SSブログ

最高のパートナー [韓国映画]

原題は「マイ・ニュー・パートナー」ですが、邦題は最高のパートナーとなりました。
こちらも以前ご紹介した韓流シネマ・フェスティバルでの公開です。

my1.jpg

監督は2004年に「スーパースター☆カム・サヨン」で監督デビューしたキム・ジョンヒョン
この映画はわたしの贔屓俳優の一人であるイ・ボムス主演で、
実在の野球選手の物語をコメディタッチで描いていました。
そして当時、この映画への出演要請をチョ・ハンソンにしていたのですが、
スケジュール上かなわず、やむなく断念し、
ようやく実現したのが監督第2作目となるこの最高のパートナーです。

8年前に、高校生だった自分と母をおいて家を出て行った警察官の父を恨みながら、
警察大学を首席卒業し、エリート刑事となったヨンジュン。
今では同僚達にも噂されるほどの冷血漢な男となっていました。
そんなヨンジュンが同僚の汚職事件に絡み、
容疑者捜索のために釜山へ行くことになるのです。
そして、その釜山で風俗課の万年班長である父ミンホと8年ぶりに再会し、
一緒に仕事をすることになるのですが・・・

cap001.JPG

刑事という職業柄、真犯人追求とアクションシーンを織り交ぜ、
8年間、音信不通で父を恨んで生きてきた息子・・・
そんな息子と父との親子愛を笑いと涙で描いています。

出演は監督の2度目の要請でようやく登場、ヨンジュンを演じるチョ・ハンソン
前作の「熱血男児」の頃よりも、グッと男っぽくなっています。
そして、元々が有望なサッカー選手だった彼ですが、
この映画のために特別にトレーニングしたそうで、
危なっかしいアクションシーンにも体当たりしています。
特に、冒頭の方でのジェットコースターを使ったシーンでは、
ハラハラ、ドキドキ、なかなかスリルあるシーンになっています。
それからモデル出身のハンソン君、
パーティーシーンでの黒のタキシード姿がカッコイイので注目されたし!
真っ白なシャツをノーネクタイで着て、颯爽としてますよ~~[ぴかぴか(新しい)]

そして、ヨンジュンの最高のパートナーとなれるか?
父ミンホには韓国の国民的俳優であるアン・ソンギ
とにかく多作のアン・ソンギ先生ですが、
ミンホに関しては、もう少しアクのある俳優の方が面白いように感じました。
ただ、日本と違い、いまの韓国映画界には、
この年代で若手俳優とツートップを組めるような俳優が他に思い浮ばないんですよね。
そういう意味でも、アン・ソンギへの出演依頼が多いのかもですね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、特筆すべきは・・・
ヨンジュンの高校生時代をハンソン君の実弟であるチョ・ハンジュンが演じています。
もうね、さすが兄弟!ソックリです!![手(チョキ)]
何でも、兄ハンソン君は弟の出演を嫌がったそうですが、
キム・ジョンヒョン監督の「似てるんだから!」のひと言で決定したそうですよ。
まあ、後々には兄弟のいい記念ですよね。

1321843561568335989.jpg

また、脇役や端役で韓ドラなどで見知った顔が登場しています。
そんな所も楽しく観られそうですね。
ただ、アクションシーンは半端じゃなく多いし、
血が流れ、目を覆いたくなるようなシーンもあります。
でも、最後にハンソン君の何ともいえないイイ笑顔のシーンがあるので、
シッカリと目をあけてご覧くださいね!
最後のうつむき加減でのクスッですよ~~[揺れるハート]

あしあと(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

あしあと 6

コメント 15

sarahe

いろいろと観てますね。私はまだ六本木に行けずじまいです(泣)
ハンソン君とくればあの人、suzukoさんですね^^
あの方も観たでしょうか?
ハンソン君ね~「連理の枝」を観てからずっと観ていないな。
何となく彼の演技が腑に落ちない・・・あまりにも演じようと言う意識が強すぎるのか・・・。
その点、アン・ソンギなんて演技か遊びか分からないくらい自然体ですよね。

このクラスの俳優は少ないですね。40代半ばからは充実しているのですが・・・。日本はこのクラスにいい俳優が揃っています。もっと相互に交流してほしいけれど。敷居が高いのかな・・・お互いに^^


by sarahe (2008-10-05 21:53) 

maki

はっ\◎0◎/ここここれは・・・!
まだ観ていません=з
ごめんなさい(誰に^^;?)
by maki (2008-10-05 21:55) 

たいちさん

チョ・ハンソンの魅力一杯の映画のようですね。韓国ドラマ好きの妻なら、飛びつくでしょうね。
by たいちさん (2008-10-06 10:45) 

collet

★わかさ~~ん、お付き合いありがとうございます~~(^^♪
おくりびとは行かれたかしら?


★saraheさんへ
まあ、あの方は・・・
勿論、公開当時にソウルへ観に行かれましたよ。(*^^)v

>何となく彼の演技が腑に落ちない・・・
あのゥ~、これは連理の枝をご覧になっての感想でしょうか?
もしそうなら・・・これはわたしの勝手な思いですが、
わたしはあの映画自体が腑に落ちなかったですね~(~_~;)
それで、あの映画でのハンソン君と今じゃ全く違いますよ。
体つきもガッチリと大人の男のそれですし・・・
親友のドン君が成長してるように、
ハンソン君もいろんな役を演じて大人の俳優として成長してるように思いますよ。
1度、最近の彼の作品も観てあげて下さいまし~~

>40代半ばからは充実しているのですが・・・
そうなんです!(^^)!
でね、その意味で、saraheさんが“ジアちゃんに見惚れてる大王四神記”で、
怪演したチェ・ミンスなんかの50代を楽しみにしてるのですが・・・
あっ、それとハン・ソッキュやチェ・ミンシクも!
彼らが父親世代を演じる日が楽しみで~~す!
とにかく、アン・ソンギ一人じゃどうも役柄に無理がある・・・(ーー;)


★makiちゃんへ
そんなに急いで逃げなくても大丈夫よ~~
シネマートでもまだだし~~(~o~)


★たいちさんへ
たいちさんもお付き合いありがとうございます~~(~_~;)
そうなんです!大人のハンソン君の魅力がイッパイで~す!
by collet (2008-10-06 12:58) 

songoku

はじめに一番上のポスターの写真を見たとき右のお父さんジャッキーチェンかと思いました。
目のたれ具合とか、とにかく目の周りが似ていると思います。
人間臭いというか、人と人の情を描いたものが多いですね。
また、描き方が上手だと思います。
それにしてもcolletさんは、映画、ドラマと幅がとてもひろいですね。
感服いたします。

by songoku (2008-10-06 14:27) 

collet

まあ、songokuさんもお付き合いありがとうございます~~
で、ジャッキー・チェンに似てますか!(~_~;)
彼はアン・ソンギといいまして、韓国の代表的な俳優です。
日本映画の出演経験もあり、役所広司と共演してるんですよ。

>人間臭いというか、人と人の情を描いたものが多いですね
わたしは単なるラブストーリーにはあまり興味なくて・・・
どうしても、ヒューマンドラマに目が行きます。
それから、どうもお褒めいただき恐縮です~(-_-;)
どれもこれも、自分勝手な思いですが、
読んでいただけるだけでも嬉しいです。
どうもありがとうございます~<(_ _)>
by collet (2008-10-06 16:05) 

sarahe

colletさん、そうです「連理の枝」を観ての感想です。
そもそもあの映画自体が、腑に落ちない代物なんですね^^;
ハンソン君の最近の話題作ってなんでしょうか?
何となく弱々しくてオドオドしてて・・・ジウと演技のテンポみたいなものが全く合っていない気がしました。
そんな印象が強くて・・・それ以来彼の作品は敬遠している、というか相方の女優さんで観たい!!!っていう人が出ていないからね^^

ジアちゃん、可愛いよね。27歳位ですよね!
髪が短い方が好きだな・・・
この子にそっくりだった女子社員がいました。
今は結婚して、旦那の転勤についていって関西に住んでいます。
彼女は元部下で、結婚式にも出たのですが、それはそれは綺麗な花嫁さんでした。saraheの頬は、緩みっぱなし(苦笑)
by sarahe (2008-10-06 16:37) 

collet

そうなんです~
あの映画はお金払って観ましたので、余計に思うのです・・・
それで、ハンソン君の最近の代表作といわれて、
あの方を差し置いて、わたしなんかが言うのもナンですが・・・
わたしは「熱血男児」が良かったですね~(*^^)v
共演者がソル・ギョングとナ・ムニで・・・あっ、ダメだ~~(>_<)
この映画にはsaraheさん好みの女優は出てこないわ!
でも、イイ映画なので一応オススメしときますね。
ハンソン君は主役じゃないですが、とても真摯に演技していたと思います。
また、ストーリーも母と息子の物語で、とにかく、ムニさんがイイの~~
ね?ムニさんじゃダメでしょう~?

ところで、ジアちゃんって正統派の美人じゃないから
似た人は沢山いそうですよ~(;一_一)
まだ、会社のどこかにいるんじゃないですか?
by collet (2008-10-06 17:16) 

雀翁

なるほど、いろいろ(よくわからないけど)あるのですね。

先週、会議の途中である人が、「あ、XXXXが自殺した」と騒ぎ出しました。XXXXは韓国有名女優で、前に巨人でプレーしていた韓国人選手YYYYの元奥さんだとか。XXXXもYYYYも知らない私には何のコメントもありませんでしたが、「会議中に何しとんねん!」


by 雀翁 (2008-10-06 18:11) 

虹子

colletさん、嬉しいなぁ~~。
読んだらますます行きたくなりました!面白そうです!
ストーリーも結構好みだし、弟君もでているなんて^^
私は「連理の枝」は観てないのですが、ちょっと不評でしたよね。
チョ・ハンソンというと「あの連理の人でしょ~」みたいな反応が帰ってくるのもちょっと気の毒ですが、私もそんなイメージはありました。
でもこの作品は、そんな先入観は捨てて楽しんできますね!
アクションも、いわゆる暴力シーンは苦手なんですが、ストーリー上に意味があれば受け入れ可能です笑

アン・ソンギは人格的にも下のお手本になるみたいで、「尊敬する先輩=アン・ソンギ」と答える人が多いですよね。パク・ヨンギュなんかもいるけれど・・・と思ったら最近事業に専念しているみたいですね。

今NHKでもジンシルさんのことを取り上げています。色々な方がこういう被害にあっていますが、やはり彼女の場合、かなり影響がありますね・・。

映画ですが、びしっとタキシードと、最後のうつむき加減のスマイル・・・
しっかり頭に入れました!!

by 虹子 (2008-10-06 21:37) 

わか

行って参りました。 おくりびと
オープニングの雪のシーンから、一気に入り込み、
冒頭の納棺シーンでは、すでにウルウル状態。
最後、真っ暗になって、エンドタイトルが上ってきたとたんに、
溜まりたまったものが、ついにポロリでした。
もう少し見てみたい、そんな印象を受けました。
美香、後半までは良かったと思います。
特に違和感は感じませんでした。
どのあたりかな~ ん? と思い始めたのは。
赤ちゃんができちゃった、の辺りからかな。
あれれれ・・・ と。
お風呂屋のおばあちゃんが亡くなったシーンや、
お父さんのシーン どのような表情をしたらいいのか
とても難しいと思います。
ご本人も随分思案されたでしょうけれど、
思案中の表情が見え隠れしていたように感じられました。
演技されている方の迷いが見えると、その度に、
映画の世界から、現実の世界へ引き戻されしまったのが
ちょっとだけ残念でした。
もっくん ご自身で監督されたら…どうなったでしょうね。
館内は高齢の方が目立っており、終始笑い声が聞こえていました。
ピーちゃんは、私だけだったカモ。
by わか (2008-10-06 22:03) 

collet

★雀翁さんへ
あっちもこっちもお付き合い、ありがとうございます!
それで、XXXXのことは、こちらでもTVで話題になってます。
じつは、今回のXXXXに限らず、韓国芸能人には自殺者が多いのです。
そして、その大半がネットでの中傷記事が原因のようです。

それにしても、会議中に話題になるとは!(@_@;)
やはり、それだけの人気女優だったということでしょうね・・・
by collet (2008-10-08 14:11) 

collet

★虹子さんへ
ハイ、大人のハンソン君を楽しんで来て下さいね!
映画としては、連理をうぅ~~んと越してますので~(*^^)v
でもまあ、俳優としてはいろんな役柄を演じる事ができ、
アレはあれで良かったのかもですね~

パク・ヨンギュね~、若い頃は二枚目でした!
でも彼は、アン・ソンギほどの人気者じゃないし~、
カリスマ性にも欠けるような・・・
で、えっ、事業家に転身してるの~~(@_@;)
道理で最近、見かけませんね・・・

>彼女の場合、かなり影響がありますね
わたしは彼女については、チェ・ソンミンの元奥さんとしか知らなくて~(>_<)
で、ソウルの街頭インタビューを見ても、意見が分かれてましたよ。
気の毒という意見と、子供に対しての責任感がないって・・・
まあ、それだけ話題に上がるほどの女優なんでしょうね。
なんてったって、会議中にでも上るらしいから~↑(~_~;)


★わかさんへ
あ~~、お出掛けでしたね!
で、冒頭からウルウルでしたか(~_~;)
わたしはきっと、亡くなった父親が石文を手に握りしめてた辺りから、
ググッと来るのでは?と思っていましたが~

>もう少し見てみたい、そんな印象を受けました。
この意見は、結構多かったですね。
わたしの回りでもありましたから!
えっ、もうこれで終わり!?って、感じでしたしね!

それからわかさん、よく見てらっしゃいますね~
演技者に迷いがあると、映画の世界から、現実の世界へ引き戻されるなんて!
本当にそうですよね!
まあ、彼女は彼女なりに一生懸命演じてるのでしょうが、
どうも、あの役は彼女じゃなくても~と、思えたのですが・・・
回りの方が全員、シックリしてたもので余計に!です~(~_~;)

>館内は高齢の方が目立っており
そうそう!わたしの時もそうでした!
それで皆さん、笑ったり泣いたりお忙しそうでしたよ~(~_~;)

ところで、先日、おくりびとでは涙は出なかったわたしが泣きました。
近々、アップするつもりですが、
その映画を見ながらわかさんを思い出しました~~
こんなシーンだったら、きっとわかさんも泣くわね!な~んて(^_-)-☆
by collet (2008-10-08 15:24) 

虹子

colletさん、これ、行けませんでした・・・涙
本当は今日行くはずだったのですが
子どもが熱を出し・・・・・。
とてもショック!!
急いでお友達にも電話しましたが
誰も行けなくて、チケットも無駄になってしまいました。
やはり子持ちはこれだから、リスクがあります。
今日1日ちょっとブルーでした。
ハンソン君とは縁がないのかなぁ。
DVD出たら観ますね。
ハンソンオモニ様によろしくお伝えください。
by 虹子 (2008-10-28 18:20) 

collet

ええ~~、虹子さん残念だったわね~~(>_<)
で、お子さんの熱はもう大丈夫かしら?
まあ、映画の方は逃げないし・・・でも、チケット代が・・・(/_;)
ああ、でもまたの機会がありますからね!
そんなに気を落とさずにね!!
by collet (2008-10-29 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。