SSブログ

ナスコンディーヌその4とバタバタの一週間 [グルメ]

我が家の今年の一大イベントだった法要を無事に済ませホッとしたのもつかの間、
急に公私ともにバタバタして、昨日もお休み返上で大阪まで車を走らせました。
いえね、ホントはもう一本観たい映画があったのですが、
仕事優先ということで、またの機会にと諦めたんですよね。
でも、全く楽しみがないというのは寂しいでしょ、
ですから急遽、お昼前に出掛けることにして、
久しぶりにお友達のお店北堀江のナスコンディーノを目指すことにしたのです。
ちなみに「大阪北堀江のナスコンディーノその3」はこちら

ただ、11時半からだとばかり思い、時間を合わせ到着すると、
何でも12時オープンに変更したそうで、それまでの間、
厨房で忙しく働く彼女たちを見ながらお喋りしていたのですが、
ふと、窓の向こう、降り出した雨に目をやりながら、
珍しい物があることに気付いたのでした・・・

2012_0612_115756-DSCN0105.JPG

大きな鉢に植えられたレモンの木です。
今は一つだけでしたが、今年は12個も採れたそうで、
まだ1cm程のも沢山あり、それらの成長が楽しみだと話してました。

2012_0612_120127-DSCN0107.JPG

そうやって、ようやく時間となり注文したのは、
ナスコンサラダと自家製フォッカチャ、
それにミニジェラートまで付いた850円のパスタランチです。

それにしても、山盛りの人参を見て思わず我が友を思い出したワタシ・・・
人参大嫌いの彼女がこれを見たら卒倒するんじゃないかと想像しながら口へ運び、
その醤油やニンニクが効いたドレッシングの美味しさに思わず、
厨房に向かって「美味しい~~[揺れるハート]」と声を掛けたのでありました。

2012_0612_120651-DSCN0111.JPG 2012_0612_122434-DSCN0115.JPG
2012_0612_121541-DSCN0114.JPG

それからパスタはきざみ野菜が沢山入ったペペロンチーノで、
わたしはそれに50円プラスして生ハムをのっけてもらいましたが、
お皿の周りに飾られたイタリア製のパン粉と共に、
ナンの文句もなく美味しく完食いたしました。
それと最後にコーヒーを頼んだのですが、
何でもランチセットの場合、プラス100円でOKとのことで、
このランチ、キッカリ1000円という手軽さ[ぴかぴか(新しい)]
どうぞ、お近くの方はぜひぜひお出掛け下さいね!!
な~んて、細腕?の女一人頑張っている友の営業はここまでとして・・・

009.jpg

この所、何とも頼りない梅子に呆れ「梅ちゃん先生」には、
イマイチのめり込めずにいるのですが、
あの個性的な松岡と梅ちゃんのこれからには、大いに気になっています。
だってあの二人、なかなかお似合いだと思いませんか?
でもって、松岡を演じる高橋光臣も最近には珍しい硬派のイメージでイイですよね!?
なので、ぜひとも2人が結ばれることを願っているのですが・・・
ああでも、そうなると成宮くんの登場はあるのかないのか??

そしてここ最近、バタバタしながらも一番の気がかりだったザックジャパン
オマーン、ヨルダンとホームでスムーズに勝利し美酒に酔いしれましたが、
昨夜の敵地でのオーストラリア戦には驚いた![がく~(落胆した顔)]
いえね、何がって~[あせあせ(飛び散る汗)]審判のレフェリングに驚いた!!
サウジアラビアの審判団でしたが、
選手よりも目立っていて何とも後味の悪い思いをしましたね~[爆弾][ちっ(怒った顔)]
まあ、アジアの大会ではよくある事でしょうが、
もう2度とガムディ主審のお顔は見たくないですね[パンチ]


あしあと(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あしあと 15

コメント 22

よしあき・ギャラリー

今日は、盛りだくさんの話題ですね。^^
 
仕事優先は、致し方ないところを、時間調整しグルメするところは、アッパレです。^^v
厨房に向かい、「美味しい」の一声はさぞシェフの励みとなったでしょう。

梅ちゃん先生、何となく予感していました。糸子とはあまりにも違う頼りなさですから、まっ、仕方ないですね。^^;
松岡、面白いですね、梅子の親父に似たところがありますから、きっと、この線でしょう。幼馴染もいいけど・・・、きっとフラれるのでしょうね。かわいそうだな~

ザックジャパン、やはり、敵地の洗礼なんでしょうね。
内田のファール、あれは全く無茶苦茶です。>_<
by よしあき・ギャラリー (2012-06-13 19:30) 

シェルティ

お仕事お疲れさま~
見てましたよ、ザックジャパン!
審判って利害関係の無い所(アジア地区デナイ)から呼べないのかな?
と、思いましたよ。。。
最後は蹴らせて欲しかったわね!

梅ちゃん先生の松岡君、あのトンチンカンな感じ、良いですね。
私も二人を楽しみに見ています。
今日は、松子のお見合い写真を見ながら
俳優の佐野しゅうじとか、志村喬とか森雅之とか
私はおじいちゃんしか想像できないけど
へえーっと見てました。

お昼に手ごろなお値段で、しかも美味しそう!
今、プランターでルッコラを作ってナンチャッてイタリアンしてます。
にんじんのサラダも良いですね。
作ってみよっと!
by シェルティ (2012-06-13 22:42) 

たいちさん

ナスコンディーヌは、まだ行ったことありませんが、当ブログで度々読むので、行った気になっています。一度是非行きたいですね。
豪州戦後、監督や選手がレフェリーの不満を言わないのは立派ですね。
by たいちさん (2012-06-13 23:55) 

ソニックマイヅル

こんにちは。きっかり1000円でコーヒーまで付いてこの内容ならかなり満足ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-06-14 12:13) 

collet

★ソニックマイヅルさんへ一番乗りありがとうございます~^^;

★wattanaさんもいつもありがとうです~~(^^ゞ

★ほりけんさんお立寄りありがとうございます!

★ENOさんもありがとうございます~~^^;
by collet (2012-06-14 12:15) 

collet

★よしあきさんへ
このところ、落ち着かなかったもので、一度にまとめました~(~o~)

>時間調整しグルメするところは、アッパレです。^^v
アッパレをどうもありがとうございます~♪
とにかく、何か楽しみがないと休日返上でやってられません~(^^ゞ

>梅子の親父に似たところがありますから、きっと、この線でしょう。
おっ、よしあきさんもやはりそうお思いですか!
いえね、娘って父に似たような人を好きになると言いますから、
わたしもこの線で進んでほしいんですけど・・・
それから、幼馴染みはあくまでも恋には進展しませんね。
これはハッキリと言い切れます~~(~o~)

>ザックジャパン、やはり、敵地の洗礼なんでしょうね。
そうですね、それにしてもやたら派手な審判でしたね~(-"-)
by collet (2012-06-14 12:31) 

ジョージ

久しぶりにお邪魔します。

6月はサッカー漬けの日々です。
日本代表はホームの2試合はさいたまスタジアム、アウエイはTVで応援。さらにEUROが始まって以来、毎晩のごとく細切れ睡眠でTVの前に釘付け・・・・といっても睡魔にはかてないこともたびたびです。

さて、オーストラリア戦の主審ですが、FIFAのW杯南アフリカ大会でも笛を吹き、色々な試合で暴走した人物。日本代表もアジア杯などでお目にかかりましたよ。浦和レッズはACLでも担当されてしまいましたが、敵地で無事勝利した経験があります。

昔は、アジアのレフェリーはレベルが低いと言うことでアジア予選にヨーロッパから主審が派遣されていた時代もあったように記憶していますが、今は、先の南ア大会のようにアジアからも主審が選ばれる時代です。

といっても、ああいうのはちょっと酷すぎますね。
でもそういう時にも冷静に対応できる逞しい日本代表になって欲しいと思います。

それよりもなでしこも男子サッカーも大きな怪我をして代表チームから離脱している選手が多いことが心配です。

by ジョージ (2012-06-14 13:22) 

collet

★シェルティさんへ
>審判って利害関係の無い所(アジア地区デナイ)から呼べないのかな?
そうですね!
これからは、審判については大陸ごとに分けずにすればいいのにね。

>あのトンチンカンな感じ、良いですね。
そうそう!わたしもあそこが気に入ってます~(*^^)v

ところで、佐野周二、志村喬、森雅之って、
わたしもお爺ちゃんの姿しか知らないけど、
当時は二枚目スターで大人気だったそうですよ。
今じゃスッカリ忘れてしまってるだろうけど、以前母に聞きました~(^'^)

ルッコラも勿論そうだけど、イタリアンパセリも簡単に栽培できて、
ナンチャッてイタリアンにおススメですよ~~(^_-)-☆
by collet (2012-06-14 13:45) 

collet

★たいちさんへ
あちら方面へ行かれる折にはぜひともどうぞ!
家庭的なイタリア料理がいただけますので~~(^^ゞ
それから、監督や選手も不満は一杯あったでしょうが、
それを口にしないところが潔く良かったですね~(*^^)v

★Ritaさんお立寄りありがとうございます~~(^^♪
by collet (2012-06-14 13:54) 

gwan3

どことなく少年ぽさのある堀北真希に胸キュンだったのですが、さすがに女っぽくなってきましたね。
ドラマの方は相変わらず見てないのですが・・・。
ところで、ペペロンチーノに生ハムのっけ、いいチョイスですね。
それいただきます ^_^)v
by gwan3 (2012-06-14 14:56) 

collet

★再びのソニックマイヅルさんへ
これね、生ハムとコーヒーがなければ850円なんですよ。
こんなので儲けはあるのかしら~(';')


★ジョージさんへ
うぅ~~ん、ウラヤマシイ!!
いえね、さいたまスタジアムとのことで、
もしかしてジョージさんはお出掛けだったかしら?と思ってました。
あの2試合はさぞかし盛り上がったことでしょうね~(^'^)

>色々な試合で暴走した人物。
そうなんですってね!
わたしは後で知りましたが、代表もこれが初めてではなかったのですね。
だったら、癖は事前に解ってたでしょうにね・・・
それにしても、あんなのでW杯の笛を吹くなんて、
選出側のミスかしらん~(;一_一)

ジョージさんも危惧されてる怪我人のことですが、
次のW杯予選までには少し間があるので何とかなりそうですが、
目の前に迫って来た五輪の方が心配ですね・・・(-"-)
by collet (2012-06-14 16:54) 

collet

★gwan3さんへ
最近の真希ちゃんはロングヘアでもあり、
ボーイッシュさはなくなりましたね。
ましてや、お年頃でもありますし~(^^ゞ
生ハムのっけ、美味しかったですよ~♪
トマト味ではイマイチでしょうが、コレならピッタリでした~(*^^)v
by collet (2012-06-14 16:58) 

カシム

オースラリアでも中東の笛が吹き荒れましたね。
でもアウェイでの勝ち点1でも良しとしましょう。
by カシム (2012-06-14 23:10) 

anja-nai19

パスタ美味しそう!
プラス50円で生ハムは絶対頼みたいですねw

オーストラリア戦見てました~。
審判にはがっかりですが、日本代表頼もしく感じました。
アウェイであのピッチコンディションでの勝ち点1。良しでしょう!
個人的にはJを舞台にしている選手の活躍が代表でもっと見たいです。
贅沢な希望ですがw
by anja-nai19 (2012-06-14 23:22) 

collet

★マチャさんお立寄りありがとうございます~^^;

★カシムさんへ
中東の笛、中々手強いですね・・・
でもおっしゃるように、勝ち点1に不服はございません~(^^ゞ
by collet (2012-06-15 16:29) 

collet

★anja-nai19さんへ
考えたら・・・
プラス50円の生ハムはお安いですよね~(^_-)-☆

>アウェイであのピッチコンディションでの勝ち点1。良しでしょう!
そうですね~贅沢は言いますまい~~(^^ゞ
ところで、最近は海外でプレーする選手が増え、
代表のレギュラーをJリーガーが掴むのは難しくなってますね。
そんな中、絶対的存在の遠藤選手はアッパレですね~(^o^)/
by collet (2012-06-15 16:34) 

hirohiro

おおー、見事に人参がてんこもり。
これは体によさそうですが、人参が苦手のかたには
かなりハードルが高いでしょうね。
でも、この人参、甘そう・・・。

そうそう梅ちゃん先生の松岡くん、気になっているんですよ。
初めはぜんぜん、注目していなかったのですが、
帝都大で梅ちゃんが働くようになってから
彼の変人ぶりというか硬派ぶりが、妙に可愛く
気になってきまして目が離せません。
でもノブくんも気になるし・・・。梅ちゃんのお相手は
はたしてどちら??
by hirohiro (2012-06-15 22:06) 

collet

★hirohiroさんへ
人参、美味しかったですよ~(*^^)v
いわゆる人参臭さも一切なく!

ところで、松岡イイですよね~~♪
それでわたしもずっと気にしつつ見ていたのですが、
今朝のには驚きました!
で、あまりにも意外な展開だったため、
記事にしましたのでヨロシクです~(^^ゞ
by collet (2012-06-16 14:29) 

mint_tea

いつも美味しそう~。私は人参大好きです♪
横浜暮らし20年、北堀江と聞いてもどこかピンと来ない今日この頃…。
今月末に帰省するのでどこか美味しそうなところを探しているところです。
前記事のFiloも素敵っぽいですね~。須磨か~良いなぁ。
法事も気を遣いますよね。
私も先日義父の七回忌を済ませてホッとしているところです。
でもcolletさん4人姉妹なんて羨ましいです^^
サッカーは、ほんと、ああして世界にもまれて逞しくなっていくのかな(>_<)
by mint_tea (2012-06-16 16:34) 

collet

★mint_teaさんへ
横浜に暮らしてすでに20年ですか!
ではもう、すっかりハマッ子におなりですね~!(^^)!
ところで、mint_teaさんのご実家は京都でしたよね!?
だったら、大阪はまだしも神戸へは出掛け難いのでは?
現にわたしも、大阪までは出掛けても、京都は中々・・・
JRだとたったの1時間ほどなのにね~(^^ゞ

>私も先日義父の七回忌を済ませてホッとしているところです。
お互いにご苦労様~(^'^)

>4人姉妹なんて羨ましいです^^
小さい頃は、姉妹喧嘩などもありましたが、
今となると姉達がいてくれ良かったです。
とにかく、姉妹仲良く何事も助け合ってますよ~(^^ゞ

それから、今の代表選手達は早くから海外に出て、
若いのに頼もしく思ってます~(*^^)v
by collet (2012-06-17 16:08) 

みんこ

またまたこちらのお店ですねぇ〜!相変わらず美味しそうっ!!
この量の生ハムをプラスして+50円とはっ!良心的〜。
いいですねぇ〜!!やっぱ、関西全般的になんていうか…勢いがあるっ
て言うか。朝の連ドラを見ていても違いますよね。
堀北真希ちゃんは、なんとなく好きなので見ていますが(本人は、
梅ちゃんとは違いシッカリモノらしいですね)、のんびり感が漂って
いますよね。それはそれでいいのですけど。
ところで、成宮くんってまた出演するのですか!?
by みんこ (2012-06-18 11:27) 

collet

★みんこさんへ
とにかく、集客には頭を悩ませてるようで、
お値段はギリギリのところでやってると思います~(-_-;)
ですから、決して勢いがあるからではなく、
みんなどうにかしようと必死なんですよね・・・

先週のアサイチに真希ちゃんが出演してましたが、
観られませんでした~(>_<)
彼女、シッカリ者なんですね!
それから、わたしは成宮くんの再登場を確信してますが、
はて?いつどんな風にかは分かりません~~(^^ゞ
もしかして、もう出なかったりして!?
by collet (2012-06-18 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。