SSブログ

『ゴンゾウ~伝説の刑事~』第9話 [ドラマ「ゴンゾウ~伝説の刑事~」]

800_2.jpg

エエ~!ちょ、ちょっと~![がく~(落胆した顔)]
あの乙部は3年前の杏子が亡くなった事件に関係してたんですかィ~!?

ラス前の9話・・・
初っ端から意外な展開で、どうやら今回の天野もなみ殺害事件の犯人と、
3年前の黒木が愛した杏子を殺害した犯人とは同一人物のようですよ~[ひらめき]

もなみ殺害事件の真犯人を捕まえるために、
たった4人だけの捜査チームが結成されました。
その中で、寺さんを傷つけた飯塚の姉早苗が重要参考人として浮かび上がり、
見つかった早苗の供述から意外な男に似た似顔絵が描かれます・・・

このドラマの最終回がどんな終わり方になるのか、予想だにできませんが
どうやら、先週わたしが真犯人として挙げた人物で合ってたようです・・・[手(チョキ)]
それにしても、3年前の事件の事なんて、
介護中の母との温泉行きを計画してる佐久間同様、
わたしもすでに決着した事件だと思い、スッカリ忘れていましたわ![ふらふら]

ふぅ~ん、あの杏子を殺した人間と天野もなみを殺した人間は同一人物だったんですね~
でもいったいどんな繋がりがあったのでしょう?
わたしの頭じゃ、まだまだ謎は残っています・・・

まず、杏子とカレはどういう関係だったのか?
黒木の存在を嫉妬するような間柄だったのでしょうか?
杏子は食い物にするヤクザから救ってくれたと言っていましたが・・・
そして、どうして早苗に近付いたのでしょう?
早苗に近付かなければ、もなみの存在を知ることはなかったのか?
あっ、いいえ、もなみとはすでに知り合いだったのか?
それと杏子の件とは違い、もなみには黒木との接点はありませんし~[むかっ(怒り)]
あ~、ダメだ!わたしの思考回路じゃ解明できません!

それにしても、このラス前の9話、とっても面白かったですね~
まさかこんな筋書きだとは思いもよりませんでした!
とにかく話に付いていこうと、あまりにもドラマに入り込んでいて、
気が付いたら小谷美紗子ちゃんの「Who-08-」のエンディングテーマが流れ[るんるん]
エエ~ッ、もう終わり!?と一瞬時計に目をやったほど!
本当にあっという間の一時間あまりでした。
いやはや「篤姫」もそうですが、なかなかないですよ~[ぴかぴか(新しい)]
こんな時間をも忘れさせてくれるドラマなんて!

さて、次回の最終回はどんな展開になるのでしょう?
複雑に絡み合った糸がスッキリ解けるであろう楽しみと共に、
わたしとしては、予告編で血に染まった黒木が気になるのですが・・・

あしあと(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

あしあと 5

コメント 11

シェルティ

こんにちは!
またまた、素早いお仕事です!

犯人当りましたね~(^^ v

乙部は、世界中で貧しい子ども達のボランティア活動をしていたようだし
現在も障害者のケアしたり、ゴミ拾いしたり。。。

「可哀想な女」であった杏子と早苗
可哀想な女を愛し、彼女らの望を叶えるのが彼の「病気」なのではないかな?

どういう環境で乙部は病んでしまったのか?
「この世界に愛はあるの?」の答えは、
色々な意味で見つかるのかな?

今回、黒木同様救われたのは、杏子のラストメッセージが恨み言ではなかった事。

もなみとの接点は、あの殺された恋人かも?
デイトレードと関係してる?
ああ、、、では「可哀想な女」趣味は関係ないのかな?

わかんないよ~

最終回も目が離せません。
by シェルティ (2008-09-04 18:39) 

雀翁

Colletさん、
突っ込みどころを探しましたが...お手上げ、ノ-・コメントです。

by 雀翁 (2008-09-05 08:29) 

collet

★シェルティさんへ
やっぱりアヤツが犯人でしたね~(*^^)v

>どういう環境で乙部は病んでしまったのか?
わたしも乙部は何らかの病だと思うのよね~
子供の頃の不幸が原因で・・・とか?

>杏子のラストメッセージが恨み言ではなかった
そうそう!黒木にもハッキリ分かったようでよかったわ~

それにしてもこのドラマ、よくできてるよね~~
ラス前でこんなに引き込ませるなんて・・・

わたしもいろいろと乙部の動機を考えましたが、ダメです!降参!!
考えれば考えるほど頭が混乱して~(>_<)
とにかく来週の最終回を待つしかないですね。

そして、脚本の古沢さんのお手並み拝見しましょうね~~(^_-)-☆


★雀翁さんへ
あははは・・(~o~)(~o~)(~o~)
雀翁さ~ん、このコメントだけで大いに笑わせていただきましたよ~~!
ありがとうございます!
でもね、このドラマ本当に良く出来ていて!!
出来る事なら、無理にでもお見せしたいくらいです~

あっ、それからあちらの・・・
>サルではなく、人間が演じているだけでもいいのかも知れません
に思わず笑ってしまいました~~(~o~)本当にそうですね!
by collet (2008-09-05 11:22) 

たいちさん

愉しみなドラマがあって、いいですね。
by たいちさん (2008-09-05 14:59) 

collet

たいちさんもコメントありがとうございます~^^;
阪神の試合がなければぜひにとオススメしたいのですが・・・
今はこれと「篤姫」だけを楽しみにしてるもので、
来週終われば寂しいです~~(~_~;)
by collet (2008-09-05 15:35) 

虹子

本当によくできているな~と私も思いました!
特にcolletさんもシェルティさんも言っている
最後の杏子の言葉が犯人を伝えるものだったということに
感動です!!これで黒木の心の闇は晴れてほしいのだけど・・。
安易な希望かしら?

事件の方は、3年前も今回も、ただ偶然犯人が同じだったのか、
それとも他に黒木の前でおこった理由があるのかっていうのが
気になりますね。
今回がよくできていたので「まだなんかありそう」って
こちらは期待しちゃいますね。
by 虹子 (2008-09-05 16:15) 

hirohiro

colletさんの犯人当て、ビンゴ!でしたね!
でも3年前の杏子の事件にからんでいるとは・・。
わたしもどうしてつながるのか、さっぱり分かりません!

「この世界に愛はあるの?」
これどういうキーワードになるんでしょう?

次週、黒木は血まみれになっているし、
乙部くん(内田朝陽くーん!)が
「アンフェア」の瑛太くんみたいに
急に目つき変わっているし・・
見逃せませんね!

by hirohiro (2008-09-05 17:27) 

collet

★虹子さんへ
>最後の杏子の言葉が犯人を伝えるものだった
これね、なるほどね!と感動はしたんだけど~
後で考えて・・・
だったら名前を言えよ~~って思いましたッ!(~_~;)

>黒木の前でおこった理由
そうなんですよ~、ソレが気になるんだけど・・・
もなみや早苗と黒木には接点がないし・・・
でも、何かあったかもしれませんね。
わたし達の知らないところで!
そうそう、まだなんか隠されてるかもです・・・(ーー;)
どんなラストになるのかとても楽しみですね!


★hirohiroさんへ
もう、難しいったらありゃしない~~(>_<)
3年前の杏子殺害と絡ませるなんて、思いもよりませんでしたね!

とにかく、「この世界に愛はあるの?」
のキーワード解明とともに、どう終わらせるのか興味津々ですね!

>「アンフェア」の瑛太くんみたいに急に目つき変わっているし・・
そうそう、みんな急に目つきが悪くなり、犯人面になりますね。
さすが役者ですよ~(*^^)v
内田くんもこの役を演じて俳優としてステップアップするかもね!?
by collet (2008-09-05 18:08) 

takanobu

ホント、あっという間の一時間でしたね。
終盤に突入して、ますます面白くなってきました。
最終回、どんなエンディングを迎えるんでしょうか。
今から気になってます!
by takanobu (2008-09-06 02:48) 

collet

takanobuさん、お返事遅くなりすみません!
こんなに毎週、楽しみにしていたのに終わると寂しいです~
また、これに代わる新番組の紹介をお願いしますね~~
by collet (2008-09-08 14:59) 

collet

よしあきさん、ナイスをありがとうございます~^^;
by collet (2010-09-09 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。