SSブログ

イチロー☆類を見ない選手 [スポーツ]

昨日の毎日新聞の夕刊で嬉しい記事を見付けました。
なんでもアメリカ大リーグ各球団のスカウトによる
「類を見ないさまざまな能力を持った選手」
なんていうランキングがあったそうで…[ぴかぴか(新しい)]
いゃあ、さすがアメリカ!?
いろんなのがあるんですね~[あせあせ(飛び散る汗)]

なんて、驚いてる場合じゃなく、
その類を見ないさまざまな能力を持った選手ランキング
我らがイチローが最高評価を受けたそうです。

まあ、初めて聞くようなランキングで、
どのような評価なのかはハッキリしませんが、
なんでも、打撃、投球、守備、走塁の4部門に各5、6項目を設け、
スカウト達が最も優れていると評価する選手を挙げているそうです。

それでイチローは打撃の「総合」「バットコントロール」
守備の「外野手」「肩」、走塁の「走者」の5項目で1位になり、[ぴかぴか(新しい)]
「バント」「走塁スピード」「盗塁」の3項目で2位だったそうです。

JAPAN-268334-reuters_view.jpg

また、イチローに次ぐ打撃の「総合」2位は、
ヤンキースの高給取りアレックス・ロドリゲスだったそうで…
まあ、2位の方がウンと高給取りなのが気に入らないけど…[パンチ]
選んだ人達がその道のプロ中のプロですから、
わたしとしては、素直に喜んだ次第です。

アニメ0499.GIF
うふふ、オープン戦で連続無安打記録を更新したり、
26打席目にやっとヒットが出たと思ったら、
あくる日にはオープン戦5年ぶりの本塁打…[野球]
それにこのスカウトの最高評価!
今年のイチローもまたまた何かをやってくれそうな気配です。[揺れるハート]
あ~、楽しみだ~![わーい(嬉しい顔)]

あしあと(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

あしあと 4

コメント 10

さぁこ

アメリカのスカウト軍団から最高評価を貰うなんて イチロー凄いですね~(*≧ヮ≦*)[exclamation×2]

そんな大物イチローも 昔は確かアイドル雑誌『明星』で ぬいぐるみを持って ジャニーズに劣らない smileで載ってたそうですョ(*´艸`*)
高校野球に出てた時は ハンカチ王子と同じぐらいファンがいましたからね~ッ[グッド(上向き矢印)]
by さぁこ (2008-03-17 02:09) 

やさい

なにも、今更アメリカで評価されなくても、イチローの能力って神がかりみたい!
彼は、日本人だぜ~~!!って誇りに思います。
オープン戦の無安打記録、あれって、何か試していたのかな?自分の中で、新しい何かを掴んで、それを試していたのか?
そうだとしたら、また、新しい伝説が始まりますね~
by やさい (2008-03-17 12:01) 

collet

★さぁこちゃんへ

へぇ~、イチローも明星に登場してたの~(~_~;)
まあ、そんな時代もあったということか・・・
高校野球の頃はあまり知らないけど、
さぁこちゃんはその頃から目を付けてたとか!?
まあ、どちらにしても凄い選手ですね!



★やさいちゃんへ

>彼は、日本人だぜ~~!!って誇りに思います。
そうそう!!
野球の母国とでも言えるアメリカにもあんな選手はおりません!
わたしも誇りに思います~~\(~o~)/

>何か試していたのかな?
わたしが勝手に思うに・・・
何かを試していただけでもないように思います。
上手く、タイミングをはずされてたのもあるのでは?
ただ、それをも調整できるのが今の彼でしょう・・・(*^^)v
by collet (2008-03-17 12:12) 

collet

makiちゃん、ポチッとありがとう~^^;
by collet (2008-03-17 12:38) 

たいちさん

私もイチローのストイックなところが好きです。何より彼は、有言実行しますものね。アメリカのスカウトも公平な目を持っていますね。
by たいちさん (2008-03-17 12:58) 

婿ペンギン

イチロー!!
王、長島と共に歴史に残る選手ですよね♪

あっ。。。。。。。。それと、
先日の書き込みは、竹下景子と松坂慶子を勘違い。。。。。。
歴史に残るオオボケ野郎です(爆)

by 婿ペンギン (2008-03-17 21:30) 

maki

今日はコメントできるかな?
イチローようやくヒットが出たっていうけど、彼はこれから熱くなってナンボだもんね(^_-
今年も期待してますよ~ん!

↓で、こちら多分、毛利元就だったと思います。
心暖かい継母(乳母だっけ?)を演じていたような。
by maki (2008-03-18 15:54) 

collet

★たいちさんへ

そうですね、有言実行・・・
もちろん、ある程度自信があって言葉にするのでしょうが(~_~;)
それにしても、やり遂げるのが凄いです。
あ~MLBの開幕が待ち遠しいです~~



★婿ペンさんへ

ハイ、【特にイチロー】はMLBの歴史に残りますよ~~!(^^)!

それと、同じけいこでも竹下さんだったのね~
婿ペンさん、近頃、お仕事が忙しすぎるのでは~(~o~)



★makiちゃんへ

入ってますよ~
なんだかあの大メンテ後、スッキリしませんね・・・(ーー;)
その点、イチローはスッキリですね~~

それから、毛利元就でしたか~
そう言われてもまだ??ですが・・・
ただ、あの演技で彼女を見る目が変わったのを覚えてます~~(~_~;)

by collet (2008-03-19 12:22) 

おぉ!次郎

 以前シアトル・シーホークスというNFL(アメリカンフットボールチーム)の試合の応援をスタンドでしている姿がニュースで紹介されていました。野球のみならずアメリカンフットボールとしてのフランチャイズを盛り上げているイチローの姿が良かったです。

by おぉ!次郎 (2009-02-01 15:21) 

collet

おぉ!次郎さん、はじめまして~~
大昔の記事を掘り起こしていただき、ありがとうございます!^^;
で、応援に行っていましたか~~嬉しいですね!!
シアトルシーホークスのクエスト・フィールドは、
マリナーズのセーフィコ・フィールドとはお隣さんですから、
よく出掛けるのかもですね!?
セーフィコの1番高い所にある観客席からあちらが覗けるんですよ。
あっ、1度行ったきりなものでハッキリとは覚えてませんが・・・(ーー;)
とにかく、神戸とよく似たシアトルを彼は愛しているようなので、
出来る事ならずっとマリナーズにいてほしいと思ってます~~
by collet (2009-02-01 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。