SSブログ

お好み焼き しゃらく [神戸グルメ]

わたしのお店コレットのご近所さんです。
でも、知ったのはつい最近で~~[ふらふら]
それで1度お訪ねしようと出掛け、ご馳走になってきました!
ちょっと変わってて、と~っても美味しいお好み焼きを~~[ぴかぴか(新しい)]


いやはや、普段は滅多に通らない道なもので、全く存じませんでした!
じつは1週間程前に、お得意さまとお好み焼きの話になったんですよね。
それで近くにこんなお店があると教えてもらい・・・
それではと、友人を誘って早速出掛けたのでした。

店内は結構広く、和風モダンな居酒屋風佇まいで、
カウンターと4人掛けの掘り炬燵式の鉄板付きテーブルが8席ありました。
出掛けたのは平日の6時過ぎだったのですが、
すでに男性2人の会社帰りでしょうか?背広姿の先客があり、
わたし達は彼らの話声が届かない少し離れた席に案内されました。
そして先ずはお決まりの生ビールを注文し、
その後ゆっくりとメニューを開き・・・

おや~焼酎もズラリと揃い、
まるで居酒屋ほどにいろんなメニューがあるじゃないですか~[目]
聞けば100種類ほどあるとかで、
イッペンに楽しくなったわたし達~~[るんるん]
でね、いろいろと協議の結果、
シャキシャキ大根サラダとふわとろ卵のエビチリ風、
そして粉もんはこちらのイチオシだというオリジナルのしゃらく玉と
豚モダンをお願いしようとしたのです。
が・・・ナント!
そのモダン焼きにも2種類あるというんですよね~~[ひらめき]
それでよくよく違いを聞き、今回選んだのは、
いつも食べ慣れている薄焼きの上にやきそばが乗っかったのではなく、
お好みの間にやきそばを挟み込むという、全く初めての豚モダンでした。

そして、ビールを飲みながら待つこと数分~[ビール]
シャキシャキした短冊切りされた大根や青菜にゴマドレをかけたサラダが出され、
続けて、ふわとろ卵のエビチリ風が火を入れた鉄板の上に置かれたのでした。

2.jpg

この千切りキャベツの上に乗っかった
玉子焼のアンバイがふんわりとろ~リと絶妙でしたね~[手(チョキ)]
それにこの甘辛いチリソースのお味がそれ以上に絶妙で~~[ぴかぴか(新しい)]
2人して、こりゃビールがススム~なんて言いながら、
「美味しい~ィ」を連発しておりました。

そして次に運ばれたのはこちらのお店のイチオシだという、
お好み焼きにブタ・イカ・タコ・スジ・チーズが入ったしゃらく玉です。
外側はカリッとして中はふんわり~とで~~[揺れるハート]
わたし好みのお好みをいただき、大満足でありました。
ただ、大根サラダ共々、写真は忘れたのでございませんが・・・

で、、、最後はお初のモダン焼きですね~
今年はお正月早々、尾道焼きとの出会いがありましたが、
こんなお好みの間からおそばがのぞいてるのも初めてです!

3.jpg

でねお味は、キャベツを沢山使ってるのもあるでしょうが、
きっとやきそばのソースのお味でしょうね?
甘味をほんのりと感じ、コレまたとても美味しかったです~~[ぴかぴか(新しい)]

というわけで、生ビール×3込みで、
合計4300円という庶民の味方!も嬉しい限り!!
それにまだまだ試してみたいメニューもあるしで・・・
また来ようね~と気分良くこちらを後にしたわたし達でした~[揺れるハート]



関連ランキング:お好み焼き | 板宿駅西代駅東須磨駅


あしあと(26)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あしあと 26

コメント 24

たいちさん

創作お好み焼き、という感じですね。アツアツのお好み焼きを口に頬張り、冷たいビールを飲むのは最高ですね。
by たいちさん (2011-02-17 23:42) 

よしあき・ギャラリー

誤って以前の「よしあき・気まぐれ絵日記」は、全記事削除となりました。
一から出直しです。
by よしあき・ギャラリー (2011-02-18 06:30) 

gwan3

近くにいい店見つけましたね。
お酒の種類が多いとテンション上がりますよね^^v
by gwan3 (2011-02-18 10:49) 

collet

★モカさんお立寄りありがとうございます~^^;

★ほりけんさんもありがとうございます!

★ロクさんもポチッとありがとうございます~^^;

★今造ROWINGTEAMさんもありがとう~~(^o^)/
by collet (2011-02-18 13:46) 

collet

★たいちさんへ
そうですね~~(^^ゞ
お好み焼きは絶対にビールでないと~~!
とにかく、メニューが豊富でこれからも楽しみです~♪

★Reiさんポチッとありがとう~~(*^^)v
by collet (2011-02-18 13:50) 

collet

★よしあきさんへ
ええ~~(@_@;)まあ!残念ですね!!
もう絶対に戻らないのかしら・・・
でもアイコンも素敵だし、心機一転チャレンジあるのみ!(^^)!


★gwan3さんへ
はい~いろんなお酒を試すのも楽しいですね♪
お食事と共に当分、新しい出会いを楽しめそうです~(*^^)v
by collet (2011-02-18 13:56) 

maki

美味しいお店が近くにあることに気付いてよかったですね♪

お好み焼きも進化してるんですねぇ。
頑固な人だと「こーゆーのは邪道だっ!」ってことになりそうだけど
ここのご主人は柔軟なのね^^


by maki (2011-02-18 17:12) 

よしあき・ギャラリー

ごめんなさい!
前のが復旧しました。^^v

by よしあき・ギャラリー (2011-02-18 18:24) 

降龍十八掌

なかなかアイデア料理ですね。
私は個人的に、お子の焼きのキャベツに違和感を感じます。もっと歯ごたえあるものをいれたらいいのに・・・といつも思っています。
by 降龍十八掌 (2011-02-18 21:25) 

まぐろ

焼きそばが入ったお好み焼きが好きです(^◇^)
今、夕方だからお腹空いちゃいます。
by まぐろ (2011-02-18 23:31) 

collet

★makiちゃんへ
本当に!
やはり気軽に行けるお店が傍にナイとね・・・
ただ、この日は平日だからか?人気が少なくて~
大丈夫かしら~~(';')

ここのご主人、まだお若そうでしたので考えも柔軟なのかもね?


★よしあきさん~~良かったです~~(^o^)/
あとでお邪魔しますね!
by collet (2011-02-19 10:57) 

collet

★降龍さんへ
ご主人、アイデアマンのようで!?
新しいメニューの研究には余念がないようですよ。
お好み焼きのキャベツもお店によって、
みじん切りにする所もあれば、
こちらのように千切りにする所もあります。
ただ、どちらにしても、よく焼きますので、
あまり歯ごたえはないですね~(^^ゞ


★まぐろさんへ
焼きそばも絡めるソースによって、
お味がかわるけど、こちらのは少し甘めでわたし好みでした~(*^^)v
今度は普通のを食べよう~ッと!

★こさぴーさんポチッとありがとうございます~^^;
by collet (2011-02-19 11:07) 

dolfin

たしか、自分が高校生のころだったか、自分がモダン焼きを初めて見たのは普通のお好み焼きの上にそばが乗っている感じだったと思います。今と違って食欲も旺盛だったから、ボリュームがあるなあという印象しかなかったですね(^-^)。

最寄駅からの時間や距離が表示されていると、店選びをする上ですごく参考になりますよねー。
香ばしいソースの匂いがしてくる感じです。
by dolfin (2011-02-19 11:21) 

mint_tea

初めて東京でモダン焼き頼んだ時に出てきたのが、こういうタイプ(そばが混ざったもの)でした。こちらでは自分で作るお店が多いのか、自分で作りたくない(うまくできないから^^;)私はあまりお好み焼き屋さんに入らないのですが、時々すごーく食べたくなります。ボリュームありそうですね~
by mint_tea (2011-02-19 18:40) 

collet

★dolfinさんへ
モダン焼きを知ったのが高校生とは・・・
もしかして~お好み焼きがお好みじゃなかったのかしら?
わたしなど、子供の頃からよく食べてましたが~(~o~)

ところで今年に入り、ご近所の贔屓店が相次いで閉められ・・・
仕方なく、ただ今新規開拓をしています。
でもこうやって、新しい出会いがあるので、
これもまた良しというところでしょうか~(^^ゞ

★あお☆さん、お立ちよりありがとうございます~^^;
by collet (2011-02-20 13:57) 

collet

★mint_teaさんへ
ああ~東京のモダン焼きはこんなのでしたか!
それは知りませんでした~(^^ゞ

それにしても・・・
ナンでお金を出すのに自分で焼かなきゃいけないんでしょうね~(;一_一)
関西にも一時、そんな店がありましたが、最近はトンと見掛けません。
ところで、わたしも海外旅行に出掛けてる時、
急にあのソース味のものが食べたくなることがありますよ~~(^'^)
by collet (2011-02-20 14:05) 

雀翁

例によって、週末の昨夜のごはんが「お好み焼き」でした。もちろん、ただのブタ玉です。おいしくいただきました。

「ふわとろ卵のエビチリ風」、おいしそうですね。生が進む気持ちよくわかります(気持ちじゃなくて喉の要求?)。板宿駅から400mほど、このあたりは大丈夫だったのかな(16年前)と、つい思ってしまいます。

by 雀翁 (2011-02-21 19:22) 

hirohiro

お好み焼き好きでしたー!
ましてやこんなおいしそうなモダン焼き、
ああー昔だったら・・・飛びついているでしょうね。
ちなみにお好み焼きは関西のほうが味が濃いんですよ。

もう食べられない体になってしまいましたが
(逆流性食道炎には胸焼けの元なのだそうです・泣)
写真だけで楽しませてもらいます。
(そういえば、元気なときにもんじゃも食べておいてよかった・・)

colletさんの近くにはステキなお店が
あるのですね!
by hirohiro (2011-02-24 22:55) 

Taddy

ぬお〜これはたまらん... めっちゃ美味しそう!!
ダメだ、腹減って来た。
by Taddy (2011-02-25 05:10) 

collet

★雀翁さんへ
そんなに毎週なら、腕も上がり、
そのうちお好み焼き屋さんができそうですね~~(^^♪

板宿も震災で崩壊した家もありますが、
比較的、大丈夫だったように思います。
うちの店が入るマンションも不思議なほどに何ともなく、
棚の上の商品も倒れることなく驚いたのを覚えています。

★coocooさんお立寄りありがとうございます~^^;

★Connyさんもありがとうございます~~(^^♪

★ぴーさんもありがとうございます~^^;

★だいやさんもありがとうございます!
by collet (2011-02-28 13:01) 

collet

★hirohiroさんへ
お返事、遅くなってごめんなさい!

>ちなみにお好み焼きは関西のほうが味が濃いんですよ。
ええ~~(@_@;)そ~なんですか!
ソースの違いだけではなく?

それにしても、食べられないとはお気の毒!
完治する見込みはないのかしら?
何とも辛いですね・・・(-"-)


★Taddyさんへ
Taddyさんもお好み焼き、お好きでしたね!
ここのは種類も豊富そうなので、またレポしてきます~~(^^ゞ
by collet (2011-02-28 13:07) 

collet

★とみっちさんこちらにもありがとうございます~^^;

★おぉ!次郎さんもありがとうです~~(^o^)/

★すーやんさんこちらにもありがとうございます~~^^;
by collet (2011-03-02 15:16) 

すわん

ご無沙汰しております。
Jリーグが始まったので出てきました。

お好み焼き・・たこ焼きより好きかも・・おいしそうですね。
でもこっちはあんまりどっちも食べないんだよね~。
いったい新潟人って、普段何食べてるんだろう?
住んでるのにわからないワタシ。
by すわん (2011-03-06 23:23) 

collet

★すわんちゃんへ
うふふふふふ・・・
Jリーグが始まったからボツボツ現れるかと思ってましたよ~(~o~)
昨日は神戸も勝利し、ヤレヤレです~~

ところで、新潟にもいろんなのがあるじゃない?
例のイタリアンに代表されるように!
それと何よりお米が美味しい!!
いつぞやのおにぎりの味はまだ覚えておりますよ~~(^_-)-☆
by collet (2011-03-07 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。