SSブログ

今週の「おひさま」をみて・・・ [ドラマ「おひさま」]

朝の連続ドラマ[かわいい]おひさま[かわいい]をご覧でしょうか?
我が家では、観ても観なくても、何となく8時前にはチャンネルを合わせています。
そして、今までは放送中にも新聞を読んだりして、TV画面に集中することはなかったのですが、
ここへきて、樋口可南子が登場してからは急にTVに引き込まれ、
放送中はそれだけを見るようになりました。

ヒロインの陽子を演じる井上真央については、NTT西日本のCMで知る程度で、
今までの作品は観たこともなく、それ程期待もしていなかったのですが・・・
いやぁ~、失礼いたしました!彼女、イイですね~~[ぴかぴか(新しい)]
何てったって、陽子になり切って、全く違和感がなく、とても自然な演技に好感が持てます。
わたしが知らないだけで、芝居上手な女優さんだったのですね!
それに、絶世の美女ではないけど、目が綺麗でとにかく可愛い!
特に、今週の花嫁姿なんて、わたしが今まで見た花嫁さんの中でも、
1番かと思うほどの花嫁御寮で、思わず「可愛い~」との声が出てしまいました。
きっと収録中、あの場にいた共演者もスタッフもみんなが見惚れたのではないかしら?

そして、陽気で明るいお母さん役を演じる樋口可南子
「篤姫」での母役も素敵で印象に残りましたが、今回のお母さんも素敵で~~[手(チョキ)]
明治の女にしては、随分、ハチャメチャなタイプのようにも見えますが、
昨日の「世の中は大変な時だけど、この家の中だけは笑っていよう」とのセリフ通り、
何事も前向きなお母さんに大いに共感しながら観ています。
それに、彼女のお芝居も自然でしょ~[ぴかぴか(新しい)]
元来、映画やドラマでは作った演技が嫌いなもので、
その意味では、このドラマの出演者全員に好印象をもっているのですが・・・

さて、これからはいよいよ戦争真っただ中となり、
たった一夜だけの夫婦だった最愛の夫も戦地へ赴き、無事に復員できるのか?
また、海軍航空隊員となった茂樹兄さんのその後も気になります・・・
それで、物語も暗くなるのでは?と不安になりましたが、
そこは太陽の陽子さんがヒロインですし、お母さんがあのような方ですしね!
きっと、松本という土地柄、空襲のシーンも予行演習だけで、
実際にはなかっただろうと、自分で自分を安心させ、
これからの展開を楽しみにしている今日この頃です~[揺れるハート]

そして最後に、ドラマのお話とは関係ありませんが、
彼が登場する度に気になるもので、余談として・・・

陽子の頼もしい春樹兄さんを演じる田中圭、彼を初めて見たのは何かのCMでした。
そしてその時、彼をある韓流スターと間違え、
「いやぁ~サンウ、日本のCMに出てるんや~[ひらめき]」と驚いたのです。
ただ、筋肉美を誇ったモムチャンスターのクォン・サンウにしては、
少し物足りなさは感じていたのですが・・・
それが何かの番組で、日本の俳優だと判明し、田中圭という名前も憶えたのでした。
そんなわたしの勝手な思いを知っていただきたくて、
ちょっとクォン・サンウの写真を借りてきました。
特に、目のあたりが似てると思うんだけど~[ふらふら]
いかがですか?

4836.jpg

あしあと(14)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

あしあと 14

コメント 22

よしあき・ギャラリー

私は、初回から張り付いています。^^
井上真央は初めてでしたが、おっしゃるとおりの役者ですね。
樋口可南子、若尾文子・・・、なんて贅沢なと思います。
いや~、はまってます。^^;
by よしあき・ギャラリー (2011-06-11 14:04) 

collet

★よしあきさんへ
>初回から張り付いています。^^
うひゃひゃひゃひゃ・・・(~o~)
いやぁ~朝食の準備をしなくてもよければ、
確かに張り付いていられるかも!?
よしあきさん、奥様に感謝ですね~~(^o^)/
by collet (2011-06-11 17:47) 

Rei

こんにちは。
おひさま、ときどき観てます~^^
毎回ヒロイン役は、新人さんと決まっていたNHKですが、
おひさまの場合は井上真央さんが抜擢されたそうですね。
花嫁姿、と~ってもかわいかったですね、初々しくて(〃∇〃)
by Rei (2011-06-11 17:55) 

マチャ

毎朝欠かさず見てます。
面白いですよね。私はマイコさんにも注目しています。
by マチャ (2011-06-11 21:35) 

dolfin

おはようございます!
おひさま毎日帰宅してからBS3で録ったのを見てます。
あー、写真と似ているところもありますねー。でも・・・。

井上真央ずっと前に「花より団子」という番組に松本潤と主演で出てました。あの頃は高校生だったんでしょう。

おひさま、空襲松本は大丈夫でしょうけど、もうすぐ東京大空襲なんですよねー。


by dolfin (2011-06-12 10:09) 

collet

★Reiさんへ
おお~コレはご覧ですか~~♪
わたしも今までは、シッカリとは観てなかったのですが、
ココへ来て俄然、面白くなって~!
やはり新人とは違い、見応えもありますし~(^^ゞ
白無垢の花嫁姿、本当に可愛かったわね~~
若いから白塗りも綺麗だったし!?


★マチャさんへ
ココにもファンがいましたね!

>私はマイコさんにも注目しています。
彼女が演じる真知子のこれからも気になりますね!
春樹兄さんとは一緒になれないのかしらん~(?_?)
by collet (2011-06-12 11:14) 

collet

★今造ROWINGTEAMさん、お立寄りありがとうございます!

★Connyさん、いろんな所にお立寄りありがとうです~!(^^)!
by collet (2011-06-12 11:16) 

collet

★dolfinさんへ
ハイ、おはようございます~(^o^)/
今日は曇り空だけど、熱過ぎずちょうどイイですね!

で、、やはり、でも・・・ですか~(~o~)
まあね、わたしも今回実際に写真を見比べると、
あれ?思ってたほどじゃないなァとは思ったんだけど・・・

真央ちゃんは「花より団子」に出てたのね!
あっ、あんみつ姫もそうでしたでしょ?
わたしはあちらの方が印象にあるのだけど・・・
by collet (2011-06-12 11:23) 

hirohiro

似てます、確かに!!田中圭くん、いいですね!

いつぞやは「BOSS」で、天海さん率いる対策室相手に
犯人役をやっていましたよ、悪役も上手です。

井上真央ちゃんは「花より男子」のときから知っています。
彼女はほとんどNGを出さないそうです、うまいんですね!

樋口可南子さんが出てきて、このごろますます
面白くなりました!
by hirohiro (2011-06-12 16:24) 

dolfin

すいません。「花より男子」ですね(^^ゞ。

団子、ひねって読めばだんし???
自分は男なもんで、団子は食べるけど、あんみつは好みじゃないものでー(^-^)。

土曜日の朝、BS3で初めておひさまを見たときすがすがしい感じがしました。そのときは1習慣分をまとめて見たんですけど、それ以来毎日録ったのを帰って見てますー。
by dolfin (2011-06-12 17:54) 

kaoru


8時からになってから出勤前の忙しい時間にもかかわらず見てます^^

真央ちゃんは『ざけんじゃねー』ではじめてみたけど
最近はきれいになってびっくりです~

横浜出身なので
なんとなく気になって注目してました
(向井理くんとはご近所さんのはずです^^)

相手役の高良君は
『時計仕掛けのオレンジ』に出てた時は
いまいち存在感がなかったけど
今回はいいですよね~

田中君
そういえばサンウと似てる!!
いい俳優さんですよね^^




by kaoru (2011-06-12 22:06) 

たいちさん

朝食を食べながら、いつも観ています。太陽の陽子をもじって、「太陽のタイチ」と自分のことを呼んでいますね。
by たいちさん (2011-06-13 10:56) 

collet

★コトキャンさんお立寄りありがとうございます!

★hirohiroさんへ
田中圭くん、最近はよく見かけますね!
この度の春樹兄さん役で、益々出番がおおくなるかもね~(^^♪

>彼女はほとんどNGを出さないそうです
へぇ~そーうなんだ!
彼女は子役からなのかしら?
まだ若いと思うけど、落ち着いてますね。
あっ、彼女こそ、いつか大河での主役をしそうですね!?
by collet (2011-06-13 11:42) 

collet

★dolfinさんへ
>団子、ひねって読めばだんし???
きゃははは・・・(~o~)(~o~)
ところで、スイーツ好きのdolfinさんなのに、
あんみつは好みじやないんですね・・・
まあ、確かに甘味の種類が違いますものね~(^^ゞ

このドラマに清々しさを感じるというのは同感です。
たとえ親子でも、綺麗な言葉使いで・・・
あれを聞いてるだけでも気持ちがイイですもんね!


★kaoruさんへ
今度はNYね!
うぅ~ん、ウラヤマシイ~~(#^.^#)

で、真央ちゃんも横浜なのね!ましてや、向井くんちとご近所とか!?
それにしても、サスガ、よくご存じですね~(~o~)

それから、高良くんはあれが初舞台だったからね・・・
役柄もその他大勢のようだったし!?
でも、映画ではインパクトのある役柄が多そうね。

>そういえばサンウと似てる!!
ご同調ありがとう~~(^o^)/
最初は、本当にサンウだと思ってたのよ!
ただ、ちょっと華奢なのが気になってたんだけど・・・(-_-;)
by collet (2011-06-13 11:58) 

collet

★こさぴーさんお立寄りありがとうございます!

★たいちさんへ
「太陽のタイチ」イイですね~~(*^^)v
語呂もいいし、何だか朝から元気が出そうです!
さて、今日も1日頑張りましょう~~♪
by collet (2011-06-13 12:03) 

雀翁

もちろん見ていません!(見られるのは土曜の放送分くらいですから...)。ただ、「おひさま」の宣伝を目的としたと思われる松本や安曇野を舞台にした番組をいくつか見て、去年の夏見た北アルプスの姿などを思い出しています。先週と今週、私が見ている「鶴瓶の家族に乾杯」のゲストが田中圭で、当然訪れるのは松本です。遠景に雪をかぶったアルプスを望むあの地区の自然の豊かさに今さらながら驚いています。

樋口加奈子はいいですね。

もう「江」のことは書かれないのでしょうか?(多分、書かないんですよね...私も宮沢りえの透き通った美しさがだんだんなくなってきたようで、また話の内容もわざわざ大河にするようなものではない感じがして、休息に興味を失いつつあります)。

by 雀翁 (2011-06-13 12:50) 

collet

★雀翁さんへ
あら~1週間分のまとめもご覧じゃないですか?
あっ、あれも番組変更の憂き目にあいましたか!?
でも、2週続けての「鶴瓶の家族に乾杯」はご覧なんですね!
わたしも先週、チラ見しましたが、
田中圭くん、なかなか気さくなヤツでご本人も楽しそうでしたね~♪
あっ、今夜、続きがありますね!

それから、昨夜の「江」は観れませんでしたが、
ようやく秀忠が登場したようなので、またいつか・・・と思ってます。
ただ、やはりわたしも興味が薄れてしまったのは確かですが・・・(;一_一)
by collet (2011-06-13 13:32) 

降龍十八掌

今朝のBSでまとめて見ましたよぉ~。
本放送でも見た記憶があるのですが、大分前の放送だったような気がしたのはなぜでしょう。
本当に演技が自然で上手ですよね。久しぶりに落ち着いて、見ることの出来る日本ドラマだと思います。
(新潟出身の)樋口可南子は本当のお母さんじゃないんですね。
by 降龍十八掌 (2011-06-18 17:12) 

降龍十八掌

戦時中のお話なので、題名とはそぐわない、じめぇ~とした内容ですけどね・・・。(笑)
by 降龍十八掌 (2011-06-18 17:13) 

collet

★降龍さんへ
おお~降龍さんもご覧ですか!

>本当に演技が自然で上手ですよね。
それにしても、降龍さんからお褒めの言葉をいただいたら、
もう鬼に金棒だわ~~(^_-)-☆

本当に真央ちゃんは当然ですが~
今週から登場の倉田姉妹を演じる子役たちもイイですね~(*^^)v
杏子ちゃんの涙についホロリでした・・・

ところで、樋口さんは新潟の出身なんですか?
わたしは石川県だとばかり思ってましたよ~(^^ゞ

それから、お話は戦後まで続くのでそれを楽しみにしてますよ~~♪
by collet (2011-06-19 12:25) 

みんこ

ご無沙汰しました。少し、ブログさぼってました…。
「おひさま」見てないんですよ…。友達のダンナさんも面白いっ!と
言っていました。いつも見ないけど、今回は見ているって。
「へぇ〜おもしろいんだ…、でも、今さら見るのもねぇ…。」と
思って遠のいていますが、見た方がいいかしら…?
これからでもついていける?
by みんこ (2011-06-21 23:01) 

collet

★みんこさんへ
いえいえ、どう致しまして!
あちこちお立寄り下さり、どうもありがとうです~~(#^.^#)

で、、、これからでもOKですよ!
とにかく、まだ陽子も若いですからね!
まだまだお話はあると思うのでどうぞご覧下さいな~~
あっ、そういえば、わたしもチャンと観るようになったのは、
この結婚した週あたりなんですから~~(^^ゞ

★ドラマねねさん、お立寄りありがとうございます~^^;
by collet (2011-06-22 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。