SSブログ

昨日の驚きと感動☆ [スポーツ]


昨日の朝、いつものようにめざましTVにチャンネルを合わせ、
朝食の準備をしながらふと顔を上げると「緊急速報」の文字が目に入りました。
そして何事が起きたのかと気にしながら手をとめ・・・[目]
イチローの電撃移籍を知ったのでした・・・

いやぁ~正直、驚いたのナンのって~~[がく~(落胆した顔)]
確かに、今年は5年契約の最終年でもあり、すでに去就が取り沙汰されていましたが、
こんなに早く、ましてや相手が彼が一番行きそうにないヤンキースだったもので、
一瞬、自分の目を疑ったほどでした。

というのも、神戸の姉妹都市で、同じように海と山のあるシアトルを気に入り、
フランチャイズ・プレーヤー(ひとつの球団一筋の選手のこと)として、
マリナーズ一筋で野球人生を終えられればいいと話してたのに、
どうやらそれが叶わなかったようで、気の毒に思いながらも悔しさも感じていたのです。

でもその後の彼の会見を聞きながら、彼なりに大好きなシアトルマリナーズの未来を思い、
そして自分の未来を考え出した結論だということを知り、
彼にとってもマリナーズにとっても、いい選択だったのだと納得せずにはおれませんでした。

そしてそうとなれば気になるのが、会見数時間後に行われるセーフコフィールドでの、
マリナーズvsヤンキース戦に登場する彼の背番号と、マリナーズファンの反応でした。
いえね、昔からのファンとしては、スッカリ親戚のオバサンとなっており、
どんな対応をされるのか?心配で心配で~~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
それで急遽、10時には出掛ける予定だったのを遅らせ、11時からの試合を観たのですが・・・

先ず背番号は、イチロー自身も言っていたように「51」ではありませんでした。
というのも、ヤンキースの51番というと、イチローも尊敬し、
2001年の初めてのオールスターでは嬉しそうに彼と談笑していたのを思い出す、
かのバーニー・ウィリアムスの背番号だからです。
何でも永久欠番となるであろうとの噂があるほどで、
やはりそれは辞退し、「31」となったようですね。
そして、試合は3回の表となり、オバサンが一番心配したその時がやって来て・・・

イチローがバッターボックスに向かったと同時の、
シアトルのファンたちのスタンディングオベーションを見て、
また、ヘルメットをはずし感謝を込めお辞儀するイチロー本人の感動を感じながら、
見てるオバサン、思わず声を出し泣いてしまったのでありました~~[もうやだ~(悲しい顔)]

いやぁ~シアトルのマリナーズファンの皆さん、どうもありがとう~~[揺れるハート]
アナタ達はイイ人だッ!!!
「Thanks Ichiro」のボードやバッターボックスに立った時のイチローコールを聞きながら、
益々感動が湧き上がり、こりゃ今年一番の感動かも!?なんて思いながら、
イチローにとっての第二の野球人生の幕開けを祝ったのでありました。

きっと、賞味期限云々と言われながらも・・・
イチローの野球人生は、まだまだつづくことでしょう~ガンバレ~~[ぴかぴか(新しい)]
あしあと(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

あしあと 12

コメント 15

みんこ

いや〜本当に、ビックリしましたねぇ〜。
昔「落合さん」も好きだったのですが、(古いっすか!?)彼も
一番行きそうにないと思っていた巨人に行ったことを思い出しました。
それにしても、シアトルの皆さん、いい方ばっかりでしたね。
それを見ていてもグッと感動して涙腺ゆるみましたよ。
NYで心機一転で素晴らしい活躍をしてくれることを確信しています!
by みんこ (2012-07-25 15:57) 

よしあき・ギャラリー

青天の霹靂とはこんなことか・・・
シーズン終盤へ向かってのトレード期限が近いとは思っていましたが、イチローがここで登場とは、いまにもメジャーリーグですね。
記者会見後、反対側のダッグアウトにいるとはね~

ワールドシリーズの可能性のあるヤンキースで、もう一花咲かせてほしいものです。

黒田の10勝もお見事ですね。
by よしあき・ギャラリー (2012-07-25 17:50) 

collet

★みんこさんへ
>昔「落合さん」も好きだったのですが
いやぁ~いくら古くてもよく理解できるので大丈夫~~(*^^)v
あっでも、王や長嶋よりもウンと若いわよ~~
それから、ヤンキースでの活躍は願うばかりですが、
この移籍を切欠にあちこちの球団を転々としないことを祈ってます。
まあ、活躍さえすればイイ話しだけどね・・・

★wattanaさんお立寄りありがとうございます!
by collet (2012-07-25 17:53) 

collet

★よしあきさんへ
本当に青天の霹靂ですね!
本人は随分前から考えていたことでしょうが、
これが正にメジャーリーグというもので~(^^ゞ
本人やチームメイトなどは平然としてますね。
あっ、川崎選手以外は?(~o~)

それから、せっかくヤンキースに行ったのだから、
必ずやワールドシリーズに出て、チャンピオンリングを手にしてほしい!!
もう、オバサン心からこれを祈ってます~~!(^^)!
あっ、頼もしい黒田もいることだし~♪
by collet (2012-07-25 18:00) 

シェルティ

こんばんは!
昨日のニュース速報でびっくりでした。
昨日は、有給だったので試合もドキドキしながら見ました。
セフィコフィールドの人達、スタンディングオベーションで暖かかったですね。
昨日も、今日もヒットが出てまずまずの立ち上がりかしら?
インタビューの時、イチローが
'オールスターブレイク'と言う言葉を使っていたので、
アメリカ生活の長さを感じました。
頑張って欲しいですね!
ヤンキースのイチローにまだまだ馴染めないけど
早く馴染みたいです。
ガンバレ!イチロー!
by シェルティ (2012-07-25 22:43) 

collet

★シェルティさんへ
有給でTVをご覧でしたか!
ニュース速報を見た瞬間、メールしようと思いながら、
他チャンネルを追っかけるのに忙しくて~(~o~)
でもって、良かったよね~~
イチローを応援するオバサンたちとしては、
ありがとう!ってお礼を言いたいほどに~~(~o~)

これからも山あり谷ありでしょうが、心機一転できればいいですね。
ここ数年、マリナーズではいろいろとあったようだから!?
そして、とにかくワールドシリーズ出場を祈る!
そうでないと、また移籍なんてことになるかもで、
今はそれが一番心配です~(-"-)
それにしても、わたしもシアトル好きな街だったんだけど・・・

★anja-nai19さんお立寄りありがとうございます~^^;

★般若坊さんもありがとうございます!
by collet (2012-07-26 12:20) 

たいちさん

私は第一打席以外は、全部見ました。第一打席は、録画でしたが、ジーンときましたね。NYでもイチローは活躍する気がしますね。
by たいちさん (2012-07-26 20:37) 

collet

★たいちさんへ
最終日は1番でライトだったそうですね。
今年最後のシアトルということでの、
監督の計らいでしょうが、とても嬉しく思いました。
さて、今度はピンストライプの姿が楽しみですね~(^^♪
by collet (2012-07-27 12:39) 

ソニックマイヅル

こんにちは。確かに私も移籍にはビックリしました。今後も更に頑張ってほしいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-07-27 15:03) 

collet

★ENOさんお立寄りありがとうございます~^^;

★ソニックマイヅルさんへ
本当に、電撃移籍で驚きましたが、
これからも心機一転、活躍してくれることを祈ってます~!(^^)!
by collet (2012-07-27 18:10) 

みなりん

こんばんは!

本当に、この電撃ニュースはびっくりしました。
まだまだ、、、イチローは進化を続けていくんですね。

1つ疑問!
川崎は、追いかけていくのだろうか?
by みなりん (2012-07-28 22:45) 

collet

★みなりんさんへ
そうですね、わたしもこの移籍を知り、
彼はまだまだ野球を続ける覚悟だと確信しました。

それからムネリンについては、
先ずはシアトルでレギュラーにならないと話にならないですね。
本人もそれはよく理解してるようで、頑張ると言ってましたよ~(^^ゞ
ムネリンもガンバレ~~♪
by collet (2012-07-29 13:24) 

ジョージ

猛暑を言い訳に、TVの前から離れにくい日々を過ごしていますが、イチローの移籍のニュースに驚いた日も、記者会見から3時間後の試合中継までしっかりウォッチしてしまいました。
あまりの早業にビックリしましたが、マリナーズのファンは優しいですね。

イチローの今後の野球人生を考えると、「一番負けているチームから一番勝っているチームに移る」ことは良い選択だと信じたいです。
本日、記念すべき100号の本塁打を打ったようなので、とりあえず今季をレギュラーで頑張って欲しいですね。

守備は問題ないと思いますが、イチローにしては打率が低いのが少し不安。
大リーグでは、成績次第のドライな人事が当たり前なので松井のようにならないかだけが心配ですね。
by ジョージ (2012-07-31 13:13) 

collet

★ジョージさんへ
先週のイチローの移籍から、五輪のサッカーも始まり、
わたしも朝からTV観戦に忙しくなりました~(~o~)

それから、昨日の100号ホームランもいれ、
毎日1本は打ってますが、まだまだ少ないですね。
打率が低いのも、内野安打が少ないのが原因のようですが、
なかなか思うようにならないですね。
でも、表情が明るくなったようで、その点は喜んでます。
何てったって、自分以上のスーパースターだらけなので、
気が楽なんでしょうね~(^'^)

とにかく、チャンピオンリング目指してガンバレ~~ですね!
by collet (2012-08-01 17:53) 

collet

★gwan3さん今日も打ちました!どうもありがとうございます~^^;
by collet (2012-08-06 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。