SSブログ

手袋の思い出 [旅の思い出]

昨日、仕事のため、梅田行きの電車に乗り、2人掛けの窓側に座っていると、
途中、同じ年頃の女性が隣の空いた席に座られました。
そして、少し経ち、何やら視線を感じたわたしが、そちらに顔を向けると、
隣に座った女性と目が合い、彼女は二コリと笑顔し、
「素敵な手袋だと思って~[ぴかぴか(新しい)]」と、わたしの膝の上に置いた手元に目をやったのです。
そして続けて「どこで求められたのですか?」と聞かれ、
「6年ほど前にベニスで買いました」とわたしが答えると、
「ああそうなんですか~[あせあせ(飛び散る汗)]通りでオシャレだと思いました」と、
ちょっぴり残念そうに、わたしの手にはめた手袋を褒めてくれたのでした。
そしてその後、その方とは会話することもなく終点で、
それぞれ電車を降りたのですが、そんな事があり、
ふとこの手袋を買った時のことが頭に甦ったのでした・・・続きはこちら

CIMG0445.jpg


共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。