SSブログ

TBS版「IRIS-アイリス」第2話 [ドラマ「IRIS-アイリス」]

1.jpg

さて、第1話を見て、久しぶりに韓ドラを楽しむ?ことになったわたし・・・
なかなかライブでは見られず、昨夜ようやく録画を見ることができました。

それにしても、ヒョンジュンとスンヒの2人だけのシーンがヤケに長かったですね~!
いったい、いつになったら帰るのかと、ヤキモキしながら見てました~[あせあせ(飛び散る汗)]
もしかしたら、あの秋田でのシーンだけでも半分以上あったんじゃないかしら?
サウ一人に働かせて、NSSの要員ともあろうものが、一般の勤め人じゃないんだから、
休暇中の連絡がつかないなんて決して許されることではなく、
あんなん減俸モンやわ~[パンチ]と、
時間の無駄のように感じ、早送りしたい衝動に駆られつつ・・・
韓国からの秋田観光誘致のPRにもなるのだからと、考えを改め見ておりました[手(チョキ)]

それに、ラブシーンには定評あるイ・ビョンホンですもんね~[ムード]
やはりここはファンサービスも含め、あのキャンディのシーンも必要だったのでしょうね~[揺れるハート]
とまあそうやって、彼らの愛は深まったということなのですが・・・
ああでも、あっけないほどに早く彼らの愛が進んでしまって、後はどうなるんだ?
このままハッピーエンドになるとは思えないしなァ・・・

ところで、青瓦台の一室で自分の過去を思い出したヒョンジュンですが、
どうやら彼の両親は、パク・チョンヒ軍事政権時代の核開発に関わっていたようですね。
ただ、何者かに事故と見せかけて殺され、そのショックで彼は記憶を失ったようです。
それで孤児院で育ったのですが、そこの神父様とNSSの副局長とはお知り合いのようで!
どうやらヒョンジュンの過去は、
NSS創設から携わっているという、ペク・サン副局長が握っているようです。

それにしても、本当にあったんですね~[爆弾]
ドラマの中だけの話かと思ってたら、そうではなく、
故パク・チョンヒ元大統領は本当に核開発計画を立ててたなんて・・・
いえね、何も知らなかったのですが、実名が出てるしとチト気になり調べたのです。
まあ、現実にそんなことがあったから、このドラマは出来たのでしょうが・・・

でも、そんな一般市民はおろか、大統領に立候補するような大物政治家まで
全く存在を知らなかったNSSですが、当然、大統領になったら知る訳で・・・
だったら、5年ごとに大統領が交代する韓国じゃ、
その内、みんなに知れ渡るんじゃないの?と、ふと思ったんだけど~~[ふらふら]

そしてヒョンジュンとサウが助けて無事、大統領となったチョ・ミョンホ新大統領も、
完成まであと一歩だったという核兵器技術を取り戻したいと言い出し、
北の核兵器開発の中心人物であるホン・スンリョンの亡命許可をも出すんですよね。
ただ、せっかくサウが命がけで救出したホン・スンリョンですが、
何者かが差し向けた殺し屋に殺されてしまうのです。
「アイリスリストを出せ」と言われながら・・・

この右は真っ黒なのに、左だけ派手な柄付きの靴を履いた殺し屋は何者でしょう??
演じているのは東方神起が活動停止となった今、日本での1番のKポップ界の人気者!?
BIGBANG[るんるん]のラッパーT.O.P(何て読むんだろ?)ってお名前だそうで、
うちのKポップ好きの姪に聞いたところ、
イ・ヒョリちゃんの大ファンだとかで珍騒動を起こしたんですってね~[目]
でも頬の膨らみなど、まだ見るからにお若そうで、
いくら凄みのある目をしても“男の子”っぽさを感じてしまいますね。

それと今回印象に残ったのが、一人寂しく任務を全うしたチョン・ジュノ扮するサウの活躍です。
ケーキの中央からガスが噴き出し、カッコいい救出劇が始まるのですが、
あの至近距離で弾を避け、オートバイで桟橋まで乗り付けて小型船に乗り込むシーンを見て、
あれ?昔、こんなシーンのCMを見たな~~[ひらめき]と、
何やら懐かしさを感じたのはわたしだけでしょうか??

さて次回は、いよいよヒョンジュンに単独の任務があるようですが、
それでこのドラマの出だしにあったあのシーンへと戻るのかしら??

あしあと(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

あしあと 12

コメント 14

dolfin

ケーブルテレビのチャンネルでも韓国ドラマは見ない自分ですが、イ・ビョンホンは知ってますかね。ラブシーンに定評があるんですかア。
実家の母は韓国ドラマとかも見たりしているようだから、母の方がいいコメントができそうですかね(^-^)。

昨日、ヨドバシ梅田でネットパソコンをゲットしてきました。
今後は、実家に帰るときでも持って行けるので韓国映画好きなcolletさんのブログ記事を母にも見せてあげようと思ってまーす(^-^)。

まともなコメントになっていなくてごめんなさい(;一_一)。
by dolfin (2010-05-02 22:49) 

maki

えへへ。
kaoruねーさんが送ってくださるそうなので
それを見てから読ませていただきますわ~ ̄▽ ̄v
by maki (2010-05-02 23:52) 

collet

★ナノノさん、ポチッとありがとうございます~^^;


★dolfinさんへ
どうもお付き合いをありがとうございます~^^;
でね、イ・ビョンホンはラブシーンが上手いと常々言われているのです。
まあそれだけ、場数も多いということでしょうか~(~o~)
韓ドラをご覧のお母様なら、ご存じかもです。
1度、お尋ねくださいませ~~(^^ゞ

小さいパソコンいいですね!
あっでも、わたしの記事なんて、
わざわざお見せするようなのじゃないですからね~~(>_<)


★makiちゃんへ
おっ、手配済みですね。
ハイハイ、いつでもどうぞ~~(^^ゞ
by collet (2010-05-03 11:45) 

雀翁

韓国人の日本への旅行者は、リピ-タ-も多いようです。この前、「秋田が人気」という話を聞きましたが、日本人でも20人に一人も行ってない秋田(数字は私の勝手な推測)にどうして韓国人が行くのかと思っていたら、「何かのドラマのロケで...」ということでした。このアイリスがそのドラマなんでしょうか?

韓国は強大な権力を持つ大統領が5年ごとに変わるとあって、政治の継続性に問題があるようです。最近の大統領は、ほとんどみんな離職後、お金にまつわるスキャンダルに巻き込まれているようです。現職の権力が強いだけに、権力を離すと一気に落ちていくのが、あまりにもわかりやすくて、「もうちょっと賢い人はおらんのかな」と思ってしまいます。

by 雀翁 (2010-05-03 12:38) 

collet

★雀翁さんへ
そうです、そうです!!このドラマです~♪
何でも、昨年放送したこのドラマが大変な視聴率をたたきだしたそうで、
ご覧だった人達が秋田に押し寄せたそうですよ。
でね、わたしが不思議に思うのが、
韓国なら日本に負けないほどに雪は降るだろうに、
主人公達は雪景色を綺麗だと、とても楽しんでましたの。
もしかして韓国では北海道や秋田のような雪景色は観れないのかしら?
スキー場があるのは知ってますけど・・・

韓国は大統領の交代と共に何事もガラッと政策が変わるので、
一般市民は右往左往することも多々あるとか・・・
いつぞや、教育システムがその度に変わって大変だと
街頭インタビューでこたえてるオモニがいました。
いやぁ~今の日本どころじゃないですね~(^^ゞ

by collet (2010-05-03 15:14) 

雀翁

私の悪友、「おでんですか~」のJさんのことをご記憶かと思います。あの映画(中山美穂が「おでんですか~(正確にはお元気ですか~」と叫ぶ映画)、「ラブレタ-」が韓国でヒットした一因は、雪深い小樽でのロケにあったと言われています。そうです、韓国はとても寒いのですが、日本のような豪雪地帯がなく、秋田や北海道に憧れを持っているようなんです。

by 雀翁 (2010-05-03 18:58) 

collet

★雀翁さんへ
ああ、やはり寒さが厳しいわりに雪は少ないんですね。
それで納得です!
まあ、確かに北海道などはロケーションもいいですしね~
これからもドシドシお越しいただきましょう~o(^-^o)(o^-^)o
by collet (2010-05-03 22:15) 

collet

★ナビパさん、はじめまして!お立寄りありがとうございます~(^'^)

★今造ROWINGTEAMさん、shinさんいつもありがとうございます~^^;

★まぐろさんもお付き合いありがとう~~(^^ゞ

★ゆかにゃーさん、はじめまして!お立寄りありがとうございます~~(^^♪
by collet (2010-05-05 16:43) 

たいちさん

私も毎回観ています。このドラマの影響で、韓国から秋田への観光客が急増したそうですね。
by たいちさん (2010-05-06 01:51) 

collet

★たいちさんへ
昨夜もご覧でしたでしょうか~^^:
わたしもライブで観る事ができましたが、第1話のリピートのようでしたね。
それから、日本からもロケツアーなどに沢山の方がお出掛けですが、
きっと、韓国の方も同じなんでしょうね(^^♪
by collet (2010-05-06 11:54) 

みなりん

同じく毎週、、、楽しみに見ています。

田沢湖はスキーで1度行ったことがあるのですがドラマの影響で
もう1度行ってみたくなりましたね。
by みなりん (2010-05-06 12:17) 

collet

★みなりんさんへ
みなりんさんもご覧なんですね!

わたしは秋田には行ったことなくて~
関西からの東北は海外並みに遠いです~~(>_<)
by collet (2010-05-06 13:48) 

sarahe

colletさん、毎週水曜日が待ち遠しいのはsaraheだけでしょうか?
第2話は日本で放送されることを念頭に置いたような感じでしたでしょう?確かに雀翁さんが言われるように、韓国では北のカンウォン道で積雪があるものの、日本のような豪雪には至らないので、東北・北海道の雪景色に憧れるのだそうです。

秋田や青森の冬季観光は日本の景気低迷の影響もありますが、基本的には積雪ということでスキー場か温泉しかないのです。でもスキー場だって飛行機で行くのならいっそのこと北海道へとなるし、温泉なら湯治をするとかガンに効くと言われる〇川温泉みたいにご指名でなければ、やはり冬季間に青森・秋田まで行くことは少ないだろうと思います。

そんな状況の中でこの「IRIS」の放送で、韓国から秋田そして隣の青森まで冬季間に訪れる観光客が急増しているそうです。
秋田県庁に勤めるsaraheの甥の話ですが、IRISロケには県あげて全面的なバックアップをしたそうです。これから来る観光客のために、ハングル表示を増やしたり通訳・ガイドを増やしたり・・・韓国さまさまです。
秋田空港⇔インチョン空港には、大韓航空が週3便を運航しています。昔は日本の「ノーキョー」が世界で有名になりましたが、これからは韓国の何が有名になるのか・・・興味があります^^
by sarahe (2010-05-06 20:13) 

collet

★saraheさんへ
興味深いお話をどうもありがとう~~(^o^)/
やはり、第2話制作においては秋田県あげてのバックアップがあったのですね。
あっ、ということは、誘致もしたのかしら?

それでおっしゃるように、関西から東北への旅をするとしても、
新緑や紅葉の奥入瀬や白神山地くらいだと思います。
ですからわたしなども、秋田へは行く事はないかな~なんて思ってます。
そういう意味では、今回のロケは願ったり叶ったりでしたね!

ああ~それにしても、素晴らしいPRになりましたね~
ラブラブシーンが長々とつづき、わたしは少々閉口気味でしたが、
秋田県にとっちゃ、お金をかけずに観光客誘致に繋がったのだから!(^^)!

このまま観光客が増え続ければ1年後には、
saraheさんも秋田で通訳の仕事が見つかるかもですよ~~(^^♪

by collet (2010-05-07 13:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。