SSブログ

『ゴンゾウ~伝説の刑事~』第8話 [ドラマ「ゴンゾウ~伝説の刑事~」]

800_2.jpg

昨夜の第8話、ご覧になりましたか?
話が入り込んでますます面白くなりましたね!
もう、ワクワクしながら見ましたが、ちょっとその前に・・・

内野ファンの皆さん~良かったですね!
昨日の[TV]「徹子の部屋」もちろんご覧になりましたよね!?
わたしも昨夜、ゴンゾウが始まる前にと、サッカーを観るのをやめ録画を見ましたよ~[揺れるハート]
汗っかきの彼が汗を拭き拭きお喋りしていましたが、
彼の素顔を垣間見れ、短い時間でしたがとても楽しかったです。
それにあのベガーズ・オペラの舞台も少しだけでしたが見ることができ、
あの舞台の楽しさを思い出し、もう一度観たくなりました~[ぴかぴか(新しい)]
あっ、そうそうあの舞台をご覧になった徹子さんもベタ褒めでしたね!
あ~~、ますますまた観たくなってきた~~~

そして、次なる舞台の紹介もありましたが、
次は1930年に書かれたノエル・カワードの戯曲を、
「ベガーズ・オペラ」と同じジョン・ケアードが演出するラブコメ私生活です。
もちろんわたしも見に行きますよ~[手(チョキ)]とにかく脚本が素晴らしいとのこと!
今からとても楽しみにしています。
共演は文学座の同期である寺嶋しのぶ
そしてわたしのご贔屓、劇団☆新感線の橋本じゅん
ドラマ篤姫で重野を演じる蛍ちゃんこと中嶋朋子の4人です。

CIMG5136.JPG 興味がおありの方はぜひ、こちら


さて、宣伝もしたことだし、ここからはゴンゾウのお話にはいりますね~
なお、偶然に虹子さんもゴンゾウの記事をアップなさっていたので、
宜しければ、合わせてお読みいただけますか?

黒木が退院し井の頭署に来てみれば、
天野もなみ殺害事件はテレビでの記者会見もすませ、すっかり片付いたようでした。
そしてそれを知った黒木はまた以前のように、もう、刑事は無理だと備品係に戻るのです。
ただ、以前のような毎日を送りながら、
黒木は、どうしても岡林に銃を突き付けられた時の彼の目が忘れられないでいたのです。
そんな時、自分を助けてくれた佐久間に礼を言おうと彼を訪ねていき、
彼の母との会話から3年前の出来事を思い出し、唖然とするのです・・・

やはり佐久間は黒木を怨んでいたのでしょうか?
そんなの前もって、打つ手はイッパイあったのに~ブツブツ
あれじゃあ、黒木としては刑事としての自信を失った上に、
追いかぶさるようなダブルショックですもんね~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
もう、死ぬっきゃないでしょう!?

でも、こめかみに当てた銃口からは弾は出ず・・・

このシーン、役者内野の真骨頂でした!
見てるわたしは、弾が飛び出るのではないかとヒヤヒヤしながら、
彼の狂気手前の演技に魅せられました。[揺れるハート]
それにしても、あの時右足首に着けた銃はこの後何に使われるのでしょう?

そして、以前と同じ生活に戻ろうとした矢先、ひょんなことから、
解決したはずの天野もなみ事件に関する新しい手がかりが見つかるのです。

ここからですね~このドラマが益々面白くなるのは!
その手がかりから、今までこのドラマに登場した怪しい人物達と微妙に絡んでいき、
話はややこしくなりながら、核心に迫っていくようです・・・[ひらめき]
あ~、面白い!よく出来た脚本だ~と感心しながら見ましたが、
何となく、先が読めてきた方もいらっしゃるのでは?
そこでわたしの推理などお話してもいいでしょうか?

まず、天野もなみを殺害した真犯人は・・・
黒木に協力し、彼を岡林に紹介した乙部功ではないでしょうか?
ほら、内田朝陽が演じ、鶴ちゃんと交際してるあの彼です。
だって、7話で鶴ちゃん「無事に逮捕状がおりました。」って携帯電話で言ってたもん!
でね、彼には飯塚早苗がどのようにかは分かりませんが絡んでますね・・・きっと!

な~んて思いながら、ひとり推理して楽しんでいたのですが、
きっと来週からは・・・
復帰した寺さんという心強い仲間を得た黒木達が解決してくれることでしょう。

このドラマもあと2話でお終いですが、どんなラストが待っているのか?楽しみですね!

あしあと(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

あしあと 5

コメント 11

たいちさん

「徹子の部屋」は録画で見ました。妻が内野聖陽のファンです。
「ゴンゾウ」は残念ながら観ていません。27日は、「明石家さんちゃんねるバラエティ史上初!宝塚歌劇団に潜入SP・・・」を見ました。
by たいちさん (2008-08-28 12:28) 

シェルティ

取り急ぎ、私も犯人は、乙部かと思います。
by シェルティ (2008-08-28 12:38) 

虹子

colletさんも書かれるかなぁと思いつつ、
我慢できずに?^^;upしてしまいました。
私の記事までご紹介いただいてしまってすみません。

colletさんは内野さんの舞台を観ていらっしゃるのですね。
そして次回作も*^^*
いいですね~。私も徹子の部屋を観てとっても興味がでました!
colletさんオススメなら絶対面白いですね。
脚本の良い上質コメディも大好きです。

真犯人推理は、なかなかするどいと思います^^v
あと2話ですか。早い気がしますね~。
by 虹子 (2008-08-28 13:10) 

collet

★たいちさんへ
奥様が内野ファンなんですね!
それは喜ばしいことです~(*^^)v
ゴンゾウ、面白いんですよ!
また再放送でもあればぜひご覧くださいね。

さんまが宝塚に潜入!?スゴイ組み合わせですね(~o~)


★シェルティさんへ
今、↓にお返事してきたとこです!
えっ、ちょっと~いま@会社じゃないの?
また、あとでゆっくり語りに来てね~~待ってるよ~~~~
乙部よね・・・(ーー゛)
by collet (2008-08-28 13:26) 

collet

あ~虹子さん、今また見てねってコメしてきたら入ってた~(~o~)
昨夜は徹子の部屋を見てその続きでゴンゾウで~
ドップリ内野にハマっておりました。
「私生活」チケットを随分前にゲットして11月を心待ちにしています。
徹子さんもおっしゃってましたが、有名な戯曲なんですよね!
あ~~、楽しみ!

真犯人、やっぱりでしょう~?
でも、あの右足につけた銃が気になって・・・
どんなラストになるんだろ?
死ぬ時が来たらなんて言ってたのが気になるのよね~(ーー;)
by collet (2008-08-28 13:50) 

hirohiro

虹子ちゃんのところでも
コメしてきましたが、いよいよ
話しが確信にせまってきましたね。
もう、目が離せません。
犯人は内田朝陽くんでしょうか?
(彼を見るたびに「どんど晴れ」を連想してしまう・・笑)

私も1回だけ内野さんの舞台見たことあるんですよ!
「レ・ミゼラブル」帝国劇場に誘われて見にいきました。
生内野はやっぱりかっこよかったです!
by hirohiro (2008-08-28 16:54) 

collet

hirohiroさん、いよいよですね~~
どうなるんでしょうね!
犯人は朝陽くんで間違いないと思うんだけど・・・
何か理由があると思うんですよね。
それと、犯人が判明後の黒木がと~っても気になります!
彼がどうなるのかと・・・(ーー;)

「どんど晴れ」の時の内田くんと全くイメージが違い、
最初、どっかで見たけど誰だっけ??でした~(~o~)

は~~い、生内野はイイですよ~~~
歌って踊って芝居して!それにキスして(~_~;)
また見にお出掛け下さいね!
by collet (2008-08-28 18:31) 

シェルティ

こんばんは!
内野ナイトフィーバー(爆)
私も、これからまた見ようかと(笑)

↑のカキコは@会社でした。
「コレデヤメマシタ」でも良いやと、思わず送ってしまいました。
内野つながりで、今「虹子」さんの所にもカキコして来ました。
「ありがとうございます」も、colletさんご覧になったのですね。
その件の書き込みをあちらにしたので読んでくださいね。
家のジミーをMr.リーと呼んでいるのは、あくまでも「良い人」だからです!

そうそう、名古屋はコンサバなのでドラスチックなお芝居は、掛からないのですよ。
劇場も少ないですし

徹子さん、内野を前に少女のようにはしゃいでいましたね。
内野の「オレ」も良かったです(うっとり~)

ベガ-ズもう一度見たいです。(wメガネで!)
では~

おーグランパス首位だぜィ!
by シェルティ (2008-08-28 18:54) 

takanobu

ここから最終回に向けての展開、かなりおもしろくなりそうですね。
まさに今回から”後半戦(終盤?)スタート!”って感じでしたし。
次回が待ち遠しいです!!
by takanobu (2008-08-29 02:33) 

collet

★再登場のシェルティさんへ
まあ、↑は退職覚悟でのカキコだったのね!それで大丈夫?
あっでも、滝山同様、デキル女だから心配無用ですね!

虹子さんち、見てきましたよ~
熱く語ってたね~虹子さん驚いてるかもよ(~o~)
で、あちらから・・・

>徹子さんも、内野ファンらしいですが、マダマダやね。。。
あれね~徹子さんはマダマダどころか、観てる時間がないでしょう。
あれじゃ、語れませんね・・・
「蝉しぐれ」はもとより、「あかね空」の二役なんてどーよ!?
あの全く正反対の役柄を演じたのを見た時にゃグゥ~~より他ナイ!(^^)!

>内野の「オレ」も良かったです(うっとり~)
初対面のようなのに、結構、ラフな物言いでしたね。春ちゃんだなんて~
でも、シャツのボタンはもう一つ留めた方が好みなんだけど・・・
ジョンジェみたいに~(^^♪

「私生活」楽しみね!
今度はWメガネじゃなくてもよく見えるでしょうしね~(*^^)v

>おーグランパス首位だぜィ!
ピクシーに優勝をプレゼントしてあげて~~


★takanobuさんへ
サスガtakanobuさん、上手いこと言う!
そうですよね、まさしく”後半戦(終盤?)スタート!”でした~(*^^)v
あと2話、どんな展開になるのか・・・楽しみですね~
by collet (2008-08-29 14:28) 

collet

よしあきさん、ナイスをありがとうございます~^^;
by collet (2010-09-09 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。