SSブログ

山中の宿 [旅の思い出]

城端の帰り、わたし達は山中温泉に行きました。

宿は厨八十八今年で3年続けてお世話になっています。

とにかく、この宿は家族みんなのお気に入りでして・・・

 

部屋数も24室だけで静けさがあり、

何よりお食事が美味しいのとで毎回楽しみに出掛けているのです。

まず到着後、お風呂に入り汗を流し旅の疲れをとりました。

そして、お食事の前にカクテルで乾杯です。

  きれいなブルーの後口サッパリのカクテルでした・・・

                   さて、今夜のお料理はどんなかしら~・・・

           まず預け皿が出てきます。  

いろいろとのってます。

1人、10種類ありますね。喧嘩しないようにしなきゃ・・・

この中では、鯵の甲州焼秋刀魚の利休揚げがわたし好みでした。

      そして、御椀                    造り

 

 甘鯛の貝柱包みうにあんの焼物             温物

 

          中皿                海老と鱧から揚げ

  

         酢の物                  デザート

 

とにかくいつも思うのですが、お味はもちろん器の見事さにも目を見張ります。

ちなみにこちらで使われる器はみな九谷焼だそうです。

美味しいお酒をいただきながら、美味しい食事を楽しんで・・・

こんなひと時が本当に幸せに感じるわたし達です・・・

うぅ~~ん、なんてったって後片付けをしなくてイイんだもん~~

それが1番よね~~!! 

 


あしあと(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

あしあと 3

コメント 5

マダム

素敵な宿ですね~(^^)

お料理も綺麗で、どれもめっちゃ美味しそう~~♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

こういう宿なら、きっと普段の疲れが吹っ飛んでしまいますよね~!!

私も行きた~~~い!!
by マダム (2007-09-12 09:34) 

collet

じつは、こちらの板長さんは道場六三郎さんのお弟子さんなんです。
とにかく、お料理は美味しいです!
普段はなかなか味わえないお料理もありますよ。
わたし達家族の1年に1回の贅沢で~~す! (~o~)
by collet (2007-09-12 12:04) 

collet

Bonheurさん、ここにもお立寄りいただいていたのですね!
どうもありがとうございます~~(__)
by collet (2010-11-10 16:30) 

よしあき・ギャラリー

次回帰郷の際は是非とも行きたいですね。^^
by よしあき・ギャラリー (2010-12-10 06:21) 

collet

★よしあきさんへ
じつは~大変言い難いのですが・・・
こちら最近リニューアルして、お部屋はイイのですが、
残念なことに、板長さんが替わられたそうで~(-"-)
それで、その後お友達とお邪魔した姉が言うには、
「もう行かない」とのことでした~(>_<)
やはり、毎回お料理を楽しみにしていたもので・・・
by collet (2010-12-10 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。