SSブログ

楽しみだッ!インテルの長友だって~~(^o^)/ [スポーツ]

その時は週1回のお休みでまだベッドの中、スッキリとは目覚めておりませんでした。
そんな時、目覚まし代わりにつけているラジオから聞こえてきたのです・・・
うん?インテル?ふぅ~ん、ナガトモ?期限付き移籍?

ええ~~ナガトモって、あの長友!?
でもって~インテルって~あの青と黒のユニホームのネラッズーロのインテル・ミラノ!?
と、スゥーっと突然頭がスッキリとし、飛び起きたワタシ・・・[時計]

いやぁ~驚きましたね~~[がく~(落胆した顔)]
昨シーズンはクラブチャンピオンにも輝いた名門ですよ~~[ぴかぴか(新しい)]
そこに長友選手が行くなんて!!
う、う、うれし~~イィ[るんるん][るんるん]

ましてや、専門の左サイドバック不在とのことでサブでもなさそうで~[手(チョキ)]
チャンピオンズリーグ決勝トーナメントの登録選手リストの中にも入ったというではないですか!
ということは、インテルは即戦力として迎えたのでしょうし、
すぐにでもネラッズーロを身に纏った彼を見られるかもですね!

それにしても、ナンと言うか・・・
今のインテルには彼が目標とする名サイドバックのブラジル代表マイコンがいるし、
監督は日本でもお馴染のレオナルドです。
また、日本代表監督のザックも元監督だし、何だか舞台が整い過ぎて怖いようでもありますが、
きっと長友選手のこと、期待に違わぬ活躍をしてくれることでしょう!
そして期限切れの折には、無事に5年の正規契約を結べる事を祈りましょう!

ただね~背番号がね・・・ナンで55番やねん~[ふらふら]
わたしとしては松井のではなく、
長友自身尊敬するイチローの51を選んでほしかった~~[失恋]
そして、今までの5倍の2億円になったという年俸ですが、
世界を舞台に活躍するプロとしてはまだまだ・・・
その彼方上を行くイチローを目指してほしいと思ったんだけど~~[揺れるハート]


あしあと(11)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

あしあと 11

コメント 16

よしあき・ギャラリー

いや~、驚きましたね~
やはり、アジアチャンピオンが効いたのでしょうね
きっと、やってくれるでしょう ^^v
by よしあき・ギャラリー (2011-02-02 18:14) 

Bonheur

長友、高い所にどーんと行ってしまいましたね。
ドルトムントの香川もそうですが、本場で活躍する若い日本人選手をみると胸が踊ります~。
数年ぶりに、イタリア語の勉強もやり直そうかと思っています。現地のニュースを読みたいので。
by Bonheur (2011-02-02 20:21) 

dolfin

月曜日の夜だったか、火曜日の早朝だったか忘れましたがネットのニュースで知りました。ほんと、すごい!ですねえ。

アジアカップ決勝ゴールを演出した長友のセンタリング、ディフェンスを鮮やかに振り切ったんですから・・・。
サンデーモーニングで長友は決勝で15.29キロ走ったと言ってましたよー。

これからもザックジャパン楽しみです(^-^)。


by dolfin (2011-02-02 21:47) 

collet

★よしあきさんへ
そうですね~あの決勝ゴールのアシストが効いたのでしょう。
でも以前から目を付けられてたようではありますが・・・
とにかく後は、活躍あるのみ!ですね~~!(^^)!


★Bonheurさんへ
>本場で活躍する若い日本人選手をみると胸が踊ります~。
本当にそうなんですよね!
南アフリカ大会後、若手の海外進出が増え、
今まで以上に海外サッカーをチェックしなきゃいけません。
で~本場で彼らを観たくなるんだけど・・・
それにしてもBonheurさん、イタリア語までお勉強してたとは!
これからもフォルツァ~~(^o^)/
by collet (2011-02-03 12:14) 

collet

★dolfinさんへ
火曜日の早朝ですよ~~
わたしもさっきまとまったとこだと言うのを聞きましたから!
でもって、エエ~~!?と本当に飛び起きました~(~o~)

とにかくセンタリングの精度も随分アップしたようだし、
無尽蔵の走りを持ってるのが強みですね。
今夜また、オーストラリア戦のアンコール放送があるので、
もう1度、勝利の余韻に浸りますわ~~(^^♪

★Reiさんポチッとありがとうございます~^^;
by collet (2011-02-03 12:21) 

collet

★Musicfanさんお立寄りありがとうございます~^^;

★まぐろさんもありがとう!

★Connyさんもありがとうで~す(^o^)/
by collet (2011-02-03 12:23) 

maki

サッカーに興味のない私も最後まで観ちゃったわ。
いやいや久々に興奮の試合、しかも良い動きをする選手の多かったこと。
長友選手も優勝の立役者として評価されて良かったですね。
でも今回の選手達、まだまだ上を目指す心意気を語っていて
現状に満足していないから、少しでも条件が良ければそちらへ行く、、
そのはっきりした人生目標と身の軽さがカッコイイな~と思いました。
世界で活躍する選手がどんどん出て欲しいですね^^
by maki (2011-02-03 14:54) 

collet

★makiちゃんへ
おお~~ライブでご覧でしたか!
サスガに日本代表の決勝戦となると違いますね~(^^♪
とにかく、今の代表は若手が多いけど、
海外組は今までにないほどに沢山いるのよね。
ましてやみんな上昇志向が強くて!
今回の長友選手にしても、
サッカーが上手くなりたいとの思いを強く感じますし、
世界一の左サイドバックを目指して頑張ってほしいと思います!
あ~それにしても、返す返すナンで51とちゃうんやろ~(-"-)
by collet (2011-02-03 18:15) 

まぐろ

ナイスだけ押して仕事行っちゃったので、コメントが後になりました〜。
サッカー話題ですね。
日本は今17位でしたっけ?
トップ10入りするのも夢見るじゃないですね!
by まぐろ (2011-02-04 01:56) 

たいちさん

ザッケローニ監督一押しの選手であり、アジアカップの決勝戦の働きを見せられたら触手を伸ばすのも当然ですね。喜ぶのは、これからどんな実績を残すかでしょうね。彼のハートの良さ、強さに共感しますね。
by たいちさん (2011-02-04 10:22) 

collet

★まぐろさんへ
そうですよ~今回の優勝で17位になりました~(*^^)v
ただ、喜んでばかりもおれず・・・
昨夜も決勝戦のアンコール放送を観ましたが、まだまだですね。
選手達自身もよく分かってることでしょうが~(^^ゞ

★今造ROWINGTEAMさんポチッとどうもありがとう~^^;
by collet (2011-02-04 12:12) 

collet

★たいちさんへ
やはりビッグクラブ!そんなに甘くはないですね。
昨日のバリ戦もベンチメンバーにはなりましたが、
出番はありませんでしたし・・・
スタメンにはまだ時間がかかるようですが、
彼の頑張りを信じて待ちましょう~!(^^)!
by collet (2011-02-04 12:53) 

ジョージ

”長友佑都の出世双六”にはまったくもってビックリ!!
スナイデルやマイコンとチームメイト・・・

3日の対バーリ戦は、ベンチ入りも出番なしでしたが、左SBの選手が相手選手を殴って4試合の出場停止処分。次の試合でインテル・長友がデビューしそうです。インテルの監督は懐かしのレオ様だし、これからはインテルにも注目しなきゃ。

長友は高校はサッカー名門の東福岡でしたが、本当に目立たない選手でスポーツ推薦は取れず、明大へは「指定校推薦」枠で進学。(お勉強ができたってこと?)

1・2年次はレギュラーでなく、応援席で太鼓を叩いていたとか。
それが、スタミナ走力と、”2度同じ過ちを犯さない知性”に着目した監督にSB転向を命じられてから人生が変わったようです。
明大の監督が五輪代表のコーチに長友を推薦。今回もザックがレオ様に推薦したと言われています。

長友は今回の件で、ザックから「おまえならやれる」と、電話で励まされたそうです。上司に恵まれる運も必要ですね。
by ジョージ (2011-02-05 15:54) 

collet

★ジョージさんへ
>”長友佑都の出世双六”
コレ、イイですね~~明るい彼に似合ってて!(~o~)
で、、、どうやら明日のローマ戦でデビューしそうですね!
あ~あのサン・シーロで躍動する姿を観たいですね~~♪

それから長友選手について詳しい解説をありがとうございます!
彼は明大在学中にFC東京の特別指定選手になりましたでしょ、
わたしはあの頃初めて彼を知りました。

ところで、背番号の55番ですが・・・
いつもの5番はすでにスタンコビッチが付けているので、
それならと55番にしたそうですね~(~o~)
やはり、5番に執着してのことだったんですね!

>上司に恵まれる運も必要ですね。
上司もですが、インテルでもすでに仲間に溶け込んでるようですね。
その意味では、イチローのように誤解されやすい性格ではなさそうで、
ちょっと安心しましたわ~(^^ゞ
by collet (2011-02-06 15:17) 

雀翁

ド-ハのアジア大会では、抜群の働きをしましたからね。私は、試合が終わるまでしっかり走れる長友が好きです。というより、「走れないサッカ-選手なんていらん!」とついついTVに向かって怒鳴ったりします...

「55」と言えば王貞治の年間か最多本塁打、コント55号の名前の由来...(古い)

日本選手、頑張って欲しいですね。

by 雀翁 (2011-02-07 13:02) 

collet

★雀翁さんへ
>「走れないサッカ-選手なんていらん!」
サッカー選手で走れないのなんて、お呼びじゃない!ですね~(^^ゞ
とにかく、スタジアムへ行けばよく分かりますが、
みんなよく動いてますよ~~

それからサッカーで5番というと、
長友と同じサイドバックの選手がつけることが多いのです。
まあ、インテルの場合は違いますが・・・
それにしても、王さんの記録はまだしも、
コント55号の名前の由来まで出てくるなんて~
サスガ雀翁さんですね~~(~o~)
by collet (2011-02-07 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。