SSブログ

「梅ちゃん先生」第12週をみて [ドラマ「梅ちゃん先生」]

009.jpg

今週は松岡の青森行きから始まって怒涛の展開となり、
どうなる事かとTVの前でヤキモキしましたが、どうにか帰って来てくれてやれやれですね。

ましてや、しましたよ~~ついに!
「僕は梅子さんが・・・」な~んちゃって~~愛の告白を!!
そしたら目を輝かせながら見詰めていた梅ちゃんが抱きついちゃって~[ムード]
「帰って来てくれてありがと」ですって~~[揺れるハート]

でね、そうなるともうこっちの物!?急に加速を増した松岡くん、
どうやら、こうと決めたら度胸のある持ち主のようですね。
家族の前でも正々堂々と、大告白をしたのでありました・・・

ところで、あの初めて愛を確かめ合ったたシーン、良かったですね~[ぴかぴか(新しい)]
光が射し込む中、バックに流れる柔らかな旋律の音楽といい、
恋愛には不慣れな二人のたどたどしい抱擁に思わずオバサン、
心の底から「良かったね!」と、祝福しておりました。

で、、、良かったと言えば、松子姉さんの方もそうで!
いつの間にやらデートを重ね、ついについに加藤さんと結婚するんですって~[ハートたち(複数ハート)]
まあ、それもこれも、戦死した婚約者の引き合わせではありますが、
話がこうトントン拍子に進むと気になるのが、
我々が、最初から気にしていた成宮寛貴の存在ですよね・・・
彼ほどの人気者がチラッと出演しただけで、登場しないというのは解せませんが、
こう話が先へ進んでしまうと、彼はやはり過去の人だけのようにも思えますね。
もしかして、同じ医者の役柄を演じたドラマ「陽だまりの樹」の前宣に出てきたのかしら?

あ~それにしても、こんなことに気を揉みながら毎朝TVの前にいるのが、
完全に制作者側の思うツボってのが面白くないけど、
なかなか焦らしながら上手い作りで楽しませてくれますね~~[わーい(嬉しい顔)]

さて、そんな小細工?のあるこのドラマ、
まだ先は長いけど、このまま梅子と松岡は結ばれるのか?
ナンダカンダ言っても、お父さんも気に入ってるしで普通なら上手くいくでしょうが、
どうもそうではないように思えるのはなぜかしら・・・
うぅ~む、ご覧の皆さんはどう思われます?
ちなみに来週の予告では、意見の食い違いが起こるようだけど!?
あしあと(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

あしあと 15

コメント 16

よしあき・ギャラリー

思いのほか速い展開に、もう、大団円?
なんとことはないでしょうね~
まだ、折り返しにも来てませんからね。^^;
成宮君は、もはや、回想シーンだけのような気がするのですが・・・、さてさてどうなるでしょう。
しかし、あの抱擁シーンには、ジーンときました。^^
by よしあき・ギャラリー (2012-06-23 19:18) 

hirohiro

そうなんですよ、今週にきて一気に
急展開。うまくいくこと、いくこと。

あまりにうまくいきすぎて「いいのか?」と
思ってしまいました(笑)。
青森いきが「お婿さん候補」だったという理由は
ちょっと軽い気がするのですが・・・朝ドラだから
ま、いいか・・・。

あのふたりの抱擁は素敵でしたね。
by hirohiro (2012-06-23 22:19) 

makizukin

毎日軽〜く見ているのでこれで良いのですが、
結構内容がとりとめがなくて〜。
いきなり2カップル登場で、この先このドラマはどこに向かうのでしょう。
落としどころが妙に気になります。
by makizukin (2012-06-23 22:35) 

たいちさん

本命の松岡が愛の告白をしましたが、私的には安岡信郎君も告白してほしいですね。彼の存在が今後とも重要と思いますね。
by たいちさん (2012-06-23 22:59) 

collet

★今造ROWINGTEAMさんお立寄りありがとうございます~^^;

★ソニックマイヅルさんもありがとうございます!
by collet (2012-06-24 13:12) 

collet

★よしあきさんへ
本当に!今週のスピードアップには驚きましたね!!
でね、わたしもその折り返しにも来てないというのが気になってます。
きっと、まだまだ山あり谷ありじゃないかしら?
それからやはり、あのシーンにはきましたか~~♪
わたしは特に、松岡の片手だけというのが気に入ってるんだけど~(*^^)v

★wattanaさんいつもお立寄りありがとうございます~~^^;
by collet (2012-06-24 13:19) 

collet

★hirohiroさんへ
あまりにも上手く行き過ぎて、かえって疑り深くなりますね~(^^ゞ

で、、、青森行きの件ですが、そんなことであの下村教授が?
なんて、わたしも思いましたよ!
あっ、もしかして、教授もご存じなかったのか??

それから抱擁シーンね、
梅子が飛び込んだ時、こちらまでドキっとしましたよ~~(~o~)


★makizukinちゃんへ
>結構内容がとりとめがなくて〜。
とにかく、何にでも首を突っ込めたがる梅子だから、
解るような気がしますね~(^^ゞ
で、落とし所ね~楽しみですね!
ただ、朝の連ドラだからどうなるか~~('_')
by collet (2012-06-24 13:32) 

collet

★たいちさんへ
今の信郎は何事においても自信がないんでしょうね。
そんな彼がこれからどうなるか?
恋もですが、どんな人間になるのか楽しみですね~(^^♪
by collet (2012-06-24 13:39) 

みんこ

梅ちゃんの「そういうことならそれで…」みたいなセリフには
吹き出しました。梅ちゃんのおとぼけぶりとタイプは違うけど
かなりおとぼけな松岡さん…どうなることやら…ですね。
私は竹夫(?)兄さんは、あの世良さんの病院の看護婦さんかなぁ…と
そちらも気になります。平和な朝ですなぁ〜。
by みんこ (2012-06-24 23:55) 

collet

★みんこさんへ
ハイ、平和な朝ですね~~(^o^)/
で、、、梅子と松岡って、似た者同士ですよね。
その意味では、もしこの二人が結ばれた時、
家の中はどうなるのか?チト心配でもありますね~(~o~)
それから、おっしゃる通り、
お兄ちゃんとあの看護婦さんも怪しいですよね!?
by collet (2012-06-25 14:56) 

よしあき・ギャラリー

松岡の片手・・・
意思の強さ、ゆかしさ、・・・なかなか、ああは行きませんよね~ ^^;
by よしあき・ギャラリー (2012-06-27 06:22) 

collet

★yonta*さんお立寄りありがとうございます~^^;

★般若坊さんもありがとうございます!
by collet (2012-06-29 10:53) 

collet

★よしあきさんへ
今週に入り、付き合いが長くなった2人に問題多発のようですが、
松岡贔屓としては、どうにか上手く行ってほしいですね~~(~o~)
by collet (2012-06-29 10:55) 

collet

★親知らずさんお立寄りありがとうございます~^^;
by collet (2012-07-01 16:10) 

collet

★Ritaさんこちらにもありがとう~^^;

★くらいふさんもありがとうございます!
by collet (2012-07-06 12:52) 

collet

★e-g-gさんこちらにもお立寄りありがとうございます!
by collet (2012-07-11 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。