SSブログ

「梅ちゃん先生」ふたつの道って~(・へ・) [ドラマ「梅ちゃん先生」]

009.jpg

ふぇ~ん、こんなことになるなんて~~[がく~(落胆した顔)]
NHKさん、急転直下の展開じゃないですか!!

うぅ~ん、せっかく皆さんと、松岡イイよね~[手(チョキ)]
中々、お似合いの二人よね~と応援してたのにィ~~[るんるん]

ああでもね、こうなったから言うんじゃないけど、
わたしも以前から、松岡が言うように、
研究医と臨床医の違いは大きいだろうなとは思ってたんですよね。
だからもし、この二人が結ばれた時には、
考え方の相違からうまくいかなくなるかも?なんてとこまで考えてたんだけど・・・

そしてそのことについては、オクテの松岡にしては珍しくすでに気付いてたようで、
あのシーンでの彼のセリフはどんなのか?興味津々見ていたら、[目]
「君に嫌われたくないから自分の考えを変えるかも・・・」ですって!
いやぁ~このセリフは秀逸でしたね~~[ぴかぴか(新しい)]
コレって、まさしく心から梅子を愛してる証拠で、
そりゃココまで言われたら梅子も「そうね・・・」としか言えませんよね・・・

でね、今朝はこれともう一つ、お父さんの病室でのシーンが良かったですね!
アメリカ留学については大いに期待してくれましたが、
梅子とは別れたと言った時、「君を殴ってやりたい」だなんて・・・
コレまた娘を愛する父の言葉でグッときちゃいました~[もうやだ~(悲しい顔)]

ところで、先ほど公式HPの「ぼくと、松岡と。」との高橋光臣のコーナーで知ったのですが、
このシーンはリハーサルなしでぶっつけ本番だったそうですよ。
それでね、お父さん役の高橋克実がどんなふうに叩いてくれるのか楽しみだったようですが、
TVの前のわたしも、コレまた興味津々で見てたら、アレでしょう~~[揺れるハート]
お父さんのあたたかい手の温もりに見てるこちらまでグッときて・・・
思わず朝からウルウルしてしまったのですが、皆さんはいかがでした?

さて、どうやら今週で、アッサリというか・・・
思いの外、サッパリと梅子の初恋は終わってしまいましたが、
前出のHPで見ていると、松岡はこれでお役御免ではなく、
またいつか再登場するようでもあるので、益々先が読めないですね~[ふらふら]

あっ、でもこの二人って初恋同士ですよね!
そんな初恋の相手って数年後、再会した時にはややこしくなるのが常だけど、
そうなると朝ドラには相応しくないから、お互いに独身のままで再会するのかしらん?
いやぁ~ん、今から気になってきましたよ~~[あせあせ(飛び散る汗)]
あしあと(13)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

あしあと 13

コメント 16

よしあき・ギャラリー

いや~、参りましたね。^^;
まさかこんな展開になろうとは・・・
私としては、まだ未練があるのですが・・・
お互い独身同士で再会を願うのみですが、
梅ちゃんは、ああも簡単に立ち直れるとは・・・
摩訶不思議な人です。
by よしあき・ギャラリー (2012-07-21 14:23) 

collet

★よしあきさんへ
本当に・・・
意外なほどに本人たちはアッサリしてましたが、
我々はまだ未練タップリですよね~~(・へ・)
特に、松岡なんて、いつの間にあそこまで考えてたのか!?
ちょっと真実味には欠けてましたが、
まあドラマの展開としては、こんなモンなのかしらね~(^^ゞ

by collet (2012-07-21 14:58) 

Bonheur

私も今日、NHKのサイトで松岡と梅子の父とのやり取りについて知りました。高橋克実って凄い演技派だなあと思いました。
梅子と松岡、あっさりすぎでした。そして、「この二人って別れ話するほど深い付き合いだっけ?」と思ったり。松岡は米国留学でどのように変わって帰ってくるのでしょうか。

それにしましても、今週は、梅子がよそのうちのことに首をつっこみすぎてイラっとしました。患者さんの事情については仕事が絡むから100歩譲って良しとしても、兄から借金をした看護婦さんの事情については、「ほっといてあげてよ」と思いました。まぁ、梅子のこういったお節介キャラで物語が膨らむのでしょうが、根ほり葉ほりの度が過ぎると興ざめします。
by Bonheur (2012-07-21 23:42) 

kaoru

別れ話にはびっくりしちゃいましたね!

朝ドラは
幼馴染の降られ役の男の子が必ずと言っていいほど
いるんだけど
その役をなぜ松坂君が?だったんだけど
ちょっと納得だったりして^^

松岡君のキャラは捨てがたいけど
やっぱり
ノブ君いいもんね♪
見る楽しみが増えました^^

by kaoru (2012-07-22 09:14) 

たいちさん

梅子と松岡の関係は、まるで韓国ドラマのようで、見ている方がイラつきますね。
by たいちさん (2012-07-22 14:25) 

collet

★wattanaさんお立寄りありがとうございます!

★Bonheurさんへ
>高橋克実って凄い演技派だなあと思いました。
舞台出演中のために病人となり、出演シーンを減らしてるようですが、
ここぞ!というシーンではサスガですね~~(*^^)v
それから、アメリカ帰りの松岡がどのように変貌するのか?
あっ、しないかもだけど!?それもまた楽しみですね~♪

>兄から借金をした看護婦さんの事情については・・・
コレはね~本当にお節介ですよね!
わたしもこんな人とはお付き合いしたくないわ~(^^ゞ
でもまあ、これはドラマの進展上必要なんでしょうし!?
脚本家としても苦肉の策だったのでは~(~o~)
by collet (2012-07-22 14:46) 

collet

★kaoruさんへ
早々のメールをありがとう~~(^o^)/
で、昨日も楽しんで来たようですね!!

ところで、 kaoruさんはノブ君派なのね!
松岡派の多いここでは珍しいですよ~~(~o~)

それとね、松岡が留学したからと言って、ノブはないのでは?
もしそうなら、あの乾物屋の咲江ちゃんがかわいそう過ぎるもん~(・へ・)

★ソニックマイヅルさんお立寄りありがとうございます~^^;
by collet (2012-07-22 14:56) 

collet

★パフィーのおくすりさんお立寄りありがとうございます!

★たいちさんへ
あはははは・・・・(~o~)
本当に、中々スムーズに行かず、韓ドラのようですね!
でも韓ドラなら、ラストは結ばれると思うんだけど、
これはどうでしょうね~(?_?)
by collet (2012-07-22 15:01) 

シェルティ

今週は、泣きましたね~
松岡の決心にも、お父さんの「殴ってやりたい」にも,梅子の失恋にも
松岡も、梅子の事を考えて「待って欲しい」と言えなかったのでは?
とも考えました。
梅子だって本当に好きなら、診療所畳んで付いて行くと思うけどね。

今回の朝ドラは、「恋」がテーマではなく
働く女性がテーマなのかな(笑)と思って見ています。
NHKは、朝ドラを通して世論操作(笑)しているのかも(爆)
「げげげ。。。」の時は、専業主婦のススメか?(フン!)と思ったけれど
前回の「カーネーション」今回の「梅ちゃん」パンチは違うけれど
どちらも頑張って働く女性賛歌です。
女性も頑張って働いて「年金」・「税金」をしっかり払ってちょうだい。
と言う意向がバックにあるのかもね(ハハハ~)
by シェルティ (2012-07-23 00:37) 

collet

★シェルティさんへ
>梅子の事を考えて「待って欲しい」と言えなかったのでは?
わたしもソレは思いましたね~
ただ、松岡は別として、
梅子の方はまだ結婚まで考えてなかったようにも思いますし、
一度白紙に戻して良かったんじゃないかな~(-"-)

朝ドラの場合、「恋」をテーマにはしないんじゃない?
だって、カーネーションの時でもああだったものね・・・

>専業主婦のススメか?(フン!)と思ったけれど
>女性も頑張って働いて「年金」・「税金」をしっかり払ってちょうだい
あはははは・・(~o~)
何ともシェルティさんらしいコメントで笑っちゃった~~(~o~)(~o~)
まあ、それはナイと思うけど、どちらにしても、
頑張る女性が朝ドラの永遠のテーマなんでしょうね~(^'^)

★般若坊さんお立寄りありがとうございます~^^;
by collet (2012-07-23 14:32) 

hirohiro

いやあ、びっくりしました!別れるなんて・・・。
松岡君の話しっぷりじゃあ、アメリカ行が決まったから
別れを決意したわけじゃなさそうですよね。

>「君に嫌われたくないから自分の考えを変えるかも・・・」
このセリフは私もぐっときました。
おくての松岡君とは思えないほど、女性の心をつかんじゃう
セリフじゃないですか!

彼が「完全なる結婚」の本を読んでいたのは
ドラマの流れで笑いを取るためではなく、本当に
悩んでいたんだと、いまなら思えます。

でもねー、本当にこのままお別れなのかなあ・・・。
お付き合いって言っても、まだこれからって感じの
お付き合いだったような気もするし。

ノブともこれから何かありそうな気もするし・・・。
でも幼馴染って恋に発展しないんですよね。
それに今日のノブの態度。いくら松岡くんと
別れたのが嬉しかったからって、あの態度。
男としては、まだ子供ね(笑)。
by hirohiro (2012-07-23 17:09) 

collet

★今造ROWINGTEAMさんお立寄りありがとうございます~^^;

★hirohiroさんへ
いえね、アメリカ留学の話が起ったときに、
別れるのかな?とは思ったけど、
彼はその前から二人の目指す道に違いがあるのに気付いてたようですね。
ただ、日本にいればそれでもナンとかやっては行けたでしょうが・・・

>おくての松岡君とは思えないほど、女性の心をつかんじゃう
あははははは・・・(~o~)
本当にね~オクテだからこその真実の気持ちでつかまれましたね~(~o~)

>幼馴染って恋に発展しないんですよね
ハッキリ言って、わたしもノブはないと思います。
所詮、幼馴染みというのはそういうモノなのよね・・・(;一_一)
まあ、恋人というより兄弟のようなね!

とにかく、いまのところは、
お互いに独身での再会を願わずにはおれませんね~~(^_-)-☆
by collet (2012-07-23 17:40) 

マチャ

こんにちは。
建造と松岡さんのシーン、とても良かったですね。
頬を軽く叩いた後、背中をバシッと強く叩いたところに、
建造の父として、医師としての気持ちを感じました。

松岡さん、きっと帰ってくると思っています。
by マチャ (2012-07-24 11:40) 

collet

★マチャさんへ
>建造の父として、医師としての気持ちを感じました。
これは正しくその通りで~~(^_-)-☆
わたしも同じ事を感じましたよ!
出演シーンは減っても、イイお仕事をなさってますね~~(*^^)v

それから、松岡の帰国は今から待ち遠しいです~~♪

★yonta*さんこちらにもありがとうございます~^^;

★anja-nai19さんもお立寄りありがとうございます!
by collet (2012-07-25 15:01) 

みんこ

そうねぇ〜、別れることになるとはねぇ〜。
でも、この二人、どちらも奥手タイプだし、松岡が金髪の彼女を連れて
くるとは思えないし、また普通に二人は始まるんじゃないかしら…?
高橋克実はよござんしたねぇ。本当はおちゃらけキャラの人なのを
みんな知ってるから、余計感心してしまいますねぇ〜。
私は、劇団離風霊船でモスラ兄さんの役だった彼が…と思うとなんだか
より感動してしまいます。
by みんこ (2012-07-25 16:04) 

collet

★みんこさんへ
>また普通に二人は始まるんじゃないかしら…?
確かにね~(^^ゞ
あの二人なら、お互いに相手が現れず、
再会というパターンもありそうだものね!
まあ、それに期待しましょうか~(^'^)

>本当はおちゃらけキャラの人なのを
そうそう!わたしも彼を見ながら、思い出してます!
本当は絶対に、あんな堅物人間じゃないものね~~(~o~)
とにかく、、、サスガに役者してますね!
by collet (2012-07-25 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。