SSブログ

須磨水族館 [神戸にて]

先日、1年ぶりに須磨水族館へ行きました。

昨年、初めて姪の息子を連れて行ったのですが、

5歳になったその息子に今年もまたお願いされたのです。

わたしからみたら孫のようなもので・・・

可愛い顔して頼まれたら、嫌とは言えないおばちゃまです・・・

なんて言いながら、ホントはわたしも行きたかったのです。

というのも、イルカショーが見たかった!

 2頭で声を揃えて歌ってます

わたし、イルカ大好きなんです!

子供の頃にアメリカドラマのフリッパーを見てから、

いつかイルカと泳ぎたい・・・が夢なのです。

でも、体力の衰えを感じる今日この頃・・・

夢だけで終わってしまいそうですが・・・

 ラッコが毛づくろいをしています

 

どうです?少しは涼を感じていただけたかしら~


あしあと(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 1

コメント 16

みかん

こんにちは~~

動物園はチト苦手なのですが~水族館が大好き。
特に、ちいさいお魚じゃなくって、大きい魚や、イルカ、アシカなんかが泳いでいるのを見ていたら、時間を忘れるんです。

甥っ子をダシにして、ご自分が楽しんだのね~~

まだまだ、イケますよ!
イルカと一緒に泳いじゃってくださ~~い!!
by みかん (2007-08-30 15:35) 

collet

はい、こんにちは~~

私も動物園は苦手です・・・ナンデかというと、臭いがね・・・
その点、水族館は見てるだけでも楽しいんです。
特に、イルカが可愛くて~~あっ、ラッコも!!

おばちゃまニコニコして楽しく見てるのに、
傍らでは「僕は見たくないの!イルカより、お菓子がイイの!」と、ホザク坊ず!
うぅ~ん、子供ってこんなもんよね~ (ーー゛)

泳ぐのはね、それなりに鍛え直さないと自信がありません・・・
でも、水着を着れる間に実現させたいな~
by collet (2007-08-30 16:25) 

シェルティ

こんにちは!
あちらのblog見て大笑いしてました。
ほんと、スタイリストの顔が見たいと私も突っ込んでました。
仕事をする女性で、それらしかったのは
「冬ソナ」のユジンだけでした。
チェリンもチリチリパーマ以外は結構イケテタかも?(笑)

来日するスターさんのファッションも、カジュアルなのかホストなのか?
演歌歌手なのか?イマイチ分かりませんね~
石飛んでくるかしら(笑)

私の夏休みの旅行は、鳥羽水族館でした。
オットセイのショーなど、上手い演技を見ると、なんだか可愛そうになりましたよ。
鳥羽では、イルカと泳げるシーパラダイスも近くにありますよ。
鳥羽の方にも、足を伸ばしてください。

そうそう、アジとか群れで泳いでいるのを見ると、思わず
「美味しそう!」と言ってしまう私です。
by シェルティ (2007-08-30 18:17) 

シェルティ

続き
イルカは「フリッパー」
コリーは、「ラッシー」です!
by シェルティ (2007-08-30 18:19) 

ミッキー

この間はどうもありがとう!
へんてこな息子に日々苦労させられてます。

また来年も催促あるかしら??
by ミッキー (2007-08-30 21:49) 

collet

☆★☆シェルティさんへ☆★☆

あちらで大笑いして下さり、ありがとう~ 
もう、ずっと思ってた事で・・・これでスッキリしましたわ~ (^^♪
やはり、スタイリストの感覚の違いなんでしょうね。
あっ、チェリンのチリチリパーマはユン・ソクホ監督の指示なんですよ~
あの監督は衣装にも口を出すみたいですよ!?

鳥羽水族館へは子供達が小さい頃に行ったきりです!
ラッコを見るのに随分並んだ覚えがあるなァ~
そうですか~、シーパラダイスね~、そういうテもあったんだ!
ホントは海で泳ぎたいけど、この体力じゃそういうのがイイかもね・・・
また、考えて見ます。お知らせ、ありがとう~~

ねぇ、シェルティさん、
イルカは「フリッパー」コリーは、「ラッシー」で・・・
じゃあ、馬は?「チェス」って、知ってる? (~_~;)
by collet (2007-08-31 11:16) 

collet

☆★☆ミッキーちゃんへ☆★☆

はい、どういたしまして!わたしも楽しかったですよ~~
まだまだ、息子には悩まされるでしょうが、へこたれずに頑張れ!!
周りにはイッパイ手伝ってくれる人がいるんだからね!

うぅ~~ん、来年は来年で考えよう・・・(ーー;)
by collet (2007-08-31 11:17) 

シェルティ

>馬は?「チェス」って、知ってる?

えっ~?知りません~
♪うーまが喋る、そーんなバカな Mr.エド♪
こんな歌をうろ覚えに。。。
おしゃべりする馬ならちょっと覚えています。

韓国ドラマは、有り得ない設定が多くて
時代劇なら納得できるのですが(笑)

水族館の坊やの後姿の写真がいいですね~
by シェルティ (2007-08-31 12:18) 

collet

くぅ~ッ!(ーー゛) やっぱり、知らなかったか・・・
これで年代の差がハッキリするのよね~~ (~o~)

「名犬ラッシー」の前に、「走れ、チェス」という少女と馬のお話があったのです。
その大昔前に、エリザベス・テーラーがまだ子役だった頃、
「緑園の天使」という映画があり、そのTV版だったの・・・
その後ですね、“♪うーまが喋る”は! (~o~)

韓ドラについては、シナリオが付け刃の如くでしょ!?
それで、あまり見る気が起こらないんですよね・・・

>水族館の坊やの後姿の写真がいいですね~
 実は、昨年はここにウルトラマンのパネルがイッパイあり、見入ってたの。
 それが今年はなくて、残念がっていたんですよ~
by collet (2007-08-31 13:01) 

シェルティ

ウルトラマンが居なくて、 黄昏ているのね~(笑)
男の哀愁が漂っている背中です(笑)
by シェルティ (2007-08-31 18:21) 

雪だるま

私、知っています。エドも、チェスも。  よく観ましたから・でも、馬といえば、チェスですよね・やはり。昔の話でご存知ないのは当然ですが。
  あちらのブログで私も大笑い!!
原色の色使いは、宗教色も関係しているのかな?
でも、確かにおかしい。  私は画面に映る後ろとか、端っこにいる人の
動きが気になります。アマノジャクなんです。  海に放り投げた帽子が
次の場面では形のきれいなままの帽子をかぶっていたり。
いつ拾って、いつクリーニングに出したのか。気になるぅ。
映画の見方が、間違っているのかなぁ。
by 雪だるま (2007-08-31 21:14) 

シェルティ

雪だるまさん、こんばんは!
>いつクリーニングに出したのか
ほんとほんと(笑)
でも、色使いはヨン様も、春のワルツのチェハも凄いけど
結構着こなしていて、へえーって感じでした。
ご覧になったかどうか「東京タワー」のオダギリジョーも凄い色着てました。
でも不思議と似合っていました。リリー・フランキーだから(笑)
あの色使いで正解ですよね。
どこでも、言っているのですが、「冬ソナ」の一番の突っ込み所は
シーズン中にリフォームをするスキー場でした。
普通、オフシーズンに作業をしてシーズンに間に合わせますよね。
その方が、作業性が良いですし、、、
過疎地の雇用対策かと思ってしまいました(笑)
by シェルティ (2007-08-31 22:18) 

マダム

須磨水族園、子供が幼稚園の時に遠足でいったきり・・・。

今なら、熱帯魚飼ってるから、もっと面白いかもね~。
車で10分もかからないのし、前は素通りするのに・・・。


韓国ドラマのファッション?
「春のワルツ」も主役のス・ホ の原色のセーターとか、ありえない配色でしたね~。

ウニョンのファッションだけが妙に貧相で・・・。

どのドラマもそうだけど、設定が貧富の差がありすぎるような???
by マダム (2007-09-02 14:46) 

雪だるま

シェルティさん、こんにちは。
韓ドラは、観ていないのでお話についていけませんが、お国柄でしょうね。
本国の方が観てウラヤマシーと、思わせるファッションなのでしょうか?
関係ない話ですが、私は”ハイジ”が好きです。
   次元が違いすぎてごめんなさい。   どなた様も・・・
by 雪だるま (2007-09-02 18:09) 

pipi

こんにちは~ 水族館盛り上がってますね。
原色の綺麗な魚って あくまで観賞用ですよね!
でも 南の人って美味しいって食べるじゃないですか

水族館で目の前まで来てピッ!と向き変えた魚は
見てる人が美味しそう なんて目をすばやく察して
ヤバッ と逃げてるのかしらね~

ちなみに綺麗な色の魚が向きを変えたらその人は
南国育ちでしょうか(^^;)

シェルティさんはアジがヤバッと逃げるわよね。
colletさんはお魚食べるのも好きですか?
by pipi (2007-09-03 10:51) 

collet

わわわわ・・
管理人、出掛けておりました~~
みなさんでお話に花が咲いてたようで・・・ありがとうございます~!(^。^)

☆★☆シェルティさんへ☆★☆

そうそう、オダギリジョーも凄い色使いしてますね!ヘアスタイルも!!
ただ、彼の場合バタ臭い顔にピタリと嵌っていいんじゃないですか~ (~o~)

>シーズン中にリフォームをするスキー場でした
 わぁ!、コレ、わたし初めて聞きましたよ!!
 ホントだわ~!今まで気付きませんでした~
 過疎地の雇用対策ね・・・シェルティさんならではのご意見ね~~大いに納得!(~_~;)


☆★☆マダムさんへ☆★☆

水族館も随分変わってますよ~
それに、昔に比べて楽しくなってます!
ただ、小さい子供がいないとなかなか行かないのも事実ですが・・・(~_~;)

韓ドラの設定はみな似たり寄ったりですよね。
シナリオも同じようなのばかりで・・・
だから、飽きてしまうんですよね~
マダムさんのお昼の友は今は何かしら? (~o~)


☆★☆雪だるまさんへ☆★☆

あははは・・ハイジはわたしも好きです!
もう随分前のアニメですが、いまだにTV放映してるのが凄いと思ってしまいます。
アレは、不滅の名作ということでしょうね~ (^^♪


☆★☆pipiさんへ☆★☆

確かに沖縄などでは熱帯魚のようなお魚のお料理がありますね。
ただ、わたしなんかには食欲はわかせてもらえないけど~ (~_~;)

>綺麗な色の魚が向きを変えたらその人は南国育ちでしょうか
 ホント、ホント殺気を感じて逃げるのね! 
あっ、シェルティさんから逃げるアジもね!(~o~)

わたしはどちらかというと、肉より魚の方が好きなんです。
何が1番好きというのはないのですが・・・
やはり、新鮮ならばなんでも~って、クチで~す! (~o~)
by collet (2007-09-03 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。