近寄らず。
by うなぎ (2012-12-12 17:19) 

hirohiro

ノロウイルス、大変でしたね。
でも回復力の速さに驚きました。
お母様、すごいですね。colletさんも
回復されたとはいえ、冬はこれから・・・
お大事になさってください。

そしてペットのハナちゃんのこと、おつらいでしょうね。
私はこのアイコンのワンちゃんが
colletさんの愛犬とは知りませんでした。
悲しみは簡単に癒えるものではありませんが、
ハナちゃんはご家族に愛されて幸せだったと思います。

ご冥福をお祈りします。


by hirohiro (2012-12-12 17:55) 

よしあき・ギャラリー

しばらく音沙汰がないので、どうされたのかと気になっていましたが・・・
大変でしたね。
お母上がまず一番にご回復されたのは、流石というか、ご立派です。
諸々の災いをハナちゃんが引き受けて天に召されたのかもしれませんね。
とびきりの寒さが続いていますので、くれぐれもお大事に!
by よしあき・ギャラリー (2012-12-12 18:02) 

collet

★Ritaさんへ
ハナへの言葉ありがとうございます~(T_T)
きっと、綺麗な虹の橋を渡ったんだと思います・・・
ところで、わたしは17歳だと思い込んでいましたが、
16歳だったと判明しました~(>_<)
まあ、それにしても大型犬にしては長生きですよね。

母の回復の早さにはみんなして驚きました。
でも油断はできないんですよね・・・
やはり体調の波が激しいもので~(^^ゞ


★うなぎさんへ
注意コメをありがとうございます!
とにかく、どんなウィルスも厄介ですね~(-"-)
by collet (2012-12-13 12:53) 

collet

★hirohiroさんへ
はい、どうにか回復しヤレヤレです。
姉もわたしもゲッソリと痩せてしまいましたが、母だけは大丈夫なようです。
ただ、油断は大敵なので注意しますね!

ハナはうちの看板犬でもありまして、
このソネブロの最初の記事に登場してるんですよ~(^^♪
ここ数年は店には来なかったけど、
犬好きなお客様には可愛がっていただきました・・・


★よしあきさんへ
どうもご心配をおかけしました!
とにかく急なことで、大わらわの毎日でした~(>_<)

>諸々の災いをハナちゃんが引き受けて天に召されたのかもしれませんね
そうですね・・・
それとおばあちゃんの介護だけでも大変なのに、
自分までもと思い早めに逝ったのかな?なんて思ってます~(-"-)
by collet (2012-12-13 13:08) 

collet

★ソニックマイヅルさんお立寄りありがとうございます~^^;

★wattanaさんもありがとうございます~(^^ゞ
by collet (2012-12-13 13:10) 

たいちさん

関西で猛威をふるっているノロさんに罹ったのですね。流行に付き合いのよい私ですが、今回はまだです。今後気を付けますね。
愛犬の冥福を祈ります。
by たいちさん (2012-12-13 15:54) 

collet

★たいちさんへ
そーなんです~(>_<)
たいちさんもどうぞお気を付けて下さいね!
ハナの死はとても悲しく寂しい出来事ですが、
今のようにバタバタと落ち着かない時で良かったかもです・・・
by collet (2012-12-14 12:59) 

みんこ

そうだったんですか…いろいろ大変でしたね。
どうされたのかしら?と思っていました。
ノロウィルス…うちのオットもやられました。症状が出たのが
日曜日だったので、休日急患診療所に行ってきましたよ〜。
私は全然大丈夫だったけど。生ものの食べ物じゃないか…と言われて
ましたけど(私は食べてない)、colletさんもそんな感じ?
ハナちゃん、残念でしたね。でも、大型犬でそんなに長生きの子は
そうそういませんよー。幸せな一生だったんだとおもいます。合掌。
by みんこ (2012-12-14 20:17) 

Bonheur

colletさん、体調如何ですか?どうぞ引き続きご無理をなさらないでくださいね。
ハナちゃん、亡くなられたのですね。優しいご家族に愛されて、幸せな一生だったのではと思います。
お写真で何度か拝見していて、目が愛らしくて良いワンちゃんだなあと思っていました。colletさんご家族をこれからも見守ってくれると思います。ハナちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ところでcolletさん、来月から新しい大河ドラマが始まりますね。現在放送中のものはついに一度もきちんと見ることがありませんでしたが、次回は新島襄の奥さん、しかも綾瀬はるか主演とのことで、期待しています。
colletさんの大河ドラマ評の記事も楽しみにしています(^O^)
by Bonheur (2012-12-15 09:28) 

collet

★e-g-gさんお立寄りありがとうございます~^^;

★みんこさんへ
みんこさんにも心配かけましたね~どうもすみませんでした!
ところで、ご主人もそうだったの~~(+_+)
でね、わたしの場合は何が原因かは判らなくて、
もしかしたら、大阪でランチしたとこかも?なんて思ってます。
それで家族にも感染したんじゃないかと・・・

>幸せな一生だったんだとおもいます。合掌。
そうですね、最後まで家族に見守られてね・・・
どうもありがとう~(^'^)
by collet (2012-12-15 14:47) 

collet

★Bonheurさんへ
どうもありがとうございます!
2日ほど前から食欲も戻り、ようやく全面回復の模様です~(*^^)v

>目が愛らしくて良いワンちゃんだなあと思っていました
どうもありがとうございます!!
そーなんです~とにかく目が可愛くて~~(#^.^#)
アノ目でジッと見詰められたら・・・

それから綾瀬はるかちゃんの「八重の桜」は大いに楽しみにしてますよ~♪
新島夫妻については、以前から興味がありますし、
ましてや、今年のとは違い綺麗な映像とのことですしね~(^_-)-☆
by collet (2012-12-15 14:57) 

yonta*

大変でしたね(>_<)
私の職場の方も、ノロで1週間近く寝込まれてました・・

大切な家族のハナちゃん、永い眠りについたのですね。
とても寂しいけれど、ほんとうに、ありがとう、なんですよね。
by yonta* (2012-12-16 11:12) 

collet

★yonta*さんへ
ノロで1週間も!(+_+)
それは相当な重症だったようですね!?
我が家の場合は食欲が戻るまでにはそれ位要しましたが、
寝込んだのは1日だけだったので・・・

>とても寂しいけれど、ほんとうに、ありがとう、なんですよね
そうなんですよね~
ソレしかないですね・・・(-"-)
by collet (2012-12-16 15:56) 

みなりん

ご無沙汰しておりました。

疲れているところに、ノロウィルスに感染してしまったんですね。
症状を聞いているだけで、普通の風邪よりも手ごわそうで怖いです。
でも、元気になられて良かったです。

ハナちゃん、collet さん家の子になって良かったね。
16年たくさんの愛情につつまれたことでしょう。
ご冥福をお祈り致します。
by みなりん (2012-12-16 19:39) 

collet

★みなりんさんへ
>普通の風邪よりも手ごわそうで怖いです。
いやぁ~どうなんでしょう?
姉とわたしの場合は、単に下痢だけだったので・・・
でも、食欲の戻りが遅く痩せましたよ~(^'^)
あっ、でもそれももう大丈夫で今夜は忘年会で~す♪

ハナへのお言葉、ありがとうございます!
愛情は確かにグルグル巻きで~す!(^^)!
by collet (2012-12-17 16:54) 

collet

★マチャさんお立ち寄りありがとうございます!
by collet (2012-12-19 15:35) 

collet

★mint_teaさんこちらにもありがとう~(^o^)/
by collet (2012-12-23 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。