SSブログ

ええんちゃうん~ザック・ジャパン!(^^)! [スポーツ]

昨夜は日本のサッカーファンにとってはこの上ない、
4年後のブラジルW杯に向け、幸先の良いスタートとなりましたね。
ナンてったって~今まで6回対戦して1度も勝ったことがない相手ですよ~[ふらふら]
ましてや、つい最近では、あの南アフリカW杯で華麗なパスサッカーを駆使して優勝した
スペインに4:1と圧倒的勝利を収めたアルゼンチンにです!
それにまだ付け加えるなら、
現在のサッカー界で最優秀選手といわれるメッシのいるチームにですよ!!
そんなチームに我が日本が・・・
新しく就任したアルベルト・ザッケローニ監督に率いられたザック・ジャパンが~[サッカー]

[ぴかぴか(新しい)]1:0で勝利するなんて~~[ぴかぴか(新しい)]

まあね、確かにアルゼンチン選手としては長旅でお疲れだったでしょう。
でもね、考えたらそれは日本選手だって同じことなんですよね。
だって、スターティングメンバーの中で長時間移動を必要としなかったのは、4人だけなんですもん!
後の7人はみな、多くのアルゼンチン選手同様に、欧州からの長旅をしての出場です。
そういうわけでわたしとしては、昨夜の勝利は素直に喜びたいと思います~~[揺れるハート]

いやはや、新監督の初陣としては言うことナシの結果となり、
ザックもこれからの仕事がしやすくなるのではないでしょうか?
そして何より、選手達がみな頼もしかった!
中でもブンデスリーガで活躍する香川選手なんて、まるで日本のメッシか?と思えるほどでしたし、
セリエAで活躍する長友選手の今まで以上の強さと速さにワクワクさせられ、
W杯の時以上に自信と落ち着きを感じたGKの川島選手、
それに本田選手や長谷部選手も相変わらずで~~[手(チョキ)]
また、国内組では素早い動き出しでゴールした岡崎選手は勿論のこと!
中沢選手とトゥーリオのツインタワーのいない、
DFラインに入った栗原選手と今野選手も頑張ってたし、
ゴールこそなかったけど、後半途中に投入されたFW前田選手、
彼の相手に体をあてられながらも反転してシュートまでいった動きなど、
なかなか代表に定着できずにいる彼の悔しさややる気をヒシヒシと感じたわたしです。

そんな選手達のパフォーマンスを観られたことに喜びを感じながら、もう一つ!
試合前の平原綾香ちゃんの国歌斉唱の見事だったこと~~[ぴかぴか(新しい)]
最近では、先月のパラグアイ戦でのゴスペラーズの国歌斉唱が最高の出来で、
わたしはサッカー好きで知られる彼らのサッカーへの愛も感じたほどでしたが、
昨夜の綾香ちゃんもそれに負けず劣らず、
「女性としては低すぎるのでは?こんなので最後までちゃんと歌えるかしら?」なんて、
余計な心配をしましたが、ナンのナンの!サスガにクラッシックを得意とするだけあり、
心をこめて強く頼もしく君が代を歌いきってくれ、わたしは思わず拍手しておりました~~[るんるん]

そういうわけで常々、国歌斉唱の善し悪しが試合内容にも関わるように思ってるわたしとしては、
日本サッカー協会の方にお願いしておきましょう。
国歌斉唱はぜひとも、人気ではなく真の歌手にお願いしてくださいね!と・・・


あしあと(15)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

あしあと 15

コメント 19

よしあき・ギャラリー

いやはや恐れ入ります。
私の言いたいこと、いや3倍くらい上手に言っていただき、言うことなし。
ありがとうございました。

しかし、サッカーまでお詳しいとは・・・
ビックリしています。
by よしあき・ギャラリー (2010-10-09 17:22) 

たいちさん

ザック(ZAQ)といえば、私の加入しているケーブルテレビですね。昨夜の日本代表の動きは、今までと違って素晴らしかったですね。攻守の切替が早く、攻撃時の人数が多かったですね。
by たいちさん (2010-10-09 22:58) 

dolfin

まさか勝つなんて!たぶん、同点になるんだろうなと思っていました。時々、サッカーにチャンネルを合わせるだけでしたが、香川選手がゴール前で切り返しで選手を交わす姿は見ごたえがありましたねー。長友選手のプレーはいつもどおりさすがでした。

奇跡的な勝利だったわけですが、このような勝利が日本のサッカーを変えていくんだと思いました。日本人選手のサッカーに対する意識も変化していくといいですね。
by dolfin (2010-10-10 05:50) 

collet

★よしあきさんへ
元々、何でも観るのが好きで、
スポーツ観戦もその中にはいっているのです~(^^♪
で、、、その中でもサッカーは特に好きでして・・・

いやぁ~テレますわ~~(^^ゞ

★今造ROWINGTEAMさんポチッとありがとうございます~^^;
by collet (2010-10-10 13:36) 

collet

★たいちさんへ
そのZAQはわたしもその内お仲間になる予定!?

>攻撃時の人数が多かったですね。
そうですね!
縦への動きが多く、ワクワクしましたよ~~(^^♪
さて、12日の韓国戦ではどうでしょうね・・・

★Bonheurさん、お付き合いどうもありがとう~~(^^ゞ
by collet (2010-10-10 13:49) 

collet

★dolfinさんへ
>まさか勝つなんて!
本当にね~でも平原綾香の国歌斉唱を聞いた時には、
もしや?という期待はありましたよ~~(*^^)v
とにかく、低い声で力強かったですもん♪

それから今のチームの強みは若さもありますね。
香川選手なんて、まだ21歳ですよ~~(^^ゞ
あ~、当分の間は楽しめそうだ!?

ところで、奇跡的な勝利と思ってるのは我々だけかもね?
意外とプレイした選手達は思ってないかも!?
やはりW杯での自信は大きいと思います~~(^'^)
by collet (2010-10-10 17:16) 

Taddy

盛り上がったみたいですね、凄い!!
その国歌斉唱の意見には全く同感です。
by Taddy (2010-10-11 03:36) 

すわん

こんにちは。ご無沙汰してます。

サッカーネタは最近暗く深く沈んでたんで(連敗アルビ)
ああ~JAPAN勝ったんだ~と浮上して嬉しくなりました。
もうスタジアムはひざ掛け持参、暖かい飲み物で観戦しないと
いけない季節になりましたね。

これからもザックJAPANとアルビが勝てるように
祈ってます。

by すわん (2010-10-11 10:37) 

collet

★Reiさんポチッとありがとうございます~~^^;

★Taddyさんへ
>その国歌斉唱の意見には全く同感です。
でしょ!でしょ!!
どうもご賛同ありがとうございます~~(^'^)
by collet (2010-10-11 12:04) 

collet

★すわんちゃんへ
は~い、お久です~~($^^)/~~~
そちらは大分寒くなったようですね!

で、その寒さだけではないでしょうが、
最近、暗く沈んでるのはお互い様で・・・
今年の末もまたヒヤヒヤさせられそうです~(>_<)

さて、明日の韓国戦も楽しみだ~~♪
by collet (2010-10-11 12:26) 

gwan3

以前Smapの中居君が国歌斉唱して、えらいバッシングをうけてましたね。
不敬罪だって^^
今回、試合の中継は見てなかったのですが、平原綾香の君が代は一度聴いたことがあるような。
かなり低い出だしですよね。
サッカーの話じゃなくて、国歌斉唱の方に食いついてしましました^^
by gwan3 (2010-10-11 16:31) 

collet

★PENGUINGさんお立寄りありがとうございます~^^;

★gwan3さんへ
>中居君が国歌斉唱して、
ええ~~そーなんですか!
いやぁ~聞きたくないですね~~(>_<)
何てったって、SMAPのライブでも彼の番になると、
急にトイレに行く人が増えるそうですから~(~o~)

で、おっしゃるようにとても低かったです♪
初めて聞いたわたしはビックリしました。
でも最後までシッカリと歌ってくれ、一球入魂でした~~(^_-)-☆
by collet (2010-10-11 18:21) 

雀翁

政治経済がど~んと底の方で低迷している今、スポ-ツ面で日本人は頑張ってます。明日は韓国戦があるようですが、韓国はどこの国に負けてもいいけど日本だけには負けられないという基本的スタンスですから、厳しいかもしれません。

国歌は誰にもしっかり歌ってもらいたいですね。特にややこしくなってしまっている教育現場でしっかり歌ってもらいたいものです(私は右の人ではありません)。試合の歌は聞いていませんが、平原綾香の歌声は「太さ」があって好きです。

by 雀翁 (2010-10-11 18:35) 

hirohiro

サッカーにあまり興味のない私でも、今回は
感激しましたー!まさか、あのまま1点を
守り抜くとは思いませんでしたからー。
アルベルト・ザッケローニ監督、期待が
もてそうですね!!

でも前回のW杯でも思ったのですが、
あまり大きな期待を寄せて、騒がないときのほうが
いい結果が出るような気がします。

そのほうがプレッシャーにもならないし、
いい精神環境で4年後めざせますものね!
がんばれー!

by hirohiro (2010-10-12 13:41) 

dolfin

colletさん、私事ですがマロンチョコの説明間違ってました。すいませんでした。よかったらお越しくださいませ(^^ゞ。
韓国戦のコメントはアップされるのをお待ちしてますね。
by dolfin (2010-10-12 21:58) 

まぐろ

つぎのWカップはいける?!
もう日本が勝っただけで私を「私は日本人よ~。そこっどいて下さらない?」(今夜は酔った勢いで強気すぎ)(笑)ていうぐらい強気にならせるWカップって・・・。
今回は韓国も強かったですね。
by まぐろ (2010-10-13 05:07) 

collet

★雀翁さんへ
本当に~日本が相手となるといつも以上に力が入るようで!?
昨夜の韓国戦、やはり韓国の底力に・・・
エースのパク・チソンを欠いてたのにね~(-_-;)

>平原綾香の歌声は「太さ」があって好きです。
おっしゃる通りですね♪
華奢な体型に似合わず、力強さもありますしね。
ところで、昨夜はクラッシック畑の方のようで、
確かにマトモな国歌でしたが、心が全く感じませんでした。
結局は上手けりゃいいってモンでもないんですね~(^^ゞ

★おぉ!次郎さんポチッとありがとうございます!
by collet (2010-10-13 11:55) 

collet

★hirohiroさんへ
昨夜の韓国戦を観てしまうと、
アルゼンチン戦での喜びも薄れますが・・・
間違いなく、新監督になってイイ方向に向かってるように思います。

>あまり大きな期待を寄せて、騒がないときのほうが
コレはね、何事にも言えそうですね~(~o~)
ただ、そうは言っても無理な話で・・・
ここはそのプレッシャーにも勝てるようになって頂かなきゃ~
イチローのように~~(^_-)-☆


★dolfinさんへ
わざわざありがとうございます~~^^;
のぞかせていただきましたよ!
丸のままが入ってるなんて~正しくわたし好みです~(*^^)v
またついでの時にお店をのぞいてみますね!

それから韓国戦、アレは絶対にハンドでしたね~!
うぅ~む、アジアの審判はまだまだだわ・・・(;一_一)

★ぷぅ~さん、お立寄りありがとうございます~^^;
by collet (2010-10-13 12:22) 

collet

★まぐろさんへ
ブラジルへは必ず行って、ベスト8を目指さなきゃ~!(^^)!
で、まぐろさん、昨夜はお楽しみだったようで?
ところで、わたしもこのアルゼンチン戦の時には、
ついついお酒の量が・・・
その点、昨夜は欲しくもなかった~(>_<)

★ゆずさんポチッとありがとうございます~^^;
by collet (2010-10-13 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。