SSブログ

「梅ちゃん先生」かえって来たぞ~♪ [ドラマ「梅ちゃん先生」]

009.jpg

今週の「梅ちゃん先生」での一番の目玉は・・・[目]
やはり3年ぶりにアメリカから帰って来た松岡の登場でしょうね~[揺れるハート]
何しろ、当ブログにお立寄り下さる女性の皆さんみんなが、梅ちゃんになりきり!?
まるで自分の元恋人が帰って来たかのようにドキドキしちゃって~~[わーい(嬉しい顔)]

まあ、そうやってわたしも含め、見てるこちらはドキドキワクワクでしたが、
案の定といいますか・・・当の本人たちは他人事のようにケロッとしており、
それもまた、普通とはチト違う?[ふらふら]
松岡と梅子らしさの表れかと拍子抜けしながらも納得しておりました。
そんな訳で、何事も起こらずスンナリ話は進み・・・

松岡達、後身の指導を終えたお父さんが大学病院を退職することに決め、
それを知った松岡が引き留めに下村家を訪れるのですが、
あの松岡を演じる高橋光臣が右目に一粒の涙を溜めジッと先生を見詰めるシーン、
久々の撮影だったと思うけど、きっと感情がこみ上げたのでしょうね。
あの涙の粒がいつ落ちるのかと、それを気にしつつもこちらもグッときておりました。

そして、同じくグッときた!もう一つの、
今朝のお父さんが梅子に「梅子ももう一人前だ」と言うシーン・・・
梅子を演じる堀北真希ちゃんの上手さが光るシーンとなっており、
面と向かって、みんなの前で初めてお父さんに褒められ、
短い時間でしたが、セリフはなくとも目だけの演技で、
驚きや喜びの何とも言えない気持ちを表していたように思います。
いやぁ~真希ちゃんサスガですね~[ぴかぴか(新しい)]

それにしても、梅ちゃんの旦那さんの松坂桃李演じるノブも、
ドラマが始まった頃は、どうせすぐに消えるんじゃないの~なんて思って見てましたが、
ここへ来て子の親となり、一家の大黒柱としての頼もしさが出てきましたね。
今朝の誰にも言わず、光男を夜学に通わせる手配をしたのを見て、
思わず「ノブも大人の男になったな~」なんて感慨にふけってました。
まあ、赤ちゃんの抱き方は危なっかしくて見てられませんが、
桃李くんの演技力をもってそう感じたんですよね~[手(チョキ)]

さて、このドラマも残り少なくなりましたが、
梅ちゃんたちの老け役はなさそうだし、どんな風にラストを迎えるのか?
そちらがチョイと気になり始めた今日この頃です・・・
あしあと(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

あしあと 13

コメント 15

よしあき・ギャラリー

先日、「ALWAYS三丁目の夕日」の再放送を見たのですが、いろいろ重なるところがあって、NHKもやるもんだな~と思いました。
松坂桃李君は、堤真一に似てますね。
片岡鶴太郎は、寅さんを意識しているように思うのですが、可哀想と思うくらい似ていませんね。格の違いですね。
松岡君、いいですね~。^^ 「科捜研の女」に出演しているのを見て、こちらの方が先だったのかと驚きました。
 梅ちゃん、堀北真希も、おっしゃるように目で演技ができるようになりましたね。次回作が楽しみです。
by よしあき・ギャラリー (2012-09-15 18:16) 

たいちさん

テレビの登場した時期で、皆で正座して見るのが、面白いですね。
by たいちさん (2012-09-15 20:36) 

collet

★よしあきさんへ
わたしも最初から、タイトルバックのジオラマにしても、
「ALWAYS三丁目の夕日」と重なるなァとは思ってました!
ましてや、堀北真希ちゃんはあちらにも出演してますしね~(*^^)v
ちょうどこの光男くんのような役で・・・
で、松坂桃李が堤真一に似てるとは、何方かもおっしゃってましたよ!
やはり皆さん、同じ思いかしらん~♪
それから鶴ちゃんですが、彼は目に迫力があり過ぎますので、
普通の親父さんには向きませんね。

>「科捜研の女」に出演しているのを見て
よしあきさんは意外とテレビっ子?
毎日絵を描いてるのに、よくそんな時間がありますね~(~o~)
でも、わたしも松岡以外の高橋くんに興味ありです~♪


★たいちさんへ
そうそう!
きっとまだ番組も少なく、選べなかったのか?
興味のない番組でも正座して見てたのでしょうね~(^'^)
by collet (2012-09-16 15:44) 

collet

★wattanaさんお立寄りありがとうございます!

★ソニックマイヅルさんもありがとうございます~^^;
by collet (2012-09-16 15:46) 

collet

★みなりんさんこちらにもありがとう!

★般若坊さんもありがとうございます~^^;

★yonta*さんもありがとうデス~~(*^^)v
by collet (2012-09-17 13:43) 

hirohiro

ノブは堤真一さんに似ていますか?
言われたらそうかも・・。じゃあ
大俳優になりますね(笑)。

松岡君は帰国しても松岡君でした。
あの相変わらずさがいいです。
元彼と元カノなのに、あのさっぱり感。
やはり、あの二人は普通とは違います(笑)。

お父さんが千葉にいってしまい、あの家は
ノブが大黒柱になりました。
マスオくんから昇格したなあ。
by hirohiro (2012-09-17 22:19) 

シェルティ

本日の、一番は、月光仮面のおじさん!
懐かしいわ!
兄と首に風呂敷巻いて、月光仮面ごっこしてました(笑)
三丁めの夕日ですね〜

皆の注目が新しく届いたTVに集まっちゃって
退職祝いの帽子を被ったお父さん、ちょっとガッカリ
でも、届いたTVがどう見ても新品ではなかったです。
でも、ロゴが「KAMEYAMA」と、なっていた様な気がします。
頑張れ!と日本のTV業界にエールを送っていたにかな?

松岡役の 高橋光臣良いですよね。
回を追うごとに上手くなってきている気がします。
松坂桃季君もですが、梅ちゃんからブレイクする新人君達が多そうですね。
by シェルティ (2012-09-18 20:38) 

みんこ

松岡さんは、梅子よりもお父さんとのラブシーンの方が多いですね。
本当に尊敬しているのでしょう。それにしても高橋克実さんも
落ち着いたお父さん役が板についてきましたね。たぶん、本人とは
真逆タイプなんじゃないかと思いますが。フフッ。
全然話が違うんだけど、私は、鶴太郎さんの髪型が気になります。
後ろの方がかっこよくクシャッとなっていて、こんな髪型、
当時はいないだろう…!!と思ってしまいます。
by みんこ (2012-09-19 12:23) 

collet

★Ritaさんお立寄りありがとう~~^^;

★U3さんもありがとうございます!
by collet (2012-09-19 16:46) 

collet

★hirohiroさんへ
あっ、hirohiroさんは堤真一ファンでしたね!
桃李くん、これからもどうぞヨロシクです~(~o~)

>元彼と元カノなのに、あのさっぱり感。
本当に信じられないようではありますが、
恋人同士といっても、普通のとは少し違いましたものね~(ーー゛)

>マスオくんから昇格したなあ。
大大昇格ですよね!
何てったって~座る場所がね!!
まあ、お父さんが帰って来たらすぐ元に戻るんだろうけど・・・(;一_一)


★シェルティさんへ
>兄と首に風呂敷巻いて、月光仮面ごっこしてました
ええ~そうなの~~(~o~)
やはりお兄さんの影響でしょうね!我が家ではなかったもの~(^^ゞ

>届いたTVがどう見ても新品ではなかったです。
コレはわたしも同じこと思ってた!!
だって~汚れてたものね・・・
それからロゴは気付かなかったけど、もしそうなら確かに!?

NHKは新人発掘が上手いですね!
ソレ用に専門の人でもいるのかしら~(~o~)
で、、、松坂桃季は主演映画が公開されますし、
高橋光臣もソレに続けかしら~~(*^^)v
by collet (2012-09-19 17:04) 

collet

★みんこさんへ
>本当に尊敬しているのでしょう
そうね、本当に先輩俳優を尊敬してるんでしょうね。

ところで、わたしも最近は落ち着いた高橋克実に慣れましたが、
彼自身はやはり違うタイプだと思いますよ!
きっと、自分でも無理してるとこもあるのでは~(^^ゞ

それから、鶴ちゃんの頭は確かに気になるわね!
あそこまでカッコ良く決めずともいいのにね・・・
by collet (2012-09-19 17:11) 

降龍十八掌

あらあらまだ続くと思っていたのですが、もう終了ですか?
10月から新番組なんですね。
なお、梅ちゃんが戦争中か戦後に子供を助けたところは、私見ていませんでしたね。
by 降龍十八掌 (2012-09-20 18:03) 

よしあき・ギャラリー

けっこうTV見てますよ。^^
相棒、取調室(いかりや長介のシリーズもの再放送)、ねこのしっぽ・・・、松本清張シリーズなどなど、
新しいところでは、サマーレスキュー(オノマチ)、ビューティフルレイン(豊悦、芦田愛菜)、遺留捜査(上川)などなど
好きなもの以外は、ほとんど見ませんが・・・
by よしあき・ギャラリー (2012-09-21 06:03) 

collet

★降龍さんへ
昔と違って、今の朝ドラは半年だけですからね。
10月からは新人が主演のようですね。
で~そうなると、下手な芝居を観るのが辛くなりますね~(・へ・)


★よしあきさんへ
うわぁ~結構ご覧ですね~~(~o~)
わたしはドラマはあまり観ませんが、好みは似てるようです。
特に、ねこしっぽは必ず見てますし、
遺留捜査も時間があれば見てますよ~(^_-)-☆
by collet (2012-09-21 17:19) 

collet

★mint_teaさんこちらにもありがとうございます!
by collet (2012-09-22 16:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。