SSブログ

今朝の「梅ちゃん先生」(@_@;) [ドラマ「梅ちゃん先生」]

009.jpg

エエ~~ナンデやネン!!
ナンデそうなる~あ、あ、あ・お・も・り・ですと~~[がく~(落胆した顔)]
うぅ~ん、せっかくみんなで松岡イイよね~なんて、話してたのにィ~[失恋]
それも下村教授=お父さんの差し金のようで?
きっと、まだまだ未熟な二人だから、恋などよりも勉学に励めとのお達しか!?

ああ~でもね、こうなる予感は薄々あったんですよね。
だって、松岡が初めて登場した時には、ヤケに思わせぶりなナレーションが入りましたが、
その割には、高橋光臣なんて、あまり見慣れない俳優だし、
ましてや、ヒロインの相手役にしては、
オープニングのクレジットにしても、どんぐり眼の山倉と同じ様な扱いで、
その他一同っぽかったし・・・

だからわたしも今週を見るまでは、相手役だとは思いもしてなかったのだけど、
今週に入り、急接近する二人を見て、
あれ?もしかして、嬉しい裏切りかしら??なんて、
高橋光臣演じる松岡に好感を持ち、2人の恋の成就を期待してたんですよね~[揺れるハート]
(ちなみに信郎は、あくまでも幼馴染みと決め付けてるワタシ・・・)

ああでも、まだ期待は捨てられませんね。
だって、今は勉学第一でも数年後には再会するかもしれないし!?
ウン?でも反対に、松子姉さんのお相手の真田のように、
金沢へ転勤して結婚しちゃうなんてこともありうるしなァ~[ふらふら]

いやはや今朝は、朝食を口にしながら、目を真ん丸にして驚く梅子同様に、
わたしも唖然としたのでありますが、はて、皆様はいかがでした?

ところで、この話題の松岡を演じてる高橋光臣って、
高校ラグビーで有名な啓光学園の出身で、花園にも出場してるそうですよ!
でもって、東洋大学在学中も続けていたとかで・・・
道理で、ずっと気になっていた学生服や白衣の下の体躯の良さも頷けますね~[ぴかぴか(新しい)]
あしあと(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 

あしあと 12

コメント 13

makizukin

松岡、学生時代の髪型があまりにもヘンで、
カツラ?って思ったけど医師になってからの髪型もイマイチ(笑)
結構あか抜けなさがイイ味出してる俳優さん?

このドラマではお父さんが気に食わないのです。
厳しい中にも温かみが感じられればいいのだけど(カーネーションみたいに)いつもコワイ顔付きで温かみに欠けるというか、、
そんな父に、そうならざるを得なかった理由(過去)があるのか、、そこが気になっております。
by makizukin (2012-06-16 18:17) 

よしあき・ギャラリー

まだ、残り三か月ありますので、紆余曲折はするものの、松岡君に納まるものとよんでいます。^^v
世良医師との関わりが次の展開で、それが落ち着いて、復活?
なんて、いろいろ考えるのも一興? ^^
世良医師の看護婦が、松男の次のお相手? ・・・ ^^
by よしあき・ギャラリー (2012-06-16 18:43) 

たいちさん

今朝は寝坊して見逃しました。私も二人は相思相愛の仲と思っていましたが。
by たいちさん (2012-06-16 21:39) 

kaoru

二人がどうなるか
わからない展開になりましたね~


松岡ははじめてっきりチュートリアルの徳井君かと勘違いしてました

別の人って気が付いたのはだいぶしてからです・・・・

お友達の医学生
(松子でも梅子でもどっちでもいいと言った)
満島 ひかりの弟というのも最近知ったんですが

この二人なんだか似てません?

ついでに言えば
お兄さん役の小出恵介も
目がきょろっとしてて二人と同系列のお顔だし

薄い顔した人が少ないドラマですよね

韓国ドラマばっかり見てるから
そんなふうに感じるのかしらん(汗)
by kaoru (2012-06-17 02:05) 

collet

★ソニックマイヅルさんいつもありがとう~~^^;

★wattanaさんもありがとです~~(^^ゞ
by collet (2012-06-17 16:14) 

collet

★makizukinちゃんへ
エエ~~学生時代から髪型は変わってるの!?
チッとも気付かなかったわ!
わたしも役柄か、ヤケにダサいと思ってたけど~(~o~)
ところで高橋光臣、普段は爽やかなイメージのイケメンですよ。
わたしも公式HPで見て驚きました!

>厳しい中にも温かみが感じられればいいのだけど
そうね、確かに温か味を薄く感じるかもですね。
ただ、うちの父もそうでしたが明治生まれのお堅い男って、
心の中では思っていても、口数は少なく表情もあまり出さずで、
誤解されやすいかもです~('_')


★よしあきさんへ
>紆余曲折はするものの、松岡君に納まるものとよんでいます
いやぁ~よしあきさんの読み通りになればイイですね!!
とにかくわたしも松岡贔屓なもので~~(~o~)

>世良医師の看護婦が、松男の次のお相手?
あはははは・・わたしも同じように思ってます!
喧嘩するほど何とかでね~(~o~)

ココへ来て、急にあちこちで恋花が咲き乱れ楽しくなりましたね~(^^♪
by collet (2012-06-17 16:32) 

hirohiro

私もびっくりしました!
まさかここへきて青森へ移動とは!
せっかくいい雰囲気になってきたのに・・・。

思ったんですけど、この梅ちゃん先生、けっこう
予想を裏切るキャスティングが多くないですか?

絶対このままでは済まないと思うような成宮くんや
平さんがあっさり戦死や結婚したりして、
この松岡君も目立たない役と思いきや、
梅ちゃんといい雰囲気になり、お相手か??と
すっかりその気になったときに別れが近づく・・・。

NHKの戦略かしら、ますます続きが気になるわ。
by hirohiro (2012-06-17 17:01) 

collet

★たいちさんへ
紛れもなく二人は相思相愛なのですが、
恋にオクテな二人ゆえ、紆余曲折がありそうですよ~(^'^)


★kaoruさんへ
>松岡ははじめてっきりチュートリアルの徳井君かと勘違いしてました
そうそう!わたしも誰かに似てるな~と思ってて、
彼を思い出したりしてました~(~o~)

>満島 ひかりの弟というのも最近知ったんですが
ええ~~そうなの!?知りませんでした!!
そういえば、彼も満島ですね!
でもって、同じ様な丸顔で似てますね~~(^^ゞ

>目がきょろっとしてて二人と同系列のお顔だし
そう言われてみれば、目元パッチリの方が多いですね。
でもそれは、全般的にそんな人が多くなったってことでは?
わたしも最近の韓ドラは見てないのでよく解らないけど~(';')
by collet (2012-06-17 17:21) 

collet

★Ritaさんお付き合いありがとです~~(^^ゞ

★hirohiroさんへ
>予想を裏切るキャスティングが多くないですか?
おお~~そう言われてみれば・・・ナルホド!
成宮くんにしても、平くんにしても確かにね~(-"-)

とにかく、登場人物の出入りが激しいですよね。
でね、松岡が初登場した時には、
梅子との将来を感じさせるナレーションが入ったりで、
何やら思わせぶりだったんですよね。
なので、ずっとそれが気になってたのだけど・・・

NHKさん、中々視聴者を焦らせるのが上手いですね~(~o~)
by collet (2012-06-17 17:30) 

Bonheur

お久しぶりです! 私もこの番組、途中で脱落することなく観ています。
梅子は松岡とくっつきますよね。青森にホントに行くのかなあ~。

kaoruさんの、
>薄い顔した人が少ないドラマですよね

って、爆笑!!確かにそうですね。男性陣、目鼻立ちぱっちり多し。

演出のせいか、出演者の演技力のせいか、はたまた偶然なのか、先が読めず、楽しいですね。
主人公が、ぽかんとしたキャラであることにも癒されるのかもしれません。
by Bonheur (2012-06-17 17:48) 

みんこ

やっと、落ち着いてきました。
私も録画しつつ毎日見ています。梅ちゃんっ!!
あの松岡さん?最初は地味だあぁ…って思っていたのですが、
なんだか若いのに昭和いや明治も演じられるような落ち着いた風貌。
なかなかいいですなぁ〜!!うわっついていない感じがします。
by みんこ (2012-06-17 23:56) 

collet

★Bonheurさんへ
Bonheurさんもご覧ですか~♪
で、、、やはり梅子のお相手は松岡との予想なんですね~(*^^)v
うふふふふ・・みんな思いは同じ!!

>先が読めず、楽しいですね。
コレね、視聴者を飽きさせないようにとの計らいかもですが、
こうやって皆さんと予想しあうのも楽しいですものね~(^^♪

>主人公が、ぽかんとしたキャラであることにも癒されるのかもしれません。
そうですね~癒し共々、頼りなく感じる時もありますが~(~o~)


★みんこさんへ
オツカレサマ!!

このドラマもカーネーションほどではないけど、
面白味はありますね。
で、、、松岡役の高橋くんは、昭和や明治は勿論!
ズラが似合いそうなので、
もしかして、お次は大河からお声が掛かるかもですね~!?

★今造ROWINGTEAMさんお立寄りありがとうございます~^^;
by collet (2012-06-18 14:21) 

collet

★マチャさんお立寄りありがとうございます!

★e-g-gさんこちらにもありがとうございます!
by collet (2012-07-11 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。