SSブログ

TBS版「IRISーアイリス」第15話をみて [ドラマ「IRIS-アイリス」]

1.jpg

このドラマ、終盤に近付きようやく、前半のわたしの謎が解明されつつあります。
この様子ならどうやら、当初思ったほどにはカットシーンはなかったのかも?ですね。

テロ犯のアジトで出くわしたヒョンジュンとスンヒ、それにソンファの3人ですが、
韓ドラお決まりのバラードをバックに[るんるん]案の定、ソンファはお邪魔虫・・・
それで2人は久々にヒシと抱き合い[ムード]これまでの経緯を話すのですが、
その中で分かった、2人が引き裂かれたブタペスト駅でのスンヒへの電話は、
わたしの予想通りにサウからでしたわ~[手(チョキ)]
そしてここでスンヒは、アイリスの存在を初めて知ることになったのです。
でもそんな時、これまたお邪魔虫のサウ達一行がやってきて、スンヒが2人を逃がします。

その後、あそこはどこでしょう?
エラク夜景の素敵な所で、ムード満点なロケ地でしたが~[ムード]
で、こちらもバックにバラードが流れ~[るんるん]ソンファの告白が始まりました。
何が何だかサッパリ分からなかった前半、
彼女が急に秋田からソウルに行ったのはペク・サンを殺すためだったのですね。
それでその時、スンヒの生存は知っていたけどずっと言えなかったと吐露するのですが、
ヒョンジュンに辛い女心を察してもらえて良かった良かった!

そんな頃、チョリョンの協力を得てヨン・ギフンを連行しようした矢先、
誰が漏らしたのか?アイリスの殺し屋に口封じされてしまいます。
うぅ~ん、大統領も不思議がっていたけど、誰なんだろ??

そしてNSSに戻ったスンヒは「お前を守りきれなくなる」と言うペク・サンに
「そんなことは頼んでない。アイリスとは何か?」と聞くのですがもちろん答えはなく、
代わりに今度は「お前のためにこうなったのだ」と、サウの告白が始まるのだけど・・・
コレね、最初から思ってましたが、いくら命令でもスンヒなら絶対にやりませんね。
だって、スンヒは女で相手は心底愛する人ですものね~[ハートたち(複数ハート)]
だから、手に手をとって逃亡するのに違いない!とわたしは思っていましたが、
案の定、「ヒョンジュンが許しても私は許さないから」なんて、
グサッと鋭い言葉を返され、気の毒なサウは泣くしかない~[もうやだ~(悲しい顔)]
うぅ~ん、サウや~あなたは女を知らな過ぎ!?
ましてや、終いにはペク・サン共々囚われの身となっちゃって~~[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな愛情劇がありつつも、爆破の予想地点探しが続くのですが、
北のチョリョンの協力の元、光化門と判明し、時間との戦いになります。
そしてスンヒの提案で無線型の遠隔起爆装置を作動させないため、
その一帯をジャミング(電波妨害)し、どうにか時間稼ぎをし、
その間に以前、テロ犯といたアジトで目にした英数字を思い出したヒョンジュンが
目の前に止まったその字が書かれた観光バスに飛び乗り、爆破装置を見付けるのでした。
でも、そこに自爆を覚悟したテロ犯もやってきて・・・

はぁ~それにしても、何とも大掛かりな光化門広場でのロケにビックリです!!
何でも、午前7時から午後6時まで約11時間の撮影だったそうで、
80台余りの車と4千余発の弾丸と150人余りのエキストラが動員されたそうですね。
それに、今年の10月に完成予定の新しい光化門もCGで見られるそうですし、
はてさて韓国ドラマのやる気を感じつつ、来週の銃撃戦が楽しみです~~[揺れるハート]

あしあと(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

あしあと 13

コメント 15

雀翁

>韓ドラお決まりのバラード

そんなものがあるんですね。私の頭の中には、何の関係のいないゴ-ストのテーマ曲、「Unchained Melody」が流れてきました。私たちの若き日のバラ-ド(これに引っかからないと、今回はコメントは不能)と言えば、ツノダ・ヒロの「メリ-・ジェ-ン」でしょうか。誰かがこれをカラオケで歌うと、自動的にチ-クタイムになったものです...誰でも歌える歌ではありません。

光化門...日本の植民地支配の象徴のような建物を取り除きく工事が延々と続いています。10月に新しいのがお披露目とは知りませんでした。

by 雀翁 (2010-08-13 19:29) 

dolfin

仕事から帰り、お風呂に入った後チャンネルをつけたらこの番組でした。
右から2番目の女性が写っていました。すぐにこの番組だとわかりましたが、すぐさまケーブルテレビの囲碁・将棋チャンネルを見てしまいました(^^ゞ。

菅野美穂が10月からの秋の新ドラマに主演するんです!
フジテレビ系ということですから、関西だと8チャンネル。
他に玉木宏が刑事役で出演、唐沢寿明が雑誌記者?、古瀬美智子・・・。
菅野美穂が野上芽衣子役を演じるミステリアスな感じだとか。どうか捕まらないでほしい気分です(^^ゞ。

by dolfin (2010-08-14 08:03) 

collet

★雀翁さんへ
いえね~どんなのでも、
主演の男女2人のラブシーンのバックにはバラードが似合いますが、
韓国ドラマではボーカル入りのバラードが流れることが多いのです。
それも情感タ~ップリに歌ってる~~♪
でね、それがドラマのOSTの売上アップに繋がるんですよね。
なかなか上手くやってますでしょう~(*^^)v

ところで、おっしゃるように、
「メリ-・ジェ-ン」とチークタイムは切り離せませんね。
ただ、カラオケなどでもなさってたとは!
余程、歌い手がお上手だったんですね~~(~o~)
歌ってるご本人はお気の毒だったけど!?

それから光化門は予定ではそのようですよ。
そういえば今夜、NHKで日韓の若者の番組があるようで、
ちょっと見てみようと思ってます。

★kakasisannpoさん、お立寄りありがとうございます~^^;
by collet (2010-08-14 11:46) 

collet

★dolfinさんへ
>すぐさまケーブルテレビの囲碁・将棋チャンネルを見てしまいました(^^ゞ。
がははははは・・(~o~)(~o~)
どうぞ、どうぞ~お好きなのをご覧くださいな~~
で~そんな中、雀翁さん↑共々、お付き合いをありがとうございます~~(^^♪

ところで、もう秋の新番組の話題ですね。
ご贔屓の菅野美穂ちゃん、今度は玉木くんとの共演ですか~
ふぅ~む、ミステリアスな雰囲気ということなら・・・
あっ、刑事と容疑者とのラブサスペンスとか?
何だかヒヤヒヤしながら楽しめそうですね~~(^^ゞ
by collet (2010-08-14 12:05) 

collet

★今造ROWINGTEさん、いつもありがとう~~(^o^)/

★Shin.Sionさん、お立寄りありがとうございます~^^;
by collet (2010-08-15 11:33) 

collet

★Reiさんもお立寄りありがとうございます~~(^^♪
by collet (2010-08-15 16:27) 

collet

★にゃんぷさん、お立寄りありがとうございます~^^;

★ナビパさんもポチッとありがとうございます~~♪
by collet (2010-08-16 11:16) 

collet

★よしあき・ギャラリーさん、こちらにもありがとうございます~(^^ゞ
by collet (2010-08-17 12:47) 

collet

★みなりんさんもポチッとありがとう~~(^o^)/
by collet (2010-08-17 14:38) 

collet

★Taddyさんこちらにもありがとうございます~~!(^^)!
by collet (2010-08-18 11:10) 

たいちさん

撮影の背景も書いていただき、大変参考になりました。
by たいちさん (2010-08-18 16:00) 

collet

たいちさん、おかえりなさい~~!
宮島の花火記事、楽しみにしてますよ~~(^o^)/
by collet (2010-08-18 16:34) 

collet

★佐々木さんポチッとありがとうございます~^^;
by collet (2010-08-20 11:46) 

ジョージ

アイリスは16話までオンエアされましたが、悪の元凶はなかなか一筋縄ではいかないようですね。
(ところで全体で何話まであるのでしょうか?)

ヒョンジュンが北へ帰るというソンファを抱きしめたときに流れたバラードの歌詞の中で”サランヘヨ”という言葉だけは聞き取れました。
ソンファはこれからどうするつもりなのか・・・


by ジョージ (2010-08-22 20:36) 

collet

★ジョージさんへ
16話ですが、銃撃戦もそれほどでもなく、
おさまる所に納まり?何だか気が抜けてしまいました~~(~o~)
それにミジョンも思った通りの有様で・・・
きっとああなると思ってましたよ(>_<)

それからこれは20話まであるようなので、あと4話もありますし、
まだ何か起こると思いますよ~~

ソンファ、あのまま南に残ることもできましたのにね・・・(-"-)
by collet (2010-08-23 15:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。