SSブログ

病院へGo~ [思い事]

何だかお気楽そうなタイトルではありますが、内容はそれほどでもなく・・・[ふらふら]
先月のことです・・・

いつもお世話になっているお医者様に以前より勧められていたのと、
病院からの案内状が偶然に重なったのとで、
いい機会だからとふと思い立ち、初めての乳ガン検診に出掛けました。
そこで、セイテンノヘキレキ![がく~(落胆した顔)]と言いますか・・・
自分が初期の乳ガンだと知ることになったのです。
とにかく、体に何ら異常はないし、毎週のエアロビのレッスンにも通ってますし、
自分でも信じられなかったのですが、まだ触診では判明しないほどの早期発見で、
マンモグラフィー撮影だからこそ見つかったという不幸中の幸いでした。

ちなみにその時、お医者様や検査技師の方々から
何も異常がないのによく検診に来ましたね!
早く見つかって良かったですね!大丈夫ですからね!
とのお声を掛けていただき、わたしはつい何処やらで聞いた!?
何の異常もないのに、検診に来た自分を自分で褒めてやります!
なんて口走ったのでした・・・[ふらふら]

それで有難いことに、初期ということでもちろん命には別状なく、
悪い物はサッサと処分していただこうと、手術に対しては冷静に受け止められたのです。
ただやはり、仕事を持つ身として急に不安になったのは、
術後の治療に費やされる時間を聞かされた時でした。
その間、仕事をどうするか・・・
それで一時、落着かない日々を過ごしていたのですが・・・

人間、1人っきりで生きているのではないとは、以前より重々自覚していたことですが、
今回つくづく家族を含め、まわりのみんなの支えを有り難く感じています。
報せを聞き駆け付けてくれ、サポートを申し出てくれた皆々、
本当に心から有難く、嬉しさや安堵感で思わず涙してしまいました。
まだどのようになるかはやってみないとわかりませんが、
そんなサポートに助けられ、普段通りの落着きも取り戻すことができ、
どうにかなるさ!と思っている今日この頃です。
そして明日、病院へGo~します。
お陰様で、その期間は短いのですが当分PCからは離れますのでその前に・・・

じつは正直、最初は迷ったのですが少し時間をおき考えて、
せっかくこうやってブログをして、いろんな方に見ていただいているのだからと、
コレを1番にお伝えしたくてこの記事を書きました。
というのも、わたしの回りにはまだまだ、意外なほどに乳ガン検診を受ける方が少なく、
そんな方のためにも自分の経験上ぜひ、オススメしたいと思ったのです。

女性の皆さん、マンモグラフィーが痛いのは一瞬だけですからね~
「イテェ~」と言ってるうちに終わりますよ。
また、それでも嫌なら超音波検査もありますからね!
今や20人に1人がかかるといわれる乳ガンです。
また、オバサンに限らず若い方にも増えています。
わたしのように早期発見だと完治の確率もウンと高いそうです。
ですからこそ、何の症状がなくともぜひ、乳ガン検診をお受け下さいね!
そして男性の皆さんは、ぜひとも愛するパートナーにお勧めくださいね!!

とコレを言い置いて、チョイと行って参ります。
皆さまも残暑厳しき折、おからだに気を付けてお過ごしくださいね。

それから、いつも楽しいコメントをくださるブログ仲間の皆さ~ん、
こんな記事を読んで驚かれただろうと思いますが、じきに帰って参りますのでご心配なく!
今回はお返事が遅くなるだろうからコメント欄は閉じますが、次回はよろしくお願いします~[手(チョキ)]

DSC07154.JPG

遠くの友からも励ましのメールを沢山いただきました。
その中に、こんなお見舞いフォトがありました。
真夏の伊吹山での撮影だそうですが、
わたしはこれを見て、心に安らぎと何やら勇気をいただきました。
みんな、どうもありがとうね~~[揺れるハート]

あしあと(12) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。