SSブログ

来年の大河「江~姫たちの戦国~」のキャストを知って☆ [読み物]

江.jpg

来年の大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」は、
脚本を手掛ける田渕久美子さんのオリジナルです。
それで4月の初めに、予約人数の多さは覚悟の上で、図書館に貸出予約をお願いしていたのです。
それがようやく、4ヶ月後の今月初めに『上』だけですがやっと順番がきて、
原作を読みながら、いつもの癖で、勝手に頭の中で自分なりのキャスティングをしていたのです。
それがつい最近、もうひと月以上も前にキャスト発表があったと知り~[ひらめき]
すでに皆さんご存じでしょうが、わたしの勝手な思いと共にお話しさせてくださいね。

主役の江を演じる上野樹里については、以前こちらにも記事にしましたが、
田渕さんが描く、伯父の信長似で行動力があり、どことなくのだめチックな面もある江なら、
樹里ちゃんも演じやすいだろうと、親戚のオバサンでもないですが、ちょっと安心して・・・
その姉二人を演じる宮沢りえ水川あさみも、
りえちゃんの淀殿もあさみちゃんの面食い初も、どちらもイメージにピッタリだと思いました。
ただ、宮沢りえは絶世の美女お市の方でもいいなあ~と思っていたもので、
では、お市の方はどなたが?と思っていましたら・・・
ナント!鈴木保奈美が12年ぶりにカムバックですって~~!!
確かにりえちゃんよりも年上ですし、実際にも三姉妹の母だそうで、ましてや美しい!
今回の出演に関しては、プロデューサーの熱い誘いが功を奏したようですが、
何てったって話題性がありますものね~[ぴかぴか(新しい)]
当のプロデューサー氏は「してやったり~」と鼻高々ではないでしょうか?

そして父である浅井長政は時任三郎が演じるそうですが、ここがね、ちょっとね~[あせあせ(飛び散る汗)]
時任さんには申し訳ないけど、わたしとしては、もう少し柔和な長政をイメージしたもので、
この際、せっかくの鈴木保奈美ならもうひと踏ん張りしていただいて、
織田裕二はどうかと思いましたが、それじゃあまりに無理がありますので!?
ここはイメージ通りに江口洋介あたりはどうかしら?なんて、
約20年前の彼らの姿を思い出しておりました~~[るんるん]

でもその他の・・・
幼い江に「己を信じ、己の思うまま存分に生きよ」と教える伯父信長役の豊川悦司や、
この役が1番やり甲斐があるように思えますね~秀吉役の岸谷五朗
そしてこちらも早くから遅くまで、出番が多そうな徳川家康を演じる北大路欣也
また反対に、これらの方の出番は少ないでしょうが・・・
権力を持ち過ぎたために秀吉に死に追いやられる千利休の石坂浩二
兄信長亡き後、愛する長政を滅ぼした秀吉を嫌い、お市が再嫁する柴田勝家の大地康雄
それに明智光秀の市村正親など、
絶妙なキャスティングでシッカリガッチリ脇を固めてくれそうです。

そんなベテランと並び、いつものように若手も多数出演で、
浅井三姉妹が初めて絢爛豪華な安土城を訪れ、城の美しさに増して彼らの美貌にも見惚れます。
本能寺では信長共々、短い一生を終える小姓たちですが、
その森三兄弟の森蘭丸に瀬戸康史、そして弟たちの坊丸には染谷将太で力丸には阪本奨悟
この3人の中で、名前を聞いただけで顔が浮かぶのは、
昨年末の「坂の上の雲」で秋山好古の青年期を見事に演じた染谷将太くんだけですが、
あとの二人もさぞや、若いファンにとっては要注目なんでしょうね。

それと、次女の初が一目惚れして嫁ぐことになります京極高次に斎藤工
この高次と初たち三姉妹はいとこ同士なんですよね。
斎藤くんの時代劇は「オトコマエ!」での信三郎でお馴染ですが、
今度は美男といわれた叔父浅井長政に似たオトコマエ武将としての登場です。
そして斎藤くんといえば、朝の連ドラ「ゲゲゲの女房」では小峰役を演じましたが、
今度はアシスタントではなく、義理の兄弟となるんですね~[ぴかぴか(新しい)]

若手俳優の中では、このところわたしの1番のお気に入りです。
江の3番目の夫徳川秀忠を演じることになった向井理
原作『上』では、最後の方にチョコッと少年秀忠が出てくるのですが、
何分、偉大すぎる父の存在に大人しく従いつつも時として、それが面白くないのか?
したり顔で大人っぽく振舞ったり、投げやりな態度をとったりと、
年上ながらまだ大人になり切っていない江にとっては、やりにくい少年として登場するのです。
そんな田渕さんが描く、今までとは一味違うイメージの秀忠に面白味を感じたわたしは、
勝手に向井くんにオファーを出していたのですが~[わーい(嬉しい顔)]
ナント!それが正夢となり、ビックリするやら嬉しいやらで~~[揺れるハート]
益々、来年の大河ドラマが楽しみになった次第です。
きっと、この江・秀忠夫妻も
篤姫・家定夫妻に負けないような夫婦愛を見せてくれることでしょう~[ムード]

まだ『上』しか読んでないので決してエラそうには言えませんが、
サスガに脚本家の田渕さん、人物の動きもよくわかり、
わたしの頭の中では勝手に映像が浮かぶほどで~~[ふらふら]
そしてそれが、なかなか面白そうで、早く来年にならないかと心待ちにしています。
あっ、でもそれまでに『下』を読めるかどうかがチト心配ですが・・・

あしあと(17)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

あしあと 17

コメント 31

雀翁

「江」の方が「IRIS」よりなんとかなりそうです。

貸し出し予約、しかも4ヶ月待ち...すごい人気ですね。

前半(この記事の)の名前はだいたいわかりましたが、後半の名前には心当たりがまったくありません(向井理以外)。ドラマや映画のキャスティングは大事なんですね。宮沢りえの淀の方は、うまくはまりそうな気がします。もちろん数多くの作品に出ている宮沢りえですが、私にはどうしても北の国からの「こま・しゅう」の役が忘れられません。ほんとうに美しい女優でした(です?)。

COLLETさんに振り向いてももらえない「龍馬伝」もだんだん佳境に入ってきています。以前、軟派な感じの福山雅治があまり好きではありませんでしたが、このドラマを見てかれの演じる「龍馬」はほんとうに素敵です。物語は、日本の歴史を変えた薩長同盟が、今まさに為らんとしているのです。女優さんの名前は知りませんが、龍馬の妻となる「おりょう」がまたとてもいいのです。

by 雀翁 (2010-08-16 13:03) 

collet

★雀翁さんへ
>「江」の方が「IRIS」よりなんとかなりそうです。
ぎゃはははは・・・(~o~)(~o~)(~o~)
遅めのランチをしながら読んでたもので、
思わず口から米粒が飛び出しましたよ~~(^o^)/
あ~それにしても、いつもお付き合いありがとうございます!
それから毎年、大河人気は凄まじいもので、永井路子さんの「乱紋」も、
先日書店に行きましたら文庫化されてて驚きました!
でも田渕さんの江とは全く違うので読まなくてもいいかも~(^^ゞ

>北の国からの「こま・しゅう」の役が忘れられません
出ましたね~~北の国からフリークの雀翁さんなら仕方なし!?
わたしなどサンタフェ前の彼女については、スッカリ忘却の彼方ですが~(~o~)
あれ?どっちが前でしたっけ?

>女優さんの名前は知りませんが
せっかくお気に召してご覧なら、お名前くらいは覚えてあげてくださいな~
おりょうを演じてるのは真木よう子というお名前です。
見てないわたしが言うのもナンですが、無名塾出身の若手演技派女優ですよ。
どうぞお見知り置きを~~(*^^)v

ところで、わたしもそうですが、雀翁さんもお盆休みは関係ないんですね。
遅めのバカンスにでもお出掛けでしょうか?

by collet (2010-08-16 14:23) 

シェルティ

私も、IRISは、さっぱり分かりません。
名前がこんがらがって、プラス男女の区別もつかないわ~
↑の配役説明で、NHKのHPで詳しく見て来ました。
りえちゃんは、淀君よりもお市の方の方が合っていると思います。
お江や、お初と年齢が開きすぎでは?
でも、彼女ならどちらもばっちりこなすでしょうね。
鈴木保奈美の15年振りドラマ復帰って?
トレンディドラマを見ていなかったので、女優としてどうなん?でしょうか?
いずれにしても向井理の秀頼には期待大です。

雀翁さんも言ってらっしゃいましたが、福山龍馬予想以上ですよ。
「JIN」の内野龍馬に勝てるか・・・などど言う話も以前は有りましたが
「続・JIN」の内野龍馬は、やり難いかな?と思います。
ま、内野がひるむことも無いでしょうが(笑)
「龍馬伝」では、おりょうさんより、
蒼井優演じる芸者お元が気に入っています。
このドラマの女性陣では、ぴか一では無いかと思っています。
コレットさん、今からでも「龍馬伝」お勧めします。
お元の衣装も必見ですよ。
by シェルティ (2010-08-16 17:32) 

collet

★シェルティさんへ
あははは・・・(~o~)
わたしのブログのお友達はIRISにはあまり馴染みがないようで、
コメントも寂しいかぎりです~~(>_<)
あっでも、お立寄りくださってる方は多いみたい~!?

>お江や、お初と年齢が開きすぎでは?
そうね~でもいずれは、あさみちゃんも樹里ちゃんも
実年齢より老けなきゃならないから、そうなるとOKなんじやない!?
それから、鈴木保奈美は大河の「元禄繚乱」を最後に休んでいたそうですよ。
わたしは見てないけど・・・
それから、秀頼は2番目の夫で向井くんは3番目の秀忠役だよ~~(^^ゞ

>福山龍馬予想以上ですよ。
そーなのね~~福山くんも頑張ってるんですね!
でね~誰が演じようと、龍馬自体に興味が湧かないもので、
イマイチ、観ようと思わないんです・・・
まあ、余程見る物がなければ分かりませんが~(~o~)
で、蒼井優ちゃんが芸者役とは!また可愛い芸者だわね~♪

ところで、土曜の夜の「帰国」は観ましたか?
残念ながら途中から見たもので、初めが分からず記事に出来ずにいますが、
最後なんて、TVの前で正座して観てましたよ~~!(^^)!
内容もだけど、俳優がみんな見応えがあって再放送しないかな・・・

★kakasisannpoさん、こちらもありがとうございます~~^^;
by collet (2010-08-16 18:11) 

よしあき・ギャラリー

さすがに打ち込み方が半端ではないですね。
鈴木保奈美がお市の方は驚きでした。
楽をして情報だけいただき恐縮です。 ^^;
by よしあき・ギャラリー (2010-08-16 19:49) 

dolfin

よくよく考えてみると、今年もあと4か月ちょっとなんですねえ!
4月に入学とか、転勤とかのイベントを基準にすると半年先は10月なのでまだ半ばに来ていないはずなのに・・・(;一_一)。
まっ、いいかー(^^ゞ。

来年の大河ドラマですかア。
配役を自分で思いめぐらすのは、すごく楽しいことだと思いまーす!
家康役とか千利休役の俳優は、他でもこのような役回りをされる実力者ですから安心できますね。

やっぱりお市役の鈴木保奈美でしょうか。カムバックされたんですね。
6月頃だったか、ケーブルテレビのチャンネルで東京ラブストーリーを見ました。今の世の中からすると古臭くて、ダサイ感じなのかもしれないけど、彼女の明るいキャラ素敵です!

男性陣からすると女優の配役はとても楽しみです(^-^)。
その反面男優ですか、俳優の配役はあっそうという感じですね。
by dolfin (2010-08-16 20:09) 

雀翁

ほら、シェルティさんだって言ってるでしょ。

真木よう子ですか、ありがとうございます。すごいそっけない態度の裏に、温かい心が見え隠れする演技がとてもいいんです。

お休みはこの20日から10日間ほどいただきます。うわァ、もうすぐだ。あと一働きせねば。

by 雀翁 (2010-08-16 20:30) 

hirohiro

向井理くん、大河にも出るんですかー!
すごーい!!いまや超売れっ子ですね!

ドラマを見ていたら、どこかに出ていますよ、彼。

秀忠役なんて、樹里ちゃんとのやりとりが楽しみですねー。
そういえば水川あさみちゃんといい、
「のだめ」レギュラーが夫婦や兄弟で顔を合わすのは
面白いですね!

私も「龍馬伝」が大好きで・・・。最初はイケメンすぎる
福山龍馬に違和感感じていたのですが、
福田靖さんの脚本のうまさにすっかりとりこになり、
違和感などどこへやら・・・、あっという間の45分です。

「ゲゲゲの女房」といい、NHKばかり最近はまってますねー。
by hirohiro (2010-08-16 21:47) 

シェルティ

「帰国」は、見ていません。
終戦モノのドラマは苦手です。
このドラマは舞台で何度も上演されているそうですね。

「龍馬伝」は、hirohiroさんの言われるように、
脚本の福田さんも良いですが
演出の大友啓史さんが良いです。カメラワークが自然で今までの大河や
時代劇とまったく違って女優さんもスッピンか(笑)と思えます。
私も、今まで坂本竜馬には関心が有りませんでしたが
福山なので見始めて、今ではすっかり嵌っています。
それに、「ハゲタカ」フリークだし(笑)
原田泰三が近藤勇の役で出てますよ。
続けて出演って今まで有ったかしら?
泰三さんの実力でしょうね!
蒼井優の芸者は、妖艶で強かでです。
可愛いと言う感じではないかなぁ

間違えて、秀忠を秀頼と書いていましたね。
お江の物語は、宮尾登美子の「東福門院和子」をずっと昔に読んだので
ほぼかじっています。
秀忠は、偉いなあと、読んだ時、思いました。
年上、三度目、側室許されずですものね(笑)

hirohiroさん同様、NHKのドラマにすっかり嵌っています。
来週からの火曜ドラマは内野がコメディタッチで出演の様ですし
土曜ドラマの「チャンス」も楽しみにしています。
私は、決して回しモノでは有りませんよ(笑)
by シェルティ (2010-08-17 00:01) 

takanobu

キャストが続々と決まってきてますね。
上野樹里ちゃんと水川あさみちゃんは「のだめ」でも共演してましたし、「ラスト・フレンズ」でも共演してましたよね。
向井理さん、ホントに売れっ子ですね。

来年の大河も楽しみになってきました!
by takanobu (2010-08-17 04:53) 

maki

またまた豪華キャストですね!
水川あさみは顔は好きだけど、声がイマイチ、、
ちょっとサバサバしすぎてるのかなぁ、、
せっかくキレイだし感じが良い人だから、ここで新境地を開拓して欲しいものです。
応援しちゃお♪

それにしてもまた女子主役で、、これは視聴率稼ぎにきましたか^m^

「アイリス」観始めましたが4話で挫折状態です、、。
我慢すれば面白くなってくるの?

NHKBSでイサンの後は「悪い男(放題:赤と黒)が始まるみたい。
キム・ナムギルくん主役の~~~~~~~!!!
これは見逃せませんっ^0^
by maki (2010-08-17 10:33) 

collet

★今造ROWINGTEAMさん、いつもありがとう~~^^;

★よしあき・ギャラリーさんへ
元々、女性が主役のは当ててるようなので、
余計に制作サイドのプレッシャーになってるかもですね?
でも、これは期待していいと思います~~(^^♪
by collet (2010-08-17 11:48) 

collet

★dolfinさんへ
そーですよ~~1年なんて、あっという間ですね!
だからもう、来年の話をしても鬼も笑わないでしょう~(~o~)

それから、勝手なキャスティングは楽しいですよ。
面白い本を読んだ時には、特に考えてます~♪
でもそうだからこそ、実際のキャストにガッカリすることもあるけど・・・

東京ラブストーリーの頃の鈴木保奈美は可愛かったですね。
あれから20年、今度の市は何事にも動じず落ち着きのある3人の娘の母ですよ~
原作では、信長との久々の対面シーンが印象的なんだけど、
それが今から楽しみです~~(^^♪

>その反面男優ですか、俳優の配役はあっそうという感じですね。
それは健全で宜しいのでは~~(~o~)


★雀翁さんへ
>すごいそっけない態度の裏に、温かい心が見え隠れする演技がとてもいいんです。
これを聞いただけで、彼女のお芝居が頭に浮かびます。
そうそう!そういうのって、上手い女優なんですよね~
で、龍馬人気は確かなようですよ~~(*^^)v

サスガ!10日間もバカンスですか~~
さて、どちらへお出掛けでしょう?楽しみですね~~(^_-)-☆
ちなみに我が家も1週間遅れで、蒜山へ避暑に出掛ける予定です。
長い移動はもう老母には酷なので、近場で我慢です・・・
by collet (2010-08-17 12:25) 

collet

★hirohiroさんへ
>ドラマを見ていたら、どこかに出ていますよ、彼。
そーですよね!
シェルティさんに話してますが、「帰国」にも出演してましたよ!

>「のだめ」レギュラーが夫婦や兄弟で顔を合わすのは面白いですね!
あのね、のだめは毎回観てたけど、向井くんはあまり覚えがないの!
確か~女好きなチェリストでしたっけ?
とにかく、あのドラマは沢山同じ様な人が出てたので、
余程でないと覚えてませんわ~(~o~)
そう思うと、ここ4年ほどでスゴイ人気ぶりですよね。
でも、ゲゲゲを見てても思うけど、彼、上手くなりましたよね。
で、芸達者な方々と共演した「帰国」は彼にとっていい経験だったと思います。

龍馬伝、今からでも観ろと、シェルティさんに勧められてますよ~~(^o^)/
by collet (2010-08-17 12:45) 

collet

★シェルティさんへ
>このドラマは舞台で何度も上演されているそうですね
あ~そーなんですか!富良野塾で公演してるのかな?
でも、それを聞いて納得です。
というのも、俳優のセリフ回しなど、まるで舞台劇を見てるようだったの~(^^ゞ
それから、わたしも終戦物は苦手で観るつもりはなかったけど、
偶然目にしたら現代が映ってて、あれ?と興味が湧き見出しました。
でね、今までの終戦物とは違い、
メルヘンチックで上手くできてるな~と思いましたよ。

>福山なので見始めて、今ではすっかり嵌っています。
あはははは・・ご尤も!(^^)!
それからカメラワークの面白さはわたしも1度垣間見ましたよ。
確かに斬新さはありましたわ~(*^^)v
それにしても、原田泰三の近藤勇は魅力だわね・・・(-"-)

>秀忠は、偉いなあと、読んだ時、思いました
今までは、秀忠が恐妻家というのが前面に押し出されていましたが、
最近の調査では、それらとは違う説が出てきたそうですよ。
秀忠は浮気はあったけど、本気はやはり江だけということと、
江という女性もそれに値するだけの魅力の持ち主だったという・・・
ですからまだ『下』は読んでないけど、
田渕さんが描くのは新しい説の夫婦じゃないかと思ってます~(^^♪

それからお知らせありがとう~先ほど、NHKのHPで観て来ました!
内野の新ドラマ面白そう~~これまたタイムスリップ絡みみたいだけど?
楽しみにしてますね~~!(^^)!
by collet (2010-08-17 14:11) 

collet

★takanobuさんへ
主要なキャストが発表されましたが、
自分のイメージ通りなもので益々、期待が膨らんでます~
いやぁ~楽しみですわ~~(^o^)/


★makiちゃんへ
>水川あさみは顔は好きだけど、声がイマイチ、、
あはははは・・・確かに~(~o~)
でもああいう声って、年齢がアップするほどに良くなりそうよ!?
それから彼女は大河は2度目で前回も良かったし~きっと大丈夫でしょう!

>それにしてもまた女子主役で、、これは視聴率稼ぎにきましたか^m^
勿論、そうでしょう~~!(^^)!

それからアイリスは、8話あたりまでわたしも早送りしまくりました!
でもようやく10話くらいから面白くなり・・・
今じゃ、テヒちゃんの銃の構えも安心して見られるようになりました~(~o~)

「悪い男」といえば、1番にキム・ギドク監督の映画を思い出しますが、
あれとは全く関係ないのかな?
by collet (2010-08-17 14:36) 

kaoru

竜馬伝は福山目当てですごーく久しぶりに大河ドラマを見てます^^

ゲゲゲもだけど
見始めると気になっちゃいますね

向井君は
映画の予告で二作品でみかけましたよ!
朝ドラのほかにもドラマに出てるし
超売れっ子ですね

数々の俳優さんの名前で斉藤工君に反応!

ゲゲゲのアシスタントをしてたんですね

以前『カフェソウル』のトークイベントで見てたのに
ぜんぜん気が付きませんでした

斉藤君のファンはさすがに若くて
いつもの韓国イベントとは客層が違うから戸惑いましたよ(笑)

ファンクラブのパンフレットをいただいたけど
ファンとの交流をしっかりしている人みたいでした

朝ドラから大河と
応援しているファンにとっては活躍が嬉しいでしょうね~

ひさびさにおじゃましたのに
ぜんぜん関係ない話になってしまいました・・・




by kaoru (2010-08-17 21:42) 

collet

★kaoruさんへ
あら~kaoruさんも福山目当てですか~
まあそれも良しですね~~(~o~)
それから向井くんは本当によく出てるのね!
急に出過ぎると飽きられるのも早いから、程々がいいかと思うけど!?

>以前『カフェソウル』のトークイベントで見てたのに
その『カフェソウル』が何なのか?分からなくて調べて来ましたよ~
ジョンフンくんと共演してたのね!
それでその、トークイベントにお出掛けだったんですね~~(^_-)-☆
あっ、映画は観たの?日本映画のようだけど?

それから、斎藤くんが演じる高次はゲゲゲの小峰と違って、
結構出番が多いと思うので、きっと遣り甲斐があると思います~(*^^)v

なお、全然関係ない話は毎度のことなのでお気遣いなく~~(^^ゞ
by collet (2010-08-18 11:44) 

collet

★dorobouhigeさんお立寄りありがとうございます~^^;

★Reiさんもポチッとありがとうございます~

★まぐろさんもどうもありがとう~~

★Taddyさんもあちこちにありがとうで~す!(^^)!
by collet (2010-08-18 11:45) 

たいちさん

我が妻も、図書館から借りて、この本を読んでいましたね。豪華キャストで面白そうなドラマになりそうですね。
by たいちさん (2010-08-18 15:46) 

collet

★たいちさんへ
まあ、奥様も図書館で~~(~o~)
やはり文庫と違い、買い難いですものね。
で、、、もう今から楽しみにしていますが、
期待が大きくなり過ぎても怖いのでここは自重気味に・・・(-"-)
by collet (2010-08-18 16:35) 

kaoru

>全然関係ない話は毎度のことなのでお気遣いなく~~(^^ゞ <

うふふ
雑談好きだからね^^


『カフェソウル』は日本の映画だったからか
韓国で公開はされたけど・・・たぶんぜんぜん入らなかったんじゃないかしら・・・

ジョンフン君は入隊していてイベントにはいなかったので
斉藤君が
韓国の現実にいろいろ考えさせられたというようなコメントしてました

私も息子たちは
兵役のない国に生まれて幸せだなあと思うこと幾度もあります

9月と10月に久しぶりに行こうかと思ってて
ちょうど彼の入隊の日がぶつかってたから
母としては見送りに行けたらなあ
なんて思ってます^^


by kaoru (2010-08-18 20:30) 

KEI

ご訪問ありがとうございました。
私も「龍馬伝」にハマってるので、これはどうなのかちょっと心配です。。
水川あさみは、口元が昔の彼女に似ているのでお気に入りです。(勿論、あんな美人じゃないですけどね・・笑)
by KEI (2010-08-19 02:21) 

まぐろ

コメントの方が遅くなってしまいました~。昼間iphoneでみてボチは出来るので。
今度の大河ドラマみたいぃぃー。
最近はロケフリとか言うのがあって海外でも日本のテレビ見れるらしいんですね。引越しできたらつけたいです。
by まぐろ (2010-08-19 03:12) 

maki

水川あさみ、、そう?
必殺のスペシャルではイマイチだったけどなぁ
顔が美形なのに色気がないんだろーか・・・?

アイリス、そーなんだ。
じゃ10話まで我慢しよう^^

それにしてもkaoruねーさんの守備範囲の広いこと@@!
毎回ビックリ~~~@@:
でもkaoruねーさんあっての私ですから、あちこち守っていただかないと^m^(笑

by maki (2010-08-19 09:23) 

collet

★kaoruさんへ
我々の雑談好きは昔からだもんね~~(~o~)

で、、、知りませんでした!
最近、噂を聞かないと思ったらジョンフンくんもお勤め中ですか!
それにしても、次々と人気者の入隊がつづき、
芸能プロダクションも新人の発掘に躍起となってるのでは?

それからお見送りにお出掛けなんですね。
どうぞどうぞ、日本の母なんですから息子の晴れ姿?を見てきて下さい。
ああでも、実の息子とダブって泣いちゃいそうですね~(T_T)
ただ救いは、前線へ行くんじゃないからね!
by collet (2010-08-19 11:58) 

collet

★ぷりん&りくさんお立寄りありがとうございます~^^;

★KEIさんへ
こちらこそ、ありがとうございます~~^^;
で、KEIさんも「龍馬伝」を楽しんでおられるんですね!
皆さんの意見をお聞きしていたら、なかなかの高評価で、
こりゃ来年の大河へのプレッシャーとなりそうです。
それと、お気に入りのあさみちゃんも、
最初から最後までの出ずっぱりとなると思いますので、
彼女の老け役もお楽しみに~~(^^♪
by collet (2010-08-19 12:25) 

collet

★まぐろさんへ
わざわざコメントをありがとう~~♪

ロケフリ?そーなんですか~(?_?)
最近はPCでもご覧の方がいるようだけど、見られたらイイですね!
いやぁ~世の中、便利になったモンです・・・


★makiちゃんへ
>顔が美形なのに色気がないんだろーか・・・?
そうね~まだ若いからね・・・
でも、わたしが思うに30代になれば化けると思うんだけど~(';')

アイリス、本当にどうでもいいようなシーンが多いから、
マジに早送りしながら10話までは我慢してくださいな~
で、分かり難ければわたしの記事をご覧あれ~~(~o~)

>それにしてもkaoruねーさんの守備範囲の広いこと@@!
本当にね!わたしもビックリ~~
あっそういえば、小栗旬の舞台挨拶にも参加してたような!?
by collet (2010-08-19 12:43) 

collet

★佐々木さんこちらにもお立寄りありがとうございます~^^;
by collet (2010-08-20 11:49) 

すわん

遡っております、すみません。

へ~三姉妹の配役が決まったんですね。
昔、お正月の特番だったかな?
同じ三姉妹のドラマを見たことがあります。
上から 岩下志麻、木の実ナナ、十朱幸代。

う~ん、時代は変わったのね~。
by すわん (2010-08-21 23:18) 

collet

★すわんちゃんへ
>上から 岩下志麻、木の実ナナ、十朱幸代
お~~こりゃ古い!
でもこのお三方なら皆さん年齢差はなさそうな!?
特に岩下さんと十朱さんって同い年くらいじゃない??

ところで、来年は滋賀県が大変なことになりそうよ~(+_+)
by collet (2010-08-22 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。