SSブログ

TBS版「IRIS-アイリス」第12話をみて [ドラマ「IRIS-アイリス」]

1.jpg

あちゃ~~[がく~(落胆した顔)]せっかく核物理学者のユ・ジョンフン博士とお名前が明らかにされたと思ったら、
骨格分析プログラムなんてのを駆使されて、あっという間に居場所も判り、
ボディガードも皆殺しに遭い、簡単に殺されちゃいましたよ~~[モバQ]
ふぅ~む、先週と今週の2話だけの登場ゆえ、あえて配役のお名前も出なかったのか?

テロチームに囚われたスンヒは、その場でようやくヒョンジュンと再会するのですが、
リーダーに知り合いかと問われたヒョンジュンは知らないと答えます。
そしてスンヒが対テロチーム長で秘密取扱認可者であることが判明し、
ヒョンジュンにNSSの1級保安コードを聞き出すよう命じるのでした。

そんな訳でここから、愛する人を拷問するヒョンジュンを、
見てるこちらがヒヤヒヤすることとなり・・・[ふらふら]
だって~誰の目にも目をウルウルさせたヒョンジュンの動揺が一目瞭然なんだもん~~[あせあせ(飛び散る汗)]
だから、いつかバレやしないかと気が気じゃない!
でもね有難い事に、テロチームは鈍感な人間の集まりだったようで?
こちらの心配をよそに、ヒョンジュンとスンヒの関係はバレずに済んだのでした。
ただここへきて、今話の1番の不思議があり・・・

テロチームにスンヒが捕まったと知ったペク・サンがどちらかに電話するんですよね。
「殺さないで下さい。どうかお願いします」って!!
あのペク・サンがお願いする相手と言うと、もうアイリスしかないでしょうから、
未だ姿の見えない電話の相手は、アイリスを牛耳る人物で間違いはないでしょう。
それとその人物がスンヒの居場所を知っているということは、
テロチームのリーダーもアイリスメンバーであるということですね。
でも、1番不思議なのは何故、極悪非道を重ねてきたあのペク・サンが、
NSSにおける一人の部下に過ぎないスンヒの命乞いをしたのか?その理由なんですよね。

何とも摩訶不思議なペク・サンの行動で、ふと思ったのは・・・[ひらめき]
韓国ドラマではお馴染みの入り組んだ四角関係と親子関係の登場で、
ここはスンヒはペク・サンの娘なのか~?との思いだったけど、さて、真実はいかに??

そしてかたや、アイリスメンバーであるヨン・ギフン委員は、
現体制の共和国に未練はなく、ソウルでの核爆発により南北間での戦争を起こし、
当然乗り出してくるであろうアメリカに現共和国を倒して貰い、
これまた当然、国連の仲裁によって戦争は終わるであろうから、
そうなったら、自分が新しく共和国を設立すると部下のチョリョンに言うのでした。
でも、脅しだけで本当にソウルで核爆発を起こす気のなかったチョリョンは、
最高司令官への信頼と共和国への誇りを持ち続け、
かつての栄華も取り戻せると信じていると言うのでした。
それでテロチームのリーダーに核爆弾の結合作業の中止を命令するのですが、
すでに判明した通り、アイリスメンバーであるカン・ドチョルリーダーが命令に従うはずもなく、
作戦の命令権は、ヨン・ギフン委員にあると電話を切ってしまうのでした。

うぅ~ん、それにしても~[ふらふら]いくらドラマとはいえ、
ここであの最高司令官の嫌な顔が浮かんだわたし~[パンチ]
一途な愛国心溢れるチョリョンには申し訳ないけど・・・
チョリョンや~~ここは真実をよぉ~くご覧!
あの将軍さまこと、最高司令官は決してアナタの信頼に値する人物じゃないと思うけど~~[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、先週ようやく登場した唯一のヒョンジュンの味方といえる声の主も、
呆気なく消え去りましたが、最後に何やら意味深な言葉を残して逝きましたね。
「人の血を流す者は人によって血を流される。創世記9章6節だ。」
この最後に「だ。」とあるところに、何か意味があるように思うのですが、
はてさて、ヒョンジュンの携帯に送られてきた動画には音声もついてたのかしら??

そして最後にここへきて、サウの様子がおかしいことから、
NSS内部に内通者がいるとパク室長も気付きますが、
どうやらパク室長は、アイリスの存在はまだご存じないようです。
それと、今話で初めて分かりましたが、いつぞやバーで一匹狼の殺し屋が助けた酔っ払い女は、
NSS要員である天才ハッカーのミジョンだったんですね!
あの時はチッとも気付かなかったけど~この2人、何やらイイ関係になりそうで!?
ここでもまた、何かが起こりそうな予感がいたします・・・[揺れるハート]

あしあと(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

あしあと 10

コメント 12

sarahe

ほほ~そのような展開になっているのですね。
colletさんの記事読んでいれば、何もIRISノーカット版を見る必要がないと思うのだけれど・・・^^;
ヒョンジュンの目がウルウルなんですか~可愛いですね。ビョンホン氏の本性とはかけ離れた演技であるので、ちと難しかったのでは?

あの悪が助けたのは、ハッカーの女性でしょう?
二人の目を見ていたら、何となく深い関係になるのではと・・・男の第七感(苦笑)。


私はIRIS見るよりも、ソ・ジソプとキム・ハヌルが出ている朝鮮戦争のドラマ
「ロードナンバーワン」を見ようと思っています。
このドラマ、ハン・ガインが出ている「나쁜 남자」を抑えて、人気No1のドラマだそうです^^
by sarahe (2010-07-24 23:42) 

たいちさん

このドラマは毎回仕掛けが隠されていて、ハラハラさせますね。これも韓国ドラマ特有の構成でしょうね。次回が待たれますね。
by たいちさん (2010-07-25 10:28) 

collet

★saraheさんへ
あはははは・・そうですね~
大体のあらすじは分かりますものね~(~o~)
で、これはお止めになって「ロードナンバーワン」をご覧に?

>ビョンホン氏の本性とはかけ離れた演技
いやぁ~彼は昔からお手の物ですよ~ああいうの!
トシと共に、益々磨きがかかってきた!?(~o~)

>あの悪が助けたのは、ハッカーの女性でしょう?
ああ~ご存じでしたか!サスガ女優を見る目が確かなsaraheさん!(^^)!
わたしは全然わからなくて~~(>_<)
今回、彼女が嬉しそうに思い出すシーンがあり、それでようやく分かりました!
それにしても、そこまで話を広げずともいいのにと思いますが・・・
by collet (2010-07-25 13:41) 

collet

★たいちさんへ
ドラマの仕掛けもそうですが、わたしは最近、
使用される電子機器の数々を面白く見ています。
サスガにネット大国の韓国ですね~(#^.^#)

★今造ROWINGTEAMさん、ポチッとありがとうございます~~(^o^)/
by collet (2010-07-25 13:47) 

すわん

こんばんは~。

ほ~なかなかの展開ですね。
ウルウルしながら拷問には笑っちゃった。
しかし、こんな累々たる屍の上で恋愛するのは大変だろうなあ。
by すわん (2010-07-26 00:10) 

collet

★すわんちゃんへ
このドラマは毎回誰かが死んでるほどなので、
血もドバーで、すわんちゃんのお好みじゃないですね。

>こんな累々たる屍の上で恋愛するのは大変だろうなあ
あはははは・・(~o~)
それがドラマでして~ましてや韓国のよ~~
何ともドラマティックに描かれておりますわ~~(~o~)

★まぐろさん、こちらにもありがとう~~(^^ゞ
by collet (2010-07-26 11:16) 

雀翁

ますますcolletさんのガ-ドが固くなり、まさに鉄壁、蟻の入る隙もないようです。参りました。タイガ-スの藤川球児を攻略するより難しそうです、いや難しいです。

南北戦争を起こすつもりなら、核兵器なんて使わなくても簡単にできそうなものですけどね。核で汚染された町は使えないでしょうし。国境から普通のロケットをポンと撃てば、あっという間に戦争になると思うんですが。やはり、悪の軍団は、幼稚園のバスを襲うショッカ-と、頭の出来はそれほど違わないように見えます。

最終回はまだですか??????????

by 雀翁 (2010-07-26 12:23) 

collet

★雀翁さんへ
いえいえ~難しいなどと言いながら、
ちゃんとツッコミしてくださりありがとうございます~~(^^ゞ

でね、北と南だけならそれほどでもないんだけど~(>_<)
あっ、たとえそれに中国、ロシア、アメリカが首を突っ込んだとしても、
敵味方の顔がハッキリしてるから分かりやすいと思うんですよね。
それがこの場合は北でもなく、南でもない、
アイリス(巨大利益を得んとする極悪組織)が入って、
三つ巴の戦いになっているもので、ややこしい!
ましてやそのアイリスの顔が闇の中なものだから余計に!!
そんなわけで、幼稚園のバスを襲うショッカ-とはチト違うようですよ~(~o~)

それから日本のドラマなら最終回も近いけど、
韓国ドラマなものでまだまだ続くようです~~(-_-;)
あっ、雀翁さんもご覧になったチャングムなんて50話以上ありましたもんね!
多分、全話はご覧じゃないと思うけど!?(?_?)
by collet (2010-07-26 14:22) 

みなりん

12話は、、、ちゃんと見ました(笑)

なぜ?スンヒが助かったのかが疑問でしたが。
collet さんの推理、、、うーん、納得かも知れない。
by みなりん (2010-07-27 12:33) 

kaotan

スンヒが助かったわけ・・・
確かに韓国ドラマでありがちな出生の秘密!ってやつかもですねぇ。
それにしてもサウがすっかり悪の道へ・・・(T▽T)
by kaotan (2010-07-27 20:26) 

collet

★みなりんさんへ
今夜は13話ですね~~ちゃんと見られるかしら~(~o~)

で、スンヒが助かった理由はまだ分からないかもだけど!?
韓国ドラマではよくあるパターンだし、、、さて、どうでしょうね~(^^ゞ


★kaotanさんへ
そうでしょう~~ありがちですもんね!!
ところで、悪の道に邁進してるサウですが、ナンか無理がありますね。
どうにも、見てる我々にはそこへ行く過程が分かり難くくて~(?_?)
ノーカット版ではどうなのかな??
by collet (2010-07-28 16:10) 

collet

★鈴木さんポチッとありがとうございます~^^;

★佐々木さんもありがとうございます~^^;

by collet (2010-08-20 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。