SSブログ

お節介オバサンのひとりごと・・・ [思い事]

先週、金曜の朝よりワイドショーで騒がれておりました水嶋ヒロ絢香のお二人さん・・・
その日の夜遅くに二人揃っての記者会見があったそうで、土曜の朝、偶然つけたTVで観ました。
普段はそんなニュースには興味ないのですが、朝食をしながら何となく観ていて、
何だかオバサン感動してしまい、ブログの記事になんかしています・・・[ふらふら]

水嶋くんについては何も知らず、この度初めてお顔をジックリ見たのですが、
当年24歳とのことで、ただ今人気絶頂だそうですね。
何でも、今流行のイケメン俳優の中でも「スーパー」が付くとかで~~[がく~(落胆した顔)]
「スーパーイケメン」と呼ばれてるんですってね!?

かたや絢香は21歳の大阪生れのシンガーソングライターで[るんるん]
彼女の事はデビュー当時からラジオで知り、若いのに歌も上手く、
同じ関西人ということで、親近感も持っていたのです。

で、その二人がすでに入籍も済ませ結婚してるというではないですか~~!
いやはや、そんな若くて人気絶頂期の二人がすでに入籍していたという事実にも驚きましたが、
何より、水嶋くんのハッキリとした物言いや男らしい態度に感じ入ってしまったのです。

彼がどんな俳優かも見たことないので大きな事は言えませんが、
彼女を守ると固い決心をした男の顔で、何とも男らしい包容力を感じ、
出会ってまだ何ヶ月かとのことですが、その短い間に心の中でいろんな葛藤をし、
決して、熱に浮かされただけでこうなったのではないと感じる物がありました。
まだ、俳優としてどうなるか?先のことは分かりませんが、
こんな彼の姿を見ていると、きっとこの子なら俳優としても成功する!
いいえ、してほしい!!あっ、いや、しなさい~~!!!
そして、夫婦、末永く寄り添い幸せになってほしいと[揺れるハート]
全く関係ないオバサンの単なるお節介ですが、願わずにはおれませんでした。

また絢香はデビュー当時から病気を患っていたそうですね。
病名も明かしていましたが、可哀想に体は辛かっただろうと思います・・・
きっと、デビュー仕立てで自分の意志から休むこともなかったのでは?
仕事は年内一杯で辞め、彼を支えながら病気治療に専念すると言っていましたが、
それもまた潔い決断で、少しでも早くの快復を祈り、
そんな彼女の何もかもを水嶋くんが抱きとめたのだと思うと、
余計に胸がつまり、二人を応援したくなりました・・・

ところで、二人は同じ事務所だそうで、事務所には事後承諾の形だったとか!
何とも大胆な行動で事務所側としちゃ、てんやわんやの大騒ぎだったことでしょう。
「君達をここまで人気者にしたのは誰のお陰と思ってるんだ!?」とかナンとか言われたかしら~[むかっ(怒り)]
でもこの際、どうにか二人のことを見守ってやって下さいな~と、
ここでも関係ないお節介オバサンはお願いしたくなりました~[あせあせ(飛び散る汗)]

先だっても派手な結婚式が話題になった芸能人カップルの離婚が騒がれておりましたが、
この二人には間違ってもあんな風にはなって欲しくないと、
これまた関係ないお節介オバサンは思うのでありました・・・

これからも、まだまだいろんな事があるでしょうが、
[ぴかぴか(新しい)]ちょっと~アンタらシッカリと頑張んなさいよ~~[ぴかぴか(新しい)]
と、関係ないお節介オバサンからエールを送りたいと思います・・・

あしあと(11)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

あしあと 11

コメント 28

雀翁

浦島太郎の私は、どちらも知りませんが、colletさんの入れ込みから判断して、きっとしっかりした若者たちなんでしょうね。幸せになってほしいと思います。

どうでもいいことなんですが、私は、「守って行く」とか「幸せにする」という言葉がかなり苦手です。それは、なんだかすごく一方的な感じがして、女性を弱いものとしてとらえている感じがしてしまうのです。そして女性が、「ついて行きます」というのも、めちゃくちゃ苦手です。そんなことは言われたことがありませんが。「いっしょに築いて行こう」、「いっしょに守って行こう」、「いっしょに幸せになろう」、「いっしょに探そう」という言葉の方が私にはすっきり来ます。

読売新聞によると:
>水嶋さんは会見で「まだまだ未熟な二人ですが互いに支え合い、助け合って、末永い人生を共に歩んでいきたい」と語った。

よく、できた人です。ガンバレ!


by 雀翁 (2009-04-05 14:08) 

collet

いやぁ~、雀翁さんがご存じないのは当たり前!
このわたしもちゃんと見たのはこれが初めてでしたもの~~

で、つい自分が見て思った事を文章にしてしまいましたが、
わたしが見たTVでも彼は一言も僕が守るとは言ってませんでした~~
でもね、なんだかそんな思いで語ってるように見えてしまったのです。
きっと、裏では事務所との軋轢があって、
そこから彼女を守りたかったのかな?なんて、勝手に深読みしたりして(~o~)

ところで、絢香の21歳というと娘さんと同じ位では?
ボツボツですよ~、雀翁さんも覚悟しといた方がいいかもね~(^^♪
by collet (2009-04-05 15:33) 

dolfin

二人は同じ事務所だったんですかア!へー!
でも、colletさんが素早くというか、連日の記事の更新さすがー!
自分には真似できませんからね(>_<)。
水嶋ヒロは「ごくせん」に出てたとか。最近で言えば、「メイちゃんの執事」という番組にも出てましたね。これは途中まで見てました。
ヒロは、スーパー執事の役柄でしたよ(^-^)。

絢香は年内は歌の方頑張るんですね。病気と闘うの大変だと思いますが、応援したいと思いまーす!


by dolfin (2009-04-05 16:15) 

collet

★dolfinさんへ
そうなんですって~同じ事務所だったそうですよ。
でね、この二人のことは情報通の若い人達の間ではよく知られてたようで、
わたしも以前から、姪に聞いて知っておりました。
でも、どんな男の子かよく分からなくて~~(>_<)

それにしても、絢香もよく頑張ってましたね。
あのパワー溢れる歌声からは絶対に病気だなんて感じませんでしたもんね。
まあ、早くよくなって可愛い赤ちゃんの顔でも見せてくれたらと・・・
あれ?コレって、まさしくオバサンのひとりごとですわ~(~_~;)
by collet (2009-04-05 17:21) 

わか

見ました! 見ましたよ、。
この人を逃したら・・・なかなか言える言葉ではありませんね~
絢香さんの、忙しいこの人をしっかりサポート・・・この言葉はもっとビックリしました。
私も、お二人とも所見でしたが、拍手喝采です。

あのお笑い芸人は、最初から、それが目的だったのではと穿った見方をしてしまいます。
by わか (2009-04-05 19:09) 

Bonheur

水嶋ヒロは、正直なぜそこまでイケメン扱いされているのか私にはわからないのですが、まさにこれからの俳優として、この結婚報道は、人気という点ではあまりプラスには働かないように思います。
でも、どうやらしっかりした青年のようで、好印象ですね。頑張って欲しいですね。

↑そっかー、雀翁さんのプロポーズは「一緒に幸せになろう」、だったのかなー。
by Bonheur (2009-04-05 19:24) 

雀翁

う~ん、覚悟というより楽しみです。どうせ親父は彼にはかなわないんだから。

by 雀翁 (2009-04-05 21:34) 

雀翁

あ、ちょっと、失礼します。

Boheurさん、
「お互い、大きな人になろう」です(ってなんでこんな所、失礼、で言わなあかんねん? でも考えるとこれって意味不明です。)

by 雀翁 (2009-04-05 21:38) 

虹子

水嶋ヒロ君についてはそのうちhirohiroさんが
詳しくその魅力を語ってくれるかも・・・^^
私は「絶対彼氏」「花ざかりの君たちへ」などで観たことがありました。
でも、私の好みにはお顔が濃すぎるし、
それほど魅力的には思っていませんでした。
だからあの会見では本当にびっくりしました。
言葉がとても普通でした。なんか変な言い方ですけど、
今の若いタレントさんは、
ああいう普通の言葉はなかなか言えない気がします。
話し方を知らなかったり、やけに気負っていたり・・・。
でも彼はcolletさん言うとおり、とてもしっかりしていました。
絢香が「自分を叱ってくれた」と言っていたのも印象的でした。
これから「こんなはずじゃ・・・」ということもあるでしょうけれど
簡単に別れたりせず、頑張って行ってほしいですね。
by 虹子 (2009-04-05 21:47) 

mee

私っ!絢香の大ファンなんですよっ^0^♪ここ何年かぶりの、歌声に惚れこんだもんで。。。で、以前、ファーストアルバムがなんとっ!ここプーケットでゲットできたので、ずっと今でも聞いてます♪
彼女なら、きっと、大丈夫でしょう。。。

by mee (2009-04-06 00:47) 

たいちさん

私も芸能ニュースで見ました。若いですが、浮ついた気持ちではないらしいですね。私は今まで、ほとんど知らなかった二人です。
by たいちさん (2009-04-06 11:37) 

collet

★わかさんへ
そうそう、二人の言葉を聞いてると、
若いのに、ちゃんと地に足が付いてるように思いました。
そして、ご両親だけがご存知だったということで、
彼らにとっての1番のハードルは事務所だったのだと思います。
まあ、これからも大変でしょうが、頑張ってほしいですね~

で、あのお笑い芸人はこれできっと沈むでしょう・・・


★Bonheurさんへ
そうねェ~、わたしも全く思わなかったけど・・・(~_~;)
とにかく、イケメンの基準がイマイチ?ですね~
でも、今回で好感を持ったのは確かです。
それとこのお陰で、かえって役者稼業に邁進できると思いますよ。

雀翁さんファンのBonheurさんとしちゃ、
プロポーズの一言が気になってたのでは?
良かったですね~教えていただけて~~(~o~)
by collet (2009-04-06 12:29) 

collet

★雀翁さんへ
おお、楽しみと言いながら、諦めはついたようで~^^;
で、オタクの場合は可愛いお嫁さんもくるんだから~!
そちらも楽しみになりますわ~~
で、息子より気の合う嫁が来たりして!?(*^^)v


★虹子さんへ
あっ、hirohiroさんご推薦のイケメンくんですか!?
ではまたそのお話を楽しみに~~^^;

彼については全くの無知ですが、とにかくあの会見を見て好感を持ちました。
虹子さんもおっしゃるように、自分の言葉で喋っていたのにもね!
きっと、ご両親の教育もちゃんとされてたのかな~と、
ここでもオバサンは思いました~(~o~)
そして、絢香もね、彼をサポートしたいと心から思ってるんでしょうね。
いろんな面で、彼は尊敬できるんじゃないかな?
彼女の言葉の端々から、そんな気持ちが表れてたもんね!
とにかく、二人で頑張ってほしいもんですね~~!(^^)!
オバサン達も影ながら応援してましょう!
by collet (2009-04-06 13:44) 

collet

★meeさんへ
そちらへもこのニュースは届きましたか~~^^;
なかなか二人とも、シッカリとした考えを持ってるようで、
珍しく芸能人カップルの会見に感動してしまいましたよ~(~o~)

絢香の引退は残念ですけど、いつかまた歌うこともあるかと思います。
それにCDではいつでも聴けますしね!

水平線に沈む陽を見ながら聴く彼女の歌は・・・ええんちゃうん~~♪


★たいちさんへ
そうですね、あの会見を見た限りでは浮ついた気持ちではなさそうでした。
とにかく、今回の会見で人気とは別の好感を持たれたと思いますよ。
それを思うと、彼には良かったように思えます。
それに、このお陰でわたし達も知る事ができましたしね!^^;
by collet (2009-04-06 14:22) 

関口ちゃん

こんばんは^^ 週末からテレビでやってましたねー。
年齢だけを見ると 若いのでビックリしたのですが
人にはそれぞれ事情があるんだな~と思いました。
とても素敵な唄を唄う人なので 絢香さんにはぜひ
完治して欲しいなと思いました☆

by 関口ちゃん (2009-04-06 19:11) 

collet

★関口ちゃんへ
ホントにね~人にはいろんな事情があるのよね~(-.-;)
それにこれからも一杯問題は起こると思うけど・・・
せっかくこうやって寄り添うことができたのだから、
いつまでも力を合わせて前に進んでほしいわね( ^^)Y☆Y(^^ )
そしていつの日にかまた、絢香には歌ってほしいよね~♪

ああ~それにしても・・・
二人のご両親もホッとしてることでしょうね~(´Д`)
by collet (2009-04-06 22:31) 

swan

colletさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。ようやくこちらにコメントできるように
なりました。よろしくね。

このお2人については、知らないに等しいです。
絢香さんはデビュー曲?(たぶん)知ってるだけ。
男性に至っては顔も名前も浮かばない。
やっと嵐のメンバーがわかるようになったswanには難問ですわ。
病気は大変でしょうけど、早く良くなって欲しいですね。
by swan (2009-04-06 23:00) 

雀翁

今日お昼に行った、ロッテデパ-ト近くの店で、絢香のCDを見つけ、衝動買い。15,000ウォン(1200円ほどと格安、海外版ですから)。まずはご報告まで。

絢香と聞いて、始め平原綾香と勘違いしたのですが、平原綾香も売っていました。アラシとかもたくさん。J-POPの人気は高いようです。

by 雀翁 (2009-04-07 13:36) 

hirohiro

colletさんが水嶋ヒロくんの結婚記事を
ブログにしてくださるとは!

はい、虹子ちゃんの言うとおり、
彼の番組見てましたー。
「絶対彼氏」「メイちゃんの執事」「イケメンパラダイス」も
ときどき・・・。

「絶対彼氏」がとくに好きで、絢香も主題歌歌ってたんですよ!

で、この会見、わたしも彼の見方が一段とアップしました。
若いのに、責任感のあるりっぱな答え。
わたしたち世代に「幸せになってね!」と思わせずには
いられない会見でした。顔だけじゃなかったのね!
絢香も病気を治して彼を支えていくとこれまた、
21歳とは思えないしっかりしたお答え!

きちんとした考えを持って行動出来る人って年齢じゃ
ないですね。結婚報道はショックでしたが
応援したいと思います!!


by hirohiro (2009-04-07 18:19) 

collet

★swanちゃんへ
あはは・・相変わらずアイコンはダメか~(~o~)
で、こちらこそどうぞよろしくで~~す!

わたしも名前は聞いたことあるけど、顔がわからなくて~
今回、ようやく理解した次第です。
それから、わたしも嵐は何となく分かる程度ですよ。
まあ、別に必要ないからそれでいいとしましょうか~~^^;


★雀翁さんへ
あら!お買い求めになったのですね~~(^^♪
では、またその内、感想を聞かせて頂けますでしょうか?
ただわたし、曲調はどちらかというと平原綾香の方が好きなんですよね~

それから、J-ポップはやはり若い方に指示されてるようですね。
そして反対に、日本でもKーポップの人気は高いですよ~~
東方神記という嵐のようなグループなどオリコン1位で凄いですよ!
ただ、彼らのファンは日本ではオバサンも多いそうですが・・・(~o~)
by collet (2009-04-08 12:03) 

collet

★hirohiroさんへ
は~い、お待ちしておりましたよ~~\(~o~)/
で、、、わたしはどれも観てないわ~~そりゃ、知らないはずです。

で、姪から得た情報によると彼はサッカー少年だったとか~
それにスイス生活が長く、英語も堪能だとか~~
そんな生活環境から、日本人の若者とは違う何かがあるのかもね?
だって、ヤケに大人に見えましたしね・・・

とにかく、素敵なカップルの誕生です!
末永く、お幸せに!とオバサン達は応援しましょうね~~
by collet (2009-04-08 12:36) 

シェルティ

こんにちは!
なんか。。。付いて行けない話題だぁ(笑)
水島ヒロくんは、「絶対彼氏」で知ってるけど。。。

例のお笑いタレントの件は、私も堕ちていくなあと思っております!
去年、神戸のあの神社で「良縁祈願」をした私と娘。
未だに成就していないのは、良い兆候かも(笑)

諸般の事情があって、やっとボルネオ読みました。
ぼちぼちカキコミしますね。

4月になったし、人が減っても相変わらず「暇」だけど
元気出さねば!!!
by シェルティ (2009-04-08 12:37) 

雀翁

一緒に行った「おでんですか」のJさんに、「このグル-プ、すごい人気なんやろ?」と東方神記のポスタ-を指して聞くと、「???」でした。
どこの国でも、おっちゃんたちは、その手の歌や歌手には興味がないようです。そのくせ、YUIとか買ってるんです、あの人。「CDは、顔で選ぶ」と、うそぶいていました。


by 雀翁 (2009-04-08 12:45) 

collet

★シェルティさんへ
おや、今日も@会社でしょうか~^^;
でね、この件に関しては偶然見たもので・・・
でもなかなか好感が持ていい会見でしたよ~

それから例の神社、あの二人が式を挙げてから、急に式が増えたそうです。
でももう、こうなっちゃお終いね~~(>_<)
まあ、オタクのお嬢ちゃんには神頼みより、
自力で見つけていただいて~~♪

そうそう、外を見れば春爛漫!
明るい日差しを浴びて、我々も頑張りましょう~~\(~o~)/


★雀翁さんへ
あっ、韓国ではもうすでに・・・じゃないですか?
というのも、何やら新しいグループがいるそうだし~
ただ、オジサンはやはりご存知ないでしょうね~(~o~)

それからぜひ顔でCDを選ぶというJさんにお伝えを!
「黒木メイサ」イイですよ~~本日、日本ではCDデビューいたしました!
映画、ドラマ、舞台、歌手と何でもござれの20歳だそうで、
アルマーニのモデルもしてるんですって~(*^^)v

by collet (2009-04-08 14:30) 

collet

★MOKOさんはじめまして!お立ち寄りありがとうございます!
二人の行く先に幸多かれ!ですね~~(*^^)v
by collet (2009-04-09 17:43) 

maki

私もついていかれない話題です。
水島ヒロくんって、初めて見ました。
でもあの日本人離れしたセリフは、やはり帰国子女だったそうですね^^;
一瞬「いやあニッポン男子もついにここまで言うようになったか」と思ったのですが、、、。

絢香は安藤美姫と親友で(生年月日が一緒)デビューしたときの曲をミキティに贈り、彼女がスランプの時その曲に励まされて辛い時期を乗り切ったとか。
なんだか、絢香と言う人は彗星のように現われて、彗星のように去って行く人のような気がします。

それにしても、結婚願望が強いミキティがこれに動揺して、またスランプに陥らないことを祈ります ̄人 ̄
by maki (2009-04-10 21:42) 

collet

この会見を見て思ったけど、
彼は欧米と日本のイイとこ取りをしてるように見えました。
まあ、今回初めて見た者が大きなことは言えませんが・・・

それから、歌手である絢香は一時休業になるのでは?
わたしは何年か後にはまた歌いだすと思うのだけど~♪
俳優と違い、歌手の場合はCD発売すればいいんだから~
竹内まりやのようにね!

それにしても、ミキティがそんなに結婚願望が強かったとは!
最近、何だか寂しそうなのが気になってたんだけど大丈夫かな~(;_;)
by collet (2009-04-11 12:05) 

collet

★よしあきさん、毎度ありがとうございます!(^^)!
by collet (2011-05-08 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。