SSブログ

話題のmogにてパンケーキを~♪ [グルメ]

先日の観劇後、人生初めてという体験をしました。
いえね、そんな大袈裟なことでもないのですが、
あんなに並ぶのが大っ嫌いなこのワタクシが、
初めて!初めてだったんですよ~~!!と、何度も言いますが・・・
ハジメテ!!お店の前に並んだのです~[あせあせ(飛び散る汗)]

mog京橋店
1.JPG

とにかく、TVなどの露出も多く、女性に大人気のパンケーキカフェだそうで、
場所が解らず「この近くにパンケーキのお店はありますか?」と、
ご近所の方にお尋ねした時なども、
「ああ、あのいっつも並んでるとこやね!」と即答下ったほど!
でね、何度も言いますが、並ぶのが大っ嫌いなわたしとしては、
その言葉に一瞬怯んだんですよね・・・
でも、その日は諸事情があり、
友人共々ランチ抜きの観劇ですでに4時を回っていたもので、
まさかこんな中途半端な時間に混んでないだろうと思っていたのが・・・

いやぁ~甘かったですね~[がく~(落胆した顔)]
人気店というのはこうなんですね・・・
そんな時間でも店内は満席で、
わたし達の前にもズラリと並んでるではないですか~[ふらふら]
それでね一瞬、どうするかと思い友人の顔を見ると、
空腹でましてや甘党の彼女はすでに店前にあるメニューとにらめっこして、
「あ~~迷う!どっちにしよう~~」と思案中で、
こりゃもう仕方ないと、わたしも覚悟を決めたのでした・・・

で、、、20分後にテーブルに案内され、
すでに決めていたメニューを注文して、待つこと数分、
先ずは熱々のパンプキンスープが運ばれ、
寒さと空腹の我々のお腹に沁み込むように入っていきました。

2.JPG

コレね、350円でセットにして貰ったのですが、
意外と量も多く濃厚なお味で美味しかったですね~[揺れるハート]

そしてわたしのふわとろオムレツとスパムのパンケーキ(1000円)
3.JPG

友人のホットチリビーンズのメキシカン(1000円)
4.JPG

そして先ずは、大人気のパンケーキの味を確かめるべく、
何もつけずにパンケーキだけをひと口いただき、
ふわっふわの焼き上がりにミルク風味のやさしいお味に感嘆して、
二人して「美味しい~~[ぴかぴか(新しい)]」と顔を見合わせたのでした。

ちなみにこちらのパンケーキは、
国産のバターミルクと小麦粉を使ったバターミルク・パンケーキだそうで、
生クリームからバターを作ったあとに出来る低脂肪のミルクが
バターミルクで、それが美味しさの秘訣のようですね。

そうやって、パクパク食べて残り少なくなった時、
ピリ辛風味を楽しんでいた友人がひと言「甘いのも食べたいなァ・・・」と言い出し、
追加でメープルシロップ(150円)をお願いして、
最後の一枚を甘いシロップがけにして2つの味に大満足したのでありました~[手(チョキ)]

いやぁ~わたしもいただくまでは半信半疑でしたが、
今度はデザート風なのに挑戦だわ~[手(グー)]なんて思いつつ、
あ~でもまた並ぶのが・・・

あしあと(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あしあと 16

コメント 20

mint_tea

あら、一番乗り。パンケーキおいしそうですね~。
私も並ぶのは苦手ですが、20分くらいなら友達といればなんとかなりそうかな。
とりあえずすっかり体調も回復されたようで良かったです^∇^
ノロ怖いですよね~私の知り合いは付き添いで病院に行って感染してました>_<
私もちょっとビクビク気を付けてます。。
そしてハナちゃん、残念でしたね。。
動物は別れが避けられないとはいえ、やっぱり切ないです。
by mint_tea (2012-12-22 15:36) 

よしあき・ギャラリー

よくお並びになりましたね。
かく云う私も並ぶのは大嫌いなのです。
ホットケーキ、パンケーキとは違うのでしょうかね。
これが、だぁ~い好きなのです。私・・・
蜂蜜をタラ~りのくちです。 ^^
そんなイメージとは違うようですね。
行列を見ただけで逃げ出すかもしれません。^^;
by よしあき・ギャラリー (2012-12-22 17:47) 

たいちさん

最近、パンケーキ専門店が増えましたね。まだどこも行ったことないので、機会あれば行きたいですね。しかし女性客ばかりでしょうね。
by たいちさん (2012-12-22 22:47) 

yonta*

わ~、画面に釘づけです。
並ぶの大変ですが(今特に寒いし・・)、これは食べたい!
メープルシロップ追加できるのもいいですね(^^)
スープもあったまりそう♪
by yonta* (2012-12-23 02:24) 

collet

★mint_teaさんへ
>20分くらいなら友達といればなんとかなりそうかな
そうそう!わたしも一緒です~♪
それから少し痩せましたが食欲は戻りました。
とにかく食べなきゃ元気回復は無理ですものね!
どうも、ご心配いただきありがとうございました~(^^ゞ

>動物は別れが避けられないとはいえ、やっぱり切ないです
そうですね・・・
それと、自分達の年齢からもうペットは無理だと話してます。
やっぱり若くないとね~(;一_一)

★ほりけんさんお立寄りありがとうございます~^^;
by collet (2012-12-23 13:37) 

collet

★ばー助さんお立寄りありがとうございます!

★よしあきさんへ
本当に並んでまでとは思いましたが、
このお味を体験できたので良かったです~(*^^)v

>ホットケーキ、パンケーキとは違うのでしょうかね
材料は同じ様なものでしょうが、パンケーキのほうが薄いようですね。
ですからわたしはこちらの方が食べやすいように思いました。

>行列を見ただけで逃げ出すかもしれません。^^;
これは間違いなくそうなるでしょう!
とにかく若い女の子ばかりですから~(~o~)
by collet (2012-12-23 13:47) 

collet

★wattanaさんお立寄りありがとう~~(^^♪

★ソニックマイヅルさんもありがとうございます!
by collet (2012-12-23 13:49) 

collet

★takanobuさんお立寄りありがとうございます~^^;

★たいちさんへ
はい~女性客ばかりです!それも若い!!
とにかく並んだ時、わたしも違和感を感じましたもの~(~o~)
ただ、こちらのパンケーキなら、
老若男女どなたでもお口にあうと思いますが・・・
by collet (2012-12-23 13:54) 

collet

★Ritaさんポチッとありがとね~~(^o^)/

★yonta*さんへ
そうそう寒くて早く入りたかったの~~!
ところで、こちらは三軒茶屋にあるVoiVoiの姉妹店で、
あと名古屋にもあるそうですよ!
もしお近くなら、お出掛けになって下さいね!

by collet (2012-12-23 13:58) 

ばー助

こちらこそ、ご訪問&コメント有難うございました☆
ふわとろオムレツとスパムのパンケーキは、写真からも美味しさが伝わっきますね(^^♪
by ばー助 (2012-12-23 17:07) 

みんこ

関西の方は、並ぶのが苦手ですよね〜。関西に住んでいたときは、
そんなに並ぶことがないので良かったなぁ…と思い出しました。
関東は、なぜあんなに並ぶのでしょう…。ちょっとテレビでやると
長蛇の列になるしね。20分くらいなら大したことないなぁ〜って
思うけど、関西だとなかなかの列ですよねっ!!
すごい人気のお店なんですね。世の中でパンケーキが流行ってるって
こと、知りませんでした…。私は、ガレットが好きっ!
by みんこ (2012-12-23 23:24) 

collet

★ばー助さんへ
こちらこそ、再度のご訪問ありがとうございます~(^^ゞ
パンケーキ自体のお味はアッサリしてて、
特製のトマトソースをかけていただきましたよ~♪


★みんこさんへ
とにかくわたしは並ぶのが嫌いなので、
そんな所へは絶対に行きません~(~o~)
でね、ここは時間が時間なので大丈夫だろうと思ったのだけど・・・
ところで、パンケーキも随分進歩してるようですよ!?
何てったって美味しかったですから~~(#^.^#)
で、、、ガレットね!
確かにガレットの方がカロリーが低そうではあるな~('_')
by collet (2012-12-24 14:21) 

虹子

こりゃこりゃ、なんとまぁ美味しそう!!
20分なんて並んだうちに入らないかもしれないですよ。
私も食べてみたいです~^^

colletさん、いつも楽しい記事をありがとうございました。
私、今年限りでblogをやめることにしました。
colletさんの記事は本当に読みやすいし楽しいし大好きでした。
また遊びに来させてくださいね。
お体大事になさってください。

ありがとうございました。

by 虹子 (2012-12-26 16:57) 

Bonheur

とても美味しそう…
東京や横浜でも、パンケーキで有名な某店は長蛇の列です。
「人気なくなったら行こう」と思ってますが、なかなか行列はなくなりません。「スカイツリー」とどちらに先にいけるかしら、と思っていますが…
by Bonheur (2012-12-26 21:36) 

hirohiro

関西人でしたが、関東に来て並ぶのに
すっかり慣れたhirohiroです・笑

人生はじめてですか!決断しましたね。
でも20分なら関東人は待ったうちにはいらないかも・笑。

そういえば秋にスカイツリーを見に行った両親が
「30分も並んだ!」と興奮気味にいっていましたから
関西人には年代を問わず並ぶという行為は「ありえない!」もの
なんですね。

でこの記事のパンケーキ、おいしそうです!
パンケーキ好きのわたしとしても行ってみたいです。
オムレツのこのパンケーキがいいな。
これなら、胃のデリケートな私も食べれそう。
by hirohiro (2012-12-26 22:51) 

collet

★マチャさんお立寄りありがとうございます~^^;

★虹子さんへ
>20分なんて並んだうちに入らないかもしれないですよ
ええ~~そうなんですか!!
わたしとしては、清水の舞台から飛び降りた気分!?(~o~)

ところで、久しぶりに訪れいただいたと思ったら、
寂しいご報告だったのね・・・
でも、虹子さん自身が決めたことだから何も言いますまい~(^^ゞ

またどうぞ、気になる記事がある時には昔の名前で訪れ下さいね~~(^_-)-☆
by collet (2012-12-27 15:52) 

collet

★Bonheurさんへ
その東京や横浜のパンケーキで有名な某店がこちらの本店かもですね。
ところで、スカイツリーも相変わらずのようですね。
でもまあ、どちらもなくならないでしょうし、
後から、ゆっくりでいいですね~(*^^)v


★hirohiroさんへ
>でも20分なら関東人は待ったうちにはいらないかも・
やはりそうなんですね~虹子さんにも言われたけど・・・(+_+)

ところで先日、通天閣へ行った時に30分待ちだと言われ、
サッサと帰ったわたしです~(~o~)

そうそう、このパンケーキなら体にも優しいと思いますよ!
お客は圧倒的に若い女の子が多かったけど、
お年寄りやお子さんにこそおススメしたいです~(*^^)v
hirohiroさんもぜひどうぞ!
by collet (2012-12-27 16:04) 

Bonheur

colletさん、こんばんは。
私が例として挙げたかったのは、「リコッタパンケーキ」で有名なお店で、都内数軒&横浜と店舗がありますが、どこも長蛇の列で良くマスコミにも取り上げられます。
他にも鳴り物入りのパンケーキ屋さんはたくさん出来ていて、もうどこを選んだらよいやら・・・
1時間とか並ぶなら、ランチとしてもっとお腹がいっぱいになるものがいいな、と思ったりしてあきらめちゃいます。並んでいるうちに空腹になっちゃいますからね。
by Bonheur (2012-12-28 00:39) 

collet

★Bonheurさんへ
ああそうなんですね~(^^ゞ
やはり今、このテのお店は大流行りなんですね!
それにしても、1時間なんて以ての外ですね。
わたしは30分が限度だわ~(・へ・)
by collet (2012-12-28 16:26) 

collet

★みなりんさんこちらにもアリガトね~~(*^_^*)
by collet (2013-01-06 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。